東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年12月25日【クリスマス♪】

   ↑  2010/12/26 (日)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2010(TDL)

クリスマスイベントも昨日で終わってしまったので、残すはカウントダウンだけになりましたね~。
今日はほんとは総集編でホワホリの写真を紹介しようと思ってたんですが、昨日いい写真が大量に撮れたので、ちょっと整理するのもあって1日延期させてください(^_^;)

最初はマックスくんですよ~!
20101225001.jpg
昨日はほんっっとに楽しかったです!!あの寒い中行ったかいがありましたよ~!
そんなクリスマスを満喫したインレポをお楽しみください!!


さて、前日のクリスマス作戦会議において、某CMではないですがA案・B案がだされました。
A案…シーに行って4回目抽選→当たったらシーで楽しむ→はずれたらスタンプだけやってランド移動
B案…ランドに1日滞在、ホワホリ見てエレパレとかまだ見てないやつを楽しむ
ということで、当初はA案だったのですが、この日までブロともの皆様が23日とか24日はシーが死ぬほど混んでたっていう意見が多かったのです。
そこで、きっとクリスマスの雰囲気味わいたい人たちがシーに押し寄せそう+土曜+イベント最終日ということで、ここは思い切ってランドにして、残り1個のスタンプラリーは30日にカウントダウン並ぶ前に行こうということにしました!!

そんなわけで一応制限に備えて10時にやってきました(笑)
この日は朝からちょっと風が強かったですね。気温はさほど低くはなかったんですが、風がびゅーんと吹くとうぅぅぅ~ってなるかんじでした。
ランドに向かう人はそれなりにいましたが、中にはいってたら、これ土曜なの?ってくらい空いてました(゚д゚)

まずはハニハンのファストパスをとりに。すると30分前だというのに通りかかった3rdのパレ待ちが全然いなかったので、マックスポジで見ることにしました!!ほんとは1回目はたぶんもうパレ待ちいっぱいだから2回目を見るつもりだったんですよ(^_^;)なんか拍子抜けで、ふつうにいいところでマックスをバッチリ撮れました!
20101225002.jpg
グーフィーはあまりこっち側にはきませんでしたが、最後にちょっとだけ顔見せ♪
20101225003.jpg
やっぱり1回目はいい写真撮れますね!今まで見てきたのはなんだったんだってかんじでした(笑)
今度からちゃんと早起きして行こうかな~。

ホワホリをちゃんと見納めできたので満足してワンマンの抽選へ。2回目を選択するもハズレ。
ファストパスをとれる時間になったので、まだ発券してるやつを調べて結局目の前のスペースにしました。
おなかが空いたので何か食べようと思って、まだ食べてなかったドナルドバーガーを買いに。
買ったところであの音が鳴り響いたので、あわてて向かってグリに出てきたデイジーとドナルドをお出迎え!!
が……この直前ちょっと暗いところを撮っていて、その設定のまま撮ってしまったため、なんか明るすぎて白くなっちゃいました…(ノ_・。)
20101225004.jpg
20101225005.jpg
さすがに食べ物持ってグリするのは迷惑だったので、グリは諦めました~。
まわりの人に付いたりしたら迷惑ですしね(>_<)
そんなドナルドバーガーはこちら。
20101225006.jpg
エビカツなんですが、エビたっぷりですっごくおいしかったですよ~!
20101225007.jpg

おなかがちょっと満たされたあとはもちろんデザートですよね?(笑)
というわけで、ミッキーワッフルを食す。やっぱりこれはメープルでしょ~!
20101225008.jpg

ここまでずっと外で行動していて体が冷えたので、ちょっと暖まろうと思ってカントリーベアシアターへ。
ちょうどこのときジュビレーション中で、ミッキーのフロートをながめつつ入りました。
クリスマスバージョンがこの日までだったけど、まだ見てなかったので久しぶりに見ましたね~!
途中まわりを見たらけっこう寝落ちしてる方がいました(笑)特にワンデーさんだとやっぱり遊び疲れますもんね~。私なんかはいつもパークに行く前はワクワクして寝れないという子供体質なので、いつも寝不足です(笑)

続いて、ウエスタンリバー鉄道へ。鉄道好きなんです。なんか癒されるんですよね。最後のトンデモ展開もけっこう好きです(笑)
鉄道でまた少し体が冷えたので、今度はカリブへ。一番後ろに乗ったんですが、バルボッサの出てくるところで、なんかすごい空気砲を受けたみたいに頭にすごい風を感じましたΣ(゚ω゚)インディーの吹き矢の非にならない強さでした……。あんなの初めてですごいびっくりしたんですが、カリブってそんな演出あったんですね!

