東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーランド2009年9月の混雑予想カレンダー

   ↑  2009/09/30 (水)  カテゴリー: 2009ランド

「Disney Colors」の混雑予想は
リニューアル&最新の情報に修正し、
新ページに移転しました!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー

↑こちらから新しくなった混雑予想をご覧ください!
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2009/09/30 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-75.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーランド2009年9月の混雑予想カレンダー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

質問させてください。

はじめまして!予想の方、いつも参考にさせてもらっています。自分が行かないときも、ああこのぐらいなんだ、と眺めています。いつもお疲れさまです。
お忙しいとは思いますが、質問させてください。

①予定日
9/9~9/11の中で2日間
②パーク
ランド・シー1日ずつ
③入園・退園時間
夜行バス・ホテル1泊というのは決まっているので、両方、開園1時間前ぐらいから並べると思います。
④聞きたいこと
ランドのハロウィンに参加したくて、この時期に決めたのですが、
・9/10ランド、9/11シー
・9/9シー、9/10ランド
・9/10シー、9/11ランド
で悩んでいます。
10日はイベント初日、11日は金曜日、予想では共にDとなっていますが、やはり初日は避けるべきでしょうか…ですが金曜日は木曜日と比べると混む様なので悩んでいます。モンスターズインクと、ホンテは絶対乗りたいので、モンスターFP→ホンテSTを考えていますが、どうでしょうか?
シーはハロウィンに拘りはありません。ただ、わがままなのですが、2日目は空いている方でのんびりしたいなあ、なんて思いまして…。ですが、シーのハロウィンもやはり混雑するのでしょうか…?シーのハロウィンが混雑する様なら、9日にシーにして、早めにホテルへ行き次の日に備えて休む、というのも考えています。

まだまだ先の話なのにすみません。お暇なときで構いませんので、お答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

きなこ |  2009/07/05 (日) [ 編集 ] No.107

QUWROF">
お返事

>きなこさん
はじめまして!お気遣いありがとうございます。先のことでも全然構いませんよ~!いまから検討するほど楽しみにしてるというのが伝わってきます♪

せっかくですから、やはりハロウィンのときに行くべきではないかな~と思います。
あと、シーであればハロウィンであってもそれほど混雑はしないと考えています。
ただ!シーの初日はちょっと危険かと思います。今年初めてのハロウィンですし、シーのほうが好きな私も初日に行きたいくらいです(笑)アトラクションはあまり変わりないと思いますが、初日のショーは常連さんも楽しみにしていると思います。

ですので、10日ランド、11日シーが良いと思います。2日目にのんびりしたいということですしね。
モンスターズインクは現状では、ファストパスがかなりはやくなくなります。ですが、スタンバイのほうも開園してあっという間に待ち時間が伸びていくので、ホンテものりたいのであれば、モンスターFP→ホンテSTがいいのではないでしょうか。

回答していたら、大学院も夏休み中ですし、私も10日のシーに行きたくなってしまいました(笑)ぜひ楽しんできてください!

QUWROF |  2009/07/05 (日) No.109


質問すみません。

今年のハロウィンはランドで大人の全身仮想対象日はないのですか?
また、シーのハロウィンでも大人の全身仮想対象日ってありますか?

あるとすれば行われる日を全部教えて欲しいです。

全身仮想対象日が書いてなかったので今年はないのかなと思いまして(泣)

もし、全身仮想対象日があれば今年初めてやりたいので楽しみにしてまして(泣)
本当色々すみません。

ジャック |  2009/07/06 (月) No.112

QUWROF">
お返事

>ジャックさん
全身仮装対象日ですが、そもそもHPにまだハロウィンイベントの詳細がでていませんので、もう少し待ちましょう。詳細がでるとそこに全身仮装日の情報もでます。
明日で七夕イベントが終わるので、そうするとハロウィンの情報がでてくるのではないかなと思っています。

おそらく今年も全身仮装日はあると思います。
シーのほうは初めてのハロウィンですので、情報がでないとわかりませんね~。

QUWROF |  2009/07/06 (月) No.114


わかりました、ありがとうございました。

全身仮想対象日あればいいなぁ~

ジャック |  2009/07/09 (木) No.121


初めまして!!!

ディズニーの混雑予想のサイトを探してたら辿り着きました♪♪

今年の混雑予想はもちろん、
去年の実際の混み具合まで分かってとても助かりました!!!
キャストの方かなにかですか???
なぜそんなに詳しいのでしょうかv-10

ところで、私は今年、
9月8日 ランド
9月9日 シー
9月10日 ランド&シー
で、3dayパスを買おうと考えております。

去年も、
9月8日 ランド(ホーンテッド休止中で乗れず。)
9月9日 シー
という、イベントシーズンではない日を狙ってインしまして、
(インするのが10年ぶりだったため、アトラクもショーも存分に回りたいと思っていたため)、
大満足だったのです♪

今年も同じように、イベントシーズンではない日を選んだのですが、
今回もホーンテッドマンションが9日まで休止中なので、
今年こそは乗りたい!!ということで3dayにしようと思っています。

しかし、肝心の3day目の10日は、ハロウィン初日・・・。
やっぱり混むのでしょうか????

