東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーランド2009年7月の混雑予想カレンダー

   ↑  2009/07/31 (金)  カテゴリー: 2009ランド

「Disney Colors」の混雑予想は
リニューアル&最新の情報に修正し、
新ページに移転しました!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー

↑こちらから新しくなった混雑予想をご覧ください!
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2009/07/31 | Comment (31) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-71.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーランド2009年7月の混雑予想カレンダー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

前に「更新再開」に書き込みし、お返事本当ありがとうございました
これからも本当無理しない程度に頑張って下さいね
ずっと応援してます

話しは変わりますが、7月11日にランドに行こうと思ってるんですが予想を見ると「A」と書いてあるんですが何か特別な日なんですか
アトラクションメインで考えてるんですが、何かいい方法ないですかね
多分待ち時間とかの関係で人気アトラクション全部は乗れないですよね
とりあえず朝一では行きます

あっあと、あんまり人気ないアトラクションは平均待ち時間何分ぐらいですかね

パイレーツ |  2009/06/17 (水) No.72


お返事

>パイレーツさん
こちらこそ書き込みありがとうございます~!そんなに負担になってないので、楽しく更新してますよ♪

11日は残念ですが、私は混むと予想してます。
理由としては
①昨年の第二土曜がAレベルの混雑だった
②昨年とは違い、今年はスペースが休止
③夏のイベント開始最初の土曜
④初イベントのモンスターズインク
というところがあげられます。

参考に昨年の第二土曜12日のスタンバイ待ち時間をあげますので、これをもとに考えてみてはどうでしょうか?
ポイントとしては
・モンスターズインクにのりたいなら朝イチでファストパスをとるか、朝イチでスタンバイにならぶ
・アトラクは優先順位をつけて、ファストパスがあればのりたいやつからとる
・Aランクだと食事も困る可能性があるので、プライオリティシーティング(優先予約)の利用も考慮してみては?パーク内レストランはホテル宿泊者等以外は入園後じゃないと予約できませんが、ランドホテル・ミラコスタ・アンバサダーホテルのレストランは6ヶ月前から予約可能

○2008.07.12(土)
(晴/雷雨、落雷のため夜に全アトラクション一時停止)
【11:30】
カリブ:45
ジャングル:30
鉄道:15以下
BTM:150
スプラッシュ:180
ピーター:90
白雪:45
ピノキオ:45
ダンボ:90
マンション:120
スモワ:45
ハニハン:150
ロジャー:60
ミトミキ:180
ガジェ:45
スペース:90
バズ:180
ミクロ:30
ジェット:60
ツアーズ:45

【17:30】
カリブ:45
ジャングル:90
鉄道:60
BTM:150
スプラッシュ:120
ピーター:90
白雪:45
ピノキオ:45
ダンボ:90
マンション:120
スモワ:45
ハニハン:180
ロジャー:15以下
ミトミキ:120
ガジェ:30
スペース:150
バズ:180
ミクロ:45
ジェット:60
ツアーズ:30

QUWROF |  2009/06/18 (木) No.75



TDLに行くときは
このサイト見させて
いただいてます

7月17日に行こうと
思ってるのですが
どうでしょうか‥?
試験休みで平日で
他の学校がまだ
夏休みじゃないので
チャンスかなと思ったのですか

え |  2009/06/24 (水) No.87

QUWROF">
お返事

>えさん
ありがとうございます!
17日の週は終業式の学校もあるかとは思いますが、同じように試験休みなどで授業がない学校も非常に多いですし、3連休の前日となる金曜日です。
ですので、7月上旬に比べれば混雑するかとは思いますが、夏休み前+平日ということで空いているほうだと思います。
もし、予想がはずれたときはゴメンなさい。
楽しんできてくださいね♪

QUWROF |  2009/06/24 (水) No.89


突然すいません

7月の28日か31日にランド行くつもりなんですが,火曜(28)より金曜(31)の方がすいてると予想されてますがなぜでしょぅ?参考に聞かせて頂ければと思います(^O^)よろしくお願いします!

