東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  フィルハー  グッズ  ジュビ  ミニー  バレンタイン  キャンパスデー  




2011年1月16日【アトラク三昧デー】

   ↑  2011/01/17 (月)  カテゴリー: 2011.01~03TDL

ちょっと今テスト期間が近づいてきていたり、レポートがいろいろあったりですぐに更新・コメント返信ができないときがあるかもしれませんが、ご理解お願い致します。

さて、昨日のインレポです~!現地レポは不具合で途中であきらめてしまったので、こちらでまとめていきますね~!
写真はあとで別記事で使うので、ちょっと少なめですが、まさに閑散期という空き具合でアトラク三昧でした!!
最初の1枚はジュビレーションからミニーちゃん♪
2011011601.jpg


お正月以来、2週間ぶりのインとなった昨日はランドのほうにインしました!
この日の目標は、フィルハーのグッズを買うことと、モンスターズインクに乗ること(笑)

到着は10時です。私たちにとっては早い時間のインでした(笑)まあ、この時期は閉園も早いですしね!この日は20時閉園でした。
インしてそのままモンスターズインクへ。18時台のファストパスがとれました!これでこの日も目標はほぼクリアしたも同然ですね(笑)

パーク内はほんとに人がいなくて、プラザ周辺もがら~んとしてました!これぞ閑散期ですね~!こんな日はスキップしたくなりますよ~!まあ、あちこち休止中ででっかい足場が組まれてたり、壁に囲まれてたりするので、雰囲気的には微妙かもしれませんけどね(笑)
ファストパスとったあとはどうしようか迷った末に、ちょっと大きい荷物も持っていたので、先にフィルハーグッズを買って、一緒にロッカーに入れようということになりました。アトラク乗るのにあんまり荷物あると邪魔ですしね(>_<)

ということで、早速はやめにオープンしたというハーモニーフェアに行ってきました!ここはフィルハーの出口のすぐ横に併設されたショップで、中はミッキーの帽子のようなシャンデリアもあったりして、いい雰囲気でしたね~!ただ、店内はかなり狭いので、出口から流れ込んでくると大変なことになりそうです。フィルハーグッズはここ以外にも、ワールドバザールのエンポーリアムなどにあるので、そちらで買っても大丈夫ですよ!
2011011602.jpg
グッズの紹介は後日にしますね~!

そのままエントランスのロッカーに行く前に、ウエスタンランド・シューティングギャラリーへ。保安官バッジがドナルドになっているとのことだったので行ってきたんですよ~!無事に10発でゲットできたわけなんですが、ちょっとこんなことってあるの!?っていう珍事が起きたので、これも別記事で後日詳しく紹介します(笑)ほんっとにびっくりしました!!

さらに、ロッカーに行く途中にフィルハーのポップコーンバケットもゲット。ファンタジーランドのところにしか売ってないのかと思ったんですが、ちょっとあそこのチョコレートはやだな~と思ってキャストさんに聞いたら、4か所で売ってるとのころでしたよ!なので、私はしょうゆバターのところで買いました!

やっとロッカーに行って、出てきて荷物を整理していると、横をスクルージおじさんが優雅にとことこ歩いていきました(笑)このときカメラ出してなかったので、写真撮れなかったんですよね~(>_<)
で、そのままおいかけてエントランスでおじさんやピノキオとグリしてきました。グリはほどほどにいよいよアトラク三昧へ♪

どこも空いていたのですが、まずはまだ1回も見たことがないキャプテンEOへ。25分待ちでした。
これはたぶん小さい頃に見ていると思うんですけど、まったく記憶にないのでほぼ初見ですね!
感想は……たぶんもう乗らないかな~(^_^;)特にマイケル好きとかではないので、こんなのだったのか~というかんじです。

EO後はファストパスをとれる時間になっていたので、スプラッシュの17時台のファストパスをとって、ガゼーボでお昼に。昨年のハロウィンのときにシーで売っていたポークライスロールが今売られてるんですよ~!初めてガゼーボで食べたんですが、スープがいろいろあっておいしいんですね~!これで室内だったら最高なんですけどね~(笑)このあたりも別記事で紹介します!なんか別記事にしなきゃいけないものいっぱいですね(>_<)まあ、インレポでざっと紹介するよりは詳しく紹介できるので、いいかな(^_^;)
外で体が冷えたので、乗り場直行のカリブで温まることに。

