東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
フィルハー  ディズニーランド  アトラクション  ドナルド  スニーク  




フィルハーレポ!!

   ↑  2011/01/18 (火)  カテゴリー: TDLアトラクション

追記のなが~~い空白以降はネタバレ部分になります。
フィルハーはなにも知らないで行ったほうが感動が倍になります。それでも見たいという方だけ、なが~~い空白以降をご覧ください。
なお、空白より前はネタバレ無しで、注意点や座席等の見やすい位置を解説するので、見ておくとより楽しめます!


今日、18日に無いと噂されていた『ミッキーのフィルハーマジック』のスニーク(テスト運営)がありました!
12時にスタートしたようで、ホリさんのブログで知ったあと、ツイッターとかで情報収集したら17時までとのことだったので行くことにしました!

授業が終わって急いで向かってなんとか16時着。競歩で行くも、お城前で中学生に写真撮影を頼まれたのでサクッと撮って、フィルハーへ(笑)
そしたらほんとにやってましたよー!テンションMAXですっ!!!!
20110118161401.jpg
さて、ここからあとのネタバレは追記に書きますが、その前にネタバレ無しの注意点を!

入って少し進んで部屋に入ると右側に3Dのメガネがあります。
キャストさんは直接渡してくれないので、自分でとってください。絶対に取り忘れないでください。

席は奥から順に詰めて座ります。急いで入っても、はじっこのほうになるだけなので注意してください。
事前に奥から詰めて座る説明がないため、真ん中に座る方が非常に多かったです。自由に座れるわけではないので、気をつけましょう。

ど真ん中と最前列真ん中で見ました。
真ん中あたりからうしろのほうが、全体を見渡せて楽しめます。
最前列など前のほうはとにかく迫力がすごくて楽しいです!ただ、目への負担が大きいので疲れるのと、3D酔いしやすい方はやめたほうがいいかもしれません。私もちょっと最前は3D酔いがきつかったです。
これ以降はネタバレ部分になります。
フィルハーはなにも知らないで行ったほうが感動が倍になります。それでも見たいという方だけ、なが~~い空白以降をご覧ください。






































15分待ち=待ちなしってかんじですね。
ワクワクしながら入場!じっくり見ていこうと思ったので、キョロキョロ挙動不審なかんじになってました(笑)思えば、ひとりでアトラク乗るのはこれが初めてです!まあ、シアタータイプなので気楽ですね!

通路を通って待機部屋へ。なにやらみんな右側に行くので、何かと思ったら3Dメガネでした!キャストさんからの手渡しじゃないので、これは取り忘れる人もいそうですね。左側にはないので、人が集中すると出入りする人が入り乱れて時間かかってました。

待機部屋はまさにコンサートホールで、赤を基調とした壁に豪華なシャンデリアがあって、ピーターパン・アラジン・美女と野獣のそれぞれをモチーフにしたインテリア、壁にはポスターがありました。
20110118161549.jpg
舞台監督のグーフィーの声で準備中のアナウンス、ミニーの声でようこそのアナウンス、再びグーフィーの声で客席への扉オープンのアナウンスがあって、いよいよ入場!

初回は運良くちょうど真ん中あたりの列の真ん中=ど真ん中に座りました(笑)
ドキドキですね!前には幕です。
グーフィーが準備にドタバタ舞台裏を走り回るんですが、音がサラウンドになっていて、ほんとに右や後ろや左にいる感覚がします!

ドナルドの準備がまだなのに電気を落として幕を開けようとするグーフィーに、指揮者のミッキーがまだダメだよって言うも時すでに遅し、何も準備できていない舞台が現れました!

