東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ザガゼーボ  ディズニーランド  レストラン  ポークライスロール  




ザ・ガゼーボ

   ↑  2011/01/22 (土)  カテゴリー: TDLレストラン

今日はシーに行っているので予約投稿です。

突然ですが、みなさん”ファビコン”って知ってますか?ファミコンではありませんよ(^_^;)
ファビコンはPCでインターネットを見るときに、見ているページのタイトルに表示されるアイコンのことです。
Internet Explorerだと、上のほうってこんな画面になってますよね?この画面で言うと、一番上のDisney Colorsの横のeマークがファビコンです。
2011011302.jpg
インターネットを見ればこのファビコンがサイトによって違うやつになることからわかるように、これって設定で変えられるんですよ。で、私のブログでも変えているつもりなんですが、IEではどうしても表示されないんですよね。たくさん調べていろいろ試したんですが、変えられなくて諦めていたんです。

で、最近IEが重いので、グーグルクロームでインターネットを見るようになったと話したと思うんですが、そしたらなんと見てください!
2011011301.jpg
ちゃんとDisney Colorsの横にドナルドのファビコンがでてる!!ということで、すごく感動しました(笑)
IEで表示されない原因はいまだわかりませんが、とりあえず満足です(^_^;)
なんか関係ない話ですみません(>_<)


さて、先週のレポで別記事にすると言っていたガゼーボです。ここあんまり行ったことなかったんですが、けっこういろいろあるんですね(笑)特に今の時期はポークライスロールが売っているので、オススメです!追記からどうぞ!
ザ・ガゼーボ




ザ・ガゼーボはランドのアドベンチャーランド、ちょうどカリブの前あたりにあるレストランですね。
屋外の席しかないのでちょっと冬は寒いんですが、暖かいスープなどが売っていてパーク内ではけっこう珍しい品ぞろえになっています。

こちらの写真にあるポークライスロールは昨年のハロウィンのときにシーで販売されていたものと同じやつなんですが、もちもちしたゴハンを豚肉で巻いて甘辛いタレがかかっていて、アツアツでおいしんですよ~!たぶん3月までだと思います。これはけっこうおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね!
2011011611.jpg

上の写真の右はコーラです。私はいつも飲み物コーラです(笑)
で、左にあったのはこちらです。
2011011612.jpg
これおかゆなんですよ。こんなの売ってたの全然知りませんでした(^_^;)たしかキノコがはいったおかゆ?みたいな名前だったと思います。
パーク内でゴハンが食べられるところってあまりないので、貴重ですね~。しかも、おかゆなので冬にぴったりです!

ちょっと外で寒いことは寒いのですが、ご覧のとおり体が温まる食べ物がありますし、食べたあとはカリブに乗れば体も温まるハズなので、万全です(笑)ちょっとなにか食べたいなというときは行ってみてください! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/01/22 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ザガゼーボ ディズニーランド レストラン ポークライスロール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-734.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ザ・ガゼーボ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました!!
凄く嬉しかったです(^▽^)

ところで、ポークライスロール、美味しそうですね♪♪
そして、おかゆまで売ってるんですね(*^▽^*)
寒い季節にはありがたいメニューですね!!
季節ごとに色んなメニューが楽しめるのも、ディズニーの楽しみにの1つですよね♪♪

tomo |  2011/01/22 (土) [ 編集 ] No.2323


クロロさん、こんばんは。
私、ここのカルビスープ(ヌードル付き)が好きです。
寒い季節にぴったり!
量も少なめなので、小腹が空いたときによく食べてます^^;

はるママ |  2011/01/22 (土) [ 編集 ] No.2324


こんばんわ!