そのあとはホワホリの最終公演を横目にフォトスポットとお城で記念撮影。もう今日までですしね。
ハニハンのファストパスまで時間が中途半端だったので、ピノキオに乗りました!
ハニハンもかなり久しぶりだったんですが、おもしろかったですね~!先頭のハニーポッドだったので、大砲うけました♪

エレパレ待ちをしなきゃいけないので、はやめの夕飯に。
この日はショー待ちもアトラクも全然空いてるほうだったんですが、食事がとにかくすごかったですね~!まだ17時だったのにどこのレストランもすっごい列でしたよ!クリスマスなのでちょっといいとこで食べようと思ってたんですが、1時間~2時間待ちのところばっかだったので、もうどこでもいいってことになって最終的にチャイナボイジャーのラーメンに(笑)ここが一番空いてたんです……それでも15分くらい並びました(^_^;)席も外の席しかなかったので、もうパパっと食べてパレ待ちへ。

1時間半前でしたが、最前選び放題でしたね。ただ、ここからが地獄でした。夜になってとにかくすごい風でもうかなり寒かったですね。ブランケットですきま風を防いでマフラーとコートで完全防備でしたが、それでもかなり寒かったです。なんか去年のカウントダウン思いだしました(笑)去年も31日すごい風でしたもんね~。
今年もここ数日は寒波の影響でかなり寒い+暴風なので、カウントダウンも恐怖です……。

そんな中ようやくエレパレがスタート!もう寒すぎて写真撮るのやめようかと思ったんですが、テキトーにクリスマス衣装だけ撮りました。
20101225009.jpg
20101225010.jpg
20101225011.jpg
ドナルドが元気でかわいすぎて、もうほんとに癒しです(笑)
20101225012.jpg
20101225013.jpg
ストロボも使ったんですが、やっぱり不自然な色になるので好きじゃないんですよね。
20101225014.jpg

エレパレが終わってとりあえずどこか暖かいところへ!
ということですぐそばのスモワに(笑)ちょうど期間限定バージョンですしね!暖かくなりたいときに乗るクリスマスに乗るにはもってこいなわけです!
やっと暖かくなって落ち着いたあとはスターツアーズに。これはやっぱ私は酔いますね…。ストームライダーより全然きついです(笑)最近よくストームのほうは乗っていたので、こっちも行けるなと思ったんですが、動き出した瞬間、あっ…こっちはヤバイ……って思いました。
気を取り直してこの日のシメのスペースへ!やっぱり最後のアトラクはスリルライドに限りますよね~!楽しかったです!

帰る前に、まだ見ていなかったトゥインクリング・クリスマスキャッスルを見ました。
音楽とともにシンデレラ城がカラフルにライトアップされて、サンタを中心にいろいろなイラストが映し出されます。最後は雪が降って、もうすっごく感動しましたよ!!あぁ~、クリスマスだな~とちょっと立ち尽くしちゃいました。
20101225015.jpg
今まで夜はいつもスタンプラリーのために夕飯食べにシーに行ってて見れなかったんですが、これはすっごくよかったです。ほんとにクリスマスはランドに来て良かったな~と思いました。

ちなみにシーのほうはというと、なんと14時過ぎから制限がかかってひどかったらしいですね~。公式モバイルでアトラクの時間見てもかなりの混みようでしたもんね(>_<)

さて、なんか今年中にやらないといけないことが多すぎて大変です!
トップ画像も変えないといけないし、総集編の残りに、ディズニーファンに、4~6月の混雑予想……30日にはカウントダウンに旅立つので、さっさと終わらせます(^_^;)あっ!コメントは今日の夜にまとめて返信致しますね!お待たせしてしまって申し訳ないです。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/12/26 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ クリスマス ホワイトホリデーパレード グッドタイムカフェ グレートアメリカンワッフルカンパニー トゥインクリングクリスマスキャッスル エレパレ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-704.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年12月25日【クリスマス♪】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

初コメです

昨日はシーに行ってきました(>_<)恐ろしい混み方で死ぬかと思いました‥しかも寒すぎる‥
マーメイドラグーン内が休憩所で大変な事になっていましたよ(>_<)ランドに行けばよかったなー

みなみ |  2010/12/26 (日) No.2174

クロロ">
★みなみさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございます!
昨日は寒い中&混んでる中お疲れ様でした!