1day目にもランドには行くので、1day目にホーンテッド以外のやりたいこと・乗りたいものは制覇しておくつもりですが、今まで、混んだランドを体験したことがなくて、ソワソワしています。。

ねるる |  2009/07/23 (木) [ 編集 ] No.130

QUWROF">
お返事

>ねるるさん
はじめまして♪

質問のことですが、記事にもあるとおり、現在個別の質問は受け付けておりません。
例外をつくってしまうわけにはいかないので、申し訳ありませんが、お答えできません。
ご理解ください。

予想のほうは、いまこそ忙しくてあまり行けませんが、前はしょっちゅう行っていたので、そのときの経験をもとにしてやっています!
特にキャストとかではありません(^^;)
実際の混雑状況はDeep Disneyさんhttp://www.deepdisney.com/や2ちゃんねるの遊園地板を参考にさせていただいてます。

QUWROF |  2009/07/23 (木) No.131

QUWROF">
お返事

>ジャックさん
ごめんなさい!毎日公式HPチェックしていたんですが、全身仮装日返信していませんでしたね!
もうご存知かもしれませんが、今年もイベントのはじめとおわりの1週間が大人の方でも全身仮装できる日となっています。

QUWROF |  2009/07/26 (日) No.135


ありがとうございました[i:63893]

全身仮想楽しみたいと思います
シーで無いのはちょっと残念ですけど(笑)

ジャック |  2009/08/02 (日) No.145


質問させてください!
9月22日にランドに友達と行きます。
6:58分舞浜着か6:45舞浜着くらいで行きます。
遅いでしょうか?
それと、ものすごく混雑することは承知ですが、
どうやって回るのが効率的でしょうか?
三大マウンテンのうち1つは乗りたい…です。
モンインはそのせいで時間がなくなるならやめようかと考えています。
いろいろ教えて下さい、お願いします。
ちなみに、たいりょくはあります笑

ゆ |  2009/09/06 (日) No.152

QUWROF">
お返事

>ゆさん
申し訳ありませんが、記事本文にもあるように、現在個別の質問・相談の受付を中止しておりますので、お答えすることができません。
例外をつくるわけにもいきませんので、ご理解ください。

QUWROF |  2009/09/06 (日) No.153


予想助かります!

初めまして。TDR混雑状況を調べているうちに お会いできました!4?才のおばちゃんですが、この年になるまでTDRに行ったことなかったんです。QUWROF様に色々情報を教えて頂いて、今年のお盆に家族で初ランド・インパに成功しましたよ!!8月16日と17日ランドへ行きました。モンスター以外 人気アトラクションほとんど乗れましたv-10家族皆、感謝しております。 これからもがんばって下さいネv-22

OKEMI |  2009/09/14 (月) No.163

QUWROF">
お返事

>OKEMIさん
はじめまして☆
今年の夏はかなり涼しかったので、お盆でも快適に楽しむことができたのではないでしょうか?私はいつも夏に行くと暑くてヒーヒー言ってるので(笑)
2日間の初ランドを満喫するのに、お役に立てたようでよかったです♪
応援のお言葉ありがとうございます!またいらしてください!

QUWROF |  2009/09/15 (火) No.166


とっても参考になりました♪

はじめまして。初めてハロウィン時期のTDR。どれだけ混むのか未知の状態で、色々と検索をかけたところ、こちらのサイトに出会うことができました。

こちらの混雑状況は本当に参考になり、24日の木曜日にインパ。家族みんなでハロウィンを満喫できました♪子供達も目当てのアトラクションにすべて乗れ(モンイン、ハニハン、カリブ、ホーンテッドetc)大満足だったようです!

友達にもこちらのサイトを教えた所、とても参考になる!と喜んでいました☆(今日インパ予定なので)

予想、大変だと思いますがこれからも頑張ってください♪これからも活用させていただきます!

本当にありがとうございましたm( _ _ )m

rin |  2009/09/26 (土) [ 編集 ] No.207

QUWROF">
お返事

>rinさん
はじめまして☆

こちらを参考にして頂き、とても楽しめたようでよかったです!いまは私はほぼシー専門になってますが、ランドのハロウィンもすごく楽しいようですね♪アトラクションのほうも満喫できて、充実したかと思います。

励ましのお言葉ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね!

QUWROF |  2009/09/27 (日) No.210