東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
インレポ  ミラコスタ  オチェーアノ  アニバーサリー  バースデー  ジュビ  ワンマン  エレパレ  パイロン  ホテル  




2011年2月10日【アニバーサリープラン】

   ↑  2011/02/11 (金)  カテゴリー: 2011.01~03TDS

今日はほんとにすごい雪ですね~!雪は別によかったんですが、とにかく寒さがハンパなかったです!
もうやることやって15時頃にはアウトしました(笑)
帰って家でぬくぬくしてましたが、まずは昨日のインレポからいきたいと思います~!

あっ!500万ヒット記念のお祝いコメントを頂いた皆様ありがとうございました!
ケータイからコメント承認しましたが、大変嬉しかったです♪このあと返信致しますね!

さて、今回の泊まりがけインパは特別なことをすると言ってましたが、普段あまりパークでお金を使わない私もこの日はけっこう奮発しました(笑)予告編の1枚。
20110210010.jpg
では、詳しくは追記からどうぞ~!


今回は相方のお誕生日のお祝いのインでした!1か月前から計画をたてはじめたので、ホテルの予約等はすでにいっぱいだったんですが、出来る限りのプランを用意しました!これを選んだ理由は最後に書くので、とりあえずインレポですね!

相方は仕事終わりの20時着予定だったので、その前にランド、シー、アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルの5枚のシールを集めておこうと思って、ついでにジュビレーションも見るために14時30分頃にインしました(笑)
この日は東京都内の私立高校の入試集中日だったようで、試験休みの高校生が大量でしたね~。ここ最近では土日も含めて一番の混み具合と感じました。あと、ちょうど今は春節なのかな?中国語っぽい声がかなり多く聞こえてきましたね。

かなりの混雑にびっくりしましたが、それでもプラザのベンチを確保しました。この日はパレードの30分前くらいから急に埋まり始まることが多かったですね。晴れたり曇ったりという天気でしたが、ジュビレーションは満喫できました。
写真はその昔人気だったほうの熊さんです。あの頃も今の熊ほどじゃないにしてもすごい人気だったな~。
20110210101.jpg

ジュビ後は誕生日シール集めをしに。ランドとランドホテルに行ってから、リゾートラインでシーへ。シーでシールをもらって、ミラコゲートから入ろうとしたんですが、アクアスフィアのところに囲いができてました!10周年の帽子のモニュメントはここにできるっぽいですね1アクアスフィアが撤去されなくてよかった(笑)
20110210001.jpg

ミラコゲートから入って、ミラコのシールをもらったあとに、リゾートラインで1駅乗って、アンバサダーへ。これで全部のシールをゲットです!本当はこの日が誕生日だったんですが、アニバーサリープランでのお祝いがあるので、シールは明日渡そうと思って隠し持ってました(笑)
ちなみに私は字と絵だけはすっごい下手なんです(^_^;)なので、キャストさんに書いてもらったんですが、皆さん個性があってなかなかよかったですね!

無事にミッションも遂行したので、ランドで何か見ようかと思って戻りました。
プラザで何かやってないか探すと城前でトイストーリーのアトモスをやってました!こないだのプリンセスのアトモスとだいたい同じ時間だったんですが、日によって違うんですね!ジュビ前にはパレードルートにアリス御一行がいたりと、いろいろとアトモスがあるみたいです。トイストーリーのやつは着いたときにはすでにはじまっていて、何重にも人がいてウッディの帽子しか見えなかったので諦めました(笑)

しょうがないので、何かショーあるかな?と思ってみたらワンマンのラス回が30分ほどではじまりそうだったので、行ってみることに。通路側の意外といい位置で見れましたよ!ワンマンは久しぶりだったので、写真はあまり撮らずに満喫しました!
20110210102.jpg

エレパレの30分前くらいになったので、エレパレも見て行こうと思って場所を探すも、ウエスタン~プラザの最前&ベンチはいっぱいで、マズイな~と思ってトゥモローに行ったら、誰もいなかったので、最前にポツンとひとり場所をかまえました(笑)ちょうどプラザからくる橋の正面で、写真がよく撮れるところにしたので、かなりよく撮れましたね!ちなみにパレ待ちははじまる時間にやっと最前が埋まるくらいでほんとにトゥモローランドは閑散としてました(^_^;)
20110210103.jpg

