東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ファニハー  フィルハー  アトモス  キャンティーン  ハングリーベア  カレー  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年2月6日【ふぁーもにー】

   ↑  2011/02/08 (火)  カテゴリー: 2011.01~03TDL

まだまだ写真の整理中ですが、とりあえずショーの写真はあまりださないインレポはできそうなので、やっていきますね~!

今回はランドに行ってきました!ブラヴィみたいに絶対見たいショーがあるとか、スタンプラリーやってるとかじゃないかぎり、基本的にどちらか1パークしかインしません。ランドは前回行ったのが1月16日なので、3週間ぶりですね!
今回は写真を撮る日と決めていたので、ショー中は夢中でシャッターを切りました(笑)最近はけっこう写真はほどほどにショーを楽しむことが多かったので、こんなに撮ったのはひさしぶりっていうかんじがしますね!もうすぐカウンター上では500万ヒットを迎えますが、今回は記念画像ではなくて、写真にまつわるちょっとした企画を考えているので楽しみにしていてくださいね♪

では、最初の1枚は今月のランドのトゥデイです~!
20110206002.jpg
実はフィルハーがオープンした1月24日から31日までのトゥデイはドナルドだったんですよね…。
さらにこちらの記事にもあるとおり、ドナルドホルンもその間にあっという間に売り切れるという悲惨な状況。
風邪で先週インできなかったのがこんなに痛手になるとは思わなかった~!どっちも欲しかった~!ホルンは再入荷の情報が入ったら、すぐにでも飛んでいこうと思います(笑)

それでは追記から続きをどうぞ~!



この日の目標は、ファーモニー(ドナルドのファニーハーモニーを私たちはこの呼び方にしました)を見る、ドナルドホルンを買う、フィルハーを見る、ジュビレーションを見るという、なんだか盛りだくさんの内容でした(笑)

ファーモニーは11時5分と12時50分があったので、とりあえず10時30分着で行ってみました!まだ見たことなかったので、1回目は様子見のつもりでした!

ファーモニーはお城の前での公演で、円形に座り見席がつくられて、ところどころに通路がつくられる形になってます。
到着すると、座り見は9割方埋まっていて、立ち見も1~2列目に人がいるかんじでしたね。
とりあえず人が少なそうだった右側(トゥモローランド側)の立ち見2列目から1回目を様子見することにしました。
聞きなれた曲(25周年のやつ)とともにチップとデールを先頭にブラスバンド隊に続いてドナルドのフロートがやってきます!ちょっと私のカメラだと遠いかな~と思ったんですが、帰ってから確認したら意外といい写真撮れてました(笑)このときたまたまかもしれませんが、右側の立ち見はやたらとドナルドが目線くれて、座り見よりもむしろいいんじゃないかと思いました(^_^;)
20110206003.jpg
途中からお城側からミッキーミニーを含む大勢のキャラがわらわらと出てきてあちこちに散って、フィルハーでも使用されているおなじみのディズニーの名曲にのせてその映画に登場するキャラがフロートにあがったりしながらショーが進行します。
最後はドナルドが指揮者となって、演奏・手拍子をしてけっこうあっという間に終わりますね!

そのまま2回目を見るか、ちょっとどこかに行くか迷ったんですが、2回目を待つことに。
1回目が終わると中央の最前以外はほぼ動きますね!なので、1回目が終わるときに場所とりにいけば通路も余裕で確保できます。通路以外にも正面の2~3列目とかも余裕でしたよ!どの場所がいいかは2回目が終わったところで書きますね。

とりあえず右側の通路(右通路はミッキーがきます)を確保して、ドナルドホルンがどんなかんじか様子見に。
が、どうも見本にホルンがなかったので、キャストさんに聞いたら案の定売り切れ……。詳しくは最初に紹介した記事に書きましたが、ショックでした~(>_<)

しかたないので、そのままバズのファストパスをとりに行くと、先日シーで変わっていてびっくりしたと言ったファストパスの発券機がこちらも「かざす」方式のやつにかわってましたね!近くのスペースマウンテンも変わっていたので、もう全部交換し終わったのかもしれません。
20110206004.jpg

