東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ブラヴィッシーモ  終了  




2010年11月13日【最後のブラヴィ】

   ↑  2010/11/17 (水)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2010(TDS)

さて、13日・ブラヴィ最後の日の詳しいインレポを書きますね!
この日に書いた、見たままの思いを綴ったものは↓です。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-656.html
また、完全版の動画はすでに公開しています!こちらはお忘れなく!!
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-659.html

行くかどうか迷っていた最後の日ですが、本当に行ってよかったです。
前にミッキーにもらったブラヴィの写真も大事にしたいと思います。
2010111308.jpg
ちなみにフォトスタンドはワンマンのやつです(^_^;)この写真に一番合うスタンドがワンマンのだったので!
では、追記からインレポをどうぞ!


この日は午前中はどうしても行かなくてはならない用事があって、朝からは行けませんでした。
ミシカ前に行けばリドにはいれるだろうと思ってましたが、想像を絶するブラヴィ待ちでした……。
パーク自体もすごく混んでましたね。クリスマス最初の土曜ということもあって、セブンライツはかなり並んだようです。3時間前くらいじゃないと厳しいとか……。

先に相方をシーに派遣して、13時頃に着いたようですが、すでにすごいブラヴィ待ちだったようです。
ミシカの関係もありますが、それでも最前はどこも絶望的でしたね。
リドアイルは風の影響で左側の封鎖がすでに決定。この時点で柵前はほとんど埋まってました。
で、なんとか座り見最後尾・階段下の植え込みの柵に座ってみれるところ確保しました!
ここはリドの中でもかなり見やすいところで下手に地べたに座るよりはるかに見やすい場所なので、ここがとれてほんとによかったです。

そのままミシカがスタート。天気はそこそこよかったんですが、黄砂の影響でなんかもやっとしてました。
いっつもミシカはドナポジなので、ミニーちゃんポジで見たのは初めてでした(笑)
そういえば、ブラヴィ動画のコメントでミシカのやつもつくってほしいというコメントがありましたが、ブラヴィ以外は今のところ編集したものはつくるつもりはないです。私にとってブラヴィだけは特別なので。編集版をつくるには編集もさることながら撮影にもかなりの労力を必要とするので、毎回必ずそのショーだけは見るってくらいよっぽどそのショーが好きじゃないとムリですね(^_^;)特にミシカは上陸5か所+αを撮らないとお話になりませんし、しかも晴れの日じゃないとダメそうなので、かなり大変だと思います。
2010111302.jpg

ミシカ終わりがブラヴィ観賞場所争奪戦の本当のスタートです。
リドアイルでは、ミシカ後にいったん入場を止めて、出るゲストは出し、そのままブラヴィまで残るゲストは好きな場所に移動してもらってから、ブラヴィ待ちの方を入れました。
ミシカで出て行ったゲストを抜いてもこんなかんじです。柵前はほとんど入れ替わりませんでしたね。柵後ろの地べたゾーンとうしろの立ち見がかろうじてあるかんじでした。私たちはそのままの場所で動きませんでした。
2010111303.jpg
ミシカ後のリドの入場待ち。もうハンパなかったです!
2010111304.jpg
私は写真の現像をしに行ったんですが、他のところもすごかったですね!石垣前やリドまでのスロープはミシカで出演者が通るため観賞場所になっていないのですが、ブラヴィでは最前の観賞場所になります。なので、ミシカ後が勝負というゲストが待機してたんですが、凄まじかったですね(>_<)
現像にだして戻ってきたら案内してましたが、すでに3~5列目とかの案内でした!リドも一瞬で埋まりましたね。

そのままうきわまんとスモークターキーレッグの買出し、その後にすしロールとみそクリームチャウダーの買出し、スタンプラリーに行きました。
ブラヴィ30分前くらいになって、隣にいた2人がリド最前の知り合いのところに移動しました。なので、3人分くらい空いたのですが、結局誰も移動してこなくて最後まで空いてました。キャストさんも気づいて話を聞きにきたのですが、誰も案内せず…。少しでもブラヴィ好きな人に見てもらいたかった……。
直前にハーバーを見まわしましたが、本当にすごい人でした!こんなに人が集まったのは見たことがないくらいでしたよ!

