東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ゆく年くる年【2010-2011】

   ↑  2010/12/30 (木)  カテゴリー: 企画

いよいよ今年もあと1日ですね!個人的には今年は横浜ベイスターズの話題で一喜一憂した年でもありました(笑)
一時期は4位にまでなったのも懐かしいくらいにあっという間に最下位独走でしたもんね。そうかと思ったら身売りで横浜から移転の危機……。結果的に横浜に残って本当に良かったです。これで来年成績が上がれば言うことないですね。
ベイファンが一番ワクワクするのはシーズンが終わってから開幕までというここ3年くらいの状況を変えてほしいです(笑)でも、今回は日ハムから森本・楽天から渡辺を獲得しましたし、移籍組の清水・橋本・大家がチーム改革を口にして、何より一番の問題児の村田本人が変わると言っているので、こうしたチームの意識・雰囲気改革がなされれば4年連続90敗を免れるどころか最下位脱出もこれまでとは違ってけっこう現実味があると思います。

さて、今年最後の更新なのに野球の話題をつらつらとごめんなさい(>_<)最後の記事はゆく年くる年と題して、2010年を振り返るとともに2011年への期待を!これまでの歴代トップ画像を用いてお送りしていきますよ~!
s-TOP38.jpg
この今のトップ画像はかなり気に入ってます♪これはインパクトありますもんね(笑)
あっ!カウントダウンの現地レポはできるかどうかわかりませんが、余裕があったらやっていきたいと思ってます(^_^;)
では、追記からご覧ください!


2010年は寅年ということで、ティガーが干支キャラとしてお正月に活躍しましたね!
1月~3月にはパワー・オブ・ミュージックという音楽をテーマにしたカラフルなイベントがランドで行われていました。メインショーの「リズム・メロディ・ハーモニー」は大好きなショーでした!観賞エリアは全て立ち見で小さい子にとってはまったく見えないという問題もあったせいか、2011年は再演ならず…。フィルハーオープンに合わせてぴったりのイベントだと思うんですけどね~。
s-TOP17.jpg

シーのほうは特にイベントはありませんでした。雪が降った日もあって、こんなふうにプロメテウス火山が雪化粧をする日もありましたね!ちなみにこのときはまだ一眼ではないです(笑)一眼は2月からでしたね。懐かしい…。
s-TOP15.jpg
そんなシーでお別れもありました。1月に「ドナルドのボートビルダー」終演です。今年の終盤ではこのコスでマーメイドラグーン内でグリもやってましたが、非常に残念でした。
かわりに4月からスタートしたのが「マイフレンドダッフィー」。今の異常なまでのダッフィー人気からするとずいぶん前からだったような気がしますが、このときはまだなかったんですね。シェリーメイなるものまで登場してますが、なんだか信じられないです(^_^;)
s-TOP14.jpg

そんな4月からシーではスプリングカーニバルが開催されました!今年でフィナーレとなるスプリングカーニバルですね。このときは週替わりトップ画像をやってたのでたくさんあるのですが、その一部をどうぞ!
s-TOP19.jpg
s-TOP20.jpg
s-TOP22.jpg
s-TOP27.jpg
この間、シーでは5月にグリーティング施設「サルードス・アミーゴス!グリーティングドッグ」がオープンしました!新衣装のミッキーがグリーティングしていますが、来年の4月からは「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に移籍で、こちらはドナルドが登場するので楽しみですね!
ランドのほうでは新イベントのイースターワンダーランドが開催されていました。この頃はシーの単パスだったので一度もインしませんでしたが、来年も再演となるので満喫したいです!ランドでは7月から「キャプテンEO」が再演となりましたね!これは来年の6月までです。

夏ディズニーと題して、7月からは夏のイベントがスタートしました!シーではおなじみの「ボンファイアーダンス」と「チップとデールのクールサービス"デラックス"」でしたね!
ファイナルとは付けられていませんでしたが、来年のスケジュールにはないため、おそらく今年で最後でしょう。来年はジーニーが主役のショーがはじまるようで、どんなものになるのか期待です。
s-TOP28.jpg
s-TOP29.jpg
ランドのほうはおなじみ「クール・ザ・ヒート」に加えて、新ショー「ミッドサマーナイトパニック」が行われました。来年はまたパイレーツということで、楽しみですね!映画も見に行かないと!

