東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  カウントダウン  インレポ    トゥデイ  夜景  




CD2011【ディズニーランドカウントダウンパーティー2011体験記・インレポ】

   ↑  2011/01/02 (日)  カテゴリー: カウントダウンパーティー2011

今日も朝までぐっすり寝て、ようやくカウントダウンの疲れがとれてきたかんじです!
カウントに参加された皆様はお疲れ様でした!


【カウントダウンパレード2011】
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-713.html

【体験記・インレポ】
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-715.html

【グッズ】
1月3日 22:00更新予定
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-716.html



さて、今日は体験記・インレポということで、30日~元旦までの全行動記録です♪ちなみに去年の体験記はこちら。
途中で赤字で書いてあるところは、自分が次回参加するときに気をつけることでもあり、今年みなさんが参加するときのためのアドバイスでもあります。コメント常連さんなら質問にもお答えしますので、気軽にコメントしてくださいね~!
最初のほうは説明などもちょっとしますので(^_^;)ではでは、かなり長くなりそうですが、スタート!
2010123124.jpg

【事前準備編】
まずはチケットの入手からですね。HPでの応募のほかに公式ファンクラブ・ファンダフルディズニーやJCBカードなどいろいろあります。こればかりは運です。倍率は一般もファンダフルもかなり高いそうです。
私たちは今回はどれも当たらなかったので、オークションで購入して参加しました。例年クリスマスくらいになると価格がかなり下がってきて、定価とさほど変わらない値段で買えます。そのさらにあと、当日手渡しなどになると定価割れなどもでてくるそうです。

カウントダウンは4人くらいのほうが行動が格段にラクになりますね。私たちは去年は4人で参加していて経験もあるので今年は2人でもいいやと思って参加してみましたが、やはり何かと不便なことも多かったです。
また、宿泊施設も今回は確保しないで行きました。ですが、あったほうがいいのは間違いないです。徹夜で並ぶなら30日・31日と宿を確保しておいたほうがいいでしょう。でも、31日はパーク内のレストラン等で仮眠している方も大勢います。

服装はタンクトップ+長袖の薄いTシャツ+長袖の厚手のTシャツ+セーターっぽいやつ+フード付きのアウターという5枚重ねに、ヒートテックタイツ+ジーンズ、靴下2枚重ね、首から顔にかけてマフラーでいきました。これでフードまでかぶればほぼ大丈夫ですね。ホッカイロもあるとよりよいです。日中や建物内では暑いくらいです。まわりにはスキーウェアの人とかベンチコートとかも多かったですね。
持ち物はキャンプ用のシート、大きな毛布、ブランケット、ポータブルシート、レジャーシート、タオル、生活用品(コンタクトとかメガネとか歯ブラシとか)、ヒマつぶし用にPSP、カメラ類、ペンライト数本、レインコート、ホッカイロを大量に。

こんなもんですかね。当初は雨予報だったので、傘も持っていこうと思いましたが、当日に曇/晴予報に変わったので持っていきませんでした。
ホームセンターに行くと、いろんな防寒グッズ、しかも小型で荷物にならないものが売っているので、見に行っておけばよかったかな~と思いました。毛布とかけっこう荷物になります(笑)最新の防寒グッズをチェックしてみるのもいいかと思いますよ!

ここまでのまとめ。持ち物についてはあとで補足するので飛ばします。
・人数は4人くらいいると行動がラク。
・宿泊施設は確保しておいたほうがよりよい。特に徹夜組は30日からとっておくと体力的に安心。
・服装は見た目を気にしないでとにかく重装備で。
・意外と下半身が冷えます。タイツ・レギンス・靴下などしっかり準備しましょう。



【12月30日~31日08:00】
シーで年間パスポートのスタンプラリーをやってから徹夜で並ぶ予定だったので、17時に舞浜に。

17:15頃
シー入園。ポルトのパスタがおいしそうだったので、ポルトへ。
そのレシートでスタンプラリー。この日まででしたが、ギリギリで10個目でした!
10個目のフィギュアリンを貰いましたが、最終日ということもあってけっこう列になってましたね。
このあたりの食事とスタンプラリーは後日紹介します。

カウントダウンのほうは31日の0時から並んでくださいという注意が毎年なされているのですが、だいたい26日くらいから舞浜駅からランドに向かって列ができます。暗黙のルールのようにみんなそのあとに並んでいくわけですが、31日にOLCがそこを先頭に案内するとは限らないので(結局、毎年そこが先頭になるわけですが)、シー閉園後の22~24時に様子を見て並ぶつもりでいました。
でも、今年は30日の12時にすでにOLC側が駐車場に案内を始めているとの情報があったので、シーから出て行ってみるとカウントダウンの列はあちらです~と普通に案内されていたので、並ぶことにしました。