ちなみにワンマンはこの日も抽選なしでした。時間があったら見ようと思ったんですが、この日はうまく時間が合わなくて見れませんでした~。
20110206005.jpg

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザを買って(写真撮り忘れました)、ファーモニー待ちに戻って、話しているうちにあっという間にはじまる時間に!
中央側から3人目くらいの位置の通路だったので、けっこう近くてよかったですね!
20110206006.jpg
で、通路はキャラもいっぱいきて、楽しいといえば楽しいんですが、ミースマとはちょっと違ってあんまりキャラとの絡みはないように思いました。
ミースマは通路にいるとみんなキャラがハイタッチしてくれるし、反応もしてくれたりして絡めるんですが、ファーモニーはけっこうスーっと通り過ぎていくキャラもいたり、ちょっとポーズしたりするだけで、ミースマほどグリーティングショーってかんじがしないですね(^_^;)まあ、広い分いろんなところに行かないといけないし、しょうがないかもしれないですね~。あと、場所によってこないキャラもけっこういます。右通路はドナルド、ミニー、デイジーあたりはきませんでした。
ということで、個人的にはそんなに通路や最前にいても絡めないので、ムリして通路とかにいるよりは正面の2列目3列目とかのほうがいいんじゃないかな~と思いました!フロートのキャラも基本的に正面を向くので、写真を撮るなら特に正面のほうがいいと思います。

無事にファーモニーを見て満足したので、ジュビレーションまでの間にこないだ休止中で愕然としたキャンティーンに行くことに(笑)
途中通りかかったビッグサンダーは休止中でしたね。ここもこの期間中に「かざす」方式のファストパス発券機になりそうですね!
20110206007.jpg

キャンティーンはイカダに乗っていくトムソーヤ島の一番奥にあります。シェイクとプレッツェルを売っているお店ですが、これは後日詳しく紹介しますね~!ひさしぶりに食べれておいしかったです!
20110206008.jpg

ジュビレーションはプラザの最前は埋まっていたので、ウエスタンランドで見ることに。最近ジュビレーションすっごく好きなんですよね~!好きなパレードへと昇進しつつあります(笑)
で、この日はたくさん写真を撮ると気合いを入れて、手を振りつつもかなりの勢いでシャッターを切ったんですが、なんと途中でカメラが故障……。シャッタースピード優先モードで撮ってたんですが、フォーカスと絞りを合わせるのに、半押し→シャッター切るって繰り返してたら、カメラが絞りのオート調整のままフリーズ状態になってしまって、シャターが切れなくなってしまったんです……。
半押しすると自動でフォーカスと絞りが決まるんですが、その絞りの決定時にフリーズしてしまったかんじだったんですよね。電源入れなおしたりしても直らなくて、もうダメだと思ってなんかすごくショックで打ちひしがれて泣きそうになりました(>_<)しょうがないので、電源落として置いたまま見たんですが、ピノキオの前のパレードの間があくところで、もう1回電源入れてみたら、なんと直ってるじゃないですか!もうまさに歓喜です!!(笑)
単に時間をおけばもとに戻る症状だったようで、そのあとも無事に写真を撮ることができました。でも、ライオンキングからピノキオまでは写真を撮ることができなくて残念。せっかくダンサーのお兄さんが目の前でかがんでくれてポーズとってくれたのに、シャッター切れなくてほんとに申し訳なかったです。あのときのお兄さんごめんなさい……。
ということで、最後は無事に写真を撮れて、こっち側ではあまり撮れないドナルドも珍しく目線が撮れました!
20110206009.jpg
いやいや、やっぱりジュビレーション好きだな~。次も見たいです!あっ!このときの写真もそのうちだしますね!

