東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年1月22日【meet & attractions】

   ↑  2011/01/23 (日)  カテゴリー: 2011.01~03TDS

昨日は現地ではすごく楽しい時間を過ごしてきたんですが、なんか帰宅したらどっと疲れが出てしまって、おフロからあがったらすぐに眠ってしまいました(。-ω-)zzz久しぶりのシーで、行き帰りも駅まで歩いたし、パークでもいろいろとまわったので、歩き疲れたのかもしれませんね(笑)
それと、ちょっと昨日は途中からある方とお会いしていたので、それ以降現地レポをサボってました(^_^;)

ということで、インレポでまとめていきますね~!
最初の1枚はひさしぶりのこの光景!いつものハーバーに戻りました!
2011012201.jpg

戻ったのは嬉しいんですが、もうあの場所にはきっとメテオさんはいないんですよね…。そう思うといろいろと感慨深いんですが、今は近づくファンタズミックへの期待のほうが大きいかもしれません!


この前の日からスウィート・ダッフィーがはじまったということもあって、トゥデイはこの方に変わっておりました。
2011012202.jpg
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、マクダックス・デパートメントストア、ガッレリーア・ディズニーの3店舗で販売していたみたいですが、この3か所だけ制限してる日みたいな混雑でしたねΣ(゚д゚lll)どうやら整理券を配っていたみたいですが、私たちはダッフィーに興味ないので、そのあたりはきっとこのあとだふぃおさんがレポしてくれると思います(笑)

いつもは日曜日にインするのですが、今週は日曜に用事があったので土曜にしました。
目標はタートルトークに行くこと。私たちは毎回ひとつ目標を決めて、あとはそのときの気分でテキトーにまわってます(笑)
できたらアトラク巡りもしたいな~と思っていたので、ファストパスをとるために11時くらいにインしました!

エントランスでは誰もグリしてなかったので、そのままセンターのファストパスをとりに直行。
そうそう!ファストパスの機械変わったんですよ!!びっくりでした!今まではパスポートを挿入するやつだったんですが、バーコード部分をかざすやつに変わってました。先週のランドは変わってなかったのでこの日もセンターのところで年パスを入れようとしたんですが、入らなくてあれ?と思ってよく見たら、バーコード読み取り式に変わっていてびっくりしましたよ~。けっこうまわりの方もあれ?ってかんじで混乱してましたね(笑)新しいパスポート導入のためなんでしょうが、こっちのほうがパスポートが折れたりしないのでいいですね!

無事にファストパスをとったあと、マーメイドラグーンでバレンタインのお菓子を品定めして、マーメイドラグーンシアターへ。
この写真、なんとなく撮ったのですが、すごく気に入ってます♪
2011012203.jpg
久しぶりのシアターでしたが、これけっこう迫力もあって楽しいんですよ~!
私は「Part of Your World」がすごく好きなんです。ラグーンの外でも周辺で流れてたりしますよね。
末光さんのカバーが秀逸すぎて、それもまたこの曲への思いに拍車をかけました(笑)
末光さん知ってますか?木村カエラの「Butterfly」の作曲者で、本人はSUEMITSU & THE SUEMITHというアーティスト名で活動しています。ピアノ奏者ですが、すごくロック調のかっこいい「Part of Your World」が聴けますよ~!

ちょっとおなかが空いた(まだ来たばかりなのに……)ので、スパイシースモークチキンレッグを食べにロスト方面に行くことに。せっかくなので、アラビアをまわって行くと、マジランからカスバフードコートにかけて工事してましたね。
2011012204.jpg
ゲームワゴンは通常のドナルドになってます!
2011012205.jpg

ミニーちゃんとスティッチの整列グリを見ながら通り過ぎて、けっこうな列になっていたロストリバークックハウスでスパイシースモークチキンレッグを購入。
ここの近くの木に囲まれたテーブル席で食べていたんですが、小さなお客さんが登場!まあ、見たくない人もいると思うので、すごーく小さなサムネイルにしておきました(笑)見たい人だけ、クリックして拡大してくださいね。
前にロストで1回見たことがあったんですが、また会いました!この生物、外では実際に見たことがなかったんですが、小さくてかわいいんですね~!まあ、人の生活圏に来たら何かしら害を及ぼす生物なのかもしれませんが。
2011012206.jpg
次のファストパスをとれる時間になったので、インディーに。13時くらいだったんですが、もうファストパスも19:20~20:00になっていて、かなりギリギリでした(^_^;)