19:30頃
カウントダウンの列に並ぶ。一時待機場所という名目でリゾートパーキングの一番奥に列がつくられていました。
リゾートラインのベイサイドステーションで降りて右側の一番奥ですね。この時間ですでに5列目です。
2010123131.jpg
そのときに貰った注意書き。ちなみに上の写真でもわかるようにテントも認められてました。
2010123132.jpg

23:00
ここからだと花火もよく見えて、22:00頃にこのあと移動をするので23:00までに荷物をまとめて移動できるようにしてくださいと言われました。移動はいつものエントランスのそばの駐車場です。
移動がはじまったのは23:30頃。そして、これがまたすごく時間がかかって、私たちが移動を完了したのは31日に変わった01:30頃でしたね。私たちの列は全体の半分より前だったので、これよりうしろの人たちはさらに時間がかかったと思います。
で、今年はエントランスの右側と左側に分けて、駐車場に並ぶ時点でどちら側のゲートを選択するか決めて、右側と左側それぞれの列に分かれました。よくわからない方はこのあとの写真で詳しく説明するので、とりあえず読み進めてください。

01:30頃
ようやく場所を確保して眠りますが、まあやっぱりあんまりよく眠れなかったですね(笑)
今年は風がなかったので寒さ的にはそれほど厳しくなかったです。ただ、近くにいた人のいびきがすさまじくて寝れなかったです…。耳栓か音楽プレーヤーがあるといいですね。
あとは地面からの冷え込みがかなり厳しいです。私たちはキャンプ用のシートを敷いて、その上に毛布を敷いて寝て、体の上に毛布とブランケットでしたが、下にもっと敷いたほうがいいです。ホッカイロを貼ってもなかなか厳しかったです。

06:30
リゾートラインが動き出したので、舞浜のニューデイズに買出し。ニューデイズは06:30開店です。
ついでにエントランス手前の左側のコインロッカーを確保。この時点ではガラッガラでした。他のところにある大きいロッカーははやく埋まったかもしれませんね。

08:00
ランドが開園するので、グッズを買いに出発。そのときに列の写真を撮ったので、これを見ながら列の解説をします。
2010123133.jpg
まずブロックで分けて、①→②というように並びます。②がふたつに分かれているのは先ほど説明した入園時に右側と左側のどちらのゲートにするかによって分かれているからです。どちらがどちら側かは分からなかったので、AとBになってます。
2010123134.jpg
①の拡大図です。ゲートに近いところが先頭で、右側列と左側列があります。交互に列がつくられています。
私たちは左を選択して左③の列の真ん中くらいに並んでました。
で、どっちを選択したほうがいいの?と思うかもしれませんが、結局だいたい均等に分かれるのであまり変わらないですね(笑)こっちを選んだほうがはやく入れそうとかいうのはなかったです。駐車場で並ぶ場所も同じなので、ほんとにどちらを選んでも同じでしたね!
2010123135.jpg
②のほうは特に説明の必要はないですね。この写真は08:30くらいだったと思います。
2010123136.jpg
ちなみに写真を見ればわかるようにテントはけっこうお昼くらいの時間までありましたね。

ここまでのまとめ。
・今年は30日12時の時点で列の案内がはじまった。来年はどうなるかわからない。
・今年はエントランスの右側・左側それぞれ分かれて列がつくられた。どちらを選んでも変わらない。来年はどうなるかわからない。
・夜は地面からの冷え込みが厳しいです。下に敷くものがたくさんあるとラクでしょう。寝袋が一番いいような気がします。
・風があるときはテントだと安心。ただ、テントでも地面からの冷え込みがキツイみたいで周りの方のテントの中からも地面が寒いと言ってる声が聞こえてきました。
・人の気配がしてあまりよく眠れません。耳栓・音楽プレーヤーがあるといいです。宿を確保して、交代で待つと体力が持つと思います。
・舞浜駅ニューデイズは06:30開店。


【12月31日08:00~19:30】
08:00
開園したランドに突入してカウントダウンのグッズをお買い上げ。グッズは明日紹介します。
ついでにカウントダウンの観賞場所をリサーチ。キャストさんに花火が見えないところとかを確認してきました。

08:45頃
シーに突入してカウントダウンのグッズを購入。

10:30頃
ひと眠りしてピアリの権兵衛で朝ごはんのおにぎりを買出し。
ちなみにフードコートは11:00からです。

14:00頃
ひと眠りしてピアリに銀だこの買出し。長蛇の列です。フードコートも大混雑。

15:00
移動するので荷物をまとめてとの指示。割とはやく移動がはじまりました。
このときの先頭の人数が凄まじいです。26日から並んでいたそうですが、合流に次ぐ合流で軽く100人は超えます。最初に並んでた人数の何倍にもなりますね。いくら合流OKでも常識的な範囲にとどめるようにOLC側はなんとかできないんですかね~。結局、先頭の常連軍団によっていい場所は全て確保されますね。