舞台の片隅に置かれた箱にはいびきをかいて寝ているドナルド。ミッキーの起きてっていう声で飛び起きて、幕が開いているのに気づいたドナルドは急いで箱から楽器をひっぱりだしてオーケストラを準備!
ミッキーから帽子に触ったらダメだよって言われていたのに、すでに幕が開いているのをいいことにドナルドは帽子をかぶって演奏をはじめてしまいます!(ちなみにここまで画面にでてくるのはドナルドだけ)
しかし、もちろんうまくいくわけがなく、楽器はやりたい放題。ドナルドは怒って楽器とケンカ……すると楽器たちがみんな襲いかかって、暴走?吸い込まれていくドナルドは帽子と一緒に違う世界へ。帽子を追っていろんな世界を旅します。
もうこのときドナルドがすぐそばのつかめそうなところまで飛び出してきてすっごいかわいいです!で、画面のほうからものすごい風まで吹いて、ほんとに吸い込まれていきそうな感覚になります!

どこからかちょっとはっきり覚えてないんですが、途中からスクリーンがすごーく広くなって150度くらいに展開します。このワイドスクリーンがあるので、うしろのほうで見たほうが見やすいかもしれません。
最初にやってきたのはルミエールがいる美女と野獣の世界。ここはルミエールしかでてきません。
たくさんのおいそうな料理がでてきます。これがまたすごいんですよ~!飛び出すのはもちろんのことケーキのあま~い香りやシャンパンのフルーティーな香りまでしてくるんです!音楽に乗せて料理や食器が踊るディズニーらしい楽しい世界観がすごくいいですね!

そんな世界にまどわされてドナルドが食器をグチャグチャにしてしまうと、今度は小さなドアからファンタジアに出てくるモップたちが登場。水をかけて掃除していきます。ここも水が飛んできてびっくり!ほんとにすごいです!

そのまま水にまみれて、リトル・メーメイドの世界へ。人間に憧れるアリエルの歌にちょっと感動!そして、また飛び出してくるアリエルがかわいんですよね(笑)ドキっとしちゃいます。
そんなアリエルにキスしようとしたドナルドは(キャラの名前忘れた)にキスしてしまい、電気でビリビリ。

ビリビリ攻撃をうけながら、アリエルをおいかけて水面に行くと、今度はライオンキングの世界へ。
シンバと一緒に幾何学模様の不思議なプライドランドの世界が展開します。これは説明が難しい(笑)
このあたりでも風の特殊効果がありますね!最後はゾウの鼻から水がでると、ここでも冷たい水がかかります!

次にやってきたのはピーターパンの世界。ここは短いですね!ロンドンの時計塔に落ちたきたドナルドはティンカーベルの魔法の粉で帽子と一緒に空を飛びます。ここは短いです。

そのまま空を飛んで、アラジンの魔法のじゅうたんの世界へ。うまく乗れないドナルドはアラビア世界の街をビュンビュンとびまわります。ここでも果物か何かにぶつかってすごくいいにおいがしますね(笑)
アラジンとジャスミンのじゅうたんの上にあった帽子を発見したドナルドは帽子を返してもらって、ありがとう!でも、そこにやってきた鳥が帽子をはたき落してしまい、ドナルドは帽子を追って空からダイブ!

すると、ここでミッキーの登場!帽子をかぶって、ドナルドも楽器ももとどおりに。ぐったりしたドナルドから指揮棒を受け取ると、ありがとっ!っとちょっと怒り気味(笑)
最後はミッキーの指揮でおしまいなんですが、楽器(名前わからない)に頭を突っ込んだドナルドは最後にそこから飛び出してきます!そのまま画面から飛び出して、客席のうしろの壁にめり込みました(笑)これはほんとびっくりですよ!まさかほんとに飛び出すとは(笑)最後はちゃんとうしろを振り返ってみてくださいね!