センターに向かって、ファストパスの時間になるのを待って、いざ地底へ!
ひさしぶりでしたが、やっぱりセンターは音楽もラストも最高ですね~!前に乗ったときは最後の火が不発だったんですが、この日はちゃんと燃え上がりました(笑)

センター後はあらかじめ連絡していたDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさん夫妻とはじめましてのご挨拶♪ちなみに今日の記事のタイトルはシーとこの出来事にちなんだタイトルにしてますよ!
お互い特に予定がないということだったので、私たちの希望でタートルトークに一緒に行くことに!

途中で、ウォーターフロントパークがひさしぶりに開放されていたので、噴水とホテル・ハイタワーを撮りました。ここはTOT写真部のだふぃおさんが気合いを入れて一生懸命撮っていたので、そちらに譲ります(笑)
2011012207.jpg
夜のライトアップも撮りに行けばよかったな~。

タートルトークは30分待ちでしたが、すぐに船内の待ち列に入れましたし、そんなに待たなかったような気がします。でも、ずっとお話していたので、あっという間に時間が過ぎたのかもしれませんね♪
タートルトークはしばらく行ってなかったので、ひさしぶりに行きたくて来ました。
だふぃおさんが指名されました(笑)おもしろい受け答えで楽しませて頂きました!
私たちも質問したくて大人枠を目指してがんばって手をあげて、キターと思ったらひとつうしろの人でした(>_<)
ということで、ひさしぶりにクラッシュ(+だふぃおさん)に笑わせてもらいました!

出てきたあとは、BBBがあと15分くらいではじまるので、行ってみることに!
そしたら運よくギリギリで入れました!2階席でしたが、直前で見れただけでもよかったです(ノ^∇^)ノ
この回のミッキーは開脚様ではありませんでしたが、動きがキレキレですっごくかっこよかったです!!
特にドラムはいつもよりも良かったですね。またこのミッキーに会いたいなぁ~!

このあとは私のオススメのカスタードパイを食べにノーチラスギャレーに。
ここでもいろいろとお話してけっこうな時間いたのですが、ちょっと外だったので寒かったかもしれませんね~。
ここも一応は暖房かかってるんですが、屋内のカリプソキッチンにすればよかったな~と反省です。寒い中お付き合いして頂きありがとうございました!

土曜ということもあってか、意外とアトラクはどこも混んでいたので、一番マシだったストームライダーに。
向かうと、ストームライダー前でグーフィー・マックス・チップ・デールがグリをやってました!マックスと一緒に写真を撮りたくて追いかけたんですが、もうお帰りの時間だったようで叶わず…。残念。
ストームライダーは最近いつも最前だったのですが、この日は真ん中に座れました!ひさしぶりの真ん中だったので、こんなに濡れるっけ!?ってくらい濡れてびっくりでした(笑)私と同じく、だふぃおさん、ゆっちんさん夫妻はこの手のアトラクションは酔うので苦手と言ってましたが、大丈夫でしたか?(^_^;)

ここで、お二人はセンターのファストパスの時間になったので、別れることとなりました。
こうやって見直してみると3時間強しか一緒にいなかったんですね(笑)すごく内容の濃い3時間でしたよ~!
昨年からお会いできればとお話していたんですが、やっとそれが叶って「ご結婚おめでとうございます」と言うことができました!いままでインパしたときの行動だとか、朝に弱いところとか(笑)こちらから勝手に親近感を抱いていたのですが、ブログ上の語り口そのままのとってもユニークで仲良く楽しいお二人でステキなご夫婦でした!
私たちももともとあまり友人とは行かないし、ブログを通じてお会いした方もほとんどいなかったので、お二人のおかげで普段とは違う楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!
この日はアトラク中心でしたが、また今度ショーなどでもご一緒させて頂けたら嬉しいです♪

