東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年10月17日【最高の席でミスマスを満喫!】

   ↑  2010/10/18 (月)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2010TDS

今日のうちにがんばってインレポつくりました!
まだ写真の整理ができてないので、テキトーにセレクトしてます(笑)
現地レポに頂いた13拍手ありがとうございました!
それと、この記事書いたあとにコメント返信しようと思っていたのですが、思ったよりたくさん書いて時間がかかって寝る時間になってしまったので、明日にさせてください……すみません。

今日のポイントはこれ!
2010101701.jpg
もう今年のハロウィンはミスマス全勝のまま終わるんじゃないかという勢いですが、今日は一番いい席で満喫してきましたよ~!これでもうあとははずれてもいいです(笑)ミスマスをじっくり堪能しました!



では、さっそくいきましょ~!
ほんとは土曜日にインする予定のところを日曜にずらしてのインになりました。
公式モバイルでアトラクの待ち時間を見て、昨日よりは全然空いてるな~って思ったらけっこう混んでましたね(>_<)

まずはランドのほうにインしました。
12時半頃インして、13時45分からのスプーキーを見るつもりでした。
先々週は同じ時間で余裕で最前とれたんですが、この日はもう全然埋まってしまっていて、2列目すら危うい状態でした…。

ミニーフロートのところで見てみたくて、キャストさんにも聞いて場所をとったんですが、はじまってみたらミニーちゃんの前のチーデーフロートのちょうど最後尾あたりで、ちょっとはずれてました(。´Д⊂)
まあ、一応正面のところだったので、見ることはできましたがちょっと遠かったですね。
2010101701_20101017231922.jpg
正面すぎて、フロートの前の部分や柵にピントをもっていかれて、ビミョ~~にピント合ってないよ!っていう写真ばかりでした(´Д`;)
ということで、ちょっとミニポジを失敗しましたが、好きなダンサーさんがいたのでよしとします(笑)
そういえば、チーデーフロートとミニーマリーフロートはショーモードで特に変わったりはしないみたいですね。ダンサーさんが動き出すくらいでした!


いつものようにフィルハーの申し込みをして、シーへ!
もうシーはヤバイですね!入った瞬間ものすごい人でびっくりでした!混んでましたね~!昨年のハロウィンも終盤はこんなだったな~って思いだしました(笑)

シーのほうはまず抽選所へ。15時にインしたので、ちょうどミシカが終わったばかりのときですね。ニューヨークデリを折り返して、30分待ちの案内でした。でも、20分くらいで到着。今年は列の進みがかなりはやいので、案内よりも短いことが多いですね!並んでみると意外とすぐですよ♪
今回は入って左側の抽選機に。4回目だから厳しいな~、しかもさすがにこんなに混んで人多いんだから今日はハズレでしょ、明日1限で朝早いからハズレてはやく帰ろっと、とか思ってやったらいつものように「おめでとうございます」でした(笑)今年のハロウィン全勝記録はまだ伸びるようですね(^_^;)
しかも!今までで一番良い席、というかミスマスで一番見やすい席でした!詳しくはあとで…

そのまま16時20分のマウスの広場でのポーズの撮影をリベンジすべく場所とり。
この日は混んでたので、30分前からたくさんの人が待ってましたね~。
私は前回の反省を生かして、ちゃんと正面の位置(火山を正面にして広場のかなり左のほうでキャラはポーズをとります、広場の真ん中だとかなり右のほうから撮る形になります、ただしドナルドとデイジーはポーズの前に真ん中でご挨拶してくれます)で、バッチリ撮ってきました!満足、満足♪
2010101702.jpg

ブラヴィ&ミスマスに備えて夕飯に。その前にちょっとしたネタをということで、ジャスミンのフライングカーペットの工事現場。ハロウィンはじまった頃に少し進行して、そのあとしばらく止まってるみたいですね~。
2010101703.jpg

もうひとつ、10周年イベントでオープンするグリーティング・トレイルです。
これはインディーの横にできるってことでしたが、祭壇の横のかなり近くにできるかんじですね~。
写真を見るとわかりますが、ミスティック側の橋の正面が大きく囲われてました。レイジングよりも幅広いかもしれません。
2010101704.jpg
写真見ると全然人いなくて空いてるじゃんって思うかもしれませんが、これはなるべく人がいないときに人がはいらないように撮ってるだけですので(笑)
2010101705.jpg

夕飯はミゲルズのスペシャルセット!これは見た目がハロウィンらしくてずっと食べたかったんです!味はよかったんですが、量がもうちょっとあるとよかったな~(^_^;)盛りだくさんなように見えますが、意外とペロっと食べられる量です。
2010101706.jpg