これで、フィルハーマジックオーケストラでドナルドが引き起こしたドタバタ劇もめでたしでおしまいです!
やっぱ文字で書いてもおもしろくないですね(笑)でも、これはすっごいおもしろいです!
五感で楽しませてくれる、3Dを超えた4Dってこういうことなんですね(笑)大人から子供までみんなが楽しめますよ!なんか途中ちょっと感動して泣きそうになりましたもん(^_^;)
20110118163600.jpg

2回目は最前列のセンターで見ましたが、こっちはすごい飛び出してきますね~!
やっぱり見る場所でけっこう違います。
個人的にはやっぱりワイドスクリーンを堪能できる真ん中よりうしろがおもしろいかな?

2回目が終わってでてくると、ちょうど17時でスニークは終了でした。
20110118170713.jpg

とまあ、がんばって行ったかいがありましたね!ミッキーのフィルハーマジックは24日にオープンです!みなさんもぜひ体験してみてください!
あっ!上に書いたとおりなので、ミッキーは最後にちょこっと出てくるだけです。あと、ジーニーはでませんね。
ということで、レポでした~! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/01/18 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
フィルハー ディズニーランド アトラクション ドナルド スニーク 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-731.html



Comment

コメントを投稿する 記事: フィルハーレポ!!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは(^^)
クロロさんは、後ろ寄りがお勧め
みたいですね。次回見るときは、
後方からも見てみようと思います!

それにしても、なかなか、ディズニーの名場面を
コンパクトにまとめた楽しいアトラクションですよね!

ホリ |  2011/01/19 (水) No.2304


みたい~!!!

早いフィルハーレポありがとうございます!うわぁ~……やばいですね(^o^)/
文章だけでも十分に楽しさが伝わってきましたよ!!想像しただけでも鳥肌たちます♪もうスクリーンがある客席に入るまえからグーフィーやミニーのアナウンスがきこえるんですね(*^-')ノ最初から素晴らしいですね★もう入り口からワクワクじゃないですか。笑 3Dって目が疲れるからなぁ…と思ってましたがクロロさんのレポをみて絶対みたい!と思っちゃいました♪グッズもかわいいですね。ドナルドのポップコーンバケットも可愛くてほしいです☆あのお尻がなんともいえないですよね。。ポップコーンバケットってパークでぶら下げてる分にはいいんですが、家ではなかなか使い道がないんですよ。かわいいのでうまく活用したいんですがf^_^;クロロさんはお家ではどのように活用してますか??
詳しいレポありがとうございました(*^_^*)また期待してます。

べりりんもんろー |  2011/01/19 (水) No.2305

クロロ">
★ホリさんへ★

こんばんは♪

いや~、昨日は夢のようなひと時でした(笑)
私はちょっと3D酔いしやすいので、うしろのほうがよかったですね~(>_<)
あのワイドスクリーンにも感動したので(^_^;)

そうですよね!あと、曲もやっぱりいいですね~!
たぶん誰でも1度は耳にしたことがある曲なので、
ミュージカル調で気分を盛り上げてくれました☆

ホリさんのブログでのコメント、長身でグーフィーみたいなんですね(笑)
覚えておきます!でも、やっぱりカメラが一番わかりやすいかもですね。
私はこれといって特徴がないんですよね~。大学生(院生)のお兄ちゃんってかんじです(^_^;)
昨日はカメラも持ってなかったので、完全にわからなかったですよ(笑)

クロロ |  2011/01/19 (水) No.2306

クロロ">
★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪

フィルハーは海外のやつもほとんど知らないで行ったので、ほんとに楽しかったですよ~!
やっぱり五感で楽しむアトラクションだけあって、
文字で書いたら何か足りない!ってかんじになります(笑)
3Dは確かに疲れますが、うしろのほうに座るとマシですね。
あと、字幕じゃなくて日本語吹き替えなのもよかったです!
字幕だとよけいに疲れますし、たぶん字幕も追わないといけなくて純粋に楽しめなかったでしょうね。
ほんとにディズニーの世界、歌を存分に楽しめるいいアトラクションだったな~と思います!