そんな楽しいひとときを終えて、私たちは夕飯へ。
こないだの記事でも食べたいと話していた、カスバフードコートのフライドチキンとラージカリーっていうやつを食べてきました!注文してでてきたのがとんでもなくでかい皿だったので、びっくりでした(笑)ほんとにラージカリーですね(^_^;)まあ、お皿がやけに大きいだけで、量はいつもの量よりやや多めくらいなかんじでした。
2011012208.jpg

ここからはインディーのファストパスの時間までアトラクに行こうということで、まずシンドへ。
が、途中のバナナらへんからもう完全に眠気に負けました…。実はこの前の日にサッカーを見て、その興奮であまり寝れなかったんですよね。だふぃおさん、ゆっちんさん夫妻とお会いしたときも目のクマとかひどい顔だったかもしれません(笑)この状態でBBBで寝なかったのは奇跡のような気がします。それだけミッキーがよかったのかも!

シンド後はまだインディーまで1時間あったのですが、あんまり遠くまで行きたくなかったので、スタンバイ50分のレイジングになぜか並びました(笑)こんなに長い時間アトラクに並ぶのは久しぶりかも!でも、ここのキューラインあまり見たことなかったので、けっこうおもしろかったですね!夜は雰囲気もあってよかったです。

終わったあとはインディーに直行して、クリスタルスカルに怒られて帰ってきました(>_<)
シーは20時閉園だったので花火はないと思っていたのですが、ランドはまだ開いてたようで、帰りにイクスピアリから花火が見えましたね!

ということで、昨日はとても楽しかった1日でした!思えばシーは3週間ぶりだったんですね。それでもいつもと違ったステキな時間を過ごせました! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/01/23 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ トゥデイ ロストリバークックハウス カスバフードコート ゲームワゴン マーメイドラグーン カレー カリプソキッチン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-736.html



この次の記事 : フィルハーマジックのグッズ
この前の記事 : ザ・ガゼーボ

Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年1月22日【meet & attractions】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは★
近所の温泉で完全復活しただふぃおです(何から?)
昨日はありがとうございました♪

とっても素敵な時間を一緒に過ごせてあっという間の
しぃ散歩でしたね。次はミースマ、ミシカ、TOT、センターと
メジャーどころを攻めましょー。

カレー美味しそうですね☆結局我が家は
渋谷でお惣菜を買って帰りましたとさ。。。

春に向けて色々大変でしょうが頑張ってください!
これからもよろしくおねがいします★

だふぃお&ゆっちん |  2011/01/23 (日) No.2341


リアルマウス

噂では聞いていましたが、生息しているんですね~!
私は見たことがありません・・。

末光さん、知っているんですね!!
私の周りではマイナーなのかあまり知っている人がいないので
クロロさんが知っていて嬉しかったです!
ちなみに、ディズニーカバーアルバムの「Dive in to disney」
と「Mosh pit on disney」はご存知ですか?
どちらもロックカバーでかっこ良いですよ!

ハーバーの工事は終わったんですね・・。
実は12月の下旬に年パスが終了してしまい、
1か月ほどパークに行っていません(涙)
こちらの記事を見て、パークに行ったつもりになっています。

アシュラ |  2011/01/24 (月) No.2342


こんばんは☆
今回も、大充実なインですね♪♪
ブロ友さんと会って来られたんですね(*^▽^*)
とっても楽しそうです!!
私もいつか、クロロさんにお会いしてみたいです。

ところで、ファストパスの発券機、新しくなったんですね!!
クロロさんから情報を頂いていなかったら、絶対「あれ??」ってなる所だったと思います(笑)

そして、「小さなお客さん」にはビックリです☆
なかなか、可愛いですね♪♪
まさか、シーに遊びに来ているとは・・・(笑)

話は変わって、タートルトーク、面白いですよね(^▽^)♪
質問したことはないのですが、毎回楽しんでます!!
今回は、どんなお話をされたのか、気になります(笑)

では、またお邪魔しますね~。

tomo |  2011/01/25 (火) [ 編集 ] No.2345

クロロ">
★だふぃおさん、ゆっちんさんへ★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ちょっと月曜から体調を崩してしまっていて、寝込んでいました……。
おかげさまでだいぶ回復しました!

