東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年12月19日【ウィッシュ見納め?】

   ↑  2010/12/20 (月)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2010(TDS)

この日は少し早く帰ってきたので、12時に予約投稿しておきました!
今回は写真ほとんど撮ってないので少なめですが、インレポお楽しみください(笑)

最初の1枚に載せるようないい写真もなかったので、これで(笑)
2010121901.jpg
先週はキレイな三日月だったので、もうすぐ満月のようですね!晴れ渡っていて、冬の澄んだ空気のせいか、月がすごくキレイでした!


シーにインしたのは11時ちょい過ぎくらい。ミースマを朝から待つ気力はなかったので、せめてクリスマスイベントが終わる前にお見送りだけでもしておこうと思って、見てきました!
パークに入るとかなり人が少ない印象を受けましたね~!混み具合もそれほどではなく、先週・今週と少し落ち着いてます。果たしてクリスマス当日+土曜+イベント最終日の来週はどうなるか……。

懐かしのミースマ船……。土日は9時台と11時台の1日2回公演ならよかったのにな~(^_^;)今年は開園から待たないときついくらいだったようですからね(>_<)土日はやっぱりゆっくり寝たいので、ムリです(笑)
船のお見送りだけでしたが、ドナちゃんが手を振って目線をくれました!ありがとぉぉ、どなるどぉぉ!!
2010121902.jpg

お見送りをしたあとは、ミースマ増援部隊の登場をニューヨークデリ前で見て、そのまま抽選の列に並びました。
この時点でBMT横で折り返してニューヨークデリ前あたりまで列がきていて40分の案内でしたが、30分くらいで抽選所に入れましたね。ミースマ後は広場のあたりまで伸びていたので、たぶん70分待ちくらいの案内でしょう。
今回は3回目を選択して、どうせハズレだろうかな~と思ったら「おめでとうございます」でした!!久しぶりに見れました(笑)ウィッシュはすごく好きだったのに、初日に見たきりだったのですごく嬉しかったですね~!

そのままストームライダーのFPをとって、BBBに並びました。2回目の1時間半くらい前でしたが、前回見たときよりも空いていたせいか、全体の4分の1くらいの位置でしたね。おかげで後方ブロック最前を確保できました!
ここから見たのは初めてだったのですが、かなり見やすくていいですね!降り注ぐ雪(紙吹雪)が幻想的でした!あとは途中のミキミニのダンスシーンも全体がよく見えて感動しましたね~。通路に接してるので、グーフィーたちもきてくれますし、クリスマスバージョンはここもありだなと思いました!

このあとはストームライダーに乗ったんですが、他のブログの方々が言われてるとおり、プレショーでデイビスの声なかったですね…。なんであそこだけ声なしなのかよくわかりませんが、はやく直してほしいです!

ディフューザーがザクっと刺さりながらもなんとかミッションを遂行したあと、マーメイドラグーンのカリプソキッチンでおやつにしました。これに関しては後日、別記事で詳しく紹介します!

ラグーンは暖かいのでつい長居して、シンドへ。この日はちゃんと嵐のところで雨降ってました!こないだ雨降らなかったのはほんと謎です……。
後ろに乗ってた女の子がチャンドゥをえらく気に入ったらしく、「もう1回乗りたい!」と言って、また入口に消えていったのが、シンド好きとしてはちょっと嬉しかったです(笑)よくお分かりで!
夕飯はカスバでカレーにしました。これもまた後日お伝えしますね~!
2010121903.jpg

夕飯を食べたあとは、スタンプラリーをやって、ウィッシュの会場へ。
場所としては良くないところで、後ろのほうのはじっこでしたね(^_^;)でも、当たっただけでも良かった!
2010121904.jpg
ステージの方向にはハイタワーⅣ世とⅤ世がいたので、写真は諦めました(笑)座高の高い人=ハイタワーです。なんかウォーターフロントパークだと後ろにホテルハイタワーがあるせいか、ついハイタワーさんと呼びたくなるんですよ(>_<)
ということで、写真はゼロでしっかり肉眼で見てきました!まあ、思えば来週は当たるとは限らないので、この日が見納めかもしれませんしね……。
やっぱりウィッシュすごくよかったです!BBB待ちのときにウィッシュやってたんですが、昼と夜じゃ全然違いますね~。やっぱり夜が断然いいです!
今回は前回気付かなかったところもよく見ることができて楽しかった!終盤はけっこう泣きそうになりました(笑)いつも最後はミッキーのバイバイで終わるイメージですが、ウィッシュは妖精がひらっと舞って終わるのがまた余韻があっていいんですよね。初日から約1カ月ぶりのウィッシュ。もう1回見れて本当によかったです!!

そんなわけでいつもより少しはやめのアウト。ちなみにスタンプラリーは9個です!次は25日のクリスマスにイン予定なので、そのときにちょうど10個になりますね!ようやくゴールです!! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/12/20 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ クリスマス ミースマ クリスマスウィッシュ カスバフードコート カレー スタンプラリー 年パス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-695.html



この次の記事 : ドナ好き大興奮のフィルハーサイト
この前の記事 : 明日インします

Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年12月19日【ウィッシュ見納め?】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

インお疲れ様です~><* ぷうも実はシーにいました((笑))

ドナちゃんへの愛で目線ゲットですねw
ぷうはロストドナグリに突入して疲れ果てました…orz

そして夜ウィッシュ☆おめでとうございますv
やっぱり夜の方がキレイなんでしょうね♪
私は一回も夜公演を見ないままイベント終了です( >д<)
ハイタワーさんw
私の前にもいらっしゃいましたよ笑。一体何世までいらっしゃるんでしょうねぇ。。。
小さいお子様にとっては周り全員がハイタワーなんで可哀想ですよね^^;

ぷう |  2010/12/20 (月) No.2154

クロロ">
★ぷうさんへ★

こんばんは♪
インレポ見たのにコメント出来ずにごめんなさいでした(^_^;)
グリにウィッシュにと充実した1日でしたね~!
ぷうさんもお疲れ様です★

コメント見てふと考えたのですが、今までミースマはリドor広場で見ていて、
それ以外のときはスルーしてたので、船に乗って来るのをじっくり見たのは初めてでした(笑)
ミッキーは先頭でひとりで手を振ってるんですね!!
ドナプル・ミニグーはそれぞれ絡みながら挨拶しててなかなか新鮮でしたよ!

私はアラビアでミニーちゃんのグリに遭遇しましたが、ちょうど帰るところで写真撮れませんでした(>_<)
なんかすごい人で逃げるようにささ~っと華麗に去って行ったので、あまり手も振ってくれなかったです(笑)
あの様子じゃロストのほうもすごい人だったんでしょうね~(^_^;)
疲れ果てたっていうのもわかります!

私はいつも夢とロマンを追いかけて、見たいほうの回を選択するので夜狙いでした。
夜回はやっぱり照明がすごくキレイですよ~!
今回一番好きなシーンは雪が舞う中、ミッキーがひとりポーズをとってたたずんで、
そのまわりを妖精が舞うシーンなんですが、あそこは夜はかなり幻想的なんです!
私もたぶんハイタワーさんに入ると思いますが、もう座高ばかりは運ですよね(>_<)
子供はちょっとかわいそうですよね~。
立ち見席なら子供は最前にしてくれるんですけど、座りのところはどうしようもないですよね…。

クロロ |  2010/12/21 (火) No.2155

この次の記事 : ドナ好き大興奮のフィルハーサイト
この前の記事 : 明日インします