東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年1月4日【お正月と落し物】

   ↑  2011/01/07 (金)  カテゴリー: 2011.01~03TDS

昨日から課題に追われていて1時間半しか寝れてません(^_^;)今日ははやく寝よ~っと!
コメントもこれから返しますね!
そして、今日気付きました。明日と来週の土曜の1限に補講があることに…(笑)
土曜の1限とか勘弁してほしいです~(>_<)
ということなので、次回のインは16日の日曜になります。でも、平日にフィルハーのスニークがあったら行くと思います!

では、だいぶ遅れましたが4日のインレポいきましょう~!
今回はランドにもインしましたが、ランドの写真はニューイヤーズグリの写真しかなかったのでシーのカテゴリーにいれておきます(^_^;)
やっぱりミースマはこのコスが一番好きだなぁ~!
20100104105.jpg



カウントダウンのあとあまりインする気になれなかったので、4日もスルーでお正月のパレードは他の人のブログで堪能させてもらおうと思ってたんですが、なんと相方がカウントダウンで帽子をなくしたことに気付きました。
ふつうの帽子とニット帽の2つを持って来ていて、ずっとニット帽を使っていたんですが、ふつうの帽子のほうが帰っても見つからないと……。
いろいろたどってみると、駐車場に並んで、次の日のカウント入園前にロッカーに入れるまでの間になくした可能性が高いという結論になりました。パークで物をなくしたのは初めてだったので調べてみたら、まずは遺失物センターに電話をするということでした(ランドとシーは別々です)。

翌日の朝電話をしてみるもなかなか繋がらず、なんとか繋がって探してもらったらすぐに見つかりました(笑)
ということで、4日に取りに行くついでにインすることになったのです!

どうせならニューイヤーズグリは見たいということで、10時にインしました。
パレードの場所を確保して、相方は落し物をとりに。電話では時間がかかると言われましたが、すぐに持ってきてくれましたよ!
パレードを見た場所は先日のニューイヤーズグリの記事の写真の場所ですが、この日はすっごくいい天気でポカポカしてましたね~!クリスマスからの混雑もなくなってすごく快適でした。
パレードの待ち具合ですが、座り最前は30分前くらいでもそこそこありました。2回目だとジュビレーションもあるのでそうはいかないと思いますが。プラザだと、ウェスタンランドからくる正面、お城前の広場の立ち見最前が写真が撮りやすいんですが、ここも30分前くらいに最前は埋まりましたね。私たちは迷いましたが、やっぱりお城がはいる位置から撮ることにしました!

あっという間に終わって、シーに移動です。
ギリギリ5分前くらいに2回目広場ミースマの観賞場所にすべりこみました(笑)
うしろの増援キャラがくる通路のところで絡めればいいかな~と思って、そこで見ることに。
中央はあんまり見えなかったんですが、いっぱいキャラきてくれて楽しかったです!お正月だと、ミースマでも「あけましておめでとうございま~す!」って言うんですね!知らなかった。

そのあとはニューイヤーズグリの場所を確保することに。
まずキャストさんにどこから見るのがいいのか情報収集。それで船が停止する場所はわかったんですが、すでにミースマを見てた常連さんたちがいい場所をみんな確保してしまっていました。ミースマ見てから情報収集してるんじゃ遅かった……。
結局まだ場所のありそうなヴェッキオとガリオン船の間で見ることに。しかし、4日は初出勤のキャストさんが多かったのか、何人かに聞いても「今日が初めてなので正確にはわからないんですよ~。」と言われました(笑)でも、まるでキャスト井戸端会議のようにみんなで一生懸命相談に乗ってくれて、止まる場所は地図だとそこで、橋のほうかプルート上陸地点か向きがわからないということでした(^_^;)なので、ミシカは見るつもりなかったので、ヴェッキオから見ることにしました!

1時間前くらいから確保して、焼き寿司ロールとホットドックを買出しに。
ホットドッグけっこうおいしくて好きなので今度記事にしますね~!
これ食べてるとなぜかアメリカンドッグが食べたくなるんですよね(笑)

ヴェッキオはとにかく風が強くて寒かった。ここは風のある日ない日関係なく、地形の関係ですごい風なんですよ。
震えながらニューイヤーズグリを見てそそくさと退散しました(笑)でも、一生懸命相談してくれたキャストさんたちのおかげでしっかり見れました!ありがとうと言いたいです♪

寒くてしょうがなかったので、シンドで暖まって帰ることに。
グリやってないかな~と思いつつロスト側から行ったら、チップ・デール・グーフィー・マックスを発見!
最近お気に入りのマックスに突撃!他の3人に比べて誰もまわりにいなかったので、マックスといっぱい遊んできました(笑)いつもフリーグリの写真は自分たちが映ってるか、まわりの人がすごくたくさん映ってるかなので、あまり載せないんですが、今回は全然人がはいらなかったので、今度別記事にしたいと思います!
20100104106.jpg
ついでにグーフィーも♪
20100104107.jpg

楽しかった~と思いながらシンドに向かうと、こちらもグリ開催中!ですが、ちょうどミシカの時間でお帰りのようだったので、帰り際だけ撮りました!
20100104108.jpg

10分待ちのシンドは、なんか中すっごい暑かったです(>_<)
そして、この日はバナナ臭も絶好調でしたよ!絶好調の日は乗り場まで臭いがきますので(笑)

シンド後はミシカ後で人が散って行ったハーバーのイルポスティーノで相方が手帳をお買い上げになって、そのあとミラコ下の門松で写真を撮ってもらって、アウトしました~!
のんびりと充実した楽しいインでした! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/01/07 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー インレポ ニューイヤーズグリーティング お正月 グリ マックス デイジー グーフィー ミースマ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-722.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年1月4日【お正月と落し物】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんわ!かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします♪

ノーマルミースマが恋しいです・・・(*´・ω・`*)
お正月はミースマもあけおめなんですね~v
知りませんでした><
そしてデイジー嬢のお帰りが美しい・・・!
私シーのコスの中でいちばんアラビアンデイジーが好きなんです^^
未だグリしたことはないのですが、いつか、きっと!!