ということで、ひさしぶりにひとりインでたくさん写真を撮ったあとは舞浜駅で相方と合流。予約した時間までまだ少しあったので、リゾートラインの途中で降りてパイロンアートを撮ってきました!
こちらは昼に車内から撮ったやつ。ちゃんと車内放送でステキなものが見れますと言ってくれますよ~!
20110210002.jpg
こちらは駅から撮った夜のやつです。ミッキーとミニーの間にあるハートマークが光るんですよ~!なんか年々パワーアップしてますね(笑)
20110210003.jpg
どちらも写真見にくくてごめんなさい(>_<)

さて、今回予約したのはここです!ミラコスタのオチェーアノ!ここのディナーブッフェにしました!
20110210004.jpg
ドリンクの注文で悩んでたんですが、せっかくなのでキャストさんが勧めてくれた期間限定のノンアルコールカクテルを注文しました!2種類あります!
20110210005.jpg
このグラスはあとで箱に入ったものをもらえるんですよ~!まあ、値段はそれなり(グラス付きで¥1,700)でしたが、ホテル内のレストランなんて滅多にこないし、記念なので、これにしてみてよかったです!
20110210006.jpg
肝心の味ですが、上のオレンジ色のやつはフローラルサンライズというやつで、ピーチの味が強いあま~いカクテルで私はこっちのほうが好きでしたね~!今HP見たらミカンジュースとカルピスもはいってるらしいです。
下のやつはスウィート・トワイライトというやつで、ヨーグルトにトニックウォーターでちょっと苦味が強いかんじでした。

ブッフェなので、とりあえずテキトーにとってきてみました。取り分けてくれるローストビーフとかもありましたし、デザートがけっこう充実してましたよ!これに少し盛られているピラフがすっごくおいしくて、こればっかりガツガツ食べてました(笑)
20110210007.jpg

ちなみに席はこんなかんじの窓際の席でなかなか良いところでしたよ!コロンビア号を眺めながら食事ができるステキな席でした!
20110210008.jpg

ある程度食べたところで、キャストさんからおなかいっぱいにならないうちにケーキをお持ちしますかと聞かれたので、持ってきてもらいました!今回はアニバーサリープランを申し込んでいたので、ケーキ付きです!キャストさんがハッピーバースデーと歌ってくれました♪
手前のシールは入るときに用意されててもらったやつで、一緒に写真を撮りました!
20110210009.jpg
このケーキはすっごくおいしかったですね~!中はストロベリーのゼリーみたいなやつがはいっていて、私ケーキ好きでパーク意外でもよく買って食べるんですが、これはかなりおいしい部類だと思います!お皿に乗ってるイチゴもあっまくてめちゃめちゃおいしかったですよ(笑)けっこう量がある上に、ブッフェで出てるケーキよりおいしかったので、このあとあまりブッフェのデザートは食べませんでした(>_<)
プランの予約時に25文字以内(だったと思う)でケーキにメッセージを入れることができますと言われて、私はこれはおもしろいこと考えないとヤバイ、なんてハードルが高いんだ~って思ったんですが、5秒くらい沈黙したあとに、Happy Birthdayとかは入ってるんですか?って聞いたら、ケーキには一切何も入ってませんって言われたので、それならHappy Birthdayに名前で決まりだ~って思って簡単に決まりました(笑)

今回予約したのは20時30分。ブッフェメニューを下げるのが22時30分で、ちょうど私たちは最後の時間だったので、食後少しのんびりできました!
せっかくなので、少し写真も撮ってきましたよ!
20110210011.jpg
20110210012.jpg
20110210014.jpg
さすがにこの時間だとパーク内もほぼ人がいなくなってましたね。
20110210013.jpg
私たちが帰ろうとしたときにはすでに数組しか店内にいなかったので、キャストさんが話しかけてくれたりして楽しかったです♪閉店までいるとまったりした雰囲気でキャストさんも話しかけてくれるので、けっこう楽しいんですよね~!出るときのお会計でもいろいろお話しました!まあ、あんまり遅くまでいるのは迷惑なので、閉店間際までいる方はそのあたり空気を読んでくださいね(笑)

お会計のときにスペシャルドリンクのグラスをもらったんですが、帰る前にこちらの記念品をもらいました!
アニバーサリープランの記念品の砂時計です。3分になってます。もうひとつの万華鏡と選ぶことができたんですが、迷わずこちらを選びました(笑)
20110210015.jpg
もうひとつもプランにはいってる写真です!最初に席についたときに撮ったやつで、窓際だったのでいい写真になってました~!中身は見せられませんが、撮った写真のほかにも、ミラコスタのミッキーミニーの写真もあってかなり良かったです!
20110210016.jpg

