東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ブラヴィッシーモ  終了  ミッキー  ベリッシー  プロメテオ  




2010年11月13日【BraviSEAmo!】

   ↑  2010/11/13 (土)  カテゴリー: ブラヴィッシーモ!

最初に言っておきますが、最終日だから特別バージョンだったとかそういったことは一切なかったので、そういうのを期待している方はここから先はあまり意味のある記事ではないと思います。


2010年11月13日。
私にとってものすごく意味のある日でした。
ディズニーシー夜のハーバーショー『BraviSEAmo!』の最終公演の日。


ブラヴィは私が年パスを買うきっかけにもなったショーでした。

ミッキーの幻想的な魔法の背景にあった物語。

ベリッシーの水を使った優雅な舞。

プロメテオの力強くも孤独感を感じる姿。

そんな二人が出会って起きた奇跡。
水と火という相反するものが共存する美しさ。
そこに彩りを添える多くのパイロ。
さらに壮大で美しい旋律を奏でる音楽。
それら全てがあって、本当に驚きと感動が入り混じるまさにブラヴィッシーモ!と呼ぶにふさわしいラスト。


こんなにも大好きなショーは今までありませんでした。
決してブラヴィのスタートの頃からの全てを知っているわけではありませんでしたが、
それでも他のショーとは比較にならないほど大好きなショーです。
キャラに頼らない、大人向けのシーを象徴した素晴らしいショーでした。

先月までは、今までたくさん見てきたし、わざわざ混んでる最終日は行かなくてもいいかなと思っていましたが、本当に見に行ってよかったです。
完全版だったとか、見やすかったとか、そういったことは関係なく、その場にいれただけで意味がありました。


一番のお気に入りのリドアイルから見ました。
ベリッシーが目の前で回転するところでぐっとこみあげてくるものがありました。
メテオがちゃんと浮上し、首も動いたのを見てホッとしました。
二人が出会ったところからはもう涙で視界がボヤけてました。

いつも通りの『BraviSEAmo!』。
最近は不発だったザンビ前のミッキーパイロもいつもどおり不発。
ハートパイロの形もいつもどおりのいびつな形。
特別なことはなにもなく終わりました。


終演とともにたくさんの鳴りやまない拍手。

「Swept Away」後にも拍手。

沈んでいくプロメテオにも拍手。

帰って行くベリッシー船にも拍手。

たくさんの人に見守られて、たくさんの感動を届けて『BraviSEAmo!』は終わりました。


「Swept Away」がはじまっても、なにもすることができず茫然と見ていましたが、
そのときに「終わっちゃったね」って自分で言った瞬間、こらえていた涙が溢れて止まりませんでした。
帰りの電車の中でも思い出す度に泣きそうになって……
これを書いている今も……

曲が終わる直前に1枚だけ写真を撮りました。
ちっとも良くない写真ですが、ここにいることができたという証に。

最後のブラヴィを見れて本当によかったです。
6年間ありがとう!お疲れ様でした!
2010111301.jpg ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/11/13 | Comment (26) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ブラヴィッシーモ 終了 ミッキー ベリッシー プロメテオ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-656.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年11月13日【BraviSEAmo!】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

お疲れ様でした!

最終日お疲れ様でした!

私は開始時間にあわせてCDかけて泣いちゃったりしました(´・ω・`)

んでクロロさんのレポでまた泣いちゃったり(´・ω・`)

明日からないんだって思うとほんと寂しいです‥
パークでプロメテオとベリッシーに会えたりSweptAway聞けなくなっちゃうんですね↓↓

なにはともあれ最後が完全版でクロロさんがリドで見れて良かったです!

寒い中長時間お疲れ様でした!

ブラヴィッシーモありがとう!!

