東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
カリプソキッチン  ディズニーシー  レストラン  




セバスチャンのカリプソキッチン

   ↑  2010/12/21 (火)  カテゴリー: TDSレストラン

今週の土曜日でイベント最終日なんですね~。いつもの総集編をやるっていうのをすっかり忘れてて焦りました(笑)でも、今回はシーのショー関係は写真がないので、簡単になりそうです。ランドのパレードはちゃんと総集編やるので楽しみにしていてください!出来たらホワホリの編集動画もアップしますよ~!

さて、今日は19日に行って来たカリプソキッチンの紹介を。前はインレポではさらっと書いて、後日食レポで伝えるっていうのをやってたんですが、いつのまにかまたインレポでまとめてってかんじになってしまっていたので、今回は原点回帰です!
ということで、セバスチャンのカリプソキッチンのご紹介♪
2010121905.jpg
追記からどうぞ!


原点回帰の食レポでなんでここを選んだかと言うと、ここは暖かいからですね(笑)
セバスチャンのカリプソキッチンはマーメイドラグーン内にあるため、冬は非常に温かく食事も軽めのものなので、ほっと一息つける場所なんです!
もちろんどこのレストランも基本的には屋内ではあるんですが、ドアが開放になってるのでやっぱりちょっと寒いんですよね。その点ラグーン内は安心です♪混んでる日だとラグーン内はホームレス状態になりますけどね(^_^;)
セバスチャンがシェフ?のレストランで海底にふさわしい店内の装飾になっています。
2010121906.jpg

私が好きなのは、このホタテクリームコロッケサンドとアクアマリンゼリーです!
2010121907.jpg
まず、ホタテクリームコロッケサンドは文字どおり、ホタテの貝柱入りのクリームコロッケサンドで、パンもホタテの貝殻の形をしていますよ!パーク内ではそこまで値段が高くないので、ちょっとおなかが空いて暖まりたいときは最高です!ほかにはタルタルソースのエビカツサンドもありますね!

もうひとつのアクアマリンゼリーはご覧のとおり水色のゼリーでマンゴー・ナタデココ・オレンジといった果物がはいっています。アクアマリンで水色ですが、これはソーダの味になってますね。なかなかおいしいんですよ~!
ふつうのカップになってますが、スーベニアカップ付きもありますよ!ここのスーベニアカップはマグカップみたいなやつではなくて、プラスチックのコップみたいなやつですね!デザインはアリエルになってます。

暖かいスープのほうは何かのクリームチャウダーがあったような気がしますが、あまり覚えてないです(>_<)ホタテかな~?まあ、とりあえずスープもあるということで(笑)

ということで、冬にオススメのカリプソキッチンでした~! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/12/21 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
カリプソキッチン ディズニーシー レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-696.html



Comment

コメントを投稿する 記事: セバスチャンのカリプソキッチン


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは(^^)
最近、食レポ書くときのために、
しっかりと食べ物を撮ろうとするんですが、
食べ物を撮るのって、想像以上に難しいなと
感じたりしています(--”)

意外とまわりが暗いですし。
そして、おいしそうに撮りたいんですが、
なかなか苦労しています。

ホタテクリームコロッケサンドの
このソースのとろ~りと垂れかかった感じ、
おいしさそそりますねぇ(笑)
これは、クロロさんのテクニックで
垂らした感じですかね??(^^”)

ホリ |  2010/12/21 (火) No.2157

クロロ">
★ホリさんへ★

こんばんは♪

そうなんですよね!
「食べ物をおいしそうに撮る」
これはかなり難しいです!!
私も一眼使い始めてから、撮った写真を帰宅してから見て、
全然おいしそうじゃない……なんてことがしょっちゅうありました(笑)

暗いのもあるんですが、やっぱりおいしそうに見えるのはフォーカスと構図だと思いますね!
フォーカスの場所が少し変わるだけで印象が全然違うので、
私はいつも食べ物はマニュアルフォーカスで撮ってますよ♪
レストランって意外とどこも暗いんですが、そこは雰囲気重視であまり明るくしないで撮ってます(^_^;)

このホタテクリームコロッケはおいしそうですよねぇ(笑)
このソースも垂れ具合も撮影テクニックのひとつで、
絞りと対比してよく垂らしと言われますね……いや、ウソです(笑)
なんかこの日はソースがいつもより多目だった気がします(>_<)
つゆだくならぬタレだくですね!

そういえば、ここにアップルティーソーダありました!
あれってパークにしかないんですね!!
たしかに外では見たことないかも…。

クロロ |  2010/12/22 (水) No.2159