ということで、22時45分頃にミラコスタを後にしました。


では、今回のまとめを。

出来ればミラコスタ泊がよかったんですが、1か月前でしかも3連休前日なので、もうウン10万のスイートくらいしかなかったんですよね(笑)

じゃーシェフドナルドにするかと思ったんですが、あっちのアニバーサリープランは①ケーキ型オルゴール、②オリジナルピン、③オリジナルステッカーで¥3,000だったんですよね。
私はこのプランがどうしても気に入らなくて、やっぱり誕生日はケーキ食べないとダメでしょう!と思ったので、ランドホテルかミラコにしようと思ったんです。この2つのホテルはケーキと写真と記念品なんですよ。ミラコスタは¥3,700です。ちなみにシェフミッキーでも入る前に写真あるんですが、これはまた¥1,500くらいかかります(^_^;)
それを考えたらミラコとかのほうがいいかな~と思って、シェフドナルドはやめたんです。あとは誕生日はやっぱりおいしいもの食べたいですしね!どうしてもシェフミッキーは食事はすっごくおいしいとまでは言えないので……。

で、ミラコとランドホテルのレストランを見たのですが、どこもコース料理はけっこういいお値段なんですよね~(>_<)ハートオブロマンスのやつもなかなかでした。ランチならいいんですが、ディナーなんですよね~(笑)
しかも、次の日にもうひとつお楽しみがあるので、それも含めて貧乏学生でも出せる値段を検討した結果、ブッフェしかないなということになりました(^_^;)ちなみにディナーブッフェはひとり¥4,800です。
唯一の懸念はブッフェなのに、アニバーサリープランでケーキが出てきたらおなかいっぱいになってもったいないかな~と思ったんですが、それはもうしょうがないし、実際食べてみてふつうによかったので満足です!

ということで、今回は普段しないような贅沢をしました!オチェーアノはブレックファストブッフェで食べたことがあって、そのときもすっごくおいしかったんですが、ディナーブッフェもよかったですね~!やっぱり食は大事ですよね(笑)シェフドナルドも魅かれましたが、誕生日をしっかりお祝いするのにこちらを選んで本当によかったな~と思いました!
ちなみに昨日と今日どこでなにするかは相方には全部ヒミツにしていたので、本人にも喜んでもらえてよかったです☆みなさんも年に1度のお祝いのときには参考にしてみてください!

かなり長くなったので、今日はここまでです!雪の中のインはまた明日お伝えしますね! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/02/11 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
インレポ ミラコスタ オチェーアノ アニバーサリー バースデー ジュビ ワンマン エレパレ パイロン ホテル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-753.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年2月10日【アニバーサリープラン】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは★ゆっちんです。
クロロさんの特別なお泊りインって何かね~?と
我が家で話していたのですが、相方さんのお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます~!

お祝いがオチェーアノのディナーブッフェなんて素敵です!
1年に1回の特別な日、ちょっとくらい贅沢したって相方さんが喜んでくれればそれが一番ですよね!
今年は私もこれを相方におねだりしてみようかと思いましたw

遅ればせながら500万HITおめでとうございます!!
これからも素敵なお写真やインレポ楽しみにしています♪

だふぃお&ゆっちん |  2011/02/12 (土) No.2440

クロロ">
★ゆっちんさんへ★

こんばんは♪

今回のプランは相方に全部ヒミツで当日のお楽しみだったので、
言えなかったんですよ~(^_^;)ごめんなさい!
お祝いの言葉、本人にも伝えておきますね!

オチェーアノのディナーブッフェよかったですよ~!
何よりもアニバーサリープランがとってもステキで楽しめました!
やっぱりケーキと写真があるといい思い出になります。
だふぃおさんにメールで伝えましたが、11日に行ったところもプレゼントのひとつだったので、
それも合わせて喜んでくれました!
きっとだふぃおさんならベッラヴィスタの一番高いコース料理あたりをごちそうしてくれますよ(笑)

ありがとうございます!
記事はいつも偏りがち(最近はジュビレーションばかり…)ですが、
これからも楽しく更新してこうと思います!
イベントがないので、シーからはちょっと遠ざかってますが、
またご一緒しましょうね♪

クロロ |  2011/02/12 (土) No.2444


こんばんは。

相方様のお誕生日だったのですね!!
おめでとうございます。
クロロさんからいっぱいプレゼントを頂いたようですね。

思えば最近は妻にプレゼントしてないな~・・・
子供がいるとどうしても子供中心になってしまいますから・・・
今年は何か考えないと・・・

ということで、まずはお祝いまで・・・

あからあく |  2011/02/12 (土) No.2445


はじめまして!