ハロウィンの前にはシーのドッグサイドステージレギュラーショー「オーバー・ザ・ウェイブ」が終演となりました。最終日は台風接近による暴風雨で全回中止になってしまいましたが、それでもステージを見つめるファンの方々に見守られて最後の日を終えました。
s-TOP31.jpg

シーではハロウィンは2年目、昨年と同じ仮面舞踏会をテーマにした怪しい雰囲気のハロウィンでしたね。
マウスカレードダンス」「ミステリアス・マスカレード」と人気のショーがありましたが、来年は一新されるということで今年で最後となりました。この豪華な衣装も見れないとなると残念ですね。
s-TOP33.jpg
ランドのほうでは「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」というハロウィンタウンに招待されたディズニーの仲間たちによるパレードがありました。共通年間パスポートになったのもこのときでしたね!ハロウィンはやっぱり楽しかったです!こちらは来年も再演ですね!
s-TOP34.jpg

ハロウィンが終わってクリスマスイベントがスタートしましたが、その中で終演を迎えたのが私の愛するショー「ブラヴィッシーモ!」でした。7年間にわたって夜のハーバーで感動を与えてくれたショーの最後に立ち会えて本当に良かったです。
s-TOP35.jpg
そんなクリスマスはランドは昨年と同じ「ホワイトホリデーパレード」でした!ミッキーミニーの衣装が変わり、ティンクとテレンスが登場しました。こちらも2年周期で変わるという法則に従うと今年で終わりですね。
お城のライトアップ+雪を降らすという演出があった「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」も密かにすごくよかったです!
s-TOP37.jpg
シーのほうでは新イベントのクリスマスウィッシュでした。メインショー「クリスマスウィッシュ」に加えて「セブンライツ・オブ・クリスマス」がありましたが、ダッフィー&シェリーメイ登場ということでひどい混雑でしたね。こちらは来年も再演ということですが、ファンタズミック開催で人が分散されるといいなと思います。

そんなわけでざっと振り返るとともに来年への展望を書きましたが、今年から来年にかけてはシー激変の年といえますね。終わるものがたくさんあって、10周年を機に新しいものがはじまります。
私としては、10周年イベントも楽しみではありますが、何より「ファンタズミック!」ですよ!やっぱり夜のハーバーショーが見たい。ブラヴィみたいなストーリー性の強い、迫力のあるものがいいですね。
ランドのほうは今のところドナ好きとしてフィルハーが楽しみですね!

それでは、今年はこれが最後の更新となります。現地レポを除いて(笑)
いままでずっとご覧になって頂いた読者の方々、今年新たにこのブログをご覧になった読者の方々、来年もまたDisney Colorsをよろしくお願い致します。
それでは、皆様よいお年を★
s-TOP38.jpg


歴代TOP画像【2010年1~6月】
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-662.html
歴代TOP画像【2010年7~12月】
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-663.html ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/12/30 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
クリスマス ハロウィン ブラヴィッシーモ オーバー パワーオブミュージック ボートビルダー スプリングカーニバル ボンファイアー クールサービス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-712.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ゆく年くる年【2010-2011】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ありがとうございました♪♪

今年も残すところ、明日1日ですね☆
ブログにもご丁寧にご挨拶に来ていただき、ありがとうございました!!凄く嬉しかったです♪♪

今年は、TDRの旅をするにあたり、混雑予想を検索していて、クロロさんのブログに辿り着くことができ、本当に良かったです♪♪
クロロさんのブログには、新鮮な情報がいっぱいで、写真も臨場感に溢れていて、なかなか現地に行けない私も、ディズニーの雰囲気を思いっきり満喫することが出来ました(^▽^)
混雑予想も、凄く詳しく、過去のデータ等もあるので、本当に参考になりました!!
本当に本当にありがとうございました☆