パコダ |  2009/06/25 (木) No.91

QUWROF">
お返事

>パコダさん
28日(火)と31日(金)は正直なところあまり差はないと思いますが、火曜のほうが混むと予想しているのは私の独自の考えによるものです。

ふだんは月曜日が混むというのが原則ですが、7月の最後の週はなぜか2008年も2007年も月曜日より火曜日のほうが混んでいるんです。

理由として考えたのが
①このあたりから大学生も徐々にテスト期間が終わり休みになる
②たいていの混雑予想サイトでは基本的に月曜日は混むと記載されているので、夏休みでいつでもいけるのにわざわざ混んでる月曜日に行くよりは週の中日に行くという心理状態?
③夏休みがはじまって、ゆっくりして落ち着いた2週目に出掛ける気になる人が多い?
④単純に連休をとりづらい人が月曜に出勤し、火曜に行く?
ということですが、②~④は完全なる私見です。
基本的には昨年や一昨年に基づいて作っていますので、これにならいました。

あまり理由にはなっていませんが、その週の天気にもよるので、直前の変更ができるのであれば週間予報も考慮して決めるのがいいと思います!
例えば、月曜雨、火曜晴、水曜雨とかだと、火曜に影響がでますので。

QUWROF |  2009/06/25 (木) No.92


いつも見させていただいてます

はじめまして!

7月19日にランドに行こうと思っております!!
やはり3連休の中日は混雑必至なのでしょうか?(夜になっても人が減らないとか・・・)

あと、モンスターズインクのファストパスを取るにはかなり並ぶんでしょうか、、?

分かる範囲で結構ですので、お教えください(^_^)!!

セン  |  2009/06/30 (火) [ 編集 ] No.97

QUWROF">
お返事

>センさん
はじめまして♪

7月19日のランドですが、やはり3連休の中日なのでそれなりに混むと思います。
通常の日曜日とは違って、夜になってもあまり人は減らないでしょう。

モンスターズインクですが、開園2時間ほどでファストパスはなくなる可能性が高いですね~。
開園直後はファストパスをとるのにも並ぶ必要があるので、開園時間よりかなり前から待つことができればすぐとれますし、次のファストパスをとれる時間もはやいはずなので、時間の節約になります。

と、あまり嬉しくない情報ばかりになってしまいましたね(^^;)
混雑は覚悟した上でもう割り切って、優先順位をつけて行動するのが、混んでいる日でも楽しむコツだと私は思っていますので、せっかく行くんですから、楽しんできてください!

QUWROF |  2009/07/01 (水) No.98


教えてください

7月27、28、29日でランドとシーに行く計画です。
地方からなので27日はインパできるのが、午後からになる予定です。
ランドとシーをどのように振り分けたらよいか悩んでいます。ランドの方に重点をおきたいのですが・・・
アドバイスお願いします!!!

ぴにゃ |  2009/07/02 (木) [ 編集 ] No.99

QUWROF">
お返事

>ぴにゃさん
こんばんは!
ランド重視で、27日は午後から、29日は閉園までということでよろしいでしょうか?

でしたら、27日ランド、28日シー、29日ランドが良いのではないかと思います。
やはり月火は少し混むと予想していますので、なるべくならランドは避けたほうがいいと思うので、ひとまず27日は午後から夜のショーを楽しむ目的でランドに行きます。キャッスルショーということで、たぶん鑑賞席があるので、抽選を忘れずに。
28日はシーで、こちらは1日あれば十分遊べると思います。
29日は朝からランドで、モンスターズインクのアトラクションに興味があれば、朝イチで行きましょう。
シーはあまり…というのであれば、27日シー、28・29日ランドも考えられますが、月曜日でしかも午後からとなると、それだけでシーを満喫するのは厳しいかと思います。

QUWROF |  2009/07/02 (木) No.100


はじめまして。教えてください。

明日7月5日(日)にディズニーランドに行きます。
そこで一日の予定を立てるうえで質問があります。

1.開園と同時にプーさんのファストパスを取りに行った場合、搭乗は何時頃が予想されるでしょうか?

2.開園直後のモンスターズインクと昼パレード後のミートミッキーの待ち時間を含めた所要時間はどのくらいが予想されますか?

3.ドリームキーも欲しいと思っていたのですが、他サイトを覗いてみると長時間の待ち時間が記載されていましたが、現在でもそうなのでしょうか?1時間以上の待ち時間であればあきらめようと考えています。

よろしくお願いいたします。

ゆずぽん |  2009/07/04 (土) [ 編集 ] No.101


こんばんゎ

ばあちゃんとママ五歳児で11日にいきます。。。
なんだかすごい混みそうな予想で不安です。
バズのファストパス→ジャングルクルーザースタンバイ→ぷーさんファストパスを計画とりあえず計画してますがこんなんでいけますか?