我が子のTDRデビューの備えて
情報収集中です。とても参考になります。
キャラクター画像を拝見し
ワクワク感が上昇中です。
キレイな写真が多くて構図も勉強になりました。

ドライブ お勧めスポット |  2011/02/12 (土) No.2446


おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!クロロさんの心尽くし、素敵ですねぇ…きっと大感激だったことでしょうね

私も昨日はダンナとちょっと早めの誕生日インしました友達がキャストをしているバイユーでお祝いしてもらいました。花火の直前に雨が雪に変わり、雪の花火がすごくきれいで寒くてしあわせでした…!

はさみ |  2011/02/12 (土) No.2448


こんにちは☆
「特別なこと」は相方さんのお誕生日だったんですね♪♪
おめでとうございます(*^▽^*)
特別な日を、ディズニーでお祝いって本当に素敵ですね!

ランド、シー、アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルの5枚のシールを集めるってナイスアイディアですね!!
母の誕生日のお祝いの時は、ランドとシーでしか貰いませんでしたが、それでも喜んでくれてました(笑)

そして、オチェーアノでのお祝いも素敵ですね(*^▽^*)
オチェーアノ、私はランチビュッフェしか行ったことないのですが、美味しいですし、雰囲気も良いですよね。
この時期の装飾はまた、ハートのデザインで、より一層可愛いですね!!

アニバーサリープランもやっぱり記念になりますね☆
私もいつか、誰かにこんなお祝いをして貰いたいです♪♪

所で、ワンマンのお写真も素敵ですね。
このシーン、大好きなんですよ☆

tomo |  2011/02/12 (土) [ 編集 ] No.2449


こんにちは。

相方さんのお誕生日、おめでとうございます!
とっても素敵な内容で、さぞ喜ばれたでしょう(*^_^*)
お料理もケーキもほんとに美味しそう!

まだ数えるほどしか行ったことないのでよくわからない
のですが、お誕生日シールというものがあるんですね。
まだまだ知らないことだらけですが、なかなか行けない
のが遠方住まいの悲しいところです(^_^;)
これからもこちらで色々勉強させていただきます(^o^)

はーちゃんのはは |  2011/02/12 (土) No.2450

クロロ">
★あからあくさんへ★

こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございます!
本人にも伝えておきます!たぶんその前にコメント見てると思いますが(笑)

たしかに子供がいるとそちらが中心になっちゃうかもしれないですね~。
なかなか夫婦二人だけで大人のデートでお祝いっていうのも出来ないですしね。
やっぱり一生懸命考えてプレゼントしてもらったら喜ぶと思うので、
何かお祝いしてみるのもいいと思います☆

私は普段ディズニーばかりなので、誕生日は違うところがいいかなと思ったんですが、
本人に聞いたら意外にもディズニーがいいっていうことで今回のようにディズニーになりました(笑)

クロロ |  2011/02/13 (日) No.2453

クロロ">
★ドライブ お勧めスポットさんへ★

はじめまして☆
コメントありがとうございました!

写真はまだまだ自分でも勉強中ですが、
気に入って頂けたようで良かったです♪
お子様が初めてのディズニーを楽しんでいただけるといいですね!
今はイベントこそないですが、
HPには載っていなかったり、
扱いの小さかったりする楽しいものがたくさんあるので、
ブログで紹介していることも参考にしてみてください!

クロロ |  2011/02/13 (日) No.2454

クロロ">
★はさみさんへ★

こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございました!
今回はいろいろと悩んであれこれと決めていった結果、
なんだか盛りだくさんの内容になりました(笑)

はさみさんももうすぐ誕生日なんですね!
少し早いですが、お誕生日おめでとうございます☆
バイユーでお祝いも雰囲気がいいのでステキですねー!
あそこは小さい頃カリブを乗ってるときに見えて、
行ってみたいけど値段的に親が連れて行ってくれなかったところだったので、
(メニューがあまり子供向けではないというのもありますが)
初めて行ったときは感動しましたよ~!