16:00頃
エントランス左側選択だったので、左に案内。その中から好きに並ぶのですが、一番左の列を選択。
一番左側は奥で見にくいせいか他の列に比べて空いてます。ただ、後で説明するようにここは悲劇が…(笑)
事前にまとめていたロッカーに入れる荷物を入れてくる。
日が沈んでから風がでてきて寒い寒い。ここでも毛布にくるまって寝る(笑)
18:40までには戻るように案内。

19:20
19:30開園なので、この時点で立ち上がります。

ここまでのまとめ。
・ピアリのフードコートは11:00から。
・お昼過ぎはピアリはすごく混みます。
・15:00に駐車場からエントランスに移動。
・18:40までに全員いないとはいれなくなる可能性がある。
・エントランスに移動してからはトイレが混み始める。リゾートライン側ではなく、エントランス左側のコインロッカーとかがあるほうのトイレは空いてます。


【12月31日19:30~】
19:30
開園です。一番左側のゲートは間にロープがないため、中央からどんどんうしろの人がきて押すな押すなの大混乱。怒号も飛び交う超危険地帯でした(笑)
昨年から改善されたとのことでしたが、中央のエントランスと両サイドのエントランスは超危険地帯です!なぜなら間を仕切るロープとチケットブースがないから。ほかのところだとチケットブースとロープがあってその間を進んでいきますが、中央と両サイドのゲートはそれがないため、後方の人たちがどんどん広がりながら詰めてきます。
これが噂のカウント入場か!と思いつつもなんとか入場。私たちはゲートに近いかなり前のほうにいたので、そんなに巻き込まれないで入場できたんです。後ろのほうだったらたぶん大変でしたね。泣きだしてる人もいました。

開園ダッシュ。こればかりはしょうがない。たぶん2010年で一番早かったのはこの瞬間(笑)
足には割と自信があるので、たぶん100人単位の人を抜かして行きました。
今年はバザールの中央は封鎖されておらず、キャストさんがまばらに配置されていて全力疾走を防ぐ形がとられていました。キャストさん、他のゲストにぶつからないようにして駆け抜けてプラザに到着。

今回はパレードルート3列目以内で、お城と花火が見える場所を目標にしていました。そのため、事前に相談してプラザ右側のパレードルート→城前→ウェスタンランド最前というように優先順位をつけて、とれるところをとるということにしました。
ですが、すでにプラザにきたころにはパレードルートはベンチまで埋まっていて、あとは木でお城が見えないところくらいしか残っていませんでした。パレードルート右側を走って、アウト側のなんとかお城が木で隠れるところのベンチとその前を確保。このとき城前はまだ最前も余裕の状態だったのでどうしようか迷ったんですが、キャストさんに聞いたら花火はいつもと同じ場所からあがるのでここからでも見えるということだったので、この場所で見ることに決めました。

そのあと荷物を持った相方がたどり着いたので、私はバンケットホールに年越しそばを買いに行きました。去年は年越しそばを買えなかったので、これは絶対に欲しかったのです!なんとかバンケットホールにたどり着くと、まだ1組しかおらず、無事に買えました。
年越し蕎麦を持って戻って食べましたが、なかなかおいしかったですね!写真はないです(^_^;)ただ、ここまでかなり走ったせいか酸素不足ですごく気持ち悪くなりました……。あの酸素のシューってやるやつが欲しかったです(笑)まあ、すぐに直りましたけどね!

ここまでのまとめ。
・中央と一番左・右のゲートは押し合いになって危険。チケットブースのあるゲートなら安全に入場できる。
・前日から並んでもプラザのパレードルートはかなり厳しい。ただ、2か所とった人が良いほうに移動して空く場合があるので、最後まであきらめないほうがよい。
・城前最前、ウォルト像前の花壇の左右付近は余裕でとれた。
・ウェスタンランド、トゥモローランドの最前もおそらく余裕だった。
・年越し蕎麦はバンケットホールが空いているらしい。
・入場後からトイレはどこも混みます。時間に余裕を持って行ったほうがいいです。



【12月31日21:00~カウントダウン】
あっという間に時間が過ぎてエレパレがスタート!
今回はベンチに座っていたので、パレードはすっごく見やすかったです!
しかし、ここでハプニングが!目の前で最初ほうにくるミッキー・ミニー・グーフィーのフロートが突然停止しました(笑)前のほうのフロートが動かなくなったのかなと思ったんですが、原因は目の前のミッキーフロートで、結局牽引車でけん引されていきました(^_^;)
かなり長い時間止まっていたのですが、私たちはちょうどミッキーの真下くらいにいたので、ずっとシャッターチャンスでした!これはもう幸せな時間でした(笑)
去年のカウントダウンは年越し後にフロート停止でけん引されていきましたが、2010年の終わりもけん引で、まさにけん引はじまってけん引で終わる年になっちゃいましたね(>_<)
2010123137.jpg