ブラヴィ自体は前の感想のとおりですね。本当によかったです。
最後の爆竹パイロが寸分の狂いなく、ぴったり鳴って感動しました!

ブラヴィが終わって、この日はクリスマスなんて気分じゃなかったので、そのまま帰りました。
もうブラヴィだけで満足です。

最後にいろいろ戦利品を。
入場時にアンケートに答えてもらったポストカードです!
2010111305.jpg
ブラヴィフィナーレのフレームで現像した写真。25枚ほぼ全部ブラヴィです(笑)
2010111306.jpg
スペシャルフォトはグーフィーでした!グーさん初めて!
2010111307.jpg
3つ目のスタンプでもらったミニーちゃん。なんか去年のほうがクオリティ高かった……。
2010111309.jpg

ということで、次の日のインレポに続きます。


そういえば、今日ちょっとブラヴィ終了を機にいろいろとブログのメンテナンスをしました!
プロフィールをかなり詳しめに書きました。ディズニー以外のことも書いてます。人柄を知りたい方はどうぞ(笑)
あとは、トップ画像も使いまわしはしないので、過去のものを載せておきます!
ほかにも記念画像やもらいもの・あげたものも載せておきました!

・管理者プロフィール
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-95.html

・パークに行くときはここをチェック!
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-96.html

・歴代TOP画像【2009年】
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-660.html

・歴代TOP画像【2010年1~6月】
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-662.html

・歴代TOP画像【2010年7~12月】
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-663.html

・記念画像
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-661.html

・プレゼント画像
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-664.html ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/11/17 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ブラヴィッシーモ 終了 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-666.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年11月13日【最後のブラヴィ】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

13日の記事にコメントさせていただいたものです!

クロロさんコメ返ありがとうございました。

私は実はそんな前には並んでませんでした。
最初はリドアイルの近くのスロープを狙っていました。

しかし、ココに来る前に質問サイトでおススメの場所を調べた時に、スロープともう1つポルト前を紹介されたのを思い出したのでポルノ前に移動しました。
大体ミシカの30分前のことです。

最前列はダンサーが通るとのことで、まだ開放してなく、石垣の裏でみなさんがミシカを観賞していました。そのとき僕は前から3列目くらいです。

ミシカ終了後、このまま前進すると思っていたんですが、多くの方が動き「あれ?みんなブラビ見ないの?」と私は思いつつ取り合えず前の石垣があいたので座ったんです。

そしたら、キャストが
「ただいまショーの片付けをしています。準備が出来次第、石垣で座っているみなさんを誘導してから、それより裏の方を誘導します。」
っていったのでそれで運よく最前列を確保できたんです!

しかし逆に悲しいこともありました。
石垣より裏にいたゲストに対しキャストは、「石垣がない端っこから案内するので、石垣を乗り越えてこないでください」と言ったのですが、
マナーの悪いゲストが石垣を乗り越えてしまい。
ちゃんとルールを守ってたゲストが端のほうに座らされてしまって喧嘩がおこっていました……


せっかくの素晴らしい日にこんなことが起きてしまったのは、とても悲しかったです。
ブラビを愛しているのは分かりますが、ルールは守って欲しいものだと実感させられました。

こうへ |  2010/11/18 (木) No.2041

クロロ">
★こうへさんへ★

こんばんは♪

あの日の状況ではそういった混乱があると思いました。
ミシカ後の状況はかなり争奪戦の雰囲気がありましたからね~。

マナー・モラルに欠ける行為は多くありましたしね。
リドアイルでも一番大きいダッフィー2体に中型のダッフィー4体を持ち込む非常識な方がいて、
それがなければあと3人くらい座れるのにと思いました。
あれはまわりからかなりイヤな目で見られてましたけどね(笑)
あとは友人などを通じての場所移動が頻繁にあって、それで私の横も最終的には空いたままになりましたね。
そういったことがあると悲しくなりますよね。

私はその場にいなかったのでなんとも言えないのですが、
石垣のところはもしかしたら、キャストさんの事前の(ミシカ前の)説明不足もあったかもしれませんね。
ずっと朝から石垣2列目で待ってたのに、
ミシカ終了後の移動になったら石垣のない端から案内なんておかしいという方もいたかもしれません。
そうしたら気持ちもわからなくはないですが、逆にそれでも順序を守ってるゲストもいるわけですしね。
そうなってくるとほんとに難しい問題ですが、ちゃんと説明されてたなら明らかなマナー違反ですよね。

