東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


値上げ正式発表

   ↑  2010/12/10 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

値上げが検討されていましたが、本日正式発表となりました。
主だったところは以下のとおり。

○1デーパスポート
大人:5800⇒6200(+400)
中人:5000⇒5300(+300)
小人:3900⇒4100(+200)
シニア:5100⇒5500(+400)

○2デーパスポート
大人:10000⇒10700(+700)
中人:8800⇒9400(+600)
小人:6900⇒7400(+500)

○3デーパスポート
大人:12900⇒13800(+900)
中人:11500⇒12300(+800)
小人:8900⇒9500(+600)

○4デーパスポート
大人:15000⇒16000(+1000)
中人:13500⇒14400(+900)
小人:10500⇒11200(+700)

○スターライトパスポート
(+200)
大人:4700⇒4900
中人:4100⇒4300
小人:3200⇒3400

○アフター6パスポート
3100⇒3300(+200)

○2パーク年間パスポート
大人:75000⇒80000(+5000)
小人:50000⇒53000(+3000)
シニア:55000⇒59000(+4000)

○東京ディズニーランド/東京ディズニーシー年間パスポート
大人:45000⇒52000(+7000)
小人:31000⇒36000(+5000)
シニア:35000⇒40000(+5000)


詳しくは以下で。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2010/12/20101210_01.pdf


ワンデーは当初の報道よりも高い400円値上げになりましたね(笑)
そして、また単パスの高いこと!!制限を恐れて単パスを2枚買う人が多いのでここまで値上げしたのでしょうかね。単パス7000円もあがってますもんね!これはさすがに高い(>_<)
いままで単パス2枚持ちの人は14000円の値上げですね。それで高いと感じる人は共通を買えばまだいいわけですが、どちらかの単パスしか持ってない方にとってはかなり痛い値上げかもしれないですね~。

ちなみにOLCを擁護することがあるとすれば、USJは6100円ですね。
あと、海外のディズニーパークは日本円に換算すると8000円前後のところが多いようです。

まあ、値上げが決定されてしまったものはもうブーブー文句言ってもしょうがないので、今後の姿勢次第でしょうね~。最近はいろいろと利益をあげようとする面が露骨すぎてちょっと残念に感じてます。
昔はあの値段でも毎年新しいスペシャルイベントを連発してましたし、そんな魅力あるものを提供してほしいです。あとはとにかく混雑緩和をお願いしたいです(笑) ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/12/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-686.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 値上げ正式発表


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)