ポップコーンバケットは使い道ないですね(笑)
よく言われるのは小物入れですよね(^_^;)
私は家では使わないってわかってるので、
もうこれだけは欲しい!っていうのしか買わないようにしてますよ(笑)
今回のドナルドは絶対欲しかったので、買いました!
あとはお菓子入れにも使えますね!ポテトチップスはちょっと割れやすいので微妙ですが、
とんがりコーンとかおっとっとみたいなやつなら入れておいて、
あとで食べようっていうときに使えます(笑)

クロロ |  2011/01/19 (水) No.2307


こんにちは!
センター試験チャレンジの準備(殆どしていないけど)とセンターのアフターショックのせいで(笑)コメントできないでいました。
いよいよフィルハーもオープンですね!香港には行ったことないんですがワールドのやつにいて感激したのを覚えています。たしか1日に3回乗った日もあったような(笑)
でもクロロさんのレポをみるかぎりワールドより特殊効果が増えてる気がするので日本版もたのしみです♥
ただ長年大好きなったミッキーマウスレビューのあの前室で待つのは少し悲しいですが((+_+))

PS 変な質問になりますが歌は英語でしたか、日本でしたか?お答えくださったらすごく嬉しいです(*^_^*)

まゆ |  2011/01/20 (木) [ 編集 ] No.2309

クロロ">
★まゆさんへ★

こんばんは♪

大学受験にとってはセンター大事ですもんね(>_<)
まだまだ時間はあるので、しっかり準備して本番に臨めば大丈夫ですよ♪
っていう私は大学の付属校だったので、何も苦労していないという……(^_^;)

えっと、まずミッキーマウスレビューの面影はけっこう残ってますよ!
あれって前室にポスターみたいなやつありましたっけ?
なんかそれも同じだったような気がするんですが……。
まあ、とにかくレビューっぽいなぁと思いました。

で、歌は日本語ですね!セリフも全て日本語です!
私はこのアトラクションに関しては日本語でよかったなぁと思いました。
3Dで字幕は疲れますし、小さい子供もたくさん見に来るアトラクションだと思うので♪

特殊効果に関しては海外のやつがわからないのでなんとも言えないんですが、
な~んにも知らないで言った私は風が来る!においがする!ってもうすっごい楽しかったです(笑)

クロロ |  2011/01/20 (木) No.2312


見ました!!!!

フィルハーマジック、見てきました~!!
最高でした♪♪♪

前知識なしで体験したかったので、クロロさんの魅惑のレポも、今日までガマンして見ませんでした!!

今拝見して、あのドキドキが再び…☆

ドナルドのお尻をこよなく愛する息子四歳も大喜びしてましたよ~!!(≧∀≦)

また行きたいな~。

グッズもいいですよね~♪
今スタンプラリーやってくれたら楽勝なのに…と思いつつ(・∀・)

お尻もキュートなぬいばは品切れ中でした…残念。(お尻の話ばっかでスミマセン…ドナルド可愛かったなあ♪♪♪)

遼 |  2011/01/28 (金) [ 編集 ] No.2368

クロロ">
★遼さんへ★

フィルハー見てきましたか!
いや~、あのレポは見ないほうが正解だと思います(笑)

私も海外のやつとかほとんど知らないで行ったので、
入ってから、そういえば3Dだったな~って思いましたし、
風にもにおいにもびっくりしました!
特に香りがするのには感動しましたね~!
一生懸命においをかぎました(^_^;)
そして、鼻が詰まってなくてよかったなと(笑)

ドナルドは散々な目にあってちょっとかわいそうなかんじもしますが、
彼らしくてよかったと思います(笑)
ほんとにドナ好きにはたまらないし、そうじゃなくてもすっごく楽しいアトラクションですよね!
また来週はランドに行くつもりなので、見てきたいと思います!

それにしても、もうぬいば売り切れなんですね…。
まだ最初の週末を迎えてないのに…。
まあ、期間限定ではないので、きっとすぐでそうな気もしますね!

クロロ |  2011/01/28 (金) No.2377