東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
企画  キーワード  フィルハー  シェフドナルド  グリーティングトレイル  




1月のキーワード♪

   ↑  2011/02/01 (火)  カテゴリー: 企画

今いろいろと検討中なんですが、まずアクセスカウンターをはずそうかどうか悩んでいます。
このアクセスカウンターあまり正確ではないんですよね~。アクセス解析の80%くらいしかカウントできてなくて、実際の訪問者数はもっと多いはずなんですよ(^_^;)先日もFC2の不具合でカウント数値がおかしくなったりしてましたが、いっそのことはずしてしまいかと思ってるんですよね。ケータイのほうだと表示するのに負担にもなってますし。

もうひとつは人気ブログランキングをやめて拍手に統一しようかどうかも迷っています(笑)まあ、こちらは単純に2つ応援してもらうよりはどちららかにしたほうがいいかなというかんじです。

どちらももうちょっと検討してから結論をだしたいと思います!
さて、今日はあまりネタもないということで、そんなときにこそこの企画を!(笑)
以前に1度だけやりましたが、アクセス解析の検索キーワードを紹介します!
けっこう評判がよかったんですが、前回9月にやったきりだったので、ネタのない今こそひさしぶりにやろうかなと!
今回は1月の検索キーワードから最近の流行りとかコメントつきで紹介します!もちろんおもしろいワードがあれば、それも紹介していきますね(笑)

では、追記からどうぞ!


【Disney Colors】
今月もこのワードはすごく多かったです!
やっぱり自分のブログ名を覚えてもらっていているっていうのは嬉しいですね!
ということで、一番最初に紹介させて頂きました!

【シェフドナルド】
さあまず、圧倒的に多かったのがこれですね~!フィルハーのほうが多いかと思っていたんですが、全然そんなことなくこっちのほうが多かったです(笑)
やっぱりそれだけみなさん興味あるんですね~!どうやら予約がかなりとれにくいみたいで、電話も朝開始の時間にかけてもなかなか繋がらないそうです…。なんかそういうの聞くと行くのが面倒になるという悪い癖が…(笑)
できたら行きたいけど、いつ行こうか迷いますね~。まあ、行ったときにはレポします!

【フィルハーマジック】
私はこっちのほうが多いんじゃないかと思っていた、フィルハーもけっこうありました!
オープンして1週間がたちましたが、そこまで混んでるかんじはしないですね。
ファストパスがないアトラクションなので、午後にはいると待ち時間もかなり落ち着いてきます。
並びたくない人は午前中はやめたほうがいいと思います。
それにしても、スニークはないと思われてましたが、3日間だけやりましたね~!空いているときに体験できてよかったです!ちなみに行きの電車の中では行くっぽい人がみんなケータイで必死に情報収集していて、あ~みんなフィルハーのスニークできたんだな~って思いました(笑)

【ナミナミナ】
なぜかこのワードがすごく多いんですよね(笑)1本動画あるだけで、そんなに紹介してないハズなので、逆に申し訳ないです……。

【カウントダウン】
これもやっぱり多かったですね!いろんなワードで調べにきてましたが、今年の年末に参考にして頂けたらと思います。

【ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル】
これも意外に多かったです。もうすでに注目されてるかんじなんですね!
4月オープンですが、外観も気になりますし、キャラ3人もいることになるので、どのようになるのかも気になりますね!ミートミッキーみたいなかんじのどこの部屋の誰になるかは運なのか、それともあらかじめ選べるのかとか重要だと思います(笑)

【ダンサー】
ジュビレーションとかボンファイアーとかミシカとかオーバーとかけっこうダンサーさんを求めてくる方もいるんですね~!
シーではあまり撮らないんですが、ランドのパレードではなぜか撮るんですよね~。
やっぱりダンサーさんみなさんちゃんと手を振ると返してくれるし、カメラを向けると笑ってくれたりして嬉しいですね♪

【タートルトーク 面白い質問】
これは私も教えてほしいです(笑)でも、やっぱりタートルトークは自分で考えて聞いてみるのが一番楽しいですよ~!前に他のサイトかブログか忘れましたが、~~って質問してみると面白い反応が見れますよ~的なことが書いてあったんですが、その質問する方けっこういるんですよね(^_^;)3回に2回くらいはそれがでるような気がします……。

【キャラクタータグ、ドナルド ホルン】
こないだの日曜日に買いに行くつもりでしたが、行けなかったので今週こそは買いたいです!
ドナルドホルン売り切れてないかな~。待ち時間も気になります!私も調べてみようかな(笑)

【ヴォルケイニアレトラン エビチリ】
このワードが8件もありました(笑)エビチリは食べたことあったかな~?前にあるような気がしますが、1度しかないような気がします。

【ストーリーペーパー】
これはたぶんセンター・オブ・ジ・アースのペーパーですね!休止中のマグマサンクタムツアーのときにキャストさんに言えばもらえるっていうやつです!
もしかしたら、休止中じゃなくてももらえるかもしれませんね!