ジュビレーション後はそのままフィルハーに。80分待ち表示でしたが、実際に並んだら30分で見れました(笑)まだオープンしたばかりで待ち時間表示はけっこう不正確なのかもしれませんね。ちなみに待ち列はフィルハーの正面入り口からお城横を通ってトゥモローランドのスタージェットあたりで折り返してくるように列がつくられています。混んでる日は三重、四重と列になるかもしれません。
20110206010.jpg
フィルハーは相変わらず楽しいですね!相方は初めてでしたが、感動してました!私もなんか途中でやっぱすげーって泣きそうになりました(笑)
それにしても中はちょっと暑いですね。まわりの方も暑いって言っていたので、もう少し暖房の温度下げてもいいような気がします。

フィルハーも終わって、夕飯を食べるにはちょっとはやい時間だったので、カリブに行こうとしたらなにやらお城の前にショー待ちの常連さんらしき人がいたので、なんとなく待ってみることに(笑)
なにがくるんだろ~?とワクワク待ってたら、ブラスバンド隊と一緒にプリンセス御一行がやってきて、華麗なダンスパーティーを開催してくれました!シンデレラ、オーロラ姫、ベルと王子たちがいましたね。子供はダンスに参加できるようになってました。なかなか優雅なかんじで思ったよりも長くてよかったですね!
20110206011.jpg
ちなみに出演してる人はジュビレーションのときと同じ人でした(笑)
この城前のショーは前にマックスのやつがあるっていうのは知ってたんですが、いろいろあるんですね。あんまり情報収集してなかったので知りませんでした。まあでも、あんまり情報収集して見に行かなきゃってかんじ行くよりは、やっぱりワンデーさんと同じ感覚でこういったサプライズ的なショーは知らないで行ったほうが楽しめるような気がしますね!

このショーはけっこう長くて満足できたので、そのまま夕飯に。前回食べようとして結局違うのにしてしまったので、今回こそはとハングリーベアのカレーに!
なんか写真テキトーに撮ったら、まったくおいしそうじゃないですね(笑)でも、ハウス食品さんのカレーはおいしいですよ!(笑)
20110206012.jpg
私は辛いの大好きなんですが、カレーだけはあま~いのが大好きというお子様体質なので、ラージチキンカレーの甘口にしたんですが、お子様向けのようでかなり甘くておいしかったです(笑)
前回のシーでもカレーだったんですが、特にカレーが好きなわけではないです。たまたまです……。

このあとは夜のウェスタンリバー鉄道、乗り場直行のカリブ、最後にファストパスのバズで12万点をたたきだして帰ることにしました~。バズはかなり久しぶりに乗りましたね!だいたいいつも8万~10万くらいなので、12万点は絶好調ってことだったみたいです(^_^;)でも、いまだに20万点ボーナスは当てたことないです……。
この日は20時閉園だったので、エレパレを横目に19時前にアウト。ちょっと雨がパラパラしてたので、ちょうどよかったですね。

ということで、短い時間でしたが内容盛りだくさんな1日でした!
次回は10日(木)と11日(金)に泊まりがけで、ちょっといつもと違った特別なインパをしてきます!が、11日はちょー寒くて、雨または雪という予報みたいですね(>_<)果たしてどうなることやら……。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/02/08 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ファニハー フィルハー アトモス キャンティーン ハングリーベア カレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-745.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年2月6日【ふぁーもにー】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

初めまして。拝見させて頂いています。

実は私も6日にランドにインパしました。

もしかしたらどこかでお会いしていたかもしれませんね(笑)

私はワンマンとエレクトリカルを観ました。残念ながらファーモニーとジュビレーションは観られませんでした。

あ、ブラバン隊とプリンセス私も見ました。

フィルハーは60分待ちで観ましたがその価値はありました。

確かに会場暑かったですね。

私はまだ中学生なのであまり頻繁には行けませんが次回は約1・2ヶ月後に行くつもりです。

ミス・バニー |  2011/02/08 (火) [ 編集 ] No.2414


ちょっぴりお久しぶりです☆

こんばんは☆
体調も回復され、デイズニーを満喫されてきたみたいで何よりです♪♪

ドナルドのファニーハーモニーのドナちゃん、キラキラの衣装で可愛いですね(*^▽^*)
1月末のインは、シーのみだったので見られずに残念です。
フィルハーも早く見たいし・・・本当に楽しみが尽きません!
そして、ブラスバンド隊と一緒にプリンセス御一行が登場って言うのも素敵ですね☆
こんなショーがあるなんて知りませんでした!
シンデレラ、綺麗ですね~♪♪
冬仕様な衣装がまた素敵です(^^)