先日は本当にありがとうございました!
土曜だけあってけっこうアトラクが混んでましたよね~。
その分、ふだんあまり行かないものに行けたのもよかったかもしれませんね(笑)
次はまた違ったところで楽しみましょう♪

カレーけっこうボリュームあって(値段のわりに)、おいしかったですよ~!
だふぃおさんたちはあのあとやっぱり帰られたんですね(笑)
でも、お目当てもダッフィーグッズも買うことができたようで、
収穫もありでよかったじゃないですか~!

では、お二人とも体調には気をつけてくださいね(^_^;)
またお願いします☆

クロロ |  2011/01/26 (水) No.2353

クロロ">
★アシュラさんへ★

こんばんは♪
コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ちょっと月曜から体調を崩してしまっていてコメント返信ができませんでした……。

リアルマウスは前に一度、ミゲルズのあたりで前を横切ったのを見たことがあったんですよ(笑)
でも、一瞬だったので、あれ?ってかんじだったんですが、
今回は食べてるところで、柵の外をずっとうろちょろしてました。
ちょうど出てきたところにカメラを向けてみたんですが、まったく動かなくてかわいかったですね~!
餌付けでもされてて人に慣れちゃってるんですかね~?

おっ!末光さん知ってましたか~!
そのロックカバーアルバム2枚も知ってますよ~!
邦楽のバンドはあまり聴かないんですが、ピアノの音がすごく好きだったので、
末光さんには魅かれるものがあって、それ以来ずっと聴いてます!
今は活動休止期間なのでちょっと残念なんですけどね~。
カバーアルバムは好評だっただけあって、どちらもいいですよね!
これを通して好きになった曲もけっこうあったりします(^_^;)

そうだったんですか~(>_<)
でも、逆に今の時期は夜のショーもないので、
もしまた買うのであれば4月になってからでもいいかもしれませんね!
それにしても、ミースマ終了してからは5周年までずっとミシカしかないっていうのは
ちょっと寂しすぎますね……。

クロロ |  2011/01/26 (水) No.2354

クロロ">
★tomoさんへ★

こんばんは♪
体調を崩してしまっていてお返事が遅くなりましたが、
こちらともうひとつのコメントのほうにも返信させていただきますね!

今回はアトラクを満喫するつもりで軽装で行ったんですが、
いろいろとまわることができて楽しかったですよ~!
tomoさんは関西からで、なかなかインする機会がないかもしれませんが、
もしインする日が合うようでしたら、少しお話できたらいいですね☆

ファストパスの発券機はびっくりしました(笑)
HP見たら、今交換しているところみたいで、両方のタイプが混在しているって注意書きにありましたね。
4月には新しいタイプのものに全て交換されるらしいので、
次にインされたときは間違えてパスポートをグイグイ押し込まないようにしてください(^_^;)

前に一瞬とおりすぎたのは見たんですが、こんなにじっくり見たのは初めてでかわいかったです!
そんなに人を恐がるかんじもなかったですよ~!
タートルトークは毎回違う会話ができて楽しいですよね!
質問考えて手をあげるんですが、なかなか当たらないんですよね~(>_<)
今回聞いたことを話してしまうと、きっと楽しみがひとつ減ってしまうので、
何回も行ってたくさん話してみてください(笑)

クロロ |  2011/01/27 (木) No.2363


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/12 (水) No.9568


★け…からはじまる鍵コメさんへ★

当ブログに掲載している写真は全て当ブログで使用することことだけを目的としたものです。
他の用途に使用されることは許可致しません。
絶対に使用しないでください。そのためにもブログロゴを入れています。

また、こういった場合、
「誰が」「どのようなところに提出する」「どのような物」
に対して使用するのかきちんと書くべきです。
どこの誰がどのように使用されるかわからないのに
許可するなんていうことはとてもできません。
身分や提出先等を示すのが礼儀ではないかと私は考えます。

クロロ |  2012/09/12 (水) [ 編集 ] No.9569

この次の記事 : フィルハーマジックのグッズ
この前の記事 : ザ・ガゼーボ