東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年11月21日【W制限!!】

   ↑  2010/11/22 (月)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2010(TDL)

昨日は帰ってすぐ11時には寝てしまったので、今日の更新になりました(^_^;)
昨日もW制限でしたが、今日もすごかったですね~!
連休の間とはいえ平日なので落ち着くかと思いきや、待ち時間的には昨日と同じくらいでした…。
明日は休日でも私は授業があるので行かれませんが、明日もけっこう混んでるかもしれないですね(>_<)


では、インレポいきます!
後でまた話しますが、抽選にはずれたのと他にちょっと事情があって、ランド中心のインレポになります。
20101121001.jpg

この日の目標はランドのパレードを立ち見で撮影しつつ2回見る!ということで、珍しく朝から行ってきました!
と言っても、開園の8時に着くには5時か4時半起きとかじゃないと間に合わないので、10時着でした(笑)
エントランスに着くとけっこう人がいて、チケットブースの屋根からはみでるくらい並んでましたね~。
いつもこの時間こないので普段がどのくらいかわかりませんが、たぶん制限かかったくらいなので混んでたんだと思います!

この日は制限かかるとは思っていなかったのでふつうにはいりましたが、待ち時間見たら180分超えのアトラクもあったりで凄かったです!
1回目は1stで見て3rdに移動するつもりだったのですが、1stはほとんど全部座り見で、立ち見はものすごーく遠くから見るかんじでした。座り見も何列目とかそういう問題じゃないほど埋まっていて、ターキーレッグとかのワゴンの目の前・通路を塞ぐくらいまできてましたね…。
そんなかんじで絶望したので、諦めて3rdのほうに。こっちはまだマシでした!でも、お目当ての場所は立ち見がなさそうだったので、諦めてワンマンの抽選に。たぶんこの時点で10時30分くらいかな?公式モバイル見たら、ランド制限かかってましたね(笑)もう少し遅れたらはいれなかった((;゚;Д;゚;))
ワンマンは5分くらい並んで、抽選したら当たりました!やっとワンマンが見れます!これは嬉しかった!
抽選終わって、3rdに向かうとプーさんポジの立ち見最前が空いてたので、そこで見れました!
20101121002.jpg
このへんのフロートはキャラ多すぎて、あちこち見ないといけないので、忙しいですね(笑)

1回目終了後は、もうアトラクも待ち時間が絶望的でやることもなかったので、ジュビを見つつ2回目を見ようと思って場所の確保に向かいました。
どうせ待つならいいとこで、と思ってミキミニポジにしました!3rd終わってからでも、お城真正面(パートナー像側)の最前が埋まってるだけで少し横なら空いてましたよ!お城側は正面最前も余裕でした。私たちはパートナー像側の正面付近の柵の前をとりました!ここなら後ろ気にしなくて撮影もバッチリです!
待ってる間にファンダフルを貰いつつ、お昼を買いに行きました。ファンダフルはずっともらい忘れてたやつですね(笑)中身はお楽しみです♪
20101121003.jpg
ラッキーナゲットカフェまで行ってきましたが、イカダ乗り場過ぎたあたりまで並んでいて、30分くらいかかりましたね~。W制限じゃ食糧難民にもなります~。

ジュビレーションも見れて満足!なんだかんだで最近ジュビレーションが好きになってきました(笑)
20101121004.jpg

ジュビ終わりでもお城正面は8割は入れ替わりませんでしたね。ジュビからホワホリまで1時間ちょっとしかないので、ワンデーさんもそのまま残るかんじでした。
待ってる間、何度かパラパラ雨が降ったんですが、そのせいか虹がでてました!短くていい形ではないですが(>_<)
20101121005.jpg

ホワホリのミキミニポジはよかったです!ホワホリの写真撮りためたらまとめてだしますね~!
20101121006.jpg
まあ、ちょっと残念だったのが平気で立膝や正座、子供を立たせるワンデーさんが多くてひどかったです。
私たちの前にはいなかったんですが、まわりにかなり目につきましたね。