るい |  2010/11/14 (日) No.1978


初コメします

はじめまして。
以前より拝見させていただいておりますが、今回のブラヴィッシーモ最終公演に、クロロサンのブラヴィ愛にグッとくるものがあり、初めてコメントさせていただきます。

最終公演に向けて、徐々にお客さんも増え、最終公演日については、あふれるほどのお客さんに、それだけでも、グッとくるものがありました。
まだ、..終わってしまったという感じがしませんが、次にインした時にようやく『終わったんだ』と思うのかも知れませんね。

ブラヴィッシーモ!お疲れさまでした。そして、ありがとう。

じゃきお |  2010/11/14 (日) No.1979


はじめまして

素敵な記事でした。飾りのない正直な気持ちで溢れています。うちは昨年からシーの単パスを使い、この一年パークを過ごしてきましたが、やっぱり1日の最後にブラヴィッシーモ!を見ると、なんだか感動して、シーの年パス買ってよかったな~と思いましたし?娘の食い入るような真剣な顔は驚きもありました。知らないうちにCDを買っていたりして(笑) 先週の土曜日が最後のお別れでしたが、最終日のライブありがとうございました。お疲れさまでした。今日は新しいショーが始まりますね。幸運を祈ります。

はがね |  2010/11/14 (日) No.1980


クロロさんのブログがブラヴィッシーモ!の
全てを語っていると思います

クロロさんにもたくさんの感動をありがとう
と心から伝えたいです

最高のフィナーレでしたね☆

saya |  2010/11/14 (日) No.1981


最終公演無事に完全版だったようで、よかったです(T_T)そして、クロロさんに最後を見届けともらえてプロメテオも幸せ者ですね。


僕も、ブラヴィッシーモ!に思い入れが深く、ブラヴィッシーモ!が終わってしまうと知ったときに、何か形に残したいと、一眼レフを購入し、ひたすらブラヴィッシーモ!を撮り続けました。そして、ブラヴィッシーモ!最終日、僕のブログも終わりにしようと決め、11月13日で更新を終えました。


クロロさんの記事読んでて、あ~クロロさんは、ホント心底ブラヴィッシーモ!好きだったんだなと共感するとともに、やっぱり、寂しさがこみ上げて涙もろくなりますね(ρ_;)
やはり、寂しいです。

撮りためたブラヴィッシーモ!の写真で、フォトブックを作るという最後の作業をしたいと思います。

ホリ |  2010/11/14 (日) No.1982


今まで・・・いえ、これからもなんですが
とりあえず・・・こころからありがとうございました。

もう、涙、涙・・・です。
不思議です。こんなに大好きだったこと
今になって知りました。

ショコラ |  2010/11/14 (日) No.1983


はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
大人向けでキャラも少ないし、いつもは素通りしていたブラヴィ…でも今年、クロロさんのブログに出会い、ブラヴィが大好きになりました。遠方のため年に数回しか行けない私は10月末の見納めでしたが、完全版をみることができ、感動して涙が溢れました。
ブラヴィと、ブラヴィの素晴らしさを教えてくれたクロロさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

ぴぃち |  2010/11/14 (日) No.1984


ブラビのことについて書かれていたんで思わずコメントしましたっ!!
前からブログは読ませて頂いてました。
ちなみに昨日ミキ広場にて見納めしましたっ!
実は自分もブラビッシ-モは大好きで、自分の中ではシーとイコールでブラビと認識してますw
あのパイロでの水の演出、とても綺麗なライトアップどれも大好きですっ!!
実はケロロさんと似ている話なんですけど。。。
自分は一年前ちょうどディズニーシーが好きになったきっかけがこのブラビなんですよね。
最初はあの演出にただただあっとうされましたっ!!
Swept Awayが流れ始めたときはもう感動でした…。

ゆう |  2010/11/14 (日) No.1985


こんばんは。
ブラヴィッシーモ、昨日ついに最終公演を迎えましたね(T-T)
クロロさんの記事からは、いつもブラヴィッシーモへの熱い想いが感じられました。
思い返せば、私は残念ながら、数える程度しかブラヴィを鑑賞することが出来ませんでした。
それでも、水と火の躍動感。
幻想的な美しさと力強さ。
物凄い感動を忘れることが出来ません。
クロロさんの記事を拝見し、その感動がありありと蘇って来ました。
クロロさんのブログに出会うことで、ブラヴィの素晴らしさをより一層感じることが出来たと思います。
昨日、クロロさんが最終公演を、1番お気に入りの場所から鑑賞されたことを、とても嬉しく思います。
クロロさんをはじめ、沢山の方に愛されてきたブラヴィ。
終焉を迎えたことは本当に寂しいですが、沢山の方に見守られて、感動的なラストを迎えられたこと。本当に良かったと思います。
そして、遠い場所に居ながらも、クロロさんのブログを通じて、その感動を一緒に感じることができることを、本当に幸せに思います。
本当に、どうもありがとうございます!!

tomo |  2010/11/14 (日) [ 編集 ] No.1986


感動のラスト

こんばんは!
最後のブラヴィ、私もリドアイルで見ておりました。
目の前が柵で少々見にくかったですが、見納めはリドアイルがよかったので…。

こちらの記事を読み、最後のブラヴィを思い起こし泣けてきました。
メテオとベリッシーに会いたくなったらクロロさんのブラヴィ動画を見ます!

