東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ドナルド保安官バッジで2枚抜き!?

   ↑  2011/01/20 (木)  カテゴリー: TDLアトラクション

昨日は読者の方から、私のブラヴィの動画がニコニコ動画に転載されているのではないか?という情報を頂いたので、それの対応に追われてました。YouTubeにアップしているものがそのまま無断転載されていました。インターネット上に公開する以上、それが利用される危険は常にあるので真似てつくるとかなら別に構わないんですが、そのまま無断転載なんて絶対に許せません。現在は削除されましたが、動画に限らず画像も無断転載は許されない行為だと思います。
そして、今回のことを機に、FC2ブログのコミュニティーで情報交換ができるコミュニティーを作成しました。FC2ブログ運営者の方で、ディズニーに限らずテーマパークを題材にブログを運営されている方がいらっしゃれば、ぜひ参加をお待ちしております。

とまあ、読者の方にとってはあまり関係のない話をつらつらしましたが、昨日はそんなことがありました(笑)情報提供してくれた方には感謝しています。もし読者の方で何か無断転載のようなものがあれば知らせて頂けると嬉しいです。

では、気分を変えて今日は日曜日にあった衝撃的な出来事を!あっ、フィルハーグッズは他のブログで皆さんが紹介されているので、私のブログではちょっと時期をずらしてフィルハーのオープン日にでもお見せしようかな~って思ってます(笑)
そんなフィルハーのオープンに関係してか、現在ウエスタンランドにあるシューティングギャラリーでは、10発全て命中させたときにもらえる保安官バッジがグーフィーからドナルドに変わっています!
2011011607.jpg
終わったときに出てくる結果の紙をキャストさんに見せればもらえるんですよ~!

この何日か前にきのこナ子さんのブログあからあくさんからのコメントで教えてもらったので、無事ゲットできたわけなんですが、そこでちょっと信じられない出来事がありました(笑)


シューティングギャラリーは100発100中っていうくらい当てられるんですが、前にやったのはもう2年くらい前…ということで、緊張して行ってきました(笑)1回200円なので、1回でとりたいと思って臨んだわけです。

保安官バッジが変わったこともあってか、意外と混んでいて、ちょうど空いたここからやることに決めました!
2011011608.jpg

久しぶりの銃の重さを感じつつ、すっごい緊張して1発目の引き金を引きました(笑)無事命中!
これですっと力が抜けて大丈夫そうだと思ってので、2発、3発と当てていきました。

が、4発目。一番手前にあるダイナマイトの箱を狙ったところ、むなしく銃声だけが響きました……。
この一番近いところでちょっと下のほうにあるので、角度の関係でうまく当たらなかったんでしょうね~。
もうショックで呆然としました(笑)しょうがないのでまた来週にしようと思って、サクサクと残りを全部命中させて最初に紹介した画像にもある出てきた紙を見たら、あれ?10発10中!?
なんかよくわかんないけど、10発当たったことになっててすごく喜びました(笑)でも、これには思い当たることがあったんですよ!

まず、1発はずしたのは確実なんですよね。目の前で、しかも一番近いところを狙ってはずしてるのでこれは確かなんです。なのに10発当たったことになってる。
それはこの的を狙ったときだと思うんですよ。
2011011609.jpg
途中でこのオルガン?みたいなやつを狙って撃ったら、オルガンと上の絵画の両方が当たり判定になって反応したんですよね。そのときは他の人が同時に撃って、たまたまそうなったのかな~と思ったわけです。
でも、写真は立った目線の高さで、しかもアップにしてるので、これだけ2つの的に差があるように見えるんですが、銃を低く構えて遠くからとなるとけっこう2つの的が接してるように見えたんですよ!!上のほうの画像見ると少し分かるかもしれないんですが、距離があるとほんとにちょっとの差になるんですよね。

そうなると結論は1つ。1発撃ったときにちょっとずれて両方の的に同時に当たったと(笑)確実に1発はずしてるんで、そうじゃないと10発当たった説明がつかないんですよね~。
でも、本当に2枚抜きなんてあるの?と今でも半信半疑です(^_^;)まあ、とりあえず無事に1回でバッジもらえたのでよかったです!
その点、自分でやって、その上お子様の分までしっかり全部当てたあからあく師匠はさすがですね!!