エレパレが終わって、いよいよカウントダウンパレードのスタートです!
これの前には30分おきにチップ&デール、グーフィー、ドナルド、ミニー、ミッキー&プルートのアナウンスがあって、今までのダンスのおさらいとかをやりました。あとはお城からレーザーや演出などもあります。
カウントダウンのパレードは今年は海外パークの「ブロックパーティーバッシュ」というパレードで使用されている曲がながれました!去年の曲も大好きでしたが、今年もなかなかいいですね~!レギュラーパレードでもこんな踊れるかっこいい曲があったらいいのにな~って思いました♪

パレードは昨日の写真のほうで詳しく見て頂きたいのですが、停止のところでまず第1の悲劇が…。
今年はイースターを主体にしたやつだったので、なんと城前にもフロートが4台止まって、真ん中はドナルドでした…。下の写真みたいなかんじです。
2010123138.jpg
たしかにイースターのときはプラザがぐるっとパレードルートになって、城前にも停止したんですよね~(>_<)イースターは参加してなかったので、そんなことすっかり頭になかったです。

私たちの前はダンサーさんとピノキオでしたね!停止してからはなつかしのパワーオブミュージックも聞けたし、すごく楽しかったです!やっぱりカウントダウンのパレードは豪華でいいですね!イースターと夏イベントも行ってればもっと楽しめたと思うので、また1年を振り返るコンセプトだったら今度は年間のイベントを制覇してから行ってみたいです!

そのままカウントダウンで花火になるわけなんですが、ここで第2の悲劇が…。
なんと花火がお城と木にモロかぶりで、ほとんど全部見えませんでした…。これがもうほんとにショックで。
いまもまだ城前にしておけばよかったと後悔してます。
でも、事前にキャストさんに聞いたときも見えると言われたし、去年見たところから考えても見えるはずだったんですけど、いつもとは打ち上げ場所が違ったんですかね~?もう完全に意気消沈でした…。
そんなわけで、パレードだけでも楽しもうと思って見ておきました。


【1月1日カウントダウン後~】
カウントダウン後は相方にお雑煮を買いに行ってもらって、私は後片付けをしてから向かいました。
私が着いたときにはすでに60分以上待ちの案内でしたね。相方はすでに購入済みで席も確保してあったので、そのまま食べて暖まりました。これもまた写真ないです、すみません(^_^;)

01:30
去年はお城にでてた2010の文字が02:00には消えていたので、2011の記念撮影をしにお城へ。
ちゃんと文字がはっきりわかるようにちょっと暗めで撮ってみました!
2010123140.jpg
そのあとさらに記念撮影もしたのですが、まわりに一眼を持っている人が見当たらなくて、テキトーにコンデジを持っていた方にお願いしたら、けっこう撮り慣れてるかんじで一眼で良い写真を撮ってもらって感謝でした(笑)

02:00
この時点で帰りたかったんですが、まだ自宅までの交通機関がなかったので、ひとまずグランマサラのキッチンに。スパイシーシーフードピラフを食べたんですが、これめちゃめちゃおいしいんですね!なんで今まで食べなかったのか(笑)ほんとウマすぎるくらいでしたが、写真がなくてごめんなさい(>_<)
体力の限界でそのまま寝てしまって、気づいたら05:30だったので、帰ることに。この時点ですでにニューイヤーズグリーティングを待ってる方がいましたね(^_^;)

最後のまとめです。
・お雑煮は長蛇の列になるから、分担して買出しに行くとよい。
・レストランの席はけっこう入れ替わりがあるので、待ってればそのうち座れる。
・02:00頃にはかなり空いてくる。
・レストランは半数が仮眠組。外のベンチとかにも横になって寝る人がいる。
・ニューイヤーズグリは激戦。


帰る前にランドとシーのトゥデイを貰ったので、26日~31日のものと合わせて紹介しますね!
まずランドは下のバズが26日~31日、上の干支キャラ・ミスバニーが1日~です。
2010123125.jpg
シーのほうは下のスクルージが26日~31日、上のミッキーが1日~です。テキトーに撮ったのでちょっとボケちゃってますね(^_^;)
2010123139.jpg

帰宅したのは07:00くらいで、そのあとお雑煮とおせちを食べて、18:00まで爆睡でした(笑)

ということで、インレポは以上になります~!
今回は場所とりの失敗がほんとに残念で仕方ないです。前日から待ったのにということもあって……。城前にしておけばよかったなと。でも城前だとパレードルートじゃないので、全部は見れないんですよね(^_^;)今回見たところからはパレードはすごく見えて、エレパレでは幸せな時間を過ごせましたし、カウントダウンのパレードも全部しっかり見れましたし、実は好きなダンサーさんが一番好きな衣装で目の前にきてくれたので、悪いことばかりではなかったです(笑)でもでも、やっぱり花火は見たかった!