新しいトップ画像も素敵ですね~。一枚にブラヴィのすべてが詰まっているようで(^-^)

てら |  2010/11/14 (日) No.1988


感動ありがとう

ブログをみて感動してうるっとしてしまいました。
愛が感じられ。。
素敵なブログですほんと。

最終公演も行こうか迷いましたが。。

その場所に居たらもう涙がとまらなかったんじゃないかと思うと、、

動画楽しみにしてますっ!

★ACHIKO★ |  2010/11/14 (日) [ 編集 ] No.1989

クロロ">
★るいさんへ★

こんばんは♪こちらでまとめて返信いたします。
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
落ち着いたのでコメント返信させていただきますね!

こんなにも大好きなショーが終わってしまうというのは初めての経験だったので、
やっぱりいろいろと思うところがありましたね~。
でも、最終日は見に行けてほんとによかったです!!

気候的にも寒くなく、長時間待ったはずなのに、
なんだか1時間くらいしか待ってないように感じました。
今日も夕方からシーにインしましたが、ブラヴィがないシーは慣れない不思議な感覚でした。
夜になっても準備がないのを見て、今日からハーバーも寂しくなるな~と思いました(>_<)

1日たってだいぶ落ち着きましたが、またこれからもブラヴィの写真や動画を見ながら、
思い出そうと思います!
それには編集をやらなければですね(笑)がんばるので、楽しみにしててください!

クロロ |  2010/11/15 (月) No.1990

クロロ">
★sayaさんへ★

こんばんは♪こちらでまとめて返信させていただきますね!
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

ほんとに今となってはこのブログの半分くらいはブラヴィのような気がします(^_^;)
そんな大好きだったブラヴィなので、13日はらしくないですが思うままに感想を書きました。
でも、書いてる途中で涙が止まらなくて……(>_<)
人前ではほとんど泣かないので、ひとりになってもう止まらなくなりました(笑)

最後のブラヴィはほんとによかったですね。
私はフィナーレバージョンとかはやってほしくないと思っていたので、
ずっといつもどおりのブラヴィで最後まで続けてくれて嬉しかったです。
それくらい完成されたショーでしたよね!
そして、最後の爆竹みたいな音がするパイロなんですが、
よくあれはズレたりするのに、最後は完璧なタイミングで音が鳴りましたよね!
あれでもうすっごく感動しました。見て良かったと。
最後にふさわしい公演だったと思います。

もうブラヴィは見れないけれど、あの最後の公演は一生忘れないと思います!

クロロ |  2010/11/15 (月) No.1991


最高のショー

初コメです。
半年ほど前から、ずっとこのブログを拝見させていただいてます。
もともとはブラビの画像が見たく検索していたらここにたどりつきました。

このサイトに載せられている画像はとても綺麗で、美しく、感動し、ブラビに魅了された理由の1つでもあります。

最終公演が土曜日と知ったとき、高校生の僕にとっては何よりも嬉しかったです。

昨日、ポルトフィーノから、最前列でブラビを見納めしました。
最初の音楽から鳥肌が立ちました。

まさに「ブラヴィッシーモ!」

最初で最後の完全版は僕の最高の思い出になりました。



何よりクロロさんたちのようなブラビ好きのみなさんと感動を分かち合えたのが嬉しかったです。

「プロメテオが消えるまで誰も動かなかった。」このショーがみんなに愛されていた証だと思っています。

最後に、このショーの最後に立ち会えて本当に幸せです。


ありがとうブラヴィッシーモ!