ところで、アトラクも満喫されたんですね!!
バズで12万点は凄いですね♪♪
私も行くたびチャレンジしますが、なかなか上手くいきません。^^;
(空いてる時なんかは、年甲斐もなく、リピートしてしまう私・・・。笑)

次はお泊りインされるんですね☆
またレポ、楽しみにしています!!

tomo |  2011/02/08 (火) [ 編集 ] No.2415

クロロ">
★ミス・バニーさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

6日に同じくインされてたんですね~!
エレパレの時間はちょうどパラパラと雨が降ってきてしまっていたので、
ご覧になっていたのなら大変でしたね(>_<)
まあ、そこまで本降りではなかったですし、パレード自体も無事に開催されていたので、
まだ良かったですよね!

プリンセスのショー見てた人は少なかったので、
近くにいたのかもしれませんね(笑)
やっぱりフィルハーは暑かったですよね~。
かなり人を詰め込むので、こもってるかんじしますよね。

6日はそんなに混んでもいなくて楽しめたと思うので、
次回もまた満喫できるといいですね♪

クロロ |  2011/02/09 (水) No.2417

クロロ">
★tomoさんへ★

こんばんは♪
おかげさまで無事に体調回復しました!
なんかブロともさんを見たら半分くらいの人が風邪やら熱やらなので、
ほんとにかなり流行ってるんですね。
tomoさんも気をつけてくださいね!

ファーモニーはキラキラ衣装もかわいいんですが、
ちょっとした仕掛けがあってすっごくびっくりしました(笑)
詳しくは明日の記事で紹介しますが、見に行かれたときはぜひしっかり見てくださいね!

プリンセス御一行のショーは思ったりよりも長くて楽しめましたよ!
トゥデイには「プラザにディズニーの仲間たちがやってくるかも!?」みたいなことが書いてあったので、
アトモス扱いのショーみたいですね!
こういったのにめぐり合うとなんか楽しくなりますね☆
ジュビレーションもそうなんですが、今までシーでは見れなかったものが最近好きでよく見ているので、
このプリンセス御一行のショーもなかなか楽しかったです!

バズは点数はでるんですが、私すっごく真剣にやるのであまり人には見られたくないです(笑)
たぶんかなり必死な顔してるはず……(^_^;)
基本的に1万点か5千点の的しか狙わないでやるとけっこういい点いくと思いますよ!

次はいつもと違った特別なことをしてくるので、私も今から楽しみなんです!
現地レポはあんまりできないかもしれませんが、楽しみにしててください!

クロロ |  2011/02/09 (水) No.2418


カメラ、無事復活して良かったですね~!!
うちのハンディカムも去年の夏にちょうど同じような感じになって、息子のナミナミナのベストショットを撮り逃したんですよ~(TOT)

壊れずに復活したから良かったけど…残念!!!!ですよね(>_<)

10日11日はお泊まりインパなんですね~。
雪の予報はどうなるでしょうね。
雪のパークも素敵ですけど☆
交通機関が気になりますよね(^-^;

私も11日に日帰りでイン予定だったんですけど、息子が少し鼻風邪ぎみなので、体調と天候の様子を見て決めようと思ってます(^-^;

風邪をひかないように、暖かくして、2日間たっぷり満喫して来てくださいね☆

ドナルドのtoday、もしよろしかったら差し上げますよ~(^-^)

遼 |  2011/02/09 (水) [ 編集 ] No.2425

クロロ">
★遼さんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなりましたが、無事に帰ってまいりました(^_^;)

