東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
お正月  ニューイヤーズグリーティング  ミッキー  ミニー  デイジー  デール  




ニューイヤーズグリーティング【TDL前編】

   ↑  2011/01/05 (水)  カテゴリー: 2011.01~03TDL

なんだか最近ネットの調子が悪くて、ブロともさん・リンクさせていただいている皆様のブログが、写真の量に関わらずなかなか表示されないんですよね(>_<)なんでだろ?でも、がんばって見てますので(笑)

さて、昨日は中途半端な状態でお正月デコレーションを公開してしまってすみませんでした。修正したので、また公開してます!
それと、現地レポに関してなんですが、ちょっと表示する場所を変えました!
まずPCの方は左側のサイドバーに表示するようになってます!これで常時見ることができるかんじですね。
ケータイの方はトップページ上部に直接Disney Colors★ら・い・ぶ★のリンクを置いたので、そちらからご覧ください!
次回インは1週間空いて15日か16日(たぶん16日?)になります。3連休は今のところ予定なしで、フィルハーのスニークとかがあったらひとりででもすっ飛んでいきます(笑)

では、今日は昨日見てきたニューイヤーズグリーティングです!今回は初心者で恐縮ですが、追い求めてる写真と脱初心者に向けて今年の抱負も交えてちょっと見ていきますね~!
20100104001.jpg
一応パレードになってますが、きたーーー!って言ってる間に終わるもんだとイメージしてくださいね(笑)
要は短いわけです(^_^;)なので、写真は充実してませんが、いろいろ楽しめたので追記からどぞー!


見たのはお城がバックにはいるプラザのお気に入りの場所!パレードをここから見るの大好きなんですよ~!
お城効果がより良く見えます(笑)ちなみに今回はベンチではなく最前で見てました!ここで見るなら最前のほうがいいと思います。
先頭ははっぴを着たブラスバンド隊の皆様です!ニューイヤーズグリはキャラだけじゃない!ということで、お正月の雰囲気を盛り上げる彼らもしっかり紹介しますよ~!
20100104002.jpg
20100104003.jpg
20100104004.jpg
20100104005.jpg

続いてやってくるのが、ミキミニ様。今回見ていたのはミッキー側だったので、ミニーちゃんの写真はゼロでございます(>_<)
20100104006.jpg
袴姿のミッキーですね!去年はカウントダウンの後そのまま初日に見たのでアンバサダーもいましたが、初日以外はいないんですね~。ちなみにこのパレードは元旦以外は空いてます(笑)
20100104007.jpg
この写真もけっこう好きです。でも、たぶん手すりか手前の車部分にピントいってますね。いつもフォーカス気をつけてるんですが、カウントダウンとかお正月のパレードみたいに、1回しか見れない、でも写真だけじゃなくて手振ったりして楽しみたい!っていうときは、ついつい忘れちゃうんですよね(笑)とりあえずシャッター切るみたいなかんじで(^_^;)気にしないで自然とキャラにフォーカス合うようにできるようになれば脱初心者ですかね~!
ちなみにピントがずれてる写真が一番嫌いで少しズレてぼんやりしたかんじがでたらいつも削除してます(>_<)下で話すように目線とかは気にしてないんですが、フォーカスはすっごく気にします!このキャラの写真これしか撮れなかった~っというとき以外はもうパッっと消しちゃいますね。
20100104008.jpg
これは今回一番好きな写真!かなり明るめの設定で撮ったんですが、このミッキーの表情が最高です!こういうキャラの表情がでる写真がすっごく好きなんですよね~!目線もいいんですけど、どこかを見てるときにふと見せる表情っていうんですかね~?キャラに表情がでたように見える瞬間っていうのを追い求めてます!
20100104009.jpg
20100104010.jpg

ミッキーのあとに続くのはドナルド、デイジー、チップ、デール、グーフィー、プルートですが、今日はその中からデールとデイジーを♪
20100104011.jpg

ちょうど私たちがいたところにデイジーが踊りながらやってきてくれたんです!おっきなリボンが似合いすぎてこれはもう罪なかわいさ(笑)
20100104012.jpg
そのまま新年のご挨拶をしてくれたので、お返しをして握手してもらったので、写真はあまり撮れませんでした(笑)
20100104013.jpg

そのあとにはデールも続いてやってきて…
20100104014.jpg
かっこいいポーズをとってましたね!
20100104015.jpg

お正月のやつは短いから1日で紹介できるだろとか思ってたら予想外に写真が多かったので、まさかの2日またぎでお送りします(笑)続きは明日で!
インレポいつやろうかな……… ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/01/05 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
お正月 ニューイヤーズグリーティング ミッキー ミニー デイジー デール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-720.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ニューイヤーズグリーティング【TDL前編】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)