皆さんもこのドナルドバッジぜひともゲットしてくださいね!
あっ!これを命中させるコツは、銃口にある突起と、引き金の上あたりにあるU型のやつをしっかり合わせて的に対して一直線上にして撃つ!これだけです♪引く瞬間に力が入ってちょっとずれたりすると当たらなかったりするので、気をつけてくださいね!あとは、銃はけっこう女性にとっては重いので、そのへんは銃を置く台をつかったりしてやってもいいかもしれませんよ。
もし伝説のガンマンの方がいたら、ぜひこの台から2枚抜きに挑戦して20発当ててください(笑)
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/01/20 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ウエスタンランドシューティングギャラリー ディズニーランド アトラクション 保安官バッジ ドナルド フィルハー グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-732.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ドナルド保安官バッジで2枚抜き!?


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

クロロさん、こんばんは。
保安官バッジがドナルドになっているなんて、素敵な情報をありがとうございます。
私、これ得意なんですよね♪
グーフィーのバッジ、たくさん持ってますよ。
次回チャレンジして、ぜひ、ドナルドのバッジを手に入れたいと思います!
ただ、遠方なので、次回がいつになるのやら…^^;
それにしても、2枚抜きなんて、すごい技ですね!?

はるママ |  2011/01/20 (木) [ 編集 ] No.2310

クロロ">
★はるママさんへ★

こんばんは♪
以前は情報ありがとございました!
結局イベントはありませんでしたが、
ランドのほうはフィルハーに合わせてグリーティングショーがありましたね!
シーのほうはハーバーがまだ工事中なので仕方ないのかもしれません(^_^;)

保安官バッジがドナルドになってますよ~!
できればラッキー的でゴールドのバッジも欲しいのですが、
こればかりは運なのでムリですね~(>_<)
公式HPにも特にいつまでとは書かれていないので、
次回行ったときでも大丈夫だと思いますよ!
シルバーのバッジついでに、ゴールドも当たるといいですね♪

それにしても2枚抜きはほんとに謎です(笑)
でも、そう考えないと10発当たったことにならないんですよね~。
ぜひ2枚抜きチャレンジしてください!!

クロロ |  2011/01/20 (木) No.2313


こんばんは。

見事GETおめでとうございます。しかも2枚抜きで!!
しかし、そんなこと出来るんですね。
やってみたい気持ちはありますが、多分失敗するのでやめときます。なにせ小心者なんで(笑)
次はぜひともゴールドを狙いたいもんですが、どうなることやら・・・

あからあく |  2011/01/20 (木) No.2314

クロロ">
★あからあくさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます!
いや~、あからあくさんの凄さを実感しました(笑)
あ~!はずしたらどうしよう~!なんて騒いでやっていたらふつうにはずしましたよ(^_^;)
でも、2枚抜きはほんとにびっくりしました!
終わったときに紙を見て、なぜ10発?って思いましたからね(>_<)
どう考えてもあの1発が同時に当たったからだとしか思えないんですよね~。

次はゴールドですか!私ももしはずれたらせめてゴールドが当たるようにと、
全部違う的を当てたんですが、それでもラッキーは出ませんでした。
1回も当てたことないので、こっちもほんとにあるのかわからないくらいですね(笑)

クロロ |  2011/01/20 (木) No.2315


初めまして!

ひろみと申します(^^)
いつも参考にさせていただいています☆

保安官バッジの記事を見て、思わずコメントさせていただきたくなりました(´∀`)

私も4日にランドへ行き、彼氏が10発当ててシルバーバッジを手に入れました☆(私は3発しか当たりませんでした…涙)
私たちもクロロさんと同じ辺りだったのですが、彼氏が同じ感じだったんです!『え?まだ弾あったの?』みたいな感じで^^;あの時は勘違いだと思っていたのですが、もしかしたら2枚抜き出来てたのかも知れないなぁと納得しました(・ω・)!!