2回目を見たあとはワンマンです!はずし続けていたワンマンやっと見れます!
20101121007.jpg
場所はちょっと斜めの位置からでしたが、割と前のほうだったので見やすかったです!
久しぶりだったので最初のこのシーンだけ写真に撮って、あとはしっかり見ておきました!
やっぱりワンマンいいですね~!シーはBBB、ランドはワンマンと、両パークのイメージにぴったりです!
20101121008.jpg

ワンマン終わって17時過ぎてましたが、ウィッシュの抽選とスタンプラリーをやりにシーに向かいました。
ですが、ちょっと私の靴ずれがひどくて歩くのがかなりつらかったです…。シーまで行くのに時間がかかった上に、かなり疲れました。
17時45分頃にシーに着いて抽選へ。もう最後の回した選択できない時間でしたが、それでも坂の頂上くらいまで列きてました!ウィッシュ見たかったんですが、この日はハズレ!!ついに当選運も尽きました(笑)う~ん、残念。まあ、この日はワンマン当たったのでそれで満足です!シーには縁がありませんでした(。´Д⊂)
そういえば、ハーバーではメテオさんのところに穴が空いていて、撤去か改造かわかりませんが、なにか行われてました。いろんな思いがあるのであまり見ず、写真も撮りませんでした。

この混雑だとBBBのラス回もダメそうだったので、スタンプラリーだけやって帰ることに。
ちょっとほかに見て歩きたいところもあったんですが、足が痛すぎてハーバーから動きたくなかったです(笑)
ということで、クリスマスのグッズやらお正月のグッズやら3000円分を買ってスタンプ押して帰りました!
まだ欲しいグッズはありますが、それは次のスタンプのためにとっておきます(´∀`*)
基本的にパークで食事するときはそれでスタンプ分、食事しないときはグッズで、と思ってお金使ってます。
この日は抽選はずれたので、ピアリで食事することにしたので、グッズにしました!

スタンプはやっと5つ目!チーデーさんの登場でした!
20101121009.jpg
しかし、これ単体では立てられないんですね…。10個集めないと意味ないみたいです。
去年のシーのスタンプラリーはそれぞれが独立していたので、そんなにたくさん来れない人でもよかったですが、今回は完全に10個集めるのが前提になってますね。物自体も去年のほうがよい作りだったので、なんか複雑…。
それでも、どうせ食事したりでお金は使うので、ついでに集めちゃうわけですが(>_<)

今回買ったのはクリアファイル。
20101121010.jpg
お菓子。
20101121011.jpg
パブロくんストラップ。
20101121012.jpg
ミッキーの卯年ぬいばです。
20101121013.jpg
最後のやつはお正月グッズで、先週くらいからもう出てましたね!
そして、私が去年すっごいオススメしていた「栗きんとん味」のチョコレートクランチ、去年見ていた方覚えてますか?あれすごくおいしかったですよね!今年も同じやつ、あるいはお正月限定の変わった味のクランチがあるか探しましたがなくて、キャストさんに聞いたところ、今年はお正月のチョコレートクランチはないんですよ~と言われました。何気にこれはショックでした(笑)

ということでシーを後にして、いつもは歩くんですが足の痛さにガマンできずリゾートラインを使いました。
食事に関してはパークの同じ値段のものよりピアリで食べたほうがおいしいもの食べれますからね(>_<)
では、明日はインできないので、今日発売のディズニーファンの感想をお送りします! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/11/22 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー インレポ クリスマス ホワイトホリデーパレード ワンマン ジュビ スタンプラリー グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-672.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年11月21日【W制限!!】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは!

一昨日、昨日、今日とすごい混雑でしたね。私も公式モバイルちょくちょくみてました。ワンマン最高ですよね~(^O^)私も大好きです!オープニングのカーテンのきれいなところから鳥肌たちまくりです★昼もいいんですけど、夕方はまたキレイですよね。冬はちょっと寒いですけどそれがいいですよね♪

私も今週の27日28日家族でインします! 今週も入場制限かかりそうですよね~(>_<)ワンマンとウィッシュは抽選する予定です。ホント当たるのを祈ってます。年末や1月の冬本番のときは行ったことあるんですが、11月にいくのはすごく久しぶりです。今の時期のパークはどれくらい寒いんでしょうか?手袋やマフラーはいりますか?

