東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  夜景  風景  




The Night View of TOKYO DisneySEA part.1

   ↑  2010/12/14 (火)  カテゴリー: TDS風景

タイトルはちょっとかっこつけてますが、シーの夜景です(笑)
なんか思ったより微妙だったかもしれませんが、いい練習になったのでとりあえず貼っていきます!
まだまだ練習しないとダメですね~。というか夜景を撮るには三脚が欲しいです(^_^;)
20101211106.jpg

今日はメディテレーニアンハーバーから、火山のあるミステリアス・アイランドを通って、マーメイドラグーンまでを旅します♪
ちなみに制限のかかった土曜に撮ってるので、人がたくさんいる写真もあります(^_^;)ほんとはこんな日に撮るべきじゃないですね……。

ハーバーのときはまだ設定の練習段階でテキトーに撮ったので、あまりいい写真ではありませんが(>_<)
明るくするとキレイですね!リドアイルではいつも邪魔だったあの丸い電灯もこうやって対岸から見るとぼんやりと輝いて幻想的ですね~!
不気味に浮かび上がるホテル・ハイタワーも雰囲気に合いますね!
20101211107.jpg
ほんとは火山も入れてハーバーを撮りたかったのですが、今はファンタズミックに向けてハーバーのど真ん中をぶち抜き工事してるので今回は断念しました(^_^;)

意味なく斜め撮り……。今回はいろいろと試してるので、変な写真があるのも笑って見てやってください(笑)
20101211108.jpg

ハーバーから洞窟を抜けると、ネモ船長の秘密基地に!ミステリアス・アイランドは私が一番好きなテーマポートです!特に夜は青白い照明がかっこいいんですが、真ん中にある巨大なカルデラがまたシーならではなかんじがして好きなんです♪
海底2万マイルもこうやって見るとすごくかっこいいつくりになってるんですね~!
20101211109.jpg
そして、また意味なく斜め撮り…。いったい何がしたかったのかよくわかりませんが、他の写真は人が映っていたりして使えなかったので、これをセレクトしました(>_<)
20101211110.jpg

火山地帯を抜けるとマーメイドラグーンが見えてきます!今まであまり夜にじっくり見たことなかったんですが、すごく電飾がキレイなんですね!今回は先日のアリエルのやつも含めて一番時間かけて見たところかもしれません。
20101211111.jpg
中は上から見ただけですが、ここは楽しそうな声が響いてていいですよね!そういえば、シーのアトラクションでいまだにくらげとか乗ったことない……。ちなみにワールプールとかスカットルとかの回転系は確実に酔うのでダメです……。アクアトピアの回転も若干キツイですしね(笑)タワテラとかセンターとかのほうが全然楽しいです!
20101211112.jpg
写真だとちょっと光りすぎててわかりませんが、この日はきれいな三日月で、マーメイドラグーンの景色にすごく合ってました!
20101211113.jpg

では、明日はアラビアン・コーストに向かいます! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/12/14 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 夜景 風景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-690.html



Comment

コメントを投稿する 記事: The Night View of TOKYO DisneySEA part.1


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

夜景、すごいきれいですね!!
私は地方人のためインパは年間に数回なので夜景、どころか景色をカメラに収める時間が全くなくいつもアトラクションに走り回ってますが((笑 
個人的なお気に入りは4枚目と5枚目です。とくに5枚目がそびえたっていてすごいかっこいいですね★

まゆ |  2010/12/14 (火) No.2135


とても綺麗ですね☆彡

こんばんは☆
シーの夜景は、とても雰囲気があって良いですよね(*^▽^*)
ハーバーの風景と、マーメイドラグーンの雰囲気が大好きで、カメラに収めようと思うのですが、夜景の撮影は難しく、全く思った通りにいきません(^^;)
クロロさんのお写真は、どれも素敵で本当に感動します♪
海底二万マイルも、本当にカッコイイ作りになっていたんですね!!
何度も乗っているのに、夜の雰囲気をじっくり見たことがなかったです(><)
アラビアン・コーストの夜も、雰囲気ありそうですね☆
次回の更新も楽しみにさせて頂きますね。

追伸
ブログちょくちょく見に来てくださっているとのことで、本当にありがとうございます♪♪
しょぼい写真ばかりでお恥ずかしいですが、凄く嬉しいです(^▽^)

tomo |  2010/12/14 (火) [ 編集 ] No.2136


たぶん同じ日の同じ時間に同じことしてましたw
俺もこの時間はカメラ持ってパークを歩き回っていました。
夜景撮るときって、たいてい感度をMAXにしてフラッシュはてすりとかが光っちゃうので使わずに撮影してるんですけど、クロロさんはどんな感じで夜景撮ってますか?

ゆう |  2010/12/15 (水) No.2137

クロロ">
★まゆさんへ★

こんばんは♪

そうですね~!私もワンデーでインしていたときとかは、
景色はキレイだな~とは思っても写真を撮る時間も惜しくて歩きまわってました(笑)
こんなふうに余裕を持っていろいろな楽しみ方ができるのも年パスも魅力だと思ってます。
まあ、この日の場合は抽選にもはずれてやることがなかったというのが正直なところですけどね(^_^;)

地方住みだとなかなかインできないと思うので、こういったところで楽しんでいただけたら嬉しいです!
ミステリアスアイランドは雰囲気がすごく好きなので、写真でもいいですね!
ノーチラスとかも撮っておけばよかったな~と後から思いました(>_<)

クロロ |  2010/12/16 (木) No.2139


こんばんは!

ご無沙汰しています!最近、私も夜景を撮るのにハマっています!
同じ特集をやってみようかしら^^

そう言えば一眼デビューしました♪

OZMA |  2010/12/16 (木) No.2140

クロロ">
★tomoさんへ★

こんばんは♪

やっぱり景色はシーのほうが断然いいと感じますね~!
特に夜景がハーバーはもちろんのこと、
どこのテーマポートもそれぞれの雰囲気があっていいです。
今回は普段あまり撮らないところを撮ったので、
フォートレスとかノーチラス号とかが映ってないですが、
2万マイルは撮ってみたらすごくキレイに撮れて私もびっくりしました(笑)

三脚がないとブレてしまって大変でしたが、
そこそこの写真は撮れたので感動してもらって嬉しいです!
ラグーンは今までほとんど撮ったことなかったので、
今回は撮ってみてすごくよかったです!

アラビアのほうも今日更新したのでお楽しみください~!

クロロ |  2010/12/16 (木) No.2141

クロロ">
★ゆうさんへ★

こんばんは♪

あのとき同じことされてたんですね(笑)
夜景のときは人を入れない限りフラッシュは意味がないので使わないです。
あとは、感度を上げ過ぎても景色はノイズが目立つので抑えめにして、
シャッタースピードはかなり落として、絞りは開放で撮りますね。
なので手で撮るのはかなり大変です。
なんとかうまく固定するなり、がんばって構えて撮ってます。

クロロ |  2010/12/16 (木) No.2142

クロロ">
★OZMAさんへ★

こんばんは♪おひさしぶりです!

一眼デビューされたんですね!
夜景は三脚がないとなかなか難しいですが、
どんどん撮って慣れてください!
ほんとに一眼だと写真撮るのが楽しくなると思いますよ♪

夜景特集もたまにはいいですね(笑)

クロロ |  2010/12/16 (木) No.2145