ガーゼボのおかゆ!
私結構食べてました♪
特に秋~冬の間は。。(^^;
寒い日なんかにはピッタリな食事だと思いますっ♪
キノコ&おかゆ好きにはたまらんです(*´v`)

わたそん |  2011/01/22 (土) [ 編集 ] No.2325


『ファビコン』について

通りすがりです。
ファビコンがIEでは表示されない。。。と書かれていましたが、FC2ブログでは元々ファビコンが設定されている為、ドナルドのファビコンが表示されません。
あんまり見ない事例ですけど、競合しているのかな?

FTPが使えるタイプのブログサイトだと、設定出来るときもあるんですけどね。

ルーイ |  2011/01/23 (日) [ 編集 ] No.2326


クロロ様こんばんは☆
わたしはFire Foxを使っていますが,
こちらではちゃんとドナちゃんが出てますよ(^^)
FC2は基本赤いお馬さん?が出てくるのに,
IEではそれさえもでないんですね~ビックリです.
クロームはさくさく動いていいですよね♪私もサブ的に使っています.

ポークライスロール,食べると必ずやけどしちゃいます(笑)
猫舌なので,熱過ぎてハフーッってなっちゃうんですが,
でもおいしいので食べちゃいます☆
今はこちらで売ってるんですね!おかゆも気になる!!

どなよこ |  2011/01/23 (日) No.2327


こんばんは。

ポークライスロール、完全に食べ忘れました。
朝TODAYを見て食べようと言っていたのに・・・
帰ってきて、TODAYを家族揃って改めてみた時に「あっ!!忘れてた!!」と後の祭り状態・・・
今回はシーで浮き輪まん、ブラックペッパーポークリブも絶対食べようといっていたのに忘れたりと、「食」に関してはちょっと心残りなインでした。

ちなみに、先日の記事中に紹介していただき、その甲斐あってかウチのブログのアクセス数が凄いことになってました。
ホント、こちらのブログはすごいです!!
改めて御礼申し上げます。

あからあく |  2011/01/23 (日) No.2328


いつも行きますよ

こんにちは。

ガゼーボ、ランドに行ったら必ず行きます。
たいてい、夕方の小腹がすいた時間か、夜食ですね。
その後、カリブに乗るのが定番です(笑)
ポークライスロールは食べたことないです。

いつもはスープにパンです。
コーンスープに、あとカレー味とか
辛いアジアン系のやつ(名前がわからない)をみんなで食べます。パンもカリッとしてておいしいんですよね。

ちなみに、うちはドナちゃん出ません><

にんにん |  2011/01/23 (日) No.2329

クロロ">
★tomoさんへ★

こんにちは♪
こちらこそいつも拝見させて頂いているのに、
なかなかコメントできなくてすみません(>_<)

そうですね~!私たちはやることがなくなったら、
1食べる、2アトラクなので、けっこうこういった軽食系は行くんですよ(笑)
なので、毎回いろいろな新メニューが出てくるを楽しみにしてます!
ポークライスロールは簡単に言えば豚丼ですね!
あの味をひと口おやつにっていうかんじです(笑)
おかゆもおいしかったですし、他のスープもおいしそうだったので、
機会があれば行ってみてください!

クロロ |  2011/01/23 (日) No.2332

クロロ">
★はるママさんへ★

こんにちは♪

カルビスープは食べてる人がいて、
注文するときにそれにしようか迷ったんですよ~!
あれもすごくおいしそうでした~(笑)
ここで売られているものは他とは違うもので、
量もちょうどいいので、今度また行ってみようと思います!

クロロ |  2011/01/23 (日) No.2333

クロロ">
★わたそんさんへ★

こんにちは♪
充実したインだったようでよかったですね!
わたそんさんのブログのほうにもコメントしたかったんですが、
ファニーハーモニー情報は実際に見るまで見ないようにしておこうと思って、
まだ見れてないんですよ~(>_<)
見たあとにまたじっくりレポ読ませてもらいます!

そうなんですよね~!このキノコもまたおいしいですよね!
もともとパークでゴハンってあまり食べれないので、
ここのおかゆはけっこう貴重ですもんね。
スープもおいしそうだったので、
ファニーハーモニー見たあとにまた温まりに行ってみたいです!