えりー |  2009/07/04 (土) [ 編集 ] No.102

QUWROF">
お返事

>ゆずぽんさん
はじめまして。明日ということで、ずいぶん急ですが、まだ間に合うでしょうか?

1と2では開園直後の質問がありますが、これは並び始める時間によってまったく違うので、お答えできないというのが正直なところです。始発で行ってゲートの一番前に並ぶのと、開園時間ちょうどに並び始めるのでは、入園する時間がまったく違うので、それによってファストパスや待ち時間も天と地ほどの差がでます。

プーさんのファストパスは並ぶのが遅ければ12時過ぎ~14時程度になる可能性もあります。
モンスターズインクも1時間ほどの待ち時間になる可能性があります。
ミートミッキーはパレード後でも、90分程度の時間を見込んだほうがよいでしょう。
ドリーミキーは25周年のグッズなので、現在は販売終了だったと思いますが…。私の記憶では現在は販売されていないと思います。

QUWROF |  2009/07/04 (土) No.103

QUWROF">
お返事

>えりーさん
11日は混雑すると考えています。それは開園から行くと考えてよろしいのでしょうか?
わからないので開園かた行くと仮定して回答します。

プーさんのファストパスのほうがはやくなくなるので、プーさんとバズのファストパスは逆にしたほうがより可能性は高いと思います。
ただ、どちらかのファストパスがとれない可能性もあるので、その3つを絶対に乗りたいのであれば、バズのファストパス→プーさんスタンバイ→ジャングルクルーズと行くのが確実です。もしかしたら、プーさんかバズのファストパスをもう1枚とれる可能性もでてきます。

QUWROF |  2009/07/04 (土) No.104


ありがとうございました!

先日質問させて頂いたぴにゃです。
早々のお返事ありがとうございました。
とっても参考になりました。
モンスターズインクも朝一からがんばります。
娘との二人旅、暑さに気をつけながら楽しみたいと思います。

ぴにゃ |  2009/07/04 (土) No.105


7月16日(木)のランドについて

はじめまして。お忙しい中、本当にたくさんの質問に丁寧にご回答されている様子に感心しています。

私、4歳の子どもと二人で7月15日にオフィシャルホテルに宿泊して、16日にアーリーエントリーでランドに行く予定です。7時の駐車場開場とともに入場し、ランドのエントランスに並び、アーリーエントリーで入園するつもりです。
通常の開園時間までの1時間でモンスター・ハニーハント、バズライドイヤー、ピーターパン、ダンボを制覇したいと思っていますが、可能でしょうか?
また16日の混雑状況ですが、パレード等を最前列か2列目くらいで見たい場合にはどれくらい前から場所取りをする必要があるでしょうか?
お忙しい中申し訳ありあませんが、おわかりになる範囲でご回答いただければ幸いです。

あやりん |  2009/07/05 (日) [ 編集 ] No.106

QUWROF">
お返事

>ぴにゃさん
夏休みといえども、3日間あればかなり楽しむことができると思います!
かなり暑くなってくる時期なので、疲れるかとは思いますが、あまりムリなさらずに楽しんできてくださいね♪


>あやりんさん
ご丁寧にありがとうございます!
モンスターズインクができてからのアーリーエントリーの状況を把握していないので、ちょっとわからない部分が多いのですが、少しでも参考になれば幸いです。

その中でも通常の開園時間内では特に混雑が予想される、モンスター、ハニハン、バズは1時間以内で乗ることができると思います。
ダンボとピーターパンまで行くとなると厳しいのではないかなと思いますが、この2つは開園時間を過ぎてもまだそれほど並ばないので、他を優先したほうがいいと思います。

パレードですが、16日は平日ですし、まだ夏休み前なので、場所にもよりますが1時間前から待ったほうがいいと思います。
夜のモンスターズインクのショーはキャッスルショーで、中央鑑賞エリアは抽選なので、これはもう運次第ですね。中央鑑賞エリア以外ですと、4歳のお子様にはかなり見難いです。