このあとはブラヴィ待ち。お気に入りの場所が今日も座り見だったので、フォートレスの最上段で見ることに。
前回は風バージョンだったので、完全版を撮るべく再びここにきたわけです(笑)
1時間半くらい前にきて一番良い場所をとれましたが、そのあとどんどん人がきてすぐに埋まりましたね~。
この日のブラヴィの埋まり具合はかなり早くて、1時間半前にはどこも最前はかなり埋まってました。リドアイルも半分くらいは入ってましたね。

で、これを待ってる間にちょっとした出来事が。たぶんしょっちゅうインしてると思われる人がひとり待っていて、途中で友達がきたみたいだったんですが、なんと荷物だけ置いてどこかに行ってしまいました…。そのまま30分以上戻ってこなかったので、キャストさんは何度か確認しにきて、ついには荷物を持っていきました。
もちろんこれはルールであって荷物のみでの場所取りは禁止されてるので当然なんですが、実際に片づけられるのを初めて見ました(笑)やっぱりその人がいない間、たくさんの人がこの場所にきて、もう空いてないか~とつぶやきながら帰っていくのを見てると、許すべきではない行為だと思いますね。特にこの場所は人気ですからね。その分ちゃんと待ってる人もいますし、待つことができた方もいたわけですから。
あとはいくら貴重品は持って行ったとしても、盗難の可能性があるので不用心な気もします…。パーク側は責任を負わないとしてもやっぱりイメージも悪くなりますしね。
ということで、みなさんきちんとルールは守りましょうというお話でした(笑)

肝心のブラヴィのほうは1か所だけなぜかパイロがあがらないところがありましたが、それ以外は全部あがって満足でした~!ビデオ撮ってましたが、肉眼でかなり見てたのでやっぱり感動しますね!あと2か所ほど撮影したい場所があるので、さっさとそれを済ませて、あとはリドアイルでじっくり味わいたいです。

そのあとはいよいよミスマス!席はここです!
2010101707.jpg
前から5列目のどセンター!ミスマスは最前が見にくくて、奥のほうまで見えないんですよね。
なので、3~7列目あたりが絶好のポジション!もうほんとによかったです!
近いのもそうだし、ステージが隅から隅まで、もちろん奥もしっかり見えます!
なので、今まで撮れなかったところをほんの少しだけ撮影して、ほとんどはふつうに見て踊って楽しみました!
もうミスマスはこれで満喫した感がありますね(笑)あとはハズレても後悔しません!

そんなわけで、パレードのほうは微妙でしたが、そのあとはすごく充実したインでした♪
最後にこれを。
2010101708.jpg
舞浜駅の広告です。前もこの場所にブラヴィの広告があったんですが、いったん無くなったんですよね。
すごく悲しかったんですが、今月頭くらいだったかな?フィナーレバージョンで復活したんです(笑)
ブラヴィもあと1カ月きりました。インしたときはほぼ毎回見てますが、これからラストスパートです! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/10/18 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ディズニーランド インレポ ウェルカムトゥスプーキーヴィル マウスカレードダンス ミステリアスマスカレード ミゲルズ グリーティングトレイル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-622.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年10月17日【最高の席でミスマスを満喫!】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

すごい!

ミスマス全勝羨ましいです!
23日ブラヴィ見納めに行く予定です★

そこで質問なんですが‥
・ガリオン船をポジろうと思ってるんですが6時からじゃ遅いですか?
・ガリオン船でポジった事ないんですが,ガリオン船の中のどの辺がオススメですか?(他サイトさんでは視界が悪くオススメしないとあったので‥)


もし質問NGだったらごめんなさい(´・ω・`)

るい |  2010/10/18 (月) No.1792

クロロ">
★tomoさんへ★

【コメント原文】
おめでとうございます♪♪
当選記録更新ですね(^O^)
今日は混んでそうなのに当たるなんて凄いです!
しかも、今までで1番良いお席なんですね☆
楽しんできてくださいね~(*^o^*)


【お返事】
こんばんは♪

インレポのとおり楽しんできましたよ~!
ありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

ミスマスはまさか当たるとは思いませんでした!
しかも、良席でもう燃え尽きました(笑)
これだけ満喫したらもうあとはハズレても悔いはありません!
でも、最終日にハズレたらちょっと残念かも……(^_^;)

クロロ |  2010/10/18 (月) No.1795

クロロ">
★るいさんへ★

こんばんは♪

ミスマス全勝ということで、クリスマスが恐すぎます(笑)

ブラヴィですが、記事にしてみました!
で、ガリオン船に関してですが、
いままでの私の言い方だとはっきりしてませんでしたよね(^_^;)
私のオススメしているのはガリオン船の船内なんです!
それ以外の場所は視界が悪くて、他で見たほうがいいですが、
ガリオン船の船内はブラヴィ観賞場所でも、一番視界がいいところですよ!
それは断言します!
ガリオン船の中のハーバー側に大砲が3つ並んでいるところがあるんですが、
そこから見るようになります。
行ってみるとわかりますが、水面に近くてすっごく見やすいですよ!