そしてクロロさんお疲れ様でした。これからも更新がんばってください。

こうへ |  2010/11/15 (月) No.1992

クロロ">
★じゃきおさんへ★

はじめまして☆
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
遅れましたが、落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

最終公演ははじまる直前にあたりは見回したら、
何重にも人垣ができていて本当に驚きました!
昨年のキャンリフの最終日とは比べ物にならないくらいの人でしたね。
キャラがでない分、評判は悪いと思ってましたが、
それでも私のように多くの人に愛されたショーだったと思います。

今日は夜のハーバーが少しさびしく感じました。
そこで、今日からブラヴィがないのかと実感しました。

それでも、あの最終公演に立ち会えたことは最高に幸せでした!
感謝の気持ちでいっぱいです。

クロロ |  2010/11/15 (月) No.1993

クロロ">
★はがねさんへ★

はじめまして☆
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
遅れましたが、落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

コメントありがとうございました!
今回、多くのブラヴィ好きの方々にコメントを頂いて本当に嬉しく思いますし、
なによりあの最終公演に来れなかった方も含めて、
こんなにたくさんの方に愛された素晴らしいショーだったんだなぁと改めて実感してます。

今日もインしてきましたが、ブラヴィがない夜のシーは不思議な感じがしました。
いつもブラヴィを見て、「Swept Away」が終わったらすぐ花火がはじまって、
それを見て感動して帰るというのが当たり前でしたもんね!
ブラヴィ好きの方それぞれに、思い思いの最終日があったと思いますし、
はがねさんにとってもステキな見納めができたようでよかったですね♪
私は13日の最終公演を見て、そのままの気持ちを忘れないうちに記事に残したいと思って、
いつもとは違う語り口でしたが、その思いを表現させていただきました。
書いているうちに涙が溢れて止まらなくて、本当にブラヴィ好きだったなぁと思いました。

もうブラヴィが行われることはないと思いますが、自分のためにもみなさんのためにも、
このブログを見てブラヴィの思い出に浸ってもらえたらなと思っているので、
またいつでもブラヴィを思い出しにきてくださいね!

クロロ |  2010/11/15 (月) No.1994

クロロ">
★ホリさんへ★

こんばんは☆
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
遅れましたが、落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

最終公演を見に行くのを迷っていた自分がバカみたいで、
本当に最後のブラヴィを見届けられてよかったです。
あの1日は特別で、長時間待ったはずなのに、ブラヴィまであっという間でしたね!

あまり人前では泣かない人なので、現地では必死にこらえました(笑)
この最終公演の感想はありのままに書いて残しておきたいと思って、
帰宅してすぐに書きましたが、もう涙が止まりませんでした……。
ブラヴィ大好きです。

これだけ思い入れが深いショーだと肉眼でも見たいし、
何かに残しておきたいと思いますよね!
私も一眼とビデオカメラを購入したのはブラヴィがあったからと言っても過言ではないです!
ブログに載せていない写真もたくさんあって、その全てが宝物ですね。
13日に今まで撮った写真の中から厳選した25枚をフィナーレイラストで現像しました。
でも、ホリさんのお話を聞いて、フォトブックという手もあったかー!と思いました(笑)

ところで、ブログを終わりにするということを聞いてとても驚きました!
かなり長く続けていらしたブログでしたし、ブラヴィに対する思いが伝わりました。
私のブログも不思議とこの機会で400万ヒットになったので、新たなスタートかなと思っています。
FC2には訪問者リストというものがあって、
足跡みたいなものを残すことができるので(もちろんオフにできます)、
すでに新しいブログのことを知ってしまいましたが、
そちらのほうも楽しみにしていますね!

クロロ |  2010/11/15 (月) No.1995

クロロ">
★ショコラさんへ★

こんばんは☆
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
遅れましたが、落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

そうですね。私も同じ気持ちでした。
最終公演に立ち会って、思うままの気持ちをブログに書いて、
改めて自分はブラヴィがほんとに好きだったんだなと感じました。
こんなに大好きだったショーが終わるという経験が今までなかったのですが、
いままでずっと見てきた思い出もあって、本当に涙が止まりませんでした。
しばらくは寂しく感じると思いますが、
また写真や動画、そして自分の中にある思い出を通じて、
温かい気持ちで思い出すことができたらなと思います。

クロロ |  2010/11/15 (月) No.1996

クロロ">
★ぴぃちさんへ★

はじめまして☆
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
遅れましたが、落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

コメントありがとうございました!
こんな私のようなブログからブラヴィに興味を持って頂けたなんて光栄です!
ブラヴィはやっぱりキャラも少ないし、完全版じゃないときはかなり残念なことになりますし、
そういったことでもう見ないという方がたくさんいると思うんですよね。
でも、ブラヴィは本当は素晴らしいショーなんだということを伝えたくて多くの記事をつくってきました。
もちろん自分がブラヴィ大好きだったということもありますけどね(笑)