ジュビレーションの30分前になったので、プラザで場所取りに。お気に入りのお城が見えるところにしましたが、まだまだ最前もガラガラでしたね!結局パレードはじまっても、2列目はだれも来ないくらいでした(笑)
このお気に入りの場所は逆光なんですよね。逆光の写真は好きなんですが、ちょっと間違えると、こんなことになります(>_<)ちなみにこれはスティッチ。
2011011603.jpg

ちょっとこのあとあまり覚えてないんですよね~。たしかキャンティーンのシェイクが食べたくてトムソーヤ島に行ったんですが、なんとキャンティーンが休止中で愕然としたんですよ(笑)
で、戻ったあとワールドバザールでお買いものをして、ショーウィンドウを撮ったあと、カンベアに行ったような気がします。カントリーベアシアターの通常バージョンを見るのは久しぶりだったんですが、初めて最前で見ました!(笑)でも、カンベアは最前じゃなくて真ん中くらいで見るほうがよかったです……そしてねむかった。。。

で、ビッグサンダーの19時台のファストパスをとったのかな?ここで夕飯をどこにしようか検討したはず。もともとバンケットホールで食べるって決めてたんですが、なぜか現地でカレーを食べたくなってハングリーベアにしようか~って話になりました。
夕飯も決まったし、スプラッシュへ!最前は濡れるからやだ~!と思ったら3列目で安心♪
スプラッシュ後に夕飯なわけですが、グランマサラのメニューを見たらやっぱりすごくおいしそうだったので、カレーはやめて結局ここに(^_^;)この夕飯を決める一連の流れはひどい優柔不断ぶりですね(笑)

私はハンバーグにしましたが、カウントダウンのときに食べたシーフードピラフのほうがおいしかったかな~!でも、ハンバーグもかなりおいしかったです!ランドではここがお気に入りのレストラン化しそうです☆

そういえば、ここ最近関東というか全国的ですかね?かなり気温が低くて、寒かったです。けっこう風もありました。日があるとまだマシなんですが、夜はひどいくらい寒いですね(>_<)
ということで、この日はエレパレは寒さに負けてパスして、怒涛のアトラク三昧でした!ちなみにエレパレも通りがかりに見ましたが、座りも1列しかなかったですね(笑)

待ちにまったモンスターズインクです!実はリニューアル後初めてです(^_^;)いつもファストパスすぐになくなっちゃってたんで、なかなか乗る機会なかったんですよ~。
前に乗ったときは隠れてるモンスターが少ないし、反応もイマイチよくわからなかったので微妙だったんですが、リニューアルしてけっこうおもしろくなってましたね!これは楽しい!最後にロズに話しかけられました(笑)やっと乗れてよかったです!早起きしたかいがありました(笑)

お次は夜といえばジャングルクルーズ!ちょうどエレパレ中だったので、船の半分くらいしか人がいませんでした。このときの船長さんはかなりがんばって盛り上げてくれていて、楽しかったですよ~!和気あいあいなかんじでした!
そのあとはビッグサンダーに。一番前の車両だったので、ちょっとスリル感が物足りなかったです(笑)
最後はもう1回スプラッシュに乗りたくてスタンバイへ!また3列目で、うさぎどんと一緒に滝壺にダイブしてきました!
これであっという間に閉園時間の20時。1日満喫してランドを後にしました~!すごく楽しかったです!

では、最後に途中で撮ったショーウィンドウのバレンタインデー&キャンパスデーグッズです~!そういえば、キャンパスデーグッズみたいなリボン型の風船が新しく売られてました~!
長くなりましたが、これにておしまい!
2011011604.jpg
2011011605.jpg
2011011606.jpg
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/01/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ フィルハー グッズ ジュビ ミニー バレンタイン キャンパスデー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-729.html



この次の記事 : フィルハーレポ!!
この前の記事 : カスバ・フードコート

Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年1月16日【アトラク三昧デー】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : フィルハーレポ!!
この前の記事 : カスバ・フードコート