ところで、ゆく年くる年【2010-2011】の記事、すっごく良いですね♪
こうして振り返ってみると、本当に盛り沢山の1年ですね。
見たことのない、イベントもまだまだ沢山あります!!
プロメテウス火山の雪化粧も、とっても新鮮です☆

いよいよ、イン納め&カウントダウンですね。
思いっきり楽しんで来てくださいね♪♪
どうか、良いお年を~(^▽^)
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

tomo |  2010/12/30 (木) [ 編集 ] No.2199


初めてコメントさせていただきます。
インパクトあるドナルドに、
思わず反応してしまいました。
素敵なお写真ばかりでため息でます。

私はカウントダウンに初めて参加しますが
欲張らずに雰囲気だけ楽しもうと思っています。
(私は海のカウントダウンです)
また訪問させてくださいね。
寒い年越し、お互い風邪をひかないよう
気をつけましょう(^^;

ははだよ |  2010/12/30 (木) No.2200


こんにちは!
カウントダウン行かれるんですね、楽しみですね!
今年中こちらのサイトでディズニーを楽しませていただきました。ハロウィン直前に行ったっきりですが、クリスマスの衣装も写真も大好きでした~!今度の写真もまた素敵ですね~~~!たくさんのドナちゃんがとっても素敵です。

年末年始も楽しんでいらしてくださいね。風があまりふかないといいですよね。レポ楽しみにしています!

あおい |  2010/12/30 (木) No.2202


今年1年の振り返り、ありがとうございました。
私も思い出しながら楽しく拝見しました。

また来年もパークで楽しい思い出をたくさんつくりたいですね。

reokawasaki |  2010/12/30 (木) [ 編集 ] No.2203


今年一年楽しいレポートありがとうございました!!毎回楽しみにしていてワクワクしながら拝見させてもらってました(^O^)混雑予想も計画を立てるのにとても役立っています♪
私もシーのファンタズミックはめちゃくちゃ楽しみです☆やっぱり夜ハーバーショーがないと寂しいですよね。ファンタズミックレポ期待してます♪

シーの10周年も今からワクワクです!
来年も更新楽しみにしてます(*^_^*)

べりりんもんろー |  2010/12/31 (金) No.2204


こうみると今年も盛りだくさんでしたね~。ボートビルダーが終わったのが今年とは思えませんが(笑)シーに関してはいろいろ終わってしまった1年って感じもしますね。

私がこのブログを発見し、読み始めたのはトップ画がちょうどチーデーのクールサービスの時でした。まだ半年くらいしか経ていませんが、来年も応援してるので楽しいレポ、たくさんアップしてくださいね。

まゆ |  2010/12/31 (金) [ 編集 ] No.2205

クロロ">
★tomoさんへ★

明けましておめでとうございます!
tomoさん、今年もよろしくお願いしますね♪
こちらこそいつもコメント頂いていて、本当にありがとうございます!
励みにさせて頂いてますよ~!

そして、カウントダウン参加のためコメント返信が大変遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(>_<)
昨年の経験があるので、余裕かな~と思ってましたが、
まだまだ反省点がたくさんあるかんじですね~(^_^;)
とりあえず、体調を崩さずに無事に帰ってこれてよかったです。

このブログは混雑予想からはじまったものなんです。
いつも自分が行くときのために過去の待ち時間を記録していて、
それを見て、去年のこの時期は空いてたから、
今年もこの日あたりは空いてるな~ってかんじで、行く日を決めていたんですが、
これをみなさんに分かる形ではじめたのが混雑予想なんですよね。
もともとアトラクションしか乗らないようなかんじだったのが、
ブラヴィとミースマをきっかけにショーに興味を持って、
混雑予想を見に来る方にもアトラク以外の楽しい面を知ってほしいなと思って、
現在の形に至ってるんです!
なので、tomoさんのようにきっかけは混雑予想でそこから楽しんでもらえる方がいると
やっててよかったな~って思いますよ♪
本当にありがとうございます!