やっぱりあの完全版を初めて見たときの感動は今でも忘れていませんし、
最終日の完全版はいろんな思いが詰まって本当に素晴らしいものでした。
ぴぃちさんにとっても、見納めの日が完全版だったようなので、
大好きなブラヴィと最高の形でお別れすることができてよかったですね!
きっとそのとき見たブラヴィは忘れることはないと思います。
また写真や動画を通じてそのときのことを重ねて思い出してあげてください。

ステキなコメントありがとうございました!

クロロ |  2010/11/15 (月) No.1997

クロロ">
★ゆうさんへ★

はじめまして☆
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
遅れましたが、落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

コメントありがとうございました!
最終日は本当に感動しました。
きっとあの日に来たブラヴィ好きの方々はそれぞれの思い思いの場所で
最後の公演を見届けたんじゃないかと思います。
リドなんかは超激戦区だったので、来れない方もいたと思いますが……。
広場からは正面に火山も見えて、演出が遠くまで見通せるいい場所ですよね。
ゆうさんにとっても最高のブラヴィになったと思います。

私は最初にブラヴィを見たときは風バージョンのかなり残念な公演でしたが、
そのあとに見た完全版を見て完全には本当に感動しました。
あんなに素晴らしいショーを見たら、好きな人は虜になりますよね!
そのあとの「Swept Away」は曲もいいですし、
歌詞もショーに沿ったもので、余韻に浸らせてくれるものでした。

私たちが感動したように、たくさんの人を感動させてくれたと思うと、
今はまだ寂しい気持ちもありますが、感謝の気持ちでいっぱいですね!

クロロ |  2010/11/15 (月) No.1998

クロロ">
★tomoさんへ★

こんばんは☆
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
遅れましたが、落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

私が最初にブラヴィの記事を書き始めた頃は、
もともとキャラもあまりでないし、風バージョンも多い不評なショーだったので、
見向きもされないんじゃないかと思ってました(笑)
現にブラヴィのフィナーレのとき以外で
ブラヴィを記事にしているようなブログってほとんどありませんでしたしね。

でも、それを続けて、フィナーレを迎えた今、こんなにもたくさんの人にコメントを頂いて、
ブラヴィ大好きでしたと言ってもらえて、本当に続けてよかったなと思いました。
それと同時に最終公演を見て、その感想を書いてるうちに、
自分は本当にブラヴィ大好きだったんだなと実感しました。
そんな思いが伝わったことがとても嬉しかったです。

最終公演は行くかどうか迷っていた自分に説教したいぐらいよかったです。
リドアイルにいた方々はきっとみんなブラヴィ大好きな方だったんだと思います。
そのリドアイルから見られたのは本当によかったです。
いつもは終わった瞬間から記念撮影で溢れかえるリドアイルですが、
あの日は最後まで、プロメテオとベリッシーが帰っていくところまで静かに見届けることができました。
ブラヴィが大好きだった者として、あの場で見届けることができたのは幸せでした。
こちらこそありがとうございます1そして、ブラヴィにも感謝ですね!

クロロ |  2010/11/15 (月) No.1999

クロロ">
★てらさんへ★

こんばんは☆
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
遅れましたが、落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

てらさんもリドアイルにいらしたんですね!
あの日のリドアイルは最後までとても温かい雰囲気でしたね。
あそこから見届けることができて本当によかったです。
私も柵より後ろでしたし、決して絶好のポジションではなかったですが、
あの日のブラヴィが最高に良かったと思えます!

人前ではあまり泣かない人なので、現地ではかなりがんばってこらえましたが、
帰ってありのままの気持ちを記事にしようとしたらどんどん涙があふれてきて、
改めて自分がブラヴィ大好きだったことを実感しました。
今は寂しい気持ちが強いですが、編集動画を作って思い出に浸りたいと思います。
もちろん公開するので、楽しみにしててください!

今回のトップ画像はなかなかちょうどいいものがなくてかなり悩みました……。
結果的には前回のほうが良かったかな~とも思いますが、
それでも印象的なハートパイロがあって好きな1枚です!