カウントダウンは過酷ですが、しっかり知識を身につけて対策をしていけば、けっこう楽しく安全に過ごせますよ♪パレードも花火も通常のものとは比べ物にならないくらい豪華だし、楽しめること間違いないです!
私も今回の経験を生かして、次回参加するときはまた楽しめるといいなと思ってます!では、こんなに長い文章に最後までお付き合いして頂いてありがとうございました! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/01/02 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド カウントダウン インレポ  トゥデイ 夜景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-715.html

Comment

コメントを投稿する 記事: CD2011【ディズニーランドカウントダウンパーティー2011体験記・インレポ】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

あけましておめでとうございます。
カウントダウンお疲れさまでした!
レポすごく詳しくて今後参戦するときに非常に参考になりそうです。
それにしても、テントがたくさんあるのを見ると舞浜じゃないみたいな感じですね。
カウントダウンはまさにサバイバルそんな感じがしました。
ミラコスタのイイ部屋に泊まってお部屋からハーバーショーを見ながら
カウントダウンっていうのが私の夢です(笑)
今年もよろしくお願いします!

エリコ |  2011/01/03 (月) No.2223


2011年初コメントです♪

明けましておめでとうございます!!
2011年もあっという間に、もう3日目ですね☆

昨年は、大変お世話になり、ありがとうございました♪♪
今年も、素敵なお写真いっぱいの、クロロさんのブログを楽しみにさせて貰いますね(*^▽^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!!

ところで、カウントダウンお疲れさまでしたっ!!
とても詳しい体験記、興味深く拝見しましたっ。
想像以上に壮絶ですね・・・。テントを張って並んでいらっしゃる方もいらっしゃるんですね。
でも、いつか行ってみたいです☆

パレードのお写真の方も楽しく拝見させて貰いました♪♪
色んなイベントのフロートが登場して、豪華ですね(^▽^)
1年のイベントを振り返って見られる所が良いですね!!

そして、エレパレのミッキー、素敵過ぎますっv-238
けん引で始まり、けん引で終わってしまうミッキーは、ちょっと可愛そうですが、長いシャッターチャンスは、嬉しいサプライズですよね☆

ではでは、今年も沢山ディズニーを満喫してくださいね☆
2011年も、クロロさんにとって素敵な1年になりますように♪♪

tomo |  2011/01/03 (月) [ 編集 ] No.2224


あけましておめでとーございますっ★
地元金沢で栄養と贅肉をたくさんつけてきました
駄目夫婦ですww

昨年はブロともになっていただき
コメント、アドバイスをいただいたり
クロロさんには本当にお世話になりました★
今年もよろしくお願いいたします♪

カウントダウン、ツイッターで現地の情報
見てたのですが、今年も凄かったみたいですね。
特に先頭集団は100名単位の常連軍団みたいで
なんか色々たたかれてましたよ。

一番吹いたのが「現在舞浜キャンプ場」というツィート
でしたが写真をみる限り本当みたいですねww
そこまでして・・と思いますがクロロさんの記事や
写真をみてちょっとわかる気がしました。
我が家もいつかは参加したいです★

今年も素敵なディズニーライフを送りましょう♪

だふぃお&ゆっちん |  2011/01/03 (月) No.2225


こんばんわ♪
そして、あけましておめでとうございます!
いつもこっそり&楽しく拝見させて頂いてます♪(><)

カウントダウンお疲れさまでしたっ!
私も何年か前にランドのカウントダウン行きましたが、
人、人、人・・で凄かったです。。
そのときはまだTDRに全然詳しくなかったので徹夜とか考えていませんでしたが、
今回クロロさんのインレポを拝見してビックリ・・・
26日から待ってる人って凄いですよね、、5日?も外で過ごすのは結構しんどいと思います(^^;
でもあの日は風もなかったみたいで・・・意外と地面からの冷えってくるんですね(><。)
防寒は超必要ですね!勉強になりましたっ。

そして開園時・・すさまじいですね・・(。´д`)
もう身動きできない状態ってことですよね??
私だったら酸素不足で倒れてしまいます・・・(笑)
開園ダッシュ、、これはもう仕方がないですよね(><
そうしたいといい場所取れないですもんね。

エレパレ!!(>▽<*)
ハプニングでミッキーのフロートは停止しちゃったってなんという運・・・vv
シャッター押しまくりですよね♪羨ましいです・・w
ミッキー素敵すぎます(//▽//)
カウントダウンパレって城前4台も止まったんですか?!
しかも真ん中がドナたんって。。(*´д`)
ドナ好きにはたまらんですねvv

もの凄く頑張って書いたこのカウントダウンのインレポ・・・
凄く参考になりました!!
もし行く機会があったら是非参考にさせて下さいっ♪
本当にお疲れさまでした(><)

今年もお写真、レポを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いしますv
あとリンクをこちらで作りたいんですが、、よろしいでしょうか?(><)
お返事待ってます^^