【ミースマ終了】
やっぱりショックですよね~。このショーはシーでずっと続けてほしかったショーです。
でも、私よく毎年違うスペシャルイベント開催するくらい充実させてほしいって言ってるので、それを考えるとレギュラーショーとスペシャルイベントの違うがあるとしても矛盾してますね(>_<)要はどんどん新しいものやってほしいって言ってるわけなので。でも、自分の好きなものが終わってしまうとなるとやっぱり名残惜しい部分はありますね。新しくはじまるショーがいいものでありますように。

【いつぞやのミースマ】
たしかにこのタイトルの記事はありますが、これをピンポイントで検索してくるのはいったい…(笑)
しかも、6件もあるっていうのがまた謎です(笑)
なんかすごく気になる!!

【火山パイロってなんですか】
このワードはたぶんブラヴィでしょう(笑)
全部で4シーンで火山からパイロあがりますね!花火の特殊効果のことです!

【スターツアーズ ガラガラ 目立たない】
まあ、おっしゃるとおりですが…(笑)個人的にはこっちはすごく酔うので苦手です…。でもキューラインは楽しい!

【スウィートダッフィー】
最後にこちら(笑)これもけっこうワードにありましたが、私のブログではまったく紹介してないんですよね(^_^;)
人気ブログランキングでもダッフィーを扱ってるブログがどんどんあがっていくのを見て、やっぱり人気あるな~と思いました。
今の時期シーはほんとダッフィーだけしかないですからね~。夜のショーもないですし、ちょっと物足りないです。去年はこの時期よくブラヴィ見に行ったのを思い出します!!


ということで、1月の検索ワードは以上になります!次はいつになるかわかりませんが、またネタがないときにやりたいと思います(笑) ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/02/01 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
企画 キーワード フィルハー シェフドナルド グリーティングトレイル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-742.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 1月のキーワード♪


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは!

私も最近の検索ワードで
シェフドナルドが圧倒的に多いですね!
アクセス数も普段の3倍とか驚いてます^^
シェフドナ様々ですよ!

OZMA |  2011/02/01 (火) No.2393


こんばんは!

フィルハーかなり気になります!(笑)
でも遠方なので体験するのわ遠い先…?泣

タートルトークもまだ体験したことがないのでどんなアトラクションか楽しみです(^O^)!

あやの |  2011/02/01 (火) No.2394


はじめまして

いつも拝見させてもらってます!
今までコメントすることがあまりなかったのですが、
毎回こちらの混雑予想を一番頼りにしています。
感謝の気持ちを伝えたかったのでコメントしました。

毎回ありがとうございます(^^)

これからも楽しみにしてます!

乱文失礼しました。

りな◎ |  2011/02/02 (水) [ 編集 ] No.2395


はじめまして!

いつも読ませて頂いています♪
僕は、もうお気に入りに入れています((笑

写真の撮り方うまくて羨ましいです!

ノキ |  2011/02/02 (水) [ 編集 ] No.2396


「ミースマ終了」は「ブラヴィッシーモ」が終わるくらい悲しいです。(-.-)
終わってしまった後はどんなショーを行うんでしょうかね?
楽しみです!!

カウントダウンは、来年?(今年?)行きたいと思ってますので、いろいろと参考にさせていただきます。

ダンサーの写真、家族で楽しく見せてもらってます。
ダンサーを見るだけで、言った時の思い出が鮮明に思い出せるんです。

まだまだ、コメント下手なところもありますが、よろしくお願いします!!

sin |  2011/02/03 (木) No.2397


初めまして。

クロロ様、初めまして。はーちゃんのははと申します。
チップ&デールが大好きな28歳の主婦です。
昨年12月頃から楽しく拝見させていただいております。
福岡在住なのでディズニーへは年に1度か2度くらいしか行けないのですが、本当に楽しいですよね(*^_^*)。
ですが、2歳7か月の娘はミッキー達をみると大泣きするんです(>_<)。以前シェフミッキーでミニーちゃんが後ろからそっと近づいてポンと肩をたたいたんですが、それにすごく驚いてしまってそれ以来こわくなってしまったみたいで。もう少し大きくなれば大丈夫かなと思うので、それまでグリーティング等はお預けです(^_^;)。
初めてなのに長々と書いてしまい、すみません。
これからも綺麗なお写真等、楽しみにしております(^_^)。

はーちゃんのはは |  2011/02/04 (金) No.2398

クロロ">
★OZMAさんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

やっぱりシェフドナルドは検索数多いですよね~!
私はフィルハーが圧倒的かと思ってたので、意外でした(笑)
予約もとりにくいみたいですし、期間も限られているので、
みなさん情報収集しているのかもしれないですね~。

クロロ |  2011/02/05 (土) No.2399

クロロ">
★あやのさんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした(>_<)

フィルハーは実際に見るとかなり感動すると思いますよ~!
ディズニーらしいすっごく楽しいアトラクションっていうかんじがしました。
タートルトークはクラッシュと話す以外に説明のしようがないんですが、
かなり好きなアトラクションなので、こちらも楽しめると思いますよ!

