東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年10月31日【大満足の見納め】

   ↑  2010/11/01 (月)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2010TDS

お待たせしました!あなたがいつの時代のどこの国から来た方であろうと、今いるこの場所では今日は10月31日、すなわちハロウィン!のインレポです(笑)
前日は台風の影響でひどい天候のためショー関係ほぼ全滅だったようですね。この日も当初は雨予報だったんでsが、なんとか天気はもってくれました!

最後の見納めということで、今回は見るのをメインでいきました!なので、写真はほとんどないんですが、どうぞ!
2010103101.jpg
到着したのは12時過ぎ頃。
開園した頃はまだ雨が降っていたようですが、この時点ではもうあがってましたね!ときおり晴れ間もみえました。

最初の目的はスケルトン・フィエスタ!これ1日2回しかない上に、どっちもランドのパレードと時間がかぶるので、初日に見たきりだったんですよね(>_<)
もう1回くらいは見ておこうと思って、しっかり見届けてきました!写真もいいのが撮れたので、明日、追加の総集編として記事にします!今日は最初の写真のみで、出し惜しみさせてください(^_^;)
ところで、この骨祭り来年はどうなるんですかね~?ハロウィンのテーマが変わっても、こっちは影響なさそうなのでやることはできそうです。しかも、カーニバルの雰囲気にむしろ合ってますもんね(笑)
去年のクリスマスにはこれと同じようなジョリーホリデードライブというやつもありましたが、1年で終わりましたね。それに対してこっちはフロートまで準備してお金かかってるはずなので、来年もやるのではないかと予想します!まあ、一番の問題は通行人の誘導がまったくできてないことですかね。もしやるなら、パレード直前にはインディ側に誘導するようにしてほしいです。

骨祭りを見たあとは、ミスマスの抽選へ。もちろん選んだのはラス回の4回目!
今年は異常なまでの抽選運でたくさん見たので、ラス回の4回目以外は意味なしと思って迷わず選択しました!
結果は……「おめでとうございます」
2010103106.jpg
当然ですっ、といいかけるほどの当選運で今年は幕を閉じました(笑)
席は微妙そうでしたが、ラス回当たっただけでも嬉しかったです!後で触れますが、逆にこの席よかったんですよ!

そういえば、前回のインレポか現地レポか忘れてしまったんですが、当選回数を間違えていて水増しになってましたね(>_<)正確には今回のを含めて7勝1敗で実質全勝でした。以下、詳細です。
09.09(木)…1回目C7
09.12(日)…4回目A8
10.01(金)…4回目I4
10.03(日)…2回目B6
10.17(日)…4回目C5
10.22(金)…4回目I6
10.24(日)…2回目×はずれ(悪天候中止)
10.31(日)…4回目G14

運命の抽選を終えたあとは、ハロウィンのマグカップのグッズ(スープがついてるやつ)を買って、シーをあとにしました。
ランドまで歩いて、13時半過ぎにイン。まずはフィルハーの申し込み。この日で最後ですね。当たってほしい~!

ちょうど2回目のパレード中でした。3回目をドナポジで見納めしたかったので、プラザで見て2回目終わって移動する方に声をかけて最前を譲ってもらいました!
そのまま1時間半ほど前を通る仮装の人たちを見ながら過ごしてましたが、飽きなかったですね(笑)この日は仮装もすごかったです!
パレードはドナポジで楽しみました!このときカメラを置いて動画を撮っていたので、昨日更新した総集編のほうに動画を追加します!手で撮ってないのでちょっと低い視点ですが、バッチリ撮れてたのでご覧ください!日付が変わる頃にアップロードが終わる予定です。

パレードの見納めをしたあと、歩いてシーへ逆戻り(笑)
このときすでに霧雨が降っていて、ミスマスとブラヴィがかなり心配でした…。
とりあえず、ポルトでハロウィンのスペシャルメニューを食べました。
つぶ貝のジェノバソースのパスタでけっこうおいしかったです!デザートは去年と同じですね~。
2010103102.jpg
2010103103.jpg
2010103104.jpg

食べ終わって外に出るとなんとか雨はあがってました。
ブラヴィ待ちはリドアイルにしようと思ったんですが、この日は封鎖……。
もうけっこう最前は埋まっていたので、どこにしようかさまよい歩いた末にヴェッキオのビデオスポットにしました。1時間ほど待ちましたが、霧雨が降ったり止んだりでしたね~。
ブラヴィは撮影なしで見ました!風下+若干のパイロカットでしたが、感動しました。
2010103105.jpg

すぐに4回目のミスマスに向かいます!この日の席は…
2010103107.jpg
なんと一番うしろのはじっこでした(笑)でも、逆にこの席でよかったです!
撮影もするつもりではなかったし、後ろを気にせずに思いっきり最後のミスマスを楽しみました!!
最後の回だからかわかりませんが、すぐ左にキャストさんの偉い人たちがずら~っと並んでましたね(笑)ちょっと恐縮しそうでしたが、ショー中は拍手したりして盛り上がってました(笑)
ショー自体はラス回でしたが、特別なアドリブはないかんじでしたね~。最後にキャラたちはみんなで手をつないでお辞儀してました!盛り上がりは抽選のショーだったので、そんなでもないかんじですかね。一番うしろだったので外の様子もよくわかったんですが、拍手がすごかったですね~!
そんなわけで最後に一番うしろの席で楽しめてよかったです!特にミスマスは今年で最後かもしれませんしね…。

