東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ニューイヤーズグリーティング【TDL後編+TDS】

   ↑  2011/01/06 (木)  カテゴリー: 2011.01~03TDL

昨日のニューイヤーズグリーティング前編に続いて、後編をお送りします~!+TDSってなってることからなんとなくわかるかもしれませんが、シーのほうはたいした写真はないので期待しないでくださいね(笑)

昨日はお正月らしさ全開というかんじでしたが、今日はうさぎ年全開です!
20100104016.jpg



昨日のミッキー、ミニー、デイジー、デールに続いてあまり撮れなかったこちらの方々を少しだけご紹介。
なんかこのメンバーだとお正月のどんちゃん騒ぎ♪ってかんじがしますね(笑)
20100104017.jpg

昨日デイジーの写真がいっぱいあったように、ドナルドはこっちに来てくれなかったんですよ~。
でも、なんとか反対側まで届いたドナルド愛でもぎとった、新年にふさわしい縁起が良さそうなモフ尻でかんべんしてくださいまし(笑)
20100104018.jpg

チップも反対側だったので、これくらいしか撮れませんでした~(>_<)
20100104019.jpg

でも、プルートくんはしっかり……ではないけど撮れました(笑)
このポーズ撮る前になんか溜めのポーズ?みたいなやつをしてて、そのときはファインダー内にはいってたんですが、バッとポーズとったときにずずずい~とかなり前のほうに出てきたので、手がフレームアウトしました(笑)
20100104020.jpg
プルートは獅子舞がよく似合っててかわいいですね!
20100104021.jpg

っていうかんじでキャラに目を奪われてるうちにドリームクルーザーの正面のウサギっぽいデコレーションを撮り逃しました(笑)ほんのちょっとだけ映ってるこの写真で勘弁!
20100104022.jpg
ミスバニーとサンパーは座り最前からだとあんまり見えないですね。かなり高いです。通り過ぎて行ったあとにこんなふうに見えます。
20100104023.jpg

そのうしろのちょっと低い位置に、ブレア・ラビット、ホワイトラビット、プーさんにでてくるラビットが乗ってます。うさぎどんが好きです~!カウントダウンのときも元気でした!
20100104024.jpg
20100104025.jpg


さて、舞台は変わってシーのニューイヤーズグリーティング。こちらはミッキー、ミニー、ホワイトラビット(凧)、ミスバニー(羽子板)、サンパー(コマ)が登場。ホワイトラビットを中心に話が展開して、お正月の次は大晦日だ~!急がないと~!って言いながらパッパーっとハーバーを1周して終わります(笑)
この船が停止する場所があって、ザンビ前、広場(ピアッツァ・トポリーノ)前、リドアイル前、ガリオン船と橋(ポンテ・ヴェッキオ)の間の4か所です。
ヴェッキオから見たので、少し遠くて写真はあまりないです。
20100104102.jpg
20100104103.jpg
20100104104.jpg
以上です(笑)ヴェッキオのところは、ちょうどミシカのプルート上陸地点のちょっと橋寄りに止まって、そこからゆっくりと向きを変えながらまわり全体に挨拶していくかんじですね! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/01/06 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
お正月 ニューイヤーズグリーティング ドナルド チップ プルート うさぎどん ホワイトラビット サンパー ミスバニー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-721.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ニューイヤーズグリーティング【TDL後編+TDS】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

すごい短いけどぎっしり内容が詰まったパレードですね(^v^)
みんなすごい和服にあってるし♥ うさぎキャラも多いことですしTDRにぴったりな年ですよね。

最近クラリスとかダッフィーといった新参者に出番を奪っわれてってるプルートが出てくれてて個人的にはすごいテンションあがりました!!

まゆ |  2011/01/07 (金) [ 編集 ] No.2251


シーのみ行きましたが

本当にアッサリでしたね!
久々にランドの方が豪華なイベントの様で^^;

OZMA |  2011/01/07 (金) No.2252


こんにちは。

あけましておめでとうございます。
4日にシーに行ってきました。
子どもがいたので、アトラクションメインで回ってきました。
ニューイヤーグリーティングは見れませんでした><

しかし、ダッフィー人気がすごいですね。

5月にケープコッドクックオフに行った時は
ガラガラで、朝と、昼とすぐに入れたのに
4日は長蛇の列で、諦めました!
あんなに並んでるのみたことないぐらい、お店の外周に沿って、運河のほうまで並んでいました。

土日のような混雑のパークじゃないのに、この列・・・にびっくりしていまいました~。

またお邪魔します。

にんにん |  2011/01/07 (金) No.2253


ドナ尻&うさぎどんのかわいさにやられましたぁ・・・・
ドナルド鉢巻似合いますね☆
私もニューイヤー行ってみたいです・・・・が・・・
来年は受験なので無理そうです・・・(T_T)

すまねこ |  2011/01/07 (金) No.2254

クロロ">
★まゆさんへ★

こんばんは♪

去年は元旦に見たんですが、こんなに短いのにすごい人……って思いました(笑)
今年は4日だったので、すっごい空いてて楽しいー!ってかんじでしたね★
ニューイヤーズグリは歩いてくるキャラがたくさんいるので、
最前で見るとかなりおもしろいですよ~!
来年は龍年ということで、どうなるのか不安ですが(笑)

ランドではまだまだプルートも健在ですね~!
シーのほうはキャラ少なくてちょっとがっかりでした……。

クロロ |  2011/01/07 (金) No.2256

クロロ">
★OZMAさんへ★

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

シーのほうはちゃんとしたストーリーになってるので、
楽しいんですが、ずっと船でまわるので、あっさり感はありますよね(^_^;)
あと、去年はドナルドとかキャラがもっといたような気がします。
ティガーだけだったからかもしれませんが(>_<)

どうせなら他のキャラがハーバーを練り歩くのがいいです(笑)

クロロ |  2011/01/07 (金) No.2257

クロロ">
★にんにんさんへ★

明けましておめでとうございます♪

4日にシーに行ってらしたんですね!
あの日は全体的にはそんなに混んでるかんじはしなかったんですが、
アトラクションはかなり混んでましたし、とにかく小さい子や家族連れがすごく多かったですね。
たぶんワンデーさんが多かったんだと思います。
その日の客層で混み具合もだいぶ違うんですが、
ダッフィーはワンデーさんにもかなり人気なので、
こういた家族連れが多い日は混むのかもしれないですね。
残念だったかもしれませんが、お疲れ様でした。

ニューイヤーズグリはシーは1回しかないですもんね(>_<)
まあ、あれはたいしたものではないので、見逃しても他のもので楽しんでたなら、
それでよかったと思いますよ♪

クロロ |  2011/01/07 (金) No.2258

クロロ">
★すまねこさんへ★

こんばんは♪

できればドナルドの鉢巻き姿をもっと撮りたかったんですが、
デイジーが楽しませてくれたので満足です(笑)
今年もまたあのモフ尻に癒されたいと思います★

考えてみたらニューイヤーズグリは七夕より短いのでかなりレアですね!
どうせならもうちょっと豪華にして1月中ずっとやればいいのにって思います(笑)

クロロ |  2011/01/07 (金) No.2259