QUWROF |  2009/07/05 (日) No.108


インパ7月12日・13日です

はじめまして。
名古屋から12日11時ごろTDSインパ、13日はTDR予定です。
70過ぎの母、私の従妹と一緒です。

12日(日)は込むかな?と思い、
11時ケープコッド昼食とショー
14時40分クールサービス
15時40分ミスティックリズムか16時30分のミシカ
18時45分ビッグバンドビート
20時にはシェフミッキー予約済み

この程度かな?と思っています。
しかしもし余裕あれば、マジックランプシアターをSBでもFPでもいいので行きたいと・・・

また13日は12時~ガイドツアー、17時45分からポリネシアンパラダイスを予約しています。

ジャングルクルーズ、カリブの海賊、ハニーハント、ミトミキ、ミクロアドベンチャー、など乗りたいと思っています。

またクールザヒート、ジュビレーションも見たいのですが、これって欲張りでしょうか?
70過ぎの母もいるし・・・
ガイドツアーでどのアトラクションに乗れるのかは大きな問題です。

ちなみにガイドツアーは15時終了となりますが14時50分のクールザヒートを「場所確保」で見ることはできるものでしょうか?
(ガイドツアー時間中のショーをガイドツアー中見ることは可能か?と言う事です)

だらだら書いてしまいましたが
①12日・13日の回り方のアドバイス
②ガイドツアー中のショー場所確保
についてお返事いただければうれしいです!


のりのり |  2009/07/05 (日) No.110


お返事ありがとうございました!

7月16日の件で質問させていただいたあやりんです。
ご丁寧にコメントくださり、本当にありがとうございました。なんだか子供と二人だし、初めてのアーリーエントリーだし、しかも初めてのお泊りディズニーだしと、親の方が緊張するやらワクワクするやらで毎日を過ごしています。
子供がめいっぱい楽しめるように、アドバイスを参考にしながら行ってきま~す!
本当にありがとうございました。

あやりん |  2009/07/06 (月) [ 編集 ] No.111

QUWROF">
お返事

>のりのりさん
はじめまして!

まず、①についてです。
12日はクールサービスからミスティックリズムがけっこう厳しいのではないかと思います。
15時に終わったあと、70過ぎのお母様とミスティックリズムまで移動となると、少し時間がかかると思いますし、シーとはいえ日曜なので混んでいる可能性もあります。
12:20のミスティックリズムのほうがいいのではないかなと思いました。
マジランはFPをとれると思うので心配ないです。

13日は月曜日ですし、モンスターズインクに乗らないのであれば、それらのアトラクションは十分行けるでしょう。
ハニハンとミトミキが混むので、ハニハンはFPで行くのがよいかと思います。

②ですが、ショーの場所とりはできません。
ディズニーリゾートでは、1時間前からシートでの場所とりができますが、誰かひとり残っていないといけません。
また、クールザヒートは城前なのでパレードと違って場所とりなどが困難です。人数そろって待つしかありません。
そして、クールザヒートは非常に短いショーなので、そもそもガイドツアー終了時にはすでに終わっている可能性があります。

このようなかんじで大丈夫でしょうか?
あまりガチガチに予定をたてすぎると時間に追われるようになりますので、余裕をもって楽しんできてください♪


>あやりんさん
その気持ちすごくわかります(笑)
やっぱり大人でも楽しみですよね!
お子様と二人で楽しんできてくださいね~!

QUWROF |  2009/07/06 (月) No.113


7月20日にランドに行くのですが。。。

いろいろと読ませていただきました。ありがとうございます。20日にランドに行くのですがモンスターに乗りたいと思っています。どのぐらい早めに並ぶとパスをゲットできるでしょうか?それともう一つ混んでいるづしょうか?

けいこ |  2009/07/07 (火) [ 編集 ] No.117


ありがとうございます

こんばんわ!
はじめてのカキコにもかかわらず丁寧なお返事ありがとうございます。

シーはこの時期、(日)でもすごく混むことは無いのですね。
以前(土)で痛い目にあったので・・・・

11時から1時間くらいケープコッドでゆっくりしても12;20のミスティックリズムに間に合うか不安だったのですが大丈夫??のようなのでそうします。

ガイドツアーの参加者は後のショーかパレードの場所確保が特典だったのですが、クールザヒートがそんなに短いなら、アーリーエントリーで走って(走らなくても良いかな)抽選でもよいくらいかな・・
(しかし以前クリスマス時期、先着だったので、走っていった気がします。
いつから抽選になったのでしょうか??)