では、これでハロウィンも終わりです!トップ画像も変えましたが、次はクリスマスとういうより私の中ではブラヴィのフィナーレが優先です!できるだけ見に行きたいけど、明日は強風…(^_^;) ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/11/01 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ハロウィン スケルトンフィエスタ ブラヴィッシーモ ミステリアスマスカレード ポルトフィーノ パスタ デザート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-643.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年10月31日【大満足の見納め】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
クロロ">
★ACHIKOさんへ★

【コメント原文】
雨が降らずよかったですね!!
ラスト当たったんですね。羨ましいです。
動画楽しみにしております。


【お返事】
こんにちは♪

霧雨はずっと降ったり止んだりしていたんですが、
ミスマスが中止になるほどの雨は降らなかったので、
ほんとによかったですよ~!

今回は抽選でかなりの運を発揮したので、
最後のミスマスも楽しむことができてよかったです。
このままだとクリスマスは1度も当たらないという危機になりそうですが…(笑)

動画もこれからタイトルとか編集してアップするので、
夜までにはお見せできるようになると思います~!

クロロ |  2010/11/02 (火) No.1916


コメント失礼します!

私もラス日ラス回Gエリアでした!
11列目だったので近かったんですね(^_^;)

ミスマス今年で終わりって聞いて、ラス回はもう途中から涙が止まりませんでした(;_;)
ダンスレクチャー終わって、ミケーレがカミーラに「朝靄に変わる時まで…」のセリフの後に多分ラス回だけのアドリブだと思うのですが、
カミーラの手をとってその手の甲にキスした瞬間もう涙が…!

ミスマス最高でした><

sayu |  2010/11/02 (火) No.1917


すご-い!

さすがクロロさん!
ラス日ラス回まで当ててしまうとは★
その運を分けてほしいです(・ω・`)

クリスマスも一度だけインですが
やはり抽選なので運のない私は辛いです↓

ブラヴィもラストスパートですね!
次のインの時はもう無いんだって思うと寂しいです↓↓
その分クロロさんの動画やお写真でたっぷり堪能させてもらっちゃいますよ-♪

るい |  2010/11/02 (火) No.1918


こんにちは☆
コメントが遅れましたが、ハロウィーン最終日も満喫されたみたいで何よりです♪
パレードの動画、拝見させて貰いました☆ビデオカメラを置いて撮影したとは思えないくらい、ばっちりなアングルでビックリでした!やっぱりハロパレは何度見ても楽しいです♪
ミスマスですが、7勝1敗(しかもハズレの日は雨で中止)の上、ラス回まで当選なんて凄いですっ!
しかも不安定なお天気予報の中、無事開催されて良かったですね(^O^)
こちらはお天気予報以上に天気が悪く、午後からかなり大雨だったので心配だったんですよ。
ブラヴィもじっくり鑑賞されたみたいで、本当に良かったです☆
トップ画像も素敵ですね。いよいよブラヴィもカウントダウンですね(T_T)
最後まで思いっきり満喫してください!私はもう見られないので、クロロさんのレポを楽しみにしています♪

tomo |  2010/11/04 (木) [ 編集 ] No.1921

クロロ">
★sayuさんへ★

こんばんは♪
コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ミスマスのラス回見てらしたんですね!
しかも、Gの11列なんてすぐ目の前じゃないですか~!(笑)
私はそのうしろでノリノリで見てましたよ★

ミケーレのアドリブ完璧に見逃しました~(^_^;)
そんなアドリブがあったんですね!
私は前半でかなり終わっちゃうのか~としんみりしましたが、
後半は割と楽しみながら見てました!
今年で終わりの可能性が高いですが、最後に見れてよかったですよね!
ラス回のミスマスはずっと忘れません!

クロロ |  2010/11/04 (木) No.1922

クロロ">
★るいさんへ★

こんばんは♪
コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
その分クリスマスのレポートたっぷりお届けします(^_^;)

ほんとに今年のミスマスはかなり運に恵まれましたよ~!
昨日はいきなりワンマンはずれましたけどね(笑)
私もワンデーで行ってたときは当たったことなんて1度もなかったので、
やっぱりなかなか当てるのは難しいですよね~。
当たればほんとにいい思い出にはなりますが……。
私はミスマスの反動でクリスマスかなりはずれるんじゃないかと思ってますが、
抽選当たるといいですね!

ブラヴィももう来週には終わりですね~。
残念でなりませんが、動画の撮影は終わったので、
永久保存版にすべく編集がんばります!(笑)

クロロ |  2010/11/04 (木) No.1923

クロロ">
★tomoさんへ★

こんばんは♪

ハロウィン最終日はすごく楽しかったですよ~!
天気ももってくれて、抽選もあたって、ほんとに恵まれてました!

パレードの動画は、たぶん前回の失敗があったからですね(^_^;)
前回置いて撮ったときはフロートが半分くらいしか映ってませんでした(笑)

トップ画像はフィナーレ感をかなりだして写真のセレクトと編集をしたので、
けっこう気に入ってます!
動画のほうは撮影も終わったので、これから編集がんばりたいと思います!
前の編集完全版からだいぶ画質がよくなってるので、楽しみにしててください!

クロロ |  2010/11/04 (木) No.1925