長々と失礼しましたぁm(>_<)m

わたそん |  2011/01/03 (月) [ 編集 ] No.2226

クロロ">
★エリコさんへ★

明けましておめでとうございます~!
エリコさん、今年もドナ好き仲間としてよろしくお願いしますね(笑)

カウントダウンは良い場所で見ようとするとすっごく大変ですが、
最終的にはビッグサンダー前とか、バザール内とか、スペース前とか、
パレードが豆つぶに見えるところまで座り見で埋まるので、
やっぱり遅くても始発とかで行かないとけっこう厳しいことになりますね(^_^;)
でも、そんな大変なところとかも含めてイベント感があって楽しかったりしますよ(笑)

ミラコから見れたらほんとに贅沢ですよね~!
そんな部屋だと3ケタくらいの諭吉様が拉致されそうですが…(>_<)
でも、シーの場合はミラコは優先入場なので、
ランドは違って部屋さえとれれば落ち着いたカウントダウンが過ごせると思いますよ!

クロロ |  2011/01/03 (月) No.2228

クロロ">
★tomoさんへ★

明けましておめでとうございます~!
こちらこそ昨年はたくさんコメント頂いて、お世話になりました!
私のほうからもまたブログにご挨拶に伺いますね!
今年もよろしくお願いします♪

カウントダウンは天候も良かったんですが、やはり大変でしたね~(>_<)
まあ、初めてではなかったので、だいぶ慣れもあって落ち着いて過ごせはしましたけどね!
とりあえず寒くて1日中ブルブル震えるようなことにはならなかったのでよかったです(笑)
次回はミラコの優先入場でシーのカウントダウンをゆっくりすごしたいな~なんて思ってますが、
これはお金との相談ですね(^_^;)
どちらにせよ今年は計画が遅かったので、今度は宿もとってもう少しラクにしたいです。

パレードはほんとに楽しかったです!
紹介した写真だけでもたぶんパレードの半分くらいですね。
1台1台見る度に声をあげてました(笑)
ダンサーさんの数も普段のパレードの3倍くらいいますし、
ほんとに豪華でよかったです!

エレパレは最初びっくりしました!
カウントダウン限定の停止バージョンでもあるのかと思いました(笑)
あんまり写真は撮らないで、いっぱい手を振ったり、ミッキーにリアクションもらったりしてたんですが、
それでもあの写真を撮るには十分な余裕がありました!
エレパレのキャラの写真は満足に撮れたことがなかったので、よかったです!

カウントで疲れていて、全然インする気にならなかったんですが、
相方がカウントダウンで帽子を落としてしまって、
遺失物センターに問い合わせたら見つかったそうなので、
明日とりにいくついでにお正月のグリも見てこようと思います(笑)
また今年も楽しいインレポ期待してください!

クロロ |  2011/01/03 (月) No.2229

クロロ">
★だふぃおさん、ゆっちんさんへ★

明けましておめでとうございます!
無事に帰ってこられたようでなによりです!
私は回転寿司の「金沢まいもん寿司」というお店が大好きなんですが、ご存知ですかね?(笑)
回転じゃない店舗もあって、金沢と関東に数店舗あります。
ほかにも何回か家族で金沢には旅行に行っていて、おいしいものばかりでいいところですよね!

おっしゃるとおりで先頭の常連軍団はほんとにひどかったですよー!
あの体験記の書き方はあれでもやんわりと抑えたほうですよ(笑)
最終的には先頭の列の通路を埋め尽くすほどの人が合流してきて、あれはないわーと思いました。

駐車場はほんと寝床みたいなかんじになりますね(笑)
記事中に書き忘れたんですが、カウントダウンのときは、
ビッグサンダー前とか、バザールの中とか、スペースの前とかまで座り見になります(^_^;)
なので、そこそこの位置で見るのにも31日の朝にはこないとけっこうきついんですよ(>_<)
もちろん花火が見えないとか、パレードが見えないっていう人もたくさんいると思います。
でも、やっぱりカウントダウンのパレードはすっごく楽しいですね!花火も超豪華ですし!

経験してると分かってるので、いろいろとラクに行動できる部分もあります!
今回はいろいろ調べてみて、ミラコをとって優先入場でシーのカウントダウンっていうのも
ラクそうでいいな~と思いました(笑)
まあ、また次回参加するときも楽しみたいです!

ではでは、今年もまたブログにも遊びに行かせていただきますね!
また新語が飛び出すのも楽しみにしてます(笑)
今年もよろしくお願いします!

