東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ファニーハーモニー  ファニハー  ドナルド  チップ  デール  フィルハー  




ドナルドのファニーハーモニー【ドナルドマジック!!】

   ↑  2011/02/09 (水)  カテゴリー: 2011.01~03TDL

昨日ですが、トップ画像を変更しました!
今回からは最近お気に入りのジュビレーションのシリーズということで、トップバッターはサリーに登場してもらいました!このトップ画像は何気にけっこう気に入ってます(笑)写真自体は去年撮ったやつですけどね。
やっと日曜日に撮った写真の整理を終えたんですが、いい写真ばかりで選別に困りました(^_^;)もうPCの容量もけっこうキツキツになってきてるので、困るんですよね~。外付けHDDにも保存してあるんですが、やっぱり本体に入れておいたほうが安心なような気がするので、削除するのは気が引けるんです(>_<)面倒だけど、CD-Rに焼こうかな~。大量すぎて大変そう……。

ということで、さっそく今日はその日曜の写真からドナルドのファニーハーモニーを紹介したいと思います!まあ、こっちはそんなにいい写真ないんですけどね(笑)ジュビレーションのほうがバッチリ撮れてたので、ファーモニーのほうは期待しないでご覧ください。
20110206003.jpg
ドナルドのファニーハーモニーはお城の前で行われるグリーティングショーです。こんなかんじのフロートでドナルドがやってきて、真ん中に停止します。


最初はチップとデールとともにやってきて、ドタバタ演奏会ってかんじですね!ドナルドは特製のヘンテコな指揮棒で指揮をとって、チップはトランペット、デールはシンバル担当です!最初はチップとデールはタンバリンで、途中から持ちかえますね。
20110206013.jpg

まあ、このメンバーだったら案の定……
20110206014.jpg
我らがドナ様はいじめられてしまうわけで……
20110206015.jpg
うるさいじょ~!
20110206016.jpg
20110206017.jpg
しっかり演奏しろ~!って声が聞こえてきそうなかんじです(^_^;)
20110206018.jpg

で、注目してほしいのはこのドナルドが持ってるヘンテコな指揮棒(ニセ物)なんですよ!
ショー終わったあとに、相方が「ドナルドのへんな棒って演奏失敗するとポキッって折れるんだね~!」って騒ぐので、なんのこっちゃと思って写真を確認しました。
ドナルドが持ってるのはこのヘンテコな曲がりくねった指揮棒なわけです。で、ミッキーが登場するまではドナルドの指揮は当然うまくいくわけがなく、演奏中に変な音が鳴ってしまうんですよね。
20110206019.jpg
これがその瞬間の写真!
20110206020.jpg

すげー!ポキッてなってる!!

いやいや、これはびっくりでした(笑)そんな細かい仕掛けになってるとは!!
ショー中はまったく気付かなくて、写真を見てびっくりだったので、次回はしっかり肉眼で見てこようと思います!
そんな失敗に照れるドナルドもまたかわいいです♪
20110206021.jpg ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/02/09 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ファニーハーモニー ファニハー ドナルド チップ デール フィルハー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-747.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ドナルドのファニーハーモニー【ドナルドマジック!!】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは。

とても楽しそうなショーですね!
チップ&デール好きの私としては、ドナルドごめんね!って
感じですけど(^_^;)

ポキッと折れるのすごいですね!是非この目で見たいです。

20日と21日に行く予定なので、週間天気が発表されるのが
すごく待ち遠しいです。

はーちゃんのはは |  2011/02/09 (水) No.2419


こんにちは☆

お邪魔させて頂いてます。

タクト!!
相方様スゴイ」ですねぇ!!
私も何度かショー見たのですが全然気付きませんでした。
次回見る時には絶対ポキッの瞬間を逃さない様にしたいと思います♪♪♪

7369 |  2011/02/09 (水) No.2420


はじめまして
秋ぐらいから、ブログを見させていただいてました
本当に写真が綺麗ですね~
静岡県に住んでるんで、なかなか実際には行けませんが、毎日ブログを見て楽しんでます
これからも更新頑張って下さい

煙猫 |  2011/02/09 (水) [ 編集 ] No.2421

クロロ">
★はーちゃんのははさんへ★

こんばんは♪

いやいや、あのドナルドvsチップ&デールの流れはもはや恒例で微笑ましいくらいなので、
あれでいんですよ~(笑)ドナルドにはちょっとかわいそうですけどね(^_^;)
今回は主役がドナルドですけど、あーやって最初はチップとデールとドナルドの3人しかないっていうのは、
なかなかいい構成だったな~と思いました!

あの指揮棒が折れるのはびっくりですよね~!
偶然にも写真で捉えてたので私も確認できたんです!!
思わずおぉぉ~~って声に出しましたよ(笑)
私もショー中は全然気付かなかったので、今度見てみようと思います!

来週の天気はどうでしょうかね~?
私は明日とあさって行ってきますが、どうやら雪予報で間違いなさそうなので、
ちょっと楽しみでもあり、不安でもあります(>_<)

クロロ |  2011/02/09 (水) No.2422

クロロ">
★7369さんへ★

こんばんは♪

私のブログのほうにもコメントありがとうございました!
以前から見て頂いていたようで嬉しいです☆
でも、そんなに大興奮するほどの人ではないので、また気軽にいらしてください(笑)

タクトが折れるの全然わからなかったですよね~!
写真を確認したら偶然にも写っていて、おぉ~!!ってなりました(^_^;)
私も次回は肉眼で見たいと思います!きっと感動するはずです!

コミュニティの件ですが、特に何かアクションを起こさなければいけないといった、
義務的なものはないので、気軽に参加申請して頂いて大丈夫ですよ♪
もし被害にあった場合や無断転載を見つけた場合には皆さんも気をつけてくださいということで、
情報提供をして頂くだけで、あとは基本的に眺めてるだけでもおっけーです(笑)
気が向いたら参加申請してみてくださいね!

クロロ |  2011/02/09 (水) No.2423

クロロ">
★煙猫さんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!
昨年の秋からだとけっこう長い間愛読していらっしゃるんですね!嬉しいです♪

写真はまだまだ私も勉強しなければならないことがたくさんありますが、
1年前に比べたらだいぶ上達したのかな~って思います(^_^;)
ちょうど500万ヒット記念にそんな1年前の写真の下手さぶりを振り返ろうと思っているので、
そんな時代もあったんだと思いながらご覧ください(笑)

これからも行った気分になれるような楽しい記事をお届けできるようにがんばりますね!
これからもよろしくお願いします!

クロロ |  2011/02/09 (水) No.2424