でわ、今年もクロロさんの素敵なインレポや動画を楽しみにしております~♪

きのこナ子 |  2011/01/08 (土) No.2260

クロロ">
★きのこナ子さんへ★

あけましておめでとうございます♪
こちらこそなかなかご挨拶できずにすみません(>_<)
今年もよろしくお願いします!

やっぱりミースマはこのマリンブルーのコスが一番好きです!
たぶんこれが好きなのはドナルドとデイジーに一番似合うコスだからですね(笑)
このコスのドナデジはいつも眩しすぎて大好きなんです☆
あけおめはたぶんお姉さんがふつうにあいさつで言っていただけで、
特別、お正月バージョンとかそういうのではないですけどね(^_^;)

そうなんですか~!!
私このアラビアのデイジーグリはもういつもと言っていいくらい遭遇します(笑)
狙ってるわけではないのに、なぜかアラビアのデイジーはいつも時間が合うんですよね。
たぶん数あるグリの中で一番見てます(^_^;)
逆にアメフロでは誰とも会わないという……。

はい~、またいらしてくださいね~!
こちらからもお邪魔させて頂きます♪

クロロ |  2011/01/08 (土) No.2263


こんばんわ!

先日はリンクありがとうございました♪

やっぱりミースマいいですねっ☆
このコスに変わってからミースマがもっと好きになりましたね(^ω^*)

ロストグリ・・マックス・グーさんに会えるなんて羨ましいデス!!
そしてグーさんまで・・(*´д`)
グーさんのドアップ写真最高ですっvv

デイジー姉さんいいなぁ!(≧д≦*)スイマセン・・
お帰り姿だけでもお美しい・・ですvv
なかなか会えないのでここで見られて幸せです♪
ごちそうさまでした(>u<*)

わたそん |  2011/01/09 (日) [ 編集 ] No.2265


こんばんは。

帰ってまいりました。

フィルハーのスニークは8日は残念ながらやってませんでした。淡い期待を抱いていましたが、入り口はしっかりとカッコいい囲い(寒っ!!)で覆われておりました。

8日は予想以上に混みましたね。やはり3連休初日だからでしょうかね?
ちなみに、きのこナ子さんのブログにもあったのでコメント入れたんですが、ランドのシューティングギャラリーの保安官バッジがドナになってます。
早速GETしましたよ!!後日レポにて写真を載せます!!

あからあく |  2011/01/09 (日) No.2266

クロロ">
★わたそんさんへ★

こんばんは♪

ミースマの衣装が変わったのは2年前くらいでしたっけ?
そういえば、前の衣装のときはこの広場ミースマも時間が公表されてなかったんですよね(笑)
この衣装になってから自分の中では5周年=オーバーのイメージになりました(^_^;)
それくらいこの衣装はお気に入りです♪

ロストグリはチーデーにわらわらと人が群がっていたので、
マックスとグーさんにお相手してもらってました!
グーフィーは背が高いので、顔だけなら人が入らない写真簡単に撮れるんですよ~(*^_^*)
デイジーのほうは私なぜかすごく遭遇率が高くてほぼ毎回遭遇してます(笑)
このアラビア衣装もいいですよね♪気品漂うデイジー嬢でした。

クロロ |  2011/01/09 (日) No.2267

クロロ">
★あからあくさんへ★

こんばんは♪

ランドへのインお疲れ様でした!
8日はけっこう混んでましたね~。待ち時間だけ見たらCとDの中間くらいでした。
この日はシーのほうが20時までしかやってなかったせいか、けっこう空いてたんですよね。
かわりにランドのほうに人が流れたのかもしれません。
朝はすっごく寒かったですが、天気が良くてよかったですね!

フィルハーは残念でしたね~(>_<)
なんかこのかんじだと一般スニークはなさそうな気がします。

保安官バッジはグーフィーじゃなくてドナなんですね!
それはぜひもらいに行かなければ!
前は百発百中でしたが、最近まったくやってないので、腕が鈍ってそうです(^_^;)

クロロ |  2011/01/09 (日) No.2268


こんにりわ♪
僕もポートディスカバリーに本落としたことあるんですが、意外にもあっさり見つかるもんですよね(^。^;)

6日のミースマは通常通りでしたね(°□°;)正月バージョンだとは知りませんでした(^。^;)


そういやシンドバッド、確かにバナナの匂い、絶好調でしたよ(^。^;)みんな、匂い嗅ぎまくってました(笑)

ホリ |  2011/01/09 (日) No.2269

クロロ">
★ホリさんへ★

こんばんは♪

ホリさんも落し物したことあるんですね(^_^;)
本だったらすぐ見つかるかもしれませんね~!
私たちも今の時期はニット帽がすごく多いらしくて、
ニット帽だったら探すのにすごく時間がかかったみたいです。
ホリさんみたいに本だったらタイトルとかですぐわかるので、
簡単に見つかるのかもしれないですね~!

ミースマは正月バージョンというほど大げさなものではないんですが、
アドリブでお姉さんが「あけましておめでとうございまーす!」って最初にマイクでしゃべってましたよ♪

シンドのバナナは癒しです。
しかし、あのバナナゾーンは寝不足だとちょうど体が温まって眠くなる頃なんですよね(笑)
私は寝てしまうときはたいていクジラゾーンです(>_<)

クロロ |  2011/01/10 (月) No.2272