貴重なご意見をありがとうございます。

ディズニー好き歴は長くても遠いので早々何回も行っていません。

またよろしくお願いしますね!!

のりのり |  2009/07/07 (火) No.118

QUWROF">
お返事

>けいこさん
申し訳ありませんが、本文中にもあるように、7月6日をもちまして、コメントによる新規の個別質問は受付を中止させて頂いております。
ご理解ください。

>のりのりさん
ごめんなさい!ガイドツアーの特典のことだったんですね!
もしかしたら、変わってしまったかもしれませんが、たしかガイドツアーはガイドツアー後のショーのどれかを予約というか鑑賞エリアを確保するものだったと思います。
ちょっと私のほうでは詳しいことはわからないので、ここは問い合わせをするほうが良いと思います。
確実に、かつ、正確な情報が得られますので。

クールザヒートは城前でやりますが、抽選ではありません。
鑑賞エリアが容易されていて抽選となるのは夜のモンスターズインクのショーですね。
抽選はあくまで抽選ですので、急がなくても大丈夫ですし、逆に朝は混むので、あとまわしにしてもいいと思います。

QUWROF |  2009/07/07 (火) No.119


明日

こんにちは。のりのりです。
本当に色々ありがとうございます。

とうとう明日です。
曇り時々雨が曇りに変わっているので雨は降らなくていいけど少し混むのかな・・・と

あのあと考えたたり問い合わせたりして、ランドは朝1のクールザヒートにしようかと思っています。
ガイドツアー集合は滑り込みかも。
私がとにかく走ります。

色々ありがとうございました。
滑り込みのご相談でしたが助かりました!
明日は楽しんできたいと思います。

のりのり |  2009/07/11 (土) No.122

QUWROF">
お返事

>のりのりさん
こんばんは。今日は思ったよりも空いていましたね!
天気もよかったので、楽しめたのではないでしょうか?
園内は小さい子もいるので走ると危険ですから、次回から競歩程度にしましょう。
お疲れだと思いますので、ゆっくり休んでください♪

QUWROF |  2009/07/12 (日) No.123


7月15・16・17日

15日の午前6時頃に新幹線にのっていきます。
15・16・17はすいてるいるんですか?
おしえてください (初めてのカキコなのにすみません)

アンパンマン |  2009/07/13 (月) No.125

QUWROF">
お返事

>アンパンマンさん
申し訳ありませんが、本文にあるとおり、現在コメントによる個別質問の受付は中止しております。
空いているかどうかは予想をご覧ください。

QUWROF |  2009/07/13 (月) No.126


楽しめました!

こんばんわ!
12・13とTDR行ってきました。
アドバイスと予想通り、以外にもシーはそれなりの込みようで、予定通りに行くことができました。
ランドもクールザヒートは朝1とジュビレーション後の2回も行ってしまいましたよ!

ランドでファストパスを1枚落としてしまい青ざめてしまいました。
でもキャストのお姉さんにわけを話したら、1枚のファストパスに「+2」と書いてくれ、3人とも入ることができました。

また、いとこと私が誕生日ギリ1か月前だったので、ちゃっかりバースデイシ-ルを頂き、なおかつディズニーホテルもたまたま開いている部屋があったとかで2ランクも上の部屋へ変更して頂けました。

も~至れり尽くせりでした。
だからもう1回行きたくなってしまうんですよね。

次回はいつになるかわかりませんが、またそのときはお世話になると思います。
(個人的御相談はできないと思いますけど)

よろしくお願いします&ありがとうございました!!

のりのり |  2009/07/15 (水) No.128

QUWROF">
お返事

>のりのりさん
こんばんは。
混み具合もそれほどでもなく、無事に楽しめたようですね♪
アクシデントもあったようですが、親切に対応していただいたようでよかったですね!
またいらしてください~★

QUWROF |  2009/07/17 (金) No.129


はじめまして

混雑予想、ありがとうございます!!
(勝手にみていただけですが、)
とても役に立って嬉しかったので、おもわずコメント…
失礼しましたぁ

白砂糖 |  2009/07/27 (月) [ 編集 ] No.136

QUWROF">
お返事

>白砂糖さん
コメントありがとうございます!
役に立ったということで大変嬉しく思っています♪
またいらしてください!

QUWROF |  2009/07/27 (月) No.137