クロロ |  2010/11/19 (金) No.2046


こんばんは!他でもコメントしたのでかぶってしまったらごめんなさい。
ブラヴィ最終日に実は悲しい事がありました。
リド横の入口に向かってのスロープの場所で座らなければいけない場所にいる方が、開始早々いきなり立ち上がり、一眼レフを構え、シャッター音を響かせながら、撮影始めました。となりのゲストが注意しましたが、全く聞き入れませんでした。
柵の最前列にいるカップルは半腰でフードをかぶり後のゲストが見えなく困っていました。
どうしても良く見たい気持ちは分かるのですが、ちょっとした行動で、その場全体の雰囲気が悪くなってしまいます。
いつもならキャストが注意するのですが、最終日は通路を確保するだけで手一杯な様子でした。
キャストが声を枯らして注意を促していたのに悲しくなってしまいます。
混雑時は自分を含め、皆が周囲のゲストに今まで以上に気を配らなければいけないと実感しました。
今はハーバーが4月までミシカを開催しながらどのような工事を始めるのかちょと楽しみにしています。
プロメテオシステムがあった場所はファンタのドラゴン登場シーンに変身でしょうかね^。^!
プロメテオを作った会社に知り合いが会社説明会に行ったようで、話を聞いた時に驚いてしまいました!


トチトチ |  2010/11/21 (日) [ 編集 ] No.2057

クロロ">
★トチトチさんへ★

こんばんは♪

ブラヴィ最終日はマナー違反の方もかなり目立ったみたいですね。
他にもマナー違反についてのコメントしている方もいました。
リドアイルは割と平和だったと思います。

スロープ部分は塀と柵があるので、座りはかなり見にくいですからね~。
私はリド入口のすぐ横あたり、キッズエリア周辺が平日だと立ち見になるので、
そこで見るのが好きでしたが、座り見のときは絶対に見ませんでした。
なので、見ようとする気持ちもわかりますが、後ろにも人いるわけですからね。
ふだんのショーでもそうですが、そういうのが考えられない人はかなり残念です。
特に常連さんがそんなかんじだとイラっとしますね(笑)

クロロ |  2010/11/22 (月) No.2064


こんにちは。
docomoのホームページにファンタズミックのイラストが掲載されていますね(^.^)
プロメテオの位置にドラゴンが配置されて水中から登場、ベリッシーの位置にミッキーのバージが配置されているようなイラストです。水面の炎も本数を追加して迫力を増すような工夫がされているように見えます(^^)
シーに行った時にプロメテオの位置から白い大きなクレーンが出ていて、恐らくあの中で解体がされていると思いますが、プロメテオの一部をお金を払ってでも欲しいと思っている自分が悲しくなってしまいました…。
何故かそばに置いておきたくて…。
すみません(;゚Д゚)!
妄想に浸ってしまいました。
現在、夜のハーバーはとても寂しいので、26日?くらいに開催されたコカコーラのナイトミシカを週末だけでも開催してくれたらいいなぁ‥なんて思っています。
動画で見るだけでも、とても幻想的に見えます(^.^)



トチトチ |  2010/11/29 (月) [ 編集 ] No.2086

クロロ">
★トチトチさんへ★

こんばんは♪

ちょっと前にドコモのやつは私も見ましたよ!
今度のドラゴンはメテオみたいに手間のかからない仕組みだといいですけどね~!
水中からでてくるやつにすると、またでてくるときが心臓によくないです(^_^;)
私はのイラスト見るとやっぱり楽しみなのはウォータースクリーンだったりします(笑)
海外のやつは写真を撮っても全然映らないと聞いたので、そのあたりも見てみたいですね!

メテオは現在解体が進んでいるようで、昨日も大きなクレーンがありましたが、
あまり見ないようにしています……(>_<)
コーラのやつはナイトミシカだったんですね!カウントでいつもやってますしね~!
でも、あんまり夜ミシカやってもイベント感がなくなってしまうような気もします(^_^;)

クロロ |  2010/11/30 (火) No.2089