クロロ |  2011/01/04 (火) No.2230

クロロ">
★わたそんさんへ★

明けましておめでとうございます!
わたそんさん、はじめまして!
わたそんさんのお名前はブロとも様のブログでよく見かけていたので、
はじめましてのようなそうじゃないような…というかんじがします(笑)
いつも見て頂いていたんですね!ありがとうございます♪

いや~、カウントダウン今年もなかなか大変でした(^_^;)
そんな大変な思いをしても、やっぱりカウントダウンのパレードは普段とは違って、
格段に豪華ですっごく楽しいパレードで見に行ってよかったなと思います!
入園のときは、去年はチケットブースのところだったので、
普段の開園と同じかんじで入園できたんですよ。
でも、今年ははじっこのところに並んでいて、そこは隣のゲートと2列になっていて、
その間は空けられていたんですね。
なので、後ろのひとたちがその間のところを詰めてきて、
抜かれまいと他の人たちもどんどん前のほうにきた結果押し合いになったというかんじです(>_<)
たぶん知識があればそういった危険なことも回避できるので、
やっぱりいろいろ知っておくのは大事だな~と思いました。

先頭集団はおおっぴらには書かなかったんですが、たぶんかなりの人数の集団が入れ替わりで待っていて、
結果最終的に入場するときにはそれが終結してもうありえない人数になったってかんじですかね~(>_<)
あの先頭集団の合流はさすがに対策してほしいな~と思いました……。
夜は地面からの冷えがけっこうきますね!上は1枚あれば風は防げるのでそんなに必要ないかなと思います!

と、いろいろありましたが、エレパレもカウントダウンもすごく楽しめました!
エレパレは最初何が起きたかよくわからなくてとりあえず二人でミッキーに手を振りまくりました(笑)
ほんとにあのときは運がよかったです★
ドナ好きには城前はうらやましすぎました(>_<)まあ、事前に停止位置がわからないのも、
カウントの醍醐味なので、それも含めて新鮮に楽しめました!

私自信も忘れないように書き残したので、次回行くときは参考にします(笑)
けっこう毎年状況が違うので、来年行くのならかなり参考にはなると思いますよ~!
リンクに関しては初見の方は基本的に保留させて頂いているのですが、
わたそんさんに関しましては、信頼しているブロとも様といつも交流されてる方なので、
こちらもリンクを作成しますね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
今回はコメントありがとうございました!私のほうからもまた今度遊びに行かせて頂きます!

クロロ |  2011/01/04 (火) No.2232


すごいです!!

臨場感溢れるカウントダウンのレポ、すごく詳しくわかりやすくて、楽しませて頂き、とっても参考になりました!!ありがとうございます。

長文大好き大歓迎です♪(^-^)

カウントダウンのパレードは、やっぱり特別に素敵ですね~♪
イースターもナミナミナもリズム!~も、一年分全部いっぺんに見られるなんて、すごい贅沢な夢みたいなパレードですよね~!!!!

レポを拝見すると、かなりの覚悟と装備で望まないと、子連れにはかなり過酷な状況の様ですけど…
やっぱり行って見たいなあ~!!と、憧れが増しました☆
2012に向けて計画立ててみようかな。

花火は残念でしたね~。
今年の分も、次回は綺麗に見えるといいですね。

明日も、お正月のパークを満喫していらして下さいね。
相方さんの落とし物も、見つかって良かったですね♪

私も前に25周年のバッジを落として、ダメもとで問い合わせたら、カストーディアルさんが拾って下さっていた事があって、名前も書いてないちっちゃいものなのに、やっぱりTDRって凄い!!って感激したのを思い出しました。
…って、ダラダラと書き込みスミマセン!!

私の、感動→興奮しがちな、お馬鹿コメントにも、いつも丁寧にお返事を下さって、
どうもありがとうございます!!(*´д`*)
親切なお心遣いに、感謝感激です~!!

今年もクロロさんのますますのご活躍とご多幸をお祈りしています☆

遼 |  2011/01/04 (火) [ 編集 ] No.2236


に…に…26日から待つ人がいるんですか!!! 私はてっきり早い人で哲也かと思っていました。考えが甘すぎますね((+_+))
それでもレポを読ませていただいた限りすごい楽しそうで…エレパまで見れるなんて!!ライドはあいてるんですか??すみません、無知なもので((汗
それでも大学生になってから一生に一回くらいの覚悟でやってみたいです!!

まゆ |  2011/01/04 (火) [ 編集 ] No.2238

クロロ">
★遼さんへ★

こんばんは♪

今回のカウントダウンのレポはこれでもかってくらい詳しく書いたので、
参加される際には参考にして頂ければと思います!
いざ行ってみたら、あれ?去年はどうだったかな……?みたいなところがあったので、
忘れないように詳しく書いておいたんですよ(笑)

たぶんカウントダウンを一番ラクに体験するなら、
ミラコに宿泊、アーリーでシーのカウントダウンだと思います。
それなら並ぶ必要もほぼないですしね!
入園は宿泊者の中で抽選をして順番を決めるみたいですよ。
ランドのほうにもあればいいのにと思いますよね(^_^;)
まわりにはまだベビーカーが必要なくらいの子連れの方がけっこういましたが、
正直そんな小さな子供を連れて徹夜とかはちょっと自分だったらしないかな~と思いました(>_<)
宿を確保して親が並ぶのだったら入場時さえ気をつければ大丈夫だと思いますよ!