ちなみにシーに行ったらココナッツソフト絶対食べてみようと思ってます♪♪

次の更新も楽しみにしてます(*^_^*)

べりりんもんろー |  2010/11/22 (月) No.2069


長くなりすぎて内容ぐちゃぐちゃでごめんなさい↓

18、19と泊まってインしてきました♪
ワンマン私はあっさり外れました↓↓

木曜、金曜はかなり空いてたのですが土日は制限かかったみたいですね!

ホワホリはマックスの10年以上ファンなので1stの座り最前→ミキミニ3rdを2回ともしました!やっぱりミキミニは人気(誕生日もあって)ですごい人でビビり気味でしたね-あと熊ショーも笑

クロロさんの抽選運にあやかってかウィッシュのC-3-11当たったのですが私の撮影技術では‥‥↓
クロロさんのお写真に期待します★(ホワホリも笑)

靴擦れ大丈夫ですか?(´・ω・`)
私は普段最低でも8センチのヒールはいてますが,インの時だけはヒールなしのぺったんこはきます!
やっぱり広いパークを動き回るには足のダメージが大きいですし,無理なさらないようにして下さいね!
そして元気な足でまたレポしてください!←

るい |  2010/11/22 (月) No.2070

クロロ">
★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪

この土日月はすっごく混んでましたね~!
結局、制限かからなかった月曜が一番混んでそうでしたが…。
27・28日はどうですかね~?
連休ではないのでまだマシだと思いますが、
そもそもけっこう混む時期なので、制限の可能性もないとは言えないですね。

気候は天気にもよりますね。最高気温が15度以上か未満かでけっこう違います。
15度以上だとお昼は割と暖かくてコートがあればマフラーもいらないくらいですが、
15時を過ぎたあたりから急に冷え込んできて、夜はマフラー手袋があったほうがいいです。
最高気温が15度未満だったらお昼でもマフラーが必要なくらいですね。
ココナッツソフトは寒いですが、おいしいので食べてください(笑)

ワンマンは夕方~夜くらいの回がいいですね~!寒いほうが眠くならなくていいです(笑)
BBBは温度調節もしてくれるし、椅子も背もたれ付きのふかふかなので、危険すぎます!!

クロロ |  2010/11/24 (水) No.2071

クロロ">
★るいさんへ★

こんばんは♪

18・19日は空いてましたよね~!
この調子でこの飛び石連休もたいしたことないかなと思ったんですが、
びっくりの大混雑で大変でした(>_<)
ミキミニさんの誕生日でも空いてて楽しめたようなので、よかったですね!

今回はマックスいますね~!マックスにあのスケボー衣装は似合いすぎてていいです!
グーフィーがいつもおーい、待ってよ~って追いかけてるのが印象的です(笑)
ウィッシュも当たったんですね!平日であの空き具合なら確立も高そうですもんね!
せっかく当たったんですから、撮影よりもしっかり目に焼き付けるほうがいいですよ~!
私もいつも初回はビデオをテキトーに撮りながらなるべく肉眼で見ますからね!
ファインダー越しより迫力あります!
先日は抽選外したので、撮るよりもまず当てることをがんばりたいと思います(笑)

靴ずれは正確には靴ずれではないんですよ~。
スニーカーだったんですが、ぴったりくらいのスニーカーで、
それにけっこう厚手の靴下をはいてたので、きつきつだったんですよね。
そんな状態だったので、爪の端が隣の指に食い込んでたらしくて流血事件に……(>_<)
もともと私の足の爪は巻き爪で短くしちゃうと痛いので、長めにしてるんですよ。
今回はちょっと長くしすぎたみたいで、靴のきつさも相まって隣の指に食い込むことに…。
なんか痛々しい話ですみません(^_^;)
おフロはいったときに激しく染みましたが、今はよくなりました!

クロロ |  2010/11/24 (水) No.2072