ランドもシーも楽しみなものがあるので、次回が待ち遠しいですね☆

クロロ |  2011/02/05 (土) No.2400

クロロ">
★りな◎さんへ★

はじめまして☆
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした(>_<)

私のブログの混雑予想を一番頼りにして頂いているということで、
なんだか恐れ多いくらいですが、嬉しいです♪
混雑予想をしているところはたくさんありますが、
単なる混雑具合だけじゃなくて、いろいろな情報を知りたい方にも、
情報提供できるように意識しながら詳しく書いているので、
お役に立てたようでよかったです!

わざわざコメントありがとうございました!
よかったらこれからも参考にしてみてくださいね!

クロロ |  2011/02/05 (土) No.2401

クロロ">
★ノキさんへ★

はじめまして☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

お気に入り登録ありがとうございます!
写真の撮り方うまいだなんてとんでもないですよ~(^_^;)
考えてみたらまだ一眼で撮り始めて1年たってませんしね…。
まだまだ初心者です!
ノキさんの写真もステキなものばかりでしたよ!
お互いかっこいい写真が撮れるようにがんばりましょうね♪

クロロ |  2011/02/05 (土) No.2402

クロロ">
★sinさんへ★

こんばんは♪
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした(>_<)

そうですね~。
ブラヴィとミースマというシーを象徴していたショーがどんどん終わっていってしまうので、
寂しいかんじがしますよね~。
10周年からはファンタズミックを中心に
今までのシーとは違うソーサラーミッキーが中心になっていきそうなので、
私が好きだったシーの雰囲気も変わっていってしまうのかな~と思ってます。
ミースマのかわりはどうなるんですかね~?
Be Magical!も今のところは期間限定なので、新しいショーでもやるんですかね?
最悪ミースマのかわりはないなんてことも考えられますね(^_^;)

家族で見て頂いているなんて嬉しいです♪
ありがとうございます!
また今日もジュビレーションからダンサーさんの写真いくつか載せると思うので、
よかったら楽しんでくださいね~!

クロロ |  2011/02/05 (土) No.2403

クロロ">
★はーちゃんのははさんへ★

はじめまして☆
コメントありがとうございました!

福岡からですと、なかなか行かれないですよね~(>_<)
その分、1回で楽しめるようにしっかり情報収集しなきゃですね!

小さい子がミッキーとかキャラを見て恐がってしまうっていうのはよく聞きます!!
たしかに急にあんなにおっきな顔が近づいてきたら恐いかもしれませんね(^_^;)
きっと成長するにつれて恐い存在から憧れの存在に変わっていくと思うので、
はやく慣れてもらえるといいですね(笑)

長文なんて気にしないでくださいね!
たいてい私のコメント返信のほうが長文ですので(笑)
よければまたいらしてください♪

クロロ |  2011/02/05 (土) No.2404


こんばんは。

お返事、ありがとうございました。
私もお気に入りに登録させていただきました。
早速お邪魔いたします(^_^)。

今月の21日に主人が休暇をもらえることになったので、
20日と21日でディズニーに行ける可能性が出てきまし
た。すごく嬉しいです!
ですが、どうやら私は雨女らしく、直前で曇りや雨の予報
になることが普段から多々あるので、今度もそればかりが
心配です(^_^;)。ホテルや飛行機みたいに天気も予約でき
たらいいのにといつも思います(笑)

「ミート&スマイル」と「ビッグバンドビート」を1度も
みたことないので、是非当日は晴れて欲しいです!

はーちゃんのはは |  2011/02/05 (土) No.2405

クロロ">
★はーちゃんのははさんへ★

こんばんは♪
お気に入り登録ありがとうございました!
これからも楽しんでもらえるように更新がんばりますね!

今月だったらまだそんなに混んでないと思うので、
ちょうどいい時期かもしれないですね!
今はイベントがない分、ふだん見れないところなども見るチャンスだと思うので、
見に行きたいところを考えておくといいかもしれません!

でも、天気ばかりはしょうがないですよね~(^_^;)
私はかなり晴れの確率が高いのですが、姉が強烈な雨女なので、
家族でどこかに行くときは雨になることが多いです……。
やっぱり天気が悪いとショーも全滅なので、
そこはなんとか晴れることを願いましょう(>_<)

クロロ |  2011/02/06 (日) No.2409