昨日のシーはほんとに混んでたみたいですね(>_<)
午後14時過ぎに制限がかかるのなんてたぶん今までで1度しかなかったと思います。
しかも、あの風のせいでものすごく寒かったですね。
あの寒さだとラグーン内が人であふれかえるのもわかる気がします(^_^;)

そうですね~、雰囲気的にはシーのほうが断然クリスマスっぽいんですが、
ランドのほうが快適ではありましたね~。

クロロ |  2010/12/27 (月) No.2177


こんばんは!
久コメ失礼します。
トップ画を見たとたんにビックリしました!
ドナルド、ドナルド、ドナルド、ドナルド、ドナルドォ~!!
いや~、ドナルド好きにはたまりませんね。
ありがとうございます!
土曜日は物凄い強風でしたが、色々と満喫されたようで何よりです。
我が家も抽選はダメでしたが、それなりにクリスマスの見納めができて良かったです。
今年もカウントダウン行かれるんですね。
羨ましいなぁ。
我が家は昨年、一昨年と2年連続で行きましたが、今年は縁がありませんでした・・・。
せっかく去年ワンタッチテントも買ったんですけどね。
待ち時間は寒くて大変だと思いますが、思いっきり楽しんで来てくださいね~!

Riku |  2010/12/27 (月) [ 編集 ] No.2179

クロロ">
★Rikuさんへ★

こんばんは♪
こちらのほうにもコメントありがとうございました!

今回のトップ画像はやりすぎ!っていうくらいインパクトがあるほうがおもしろいかなと思って、
こんなかんじにドナルドの顔だらけになりました(笑)
同じドナ好きの方に気に入ってもらえてうれしいです!

私たちはもうシーは完全に諦めてランド一極集中作戦にしたのですが、
まだ見れてなかったクリスマスものも見れてすごく楽しかったです♪

カウントダウンは私たちも当たらなかったのですが、オークションで行くことにしました。
ちょっと来年以降は行かれるかどうかわからないので、行けるうちに行っておきたいなと思いまして。
調べてみたらクリスマス前くらいになると価格もかなり下がるということだったので、
入札してみたら定価とほとんど変わらない値段で落札できました!
ワンタッチテントあると便利ですよね~!
去年初めて参加して楽しさと同時に過酷さも味わったので、
去年の反省点を生かして今年は完全防備でがんばってきたいと思います!

クロロ |  2010/12/28 (火) No.2183


ごちそうさまです!

可愛いマックスごちそうさまです!
きゅんきゅんしちゃいます!笑


これからどんどん寒くなっていきますね(´・ω・`)
カウントは寒さが辛いと思いますがお体に気をつけて頑張って下さい★

噂によるとカウントにイースターのオズワルドフロートが出るそうですね♪(予想はしてましたが)
海外でもエピックミッキーの発売など来年はオズワルドが活躍しそうで楽しみです★

カウントレポ期待してま―す♪

るい |  2010/12/28 (火) No.2186

クロロ">
★るいさんへ★

こんばんは♪

マックスいい写真いっぱい撮れましたよ~!
最後のホワホリはマックスポジでかなり楽しかったです!
ほんとはもっと写真たくさんあったんですが、厳選して載せました(>_<)

カウント去年はすごい風で寒かったんですが、今年も寒波到来とのことで、つらそうです……
まあ、去年いろいろと学んだので、しっかり対策して行こうと思います!
イースターのフロートは最近OLCの敷地内で外から見えるところに置かれているので騒がれてますが、
実はあれはイースター終わった次の日にはもう置いてあって、
今までずっとシートがかぶされてたんですよ(笑)
なので、あんな外から見えるところに放置してあるってことは
カウントで使うんだろうな~って思ってました(^_^;)

カウントは写真を撮ろうかどうか迷ってますが、どちらにせよ文章はがんばって書くので、
楽しみにしていてください!

クロロ |  2010/12/29 (水) No.2190