今日は行かれたんですか~?
もうとにかく寒くて大変でしたよ~(>_<)
けっこう風があったので、手袋しないと手が痛くてしょうがなかったです。
ちなみにショーは全滅でしたね~。
ワンマンは見ようと思ったんですけど、
屋根があるけど外=寒いってことだったので、もう見ないで帰りました(笑)
体調に不安があるのなら、やはりゆっくり休んだほうがいいですよ☆

カメラは本当に焦りましたよ~。
昨日・今日のインは記念撮影するのに絶対カメラが必要だったので、
修理にだすんならどうしようとか、どこくらいかかるんだろうとか、
いろいろなことが頭をよぎってパレードどころではなかったです(^_^;)
でも、無事に治ったのでそのときはかなり喜びました(笑)
ベストショットは逃しても、
カメラが壊れるよりはマシって考えるとよかったかもしれませんね(>_<)

えー!ドナルドのトゥデイですか!?
なんだか申し訳ないですが、もし余っていて使わないようでしたら、
今度機会があるときに頂きたいです~(>_<)
もしインが重なるような日があれば教えて頂けたら嬉しいです♪
そのときはこちらも何か御用意しますね(笑)

クロロ |  2011/02/12 (土) No.2432


こんばんは。
体調回復したようでよかったです(*´Д`)


私は5、6日とインしたのですが、フィルハーもファニーハーモニーもドナ好きにはたまらないです。


ドナルドホルンの売り切れは、同じくショックでした。
どうやら3月1日に再販予定みたいですよ。
年パス持ちではないので私はきっと作りにはいけませんが、クロロさんが行くときにあることを祈ってます♪



それでは、まだまだ寒いので気を付けてくださいね。

may |  2011/02/12 (土) [ 編集 ] No.2436

クロロ">
★mayさんへ★

こんばんは♪
おかげさまで体調は無事に回復しました~!
今日も雪の中インしてきたのですが、また風邪ひいたらイヤなので、
ほどほどにして切り上げてきました(笑)

フィルハーもファーモニーもドナ好きにはすごくよかったですよね~!
どうせならドナルドメインのスペシャルイベントを開催してほしかったくらいですね(笑)

ドナルドホルンは1か月以上かかると言っていましたが、
やはり3月までかかるんですね。
きっとまた1週間くらいで売り切れそうなので、
チェックしておいて今度は買いに行こうかと思います。
情報ありがとうございました!

クロロ |  2011/02/12 (土) No.2442


こんばんは!
私も9日にランドへインしてきました。
ファニーハーモニー、フィルハーどちらも体験してきました!
ファニーハーモニーは、25周年のテーマソングが懐かしく、楽しく見れました。フィルハーは、ど真ん中の席に座れました。
とにかくすごい!アラジンの辺りで少し酔ってしまいましたが、最後の方は泣きそうになりました!
ちゃんと最後のドナルドも見れました(^-^)v
この日はアンバサダーに宿泊し、次の日の朝食はシェフドナルドに行って来ました!初めて行ったのですが、テンション上がりますね!ドナルドがかわいい!ナンバーワンシェフ、って自慢してました(^-^)
ドナルド祭りの2日間でした!
10周年のシーも楽しみですね(^-^)

デイジー |  2011/02/27 (日) No.2563

クロロ">
★デイジーさんへ★

こんばんは♪
FC2ブログの不具合で返信が遅くなってしまいました。

9日のインお疲れ様でした!
ファーモニーもフィルハーも楽しんできたみたいでよかったですね!
たしかに25周年のやつはちょっとなつかしかったです(笑)
フィルハーはうしろに行くほど酔いにくいと思いので、
今度見るときは最後列付近のほうがいいかもしれないですね。
私は真ん中あたりなら大丈夫だったんですが、
最前列はけっこうヤバかったですよ(^_^;)

シェフドナルドはうらやましいですね~!
私も終わる前に行っておかないとと思っているので、
そろそろ重い腰をあげて予約争奪戦に参加したいと思います(笑)

クロロ |  2011/03/02 (水) No.2567