昨日は夜花火やったんですね!雪の中の花火はたしかに幻想的かもしれないですね~!
昨日はお昼には帰ってしまったので、寒い中がんばって見ればよかったかな~と思いました(>_<)
いいお天気ではなかったですが、思い出に残る日になってよかったですね!

クロロ |  2011/02/13 (日) No.2456

クロロ">
★はーちゃんのははさんへ★

こんばんは♪

お祝いありがとうございました!
本人にも見るように言っておきますね(笑)
実は誕生日のお祝いはこれだけではなくて翌日にもあったんですが、
これだけでもかなり喜んでくれましたよ~!
まあ、この日が誕生日でしたしね(^_^;)
アニバーサリープランは初めて利用したんですが、すごくよかったです!

誕生日シールはキャストさんに言えばもらえるんですよ~!
たぶん誕生日じゃなくてももらえると思いますが、
そこまでするとちょっとむなしいですね(笑)
なんか前に1週間以内ならもらえるっていうのを見たような気がします。
で、シールのデザインがもらえる場所によって違うんですよ!
なので、今回は5か所巡って集めてみました!
ホテルでもらえるやつはやっぱり豪華な気がしますね(笑)
もし誕生日に近い日にインするんでしたら、キャストさんに言ってみてくださいね!

クロロ |  2011/02/13 (日) No.2458

クロロ">
★tomoさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!
特別なことは誕生日のお祝いだったんですよ~♪
ディズニーはしょっちゅう行ってるので、
たまには違うところがいいかと思ったんですが、
本人に聞いたらディズニーがいいとのことだったので、
もうディズニー1本で考えました(笑)

誕生日シールはもらうところによってデザインが違うので、
集めてみるとけっこうおもしろいんですよ!
私はアンバサダーのデザインが好きなんです!
アンバとミラコのシールは四角い大きめのシールになってますよ!
ランドとシーだけでも、やっぱりあげるっていう気持ちが大事なので、
十分ステキなプレゼントですよ~☆

オチェーアノのブッフェはかなりおいしいですもんね!
運がいいのか、前回も今回も窓際だったので、かなりいい雰囲気で楽しめました!
私は逆にランチだけないので、次はランチで行ってみようと思います(笑)
ハートオブロマンスのデコレーションと限定カクテルもよかったですよ~!
ブッフェメニューも限定のやつがあったかもしれないんですが、
あまりここで食べたことないので、ちょっと判別できなかったです(>_<)

アニバーサリープランは充実していてとってもよかったです!
アンバサダーは子供向けなかんじがして、ランドホテルはどちらもOK、
ミラコスタは大人向けというかんじがしますね。
お祝いをするときはぜひ利用してみてください!

ワンマンは私も最初と最後のシーンが大好きです!
毎回ここは必ず写真撮るんです。
あの白黒から動き出すミッキーが気分を高めてくれますよね!

クロロ |  2011/02/13 (日) No.2461


こんにちは☆

アニバーサリープランとっても素敵ですねぇ!!
ミッキーケーキが可愛いしすっごく美味しそうでしたぁ☆
機会があれば是非行ってみたいと思いました。
とっても参考になります。
そして、とっても愛たっぷりな素敵計画すっごく羨ましく楽しく読ませて頂きました(笑)

先日お誘い頂きましたコミュニティに本日参加申請させて頂きました。
宜しくお願い致します。

最後になrちましたが相方様おめでとぅございますい♪♪♪

7369 |  2011/02/13 (日) No.2463

クロロ">
★7369さんへ★

こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございました!
本人にも伝えさせて頂きますね☆
今回のプランはシャフドナルドも捨てがたいのもあって、
かなりいろいろと悩みながら決めましたが、
結果としてはすごく良かったです!
そんな悩んだ過程も含めて参考になればと思って、
かなり詳しめに書いてみました(笑)
あのケーキは中がストロベリーたっぷりなかんじになっていて、すごくおいしかったです!
あの真っ白な見た目からは何味がわからなかったんですが、
これはアニバーサリーにふさわしい贅沢なケーキだな~と思いましたよ!
何かお祝いごとがあれば利用してみてください!
きっといい思い出になると思います♪

コミュニティに関しては後ほどメッセージを送らせていただきますね~!

クロロ |  2011/02/14 (月) No.2465