クロロ |  2011/01/23 (日) No.2334

クロロ">
★ルーイさんへ★

こんにちは♪

そうですね!FC2ではユニコーンのファビコンが設定されてますよね。
私自身そこまで詳しくないのでこれから言うことに間違いもあるかもしれませんが……
たぶんテンプレートの変更によってこれも変えられると思うんですよ。
現にFC2ブログでのファビコンの変更の仕方を掲載しているところはいくつもありますし、
独自のファビコンを表示しているところもたくさんあります。
ブロとものDisney Dreamsさんもファビコンの変更ができてるんですよね(>_<)

IEだけ表示されてない(ユニコーンすらでない)ので、何かおかしいと思うんですが、
記録情報の消去などをしてもダメだったので、ちょっと原因がわからないんです。
まあ、ファビコンはおまけ程度なので、半分諦めています(^_^;)

クロロ |  2011/01/23 (日) No.2335

クロロ">
★どなよこさんへ★

こんにちは♪おひさしぶりです~!
お忙しいようですが、体調には気をつけてくださいね(>_<)

そうなんですよ~!
Fire Foxで確認したときもでてたんですよ!
FC2ブログって黄色のアヒルのマークなので、あれならまだアヒル繋がりで許せるんですが、
なぜかファビコンはユニコーンなんですよね(笑)
IEは記録情報の初期化とかしてもダメだったので、
もうどうにもなんないかな~と思ってます……。
クロームは快適でいいですね~!
写真いっぱい載せるときとか、とにかくサクサクで感動しました(笑)

ポークライスロールは熱いですよね!
買って手で受け取ったときも、
こ…これは、急いで置かないとヤバいぞ!って思います(笑)
いつまで売られているかわかりませんが、
フィルハーでインしたときはついでにガゼーボで食べてみてください☆

クロロ |  2011/01/23 (日) No.2336

クロロ">
★あからあくさんへ★

こんにちは♪

いえいえ~、そんなお礼だなんてとんでもないです(^_^;)
いつもコメントして頂いたり、いろいろな情報も頂いてますし!
なのに、こちらのほうからなかなかコメントしに行けなくてごめんなさい~(>_<)

せっかくインしたのにやり忘れること……よくあります(笑)
私たちもあれやろうとか、食べようとか、買おうとか言って、
それを目当てに行ったのにすっかり忘れて帰ってきたりすることもたまにあります!
しまったーって思っちゃいますよね(>_<)
でも、その分あからあくさんもそれに変わる楽しい時間を過ごしていたハズだと思います!!
忘れたことがあっても毎回、まあ楽しかったからいいかと思えてしまうのがディズニーだと思ってます♪
今回忘れた物は次の楽しみができたと思って、次回こそは忘れずに食べてください!

クロロ |  2011/01/23 (日) No.2337

クロロ">
★にんにんさんへ★

こんにちは♪

おぉ~!にんにんさんはガゼーボの常連さんですね(笑)
やっぱりこのあとはカリブですよね!!
私たちも目の前のカリブに自然と吸い込まれていきました(^_^;)

パンもおいしいんですね。
買う前に、他の方が食べているものを見て、
あれもおいしそうだな~、これもよさそう~ってかんじで、
どれもすごくおいしそうに見えたんですよ(笑)
なので、今度また絶対行きたいと思っているので、参考にします!
ポークライスロールはここで売られているスープとかとはちょっと趣向が違うものになりますが、
けっこうおいしくて評判もいいので食べてみてください!

やはりドナちゃんでませんか~(>_<)
いろいろ調べたりはしたのですが、どうしてもだせなかったんですよ~。
なので、半分諦めています(笑)
まあ、ファビコンはあくまでおまけ程度ですね!

クロロ |  2011/01/23 (日) No.2338