待つ時間なんですが、スペースが狭いので、確実には言えませんね~。
30分前でも誰もいないときもあれば、1時間以上前からすでにいるときもあります。
ですが、18時からならかなり高い確率で見れるのではないかと思います。
ただし、小さい子が大砲で遊びにくるので、待つのには忍耐が必要です(笑)
1時間前からは構わず座っていても大丈夫ですが、子供たちは元気に大砲で遊んでいきますので、
ちょっとやだなと思ったら、リドアイルかフォートレスの上のほうがいいかもしれません(^_^;)

ただ、23日土曜の18時だとほかの場所はかなり埋まってる可能性があるので、
とりあえず、23日はお昼くらいに行って場所と雰囲気を確認して決めるのがいいですね!

クロロ |  2010/10/19 (火) No.1799


こんばんは

クロロさんも17日にインパなさってたんですね。
私も行ってきました。

それにしても混んでましたよね・・・。

ミスマス全勝うらやましいです。
この日はまたもや抽選機に「ごめんなさい」って言われました。
やっぱり初回にC席なんか当ててしまったので運を使い果たしたとしか思えません・・・。
ナイトハイハロウィーンまで見て帰るつもりでしたが、ごめんなさい。されて傷心のまま家路についてしまいました・・・。

そのぶんクロロさんのミスマスとブラヴィの写真に癒されてます。
ブラヴィももうすぐ終わっちゃうので、また夜のインパ増やしたいと思ってます。
パーク内でニアミスしてるかもしれませんね!

ではまた訪問させてもらいます。
おやすみなさい。

けいくん |  2010/10/20 (水) No.1803


こんばんは☆
同記事に2度目のコメントですいません。
スプーキー、私もミニポジで観ました♪♪
その後、通りすがりでも何度か鑑賞したのですが、狙ったつもりはないのに、なぜかミニポジばかりでした(笑)
そして、ミゲルズのスペシャルセット、私も1日目の夕食に頂きました(^▽^)
見た目にも楽しめますよね♪♪
でも、確かにボリュームは思っていたより控えめだったかもです。
ところで、ミスマスCの5列目のお席だったんですね!!
実は私が当たったのも同じくCの5列目でした(^▽^)
本当に良席ですよね☆
ミッキーのお写真を拝見し、またもや感動が蘇ってきてしまいました~。
今回も大充実のレポを拝見できて、私も嬉しいです♪♪

tomo |  2010/10/20 (水) [ 編集 ] No.1809

クロロ">
★けいくんへ★

こんばんは♪

17日インしてらしたんですね!
あの日は混んでましたね~(>_<)
ランドからきてびっくりしました!

抽選は残念だったんですか。
私はいつもブラヴィが目当てでそのついで感覚でやってます(^_^;)
もちろん当たったら嬉しいですが、あまり期待すると悲しいので、
あくまでブラヴィを見るんだと言い聞かせてやってますよ(笑)

ほんとは今日もブラヴィ見に行くつもりでしたが、天気が悪かったのでやめました…。
次は金曜と土日ですかね~。
1~2月の閑散期はラクに最前で撮影してましたが、この時期はかなり大変ですね(>_<)
でも、めげずに最後までがんばります!

クロロ |  2010/10/20 (水) No.1810

クロロ">
★tomoさんへ★

こんばんは♪

ミニポジちょっとずれちゃったので、うらやましいです(笑)
私はよくデイジーポジにあたりますね!
あと見てないのはチーデーポジなので、今度チャレンジしてみようと思います!

ミゲルズのは思ったより量少ないですよね~。
あと、けっこう辛かったです!
でも、今年のスペシャルメニューでは一番ハロウィンぽいメニューでした!

Cの5はほんといいですよね~!近すぎず、ちょうどいいところで!
あまりにいい席だったので、記念に数枚撮っただけでもう撮影はほとんどなしでした(笑)
ハロウィンはだいぶ満喫したので、これからはブラヴィに備えるかんじかな~と思ってます!

クロロ |  2010/10/20 (水) No.1815