花火は見れませんでしたが、その分パレードはほんとに楽しかったですよ~!
各イベントのパートはけっこう短いんですが、カウントダウンパレードのダンスもありますし、
何よりダンサーさんやフロート総出演でおもしろいです!

昨日は無事に落し物が見つかってよかったです~!
電話したら割とあっさりと見つかってほんとによかったです。
どこで落としたかわからなくて、おそらくここ……
みたいなかんじだったんですが、無事に届いてました!
こういうことを通してやっぱりスゴイなぁ~って思いますよね!

いえいえ~!こちらこそ書いた記事や写真に対してコメントして頂いて嬉しいですよ!
またいらしてくださいね~♪

クロロ |  2011/01/05 (水) No.2241

クロロ">
★まゆさんへ★

こんにちは♪

先頭集団はたぶん交替で26日からですね。なので、最終的には100人くらいに膨れ上がると…。
そのあとも10組くらいは複数日前から待ってると思います。
徹夜でやっとよさそうなところがとれる、当日朝からでそこそこの場所、
当日昼以降は雰囲気と花火を味わえるくらいのイメージがいいかもしれません。

大変ですが、パレードはすごく楽しそうですね!
ランドはカウントの前にエレパレがあります。
シーは夜ミシカと、今年はシークレットショーで太鼓のやつがあったそうですが、
太鼓は寒い気温がさらに下がったとかなんとか……(笑)

ライドは空いてますよ!でも、エレパレもカウントも見る場合はあまり時間がないので、
乗るのはちょっと難しいかもしれません。
カウント後に乗るもののファストパス確保とかは十分できます!

カウントダウンは行けるときに行っておいたほうがいいかもしれませんね!
私も次回は行けるかどうかわからないので、今回はオークションで買ってでも行ってきました(^_^;)

クロロ |  2011/01/05 (水) No.2243


カウントダウンおつかれさまでした!詳しく書いていただいてすごーくわかりやすかったです(^O^)
31日‐1日のTodayすごいですね~、ちゃんとカウントダウンバージョンになってるんですね♪貴重ですね!
ライトも入り口で配られるってことはみんなもってキラキラ振るんですよね☆

花火!!…残念でしたね(>_<)ホント悲しくなりますよね~。

26日から並んで待ってる人がいるんですか!?体力もつんでしょうかね。きっと交代なんでしょうけどそれにしても5日間はすごいですよね(^_^;)もうディズニーランドの駐車場に住んでますよね。 並ぶのは大変ですけどカウントダウンはすごく楽しそうなのが伝わってきました(^o^)/
前に知り合いがカウントダウンに行って夜中レストランで休んでいたら追い出されたと聞いたのですが、そんなことはあるんでしょうか?
みんな仮眠はとってますよね。

お正月も終わってこれから閑散期ですね♪ 閑散期の1月を狙っているので、またクロロさんのインレポを参考にしたいと思います!

べりりんもんろー |  2011/01/05 (水) No.2246

クロロ">
★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪

今回は参加して、あれ?去年はどうだったっけな?って思うことが何回かあったので、
次回参加するときに忘れないようにかなり詳しく書いておきました!
こうやって書くといろいろしてたし、また今年新たに知ったことがいろいろあるな~と思いましたね。
トゥデイは当日の配布は無しで、事前にチケットと一緒に郵送で送られてくるんですよ~!
年越しそばとかお雑煮とかもそれに載ってるんです♪
配布のライトはみんな持ってるので、カウントダウンのときの蛍の光はすっごくキレイですよ~!
特に今年はベンチで見てたので、上からまわりを見渡せてほんとに光の海でした★
そう考えると花火は残念でしたが、なかなか良い経験もできてたんだな~と思いますね!

先頭の方たちは交替で待っていて、最終的にはものすごい人数になるので、
まわりからは非難轟々でしたね。あまりよくない方々だと思います。
レストランは空いているうちは特に何も言われませんね。
私たちがいたグランマサラはすっごく空いていたので、そんなに厳しく言われなかったんですが、
5時くらいから朝ごはんを食べに来た人たちで席が埋まり始めて、
それ以降は口頭で仮眠はしないようにと注意がありました。
私たちは途中でホットココア買ったりちょくちょく起きてたりしてたので大丈夫だったんですが、
中には何も買わないで仮眠する人もいて、そういう人は直接何か話しかけられてました。
でも、全体の半分くらいは仮眠でしたね(^_^;)

4日はすでにけっこう空いてましたよ~!
アトラクションの待ち時間はやや長めでしたが、すごく人が少ないと思いました!
やっと過ごしやすい季節がきたな~というかんじですね(笑)

クロロ |  2011/01/06 (木) No.2248