ちなみに、去年?辺りに、彼氏がグーフィーの金の保安官バッジを当てました♪
それに対して、私は一度も当てた事がありません…(ノд<。)゜。
でもいつかは当ててみせたいと思います☆

それでは、これからも頑張ってください!
応援しています(≧ω≦)


ひろみ |  2011/01/21 (金) [ 編集 ] No.2316


ご無沙汰しています!
ものすごく久しぶりの訪問になってしまいました・・・。
微妙に仕事が忙しくて、家に帰ってからのんびりブログ巡りができずにいたんですが、今日は久々に早く帰宅できたので、夕食食べる前に皆さんのブログ探訪させていただいています!
と長い前置きこれくらいで、シューティングギャラリーの保安官バッチ(ドナルドバージョン)可愛いですね!
次にインしたときはぜひともゲットしたいです。
私もこれ大得意で、必ず銀バッチはゲットしますが、いまだ金バッチをもらえない・・・。
1度キャストさんに金バッチでない!って言ってみたら、「10発全部当てちゃうとラッキーに当っていてもラッキー表示されないですよ!」ってアドバイスされました・・・。今更知った新事実に唖然・・・。
それ以降1回は10発あてて、2回目は1発空撃ちすることにしてます。
ドナルドバージョンの間に是非金バッチ欲しいです!!!

しばらくインできそうにないので、またまたクロロさんのブログに癒されに来ますね。
それでは、風邪、インフルエンザ、ノロウィルス流行ってますので、体調に気を付けてパーク楽しんできてください!
(長文失礼しました)

けいくん |  2011/01/21 (金) No.2317

クロロ">
★ひろみさんへ★

ひろみさん、はじめまして☆いつもありがとうございます!

あの日に同じく保安官バッジをゲットしていたんですね~!
私は久しぶりで緊張していたのもあって、かなり必死だったと思います(笑)
無事にシルバーバッジを手に入れることができてよかったですね!
あのあたりの台からだったらおなじような2枚抜きができるかもしれないので、
もしかしたら2枚抜きになっていたかもしれないですね!
果たしてほんとに2枚抜きなんてあるのかはわかりませんが、
とりあえずお互い10発当てられてよかったです(笑)

おぉ!ゴールドもとったことあるんですね!
私はいままで1度もないんですよ~。
いくら違う的を狙ってもなく……
ネズミも狙ったりしてました(笑)
私もいつか当てたいと思います!

では、またよければいらしてくださいね!

クロロ |  2011/01/21 (金) No.2318

クロロ">
★けいくんへ★

こんばんは♪おひさしぶりです!
こちらこそ何度か訪問者リストでお見かけして、
ブログのほうは拝見させて頂いていたのにコメントできずに申し訳ありませんでした(>_<)

そうですね!
私も金バッジは10発当てるとダメっていうのを前にどこかで見たことがあります(^_^;)
それまでは同じく何回も10発当ててましたね~。
なので、9発にするときはいつも最初にネズミを狙って、
はずしたらそのままふつうにやって、
当たったら最後にはずすことにしてます(笑)

意外と的の数あるので、金バッジなかなか当たらないですよね~。
いつかはゲットしてみたいです!
もしラッキーって書かれてたら、その場で叫びそうです(笑)

ありがとうございます!
まだ人生で1度もインフルエンザというものにかかったことがないので、
今後も気をつけて遊んできたいと思います。
けいくんもお忙しいかとは思いますが、体調に気をつけてくださいね!

クロロ |  2011/01/21 (金) No.2319


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/01/22 (土) No.2320


無断転載は完全なマナー違反ですよね!
意見が分かれる所だと思いますが、個人で楽しむ分での持ち帰りはまだ良い気もしますが
この辺りはUP主の意思が最大限に尊重されるべきと思います。

私も少し前に、写真をパクるな!とアメーバの方よりメッセを頂きましたが
私の場合は自分で撮るのに意義があるので
人の写真を盗む意味がないんです(汗)
あまりしつこいので、同じテーマの写真なら似たような物が出ても仕方ないのでは?
と返してしまいましたけど^^;

OZMA |  2011/01/22 (土) No.2321

クロロ">
★OZMAさんへ★

こんにちは♪

そうですね~!個人で利用される範囲ならまだいいんですけどね~。
結局は無断転載を防ぐにはそのお持ち帰りも全部防がないといけないんですよね(>_<)

それは仕方ないことだと思いますね。
パークという同じものを対象にしている以上、同じような写真は出てくると思いますし。
特に景色なんて同じですからね(笑)
キャラ物もとにかく目線とか表情重視とかスタンスによって違いますが、
それがかぶれば同じような写真が出てくるのも当然だと思ってます。
まあ、どちらにせよ自分で努力して撮った写真ならかまいませんが、
無断転載はちょっと常識に考えても許せませんね。

クロロ |  2011/01/23 (日) No.2330