クロロ |  2010/11/15 (月) No.2000

クロロ">
★ACHIKOさんへ★

こんばんは☆
ブラヴィに関するコメントをひとつひとつ読む度に涙がでそうになるので、
ちょっと間を置かせていただきました。
遅れましたが、落ち着いたのでコメント返信させていただきます!

13日のブラヴィに関しては思ったことそのままを残しておきたいと思いました。
でも、書いてて涙が止まりませんでした…。
あまり人前では泣かないので、現地ではかなりこらえてたのですが、
自宅で思いが溢れました。
やっぱり自分はブラヴィ大好きだったんだなぁと感じました。

最終公演は見る場所によってかなり違ったようですね。
私が見たリドアイルなんかはほんとにブラヴィ好きな人がたくさんいたので、
雰囲気がすごくよかったです。
でも、場所によっては物珍しさから見るだけのワンデーさんが騒いでいたりしたらしいので、
そういった場所だとあまりいい最後を迎えられなかったかもしれませんね。

それでも、それぞれの人が思い思いの形でそれぞれの見納めをしてきていると思うので、
きっとその見納めは私と同じ感動があったと思いますよ!
あとはその思い出を動画とともに思いだしてください!
火曜に公開予定ですが、後編はまだなにもできてません!(笑)

クロロ |  2010/11/15 (月) No.2001

クロロ">
★こうへさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

最終日、ポルトからご覧になったんですね。
あの壮絶な場所とりからするとかなり早くから待たれたんだと思いますが、
お互いお疲れ様でした!
最後の完全版は本当に感動しました。
決していい場所ではなかったけれども、自分の大好きなリドアイルで、
たくさんのブラヴィ好きの方と最後を見届けることができたことはとても幸せでした。
きっとこうへさんも同じ気持ちだったのではないかと思います。
あの日はイベントのようにただ最終日だから見に来たというかんじではなく、
それぞれの方が思い思いの場所で見届けて、最後まで別れを惜しんだ、
そんな雰囲気がすごくあって、とても温かい最終日だったと思います。

ショー自体が素晴らしいことは、最終日をご覧になったくらいなので、
言うまでもないと思いますが、写真に撮るとまた違った美しさがあって、
私自身もよりブラヴィを好きになりました。
ありがとう、という感謝の気持ちでいっぱいです。

また動画も新しいものがもうすぐできますし、
ブラヴィが終わってもパークには行くと思うので、更新楽しみにしててくださいね!
後を継ぐファンタズミックがブラヴィと同じような魅力あるショーだといいですね!

クロロ |  2010/11/15 (月) No.2002


感動と感謝と…

ブラヴィッシーモ!

最高!!でした!!

最終日、子供が熱出しちゃいまして(インフルエンザでした…)私は行けませんでした(泣)
よりによって何で今日?!って、すごく悲しいやら悔しいやら…。
自宅から、時間に合わせて、クロロさんの動画を拝見していました。今までの感謝の気持ちを込めて…。

独身でワンデーの頃は、ショーよりアトラクションを優先しがちだったので、今年初めて年パスを手に入れて、沢山ブラヴィッシーモ!を見られて、本当に良かったです。

そして、ブラヴィッシーモ!の魅力を余すところなく教えてくださったクロロさん、本当にありがとうございます!!

これからも、素敵なお写真、動画、記事を拝見できるのを楽しみに、いつも感謝の気持ちを送っています。

遼 |  2010/11/16 (火) [ 編集 ] No.2013

クロロ">
★遼さんへ★

こんばんは♪

最終日行かれなかったんですね……(>_<)
インフルエンザはしょうがないですよね~。
残念だったとは思いますが、前回を超えるクオリティの動画を用意したので、
こちらでブラヴィをまた楽しんでください!

きっと今まで何回と見たブラヴィは遼さんもお子様も一生忘れることないものだと思います。
私の記事も今回の動画で終わりですが、いつでも見返して思い出してくださいね!

ちなみに最終日は場所によりけりだったようです(^_^;)
リドアイルはブラヴィ好きの方が多かったのですごくいい雰囲気でしたが、
他の場所は最終日なら見ていくかというかんじのワンデーさんもいたりで、
けっこうショー中もうるさかったりしたようですよ……。
そういった意味では、最終日の前に静かに見納めできたのもよかったのかもしれません!

クロロ |  2010/11/17 (水) No.2025