ゆく年くる年はやってみてけっこうおもしろかったですね(笑)
ボートビルダー終わったの今年だったのか~とか、
シェリーメイ登場も今年か~とか、
ハロウィンはよく通ったかな~とか、
自分のいろいろな思い出もあって楽しかったです!
雪の日は一度は行ってみたいと思って、
がんばって朝から行ったんですよ(笑)
別の日にはミースマのときに雪が降りだしたこともありました!
ホワホリ以上に幻想的でよかったですよ!

クロロ |  2011/01/01 (土) No.2208

クロロ">
★ははだよさんへ★

明けましておめでとうございます!
カウントダウン参加のためコメント返信が大変遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(>_<)

ははだよさん、はじめまして。
ホリさんのブログの登場人物として、お名前はよく存じ上げておりました(笑)
今回はこちらのブログにもコメントありがとうございました!

私はシーのほうはまだ参加したことないのですが、楽しめましたか~?
どうやらウォーターフロントパークは私だったら号泣ものの内容だったようですね(^_^;)
もちろんハーバーも豪華な演出で雰囲気は良かったんじゃないでしょうか♪
ちょっと夕方から風が強くなってけっこう寒かったですが。

私のほうからも今度ブログに訪問させて頂きますね!
よろしくお願いします★

クロロ |  2011/01/01 (土) No.2209

クロロ">
★あおいさんへ★

明けましておめでとうございます!
カウントダウン参加のためコメント返信が大変遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(>_<)
あおいさん、いつもコメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

カウントダウンのほうは31日の夕方からちょっと風があって寒かったんですが、
それ以外はそこまで冷え込まなかったので、わりと穏やかに過ごせました!
若干残念な部分もあったんですが、そこは明日のインレポを楽しみにしててください!

このブログは自分も楽しみながらやっているので、
そんなディズニーで楽しんでる感覚が伝わるといいなと思ってます!
今回のドナルドも出来上がりがおもしろそうで、
ワクワクしながらつくってました(笑)
このトンデモナイかんじがけっこう好きなんですよ(*^_^*)

クロロ |  2011/01/01 (土) No.2210

クロロ">
★reokawasakiさんへ★

明けましておめでとうございます!
カウントダウン参加のためコメント返信が大変遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(>_<)

こうやって振り返ってみると1年はやっぱりあっという間のようで
けっこう長いんだな~いろいろあったな~と感じますね!
自分自身も思い出しながら楽しくこの記事をつくりました♪
来年はシーがかなり盛り上がりそうな1年ですが、
楽しく過ごせるといいですね!

クロロ |  2011/01/01 (土) No.2211

クロロ">
★べりりんもんろーさんへ★

明けましておめでとうございます!
カウントダウン参加のためコメント返信が大変遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(>_<)

いつもコメントありがとうございます!
べりりんもんろーさん、今年もよろしくお願いしますね♪

混雑予想は昨年と比べてシーとランドのバランスが変化してきているので、
けっこうはずれることも多いのですが、
それでもデータとして参考にして頂けたら嬉しいです。
ファンタズミックは楽しみですね~!
あのブラヴィのような感動が味わえるといいな~と今からすっごく期待してしまってます(笑)
ブラヴィがすごく好きだったのでそれと同程度のものを期待してしまうんですよね(^_^;)
また今年のたくさんの楽しいレポを届けられるようにがんばっていきますね!

クロロ |  2011/01/02 (日) No.2212

クロロ">
★まゆさんへ★

明けましておめでとうございます!
カウントダウン参加のためコメント返信が大変遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(>_<)
まゆさん、今年もよろしくお願いしますね♪

そうなんですよね~!
この記事作ってみて、ボートビルーダー終了とマイフレ開始が今年だったのかと、
なんかすごく意外に思いました(笑)
私事ですが、一眼を買ったのも今年だったのかと思いましたよ(笑)

こんなふうに考えると半年でもやっぱりすごく長い時間ですし、
ずっと見て頂いてるっていうのはすごくうれしいです!
いつもありがとうございます(>_<)
今年もまたたくさんの楽しいインレポを届けられるようにがんばっていきますね!

クロロ |  2011/01/02 (日) No.2213