東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ジュビレーション  ジュビ  ピノキオ  ジミニー  ダンサー  バブルス  




ジュビレーション!【ピノキオ】

   ↑  2011/02/14 (月)  カテゴリー: ジュビレーション!

なんか今日また雪降るみたいですね~。先週からずっと天気が悪いですね。1月中がずっと晴れてたのがウソみたいなかんじです(^_^;)

さて、ショーの写真がだいぶ溜まってるので、ちょっとずつだしていきますね~!いまのところ、
ファーモニー ⇒ 多め
プリンセスアトモス ⇒ 少し
ジュビレーション ⇒ 大量
ワンマン ⇒ 微量
エレパレ ⇒ 少し
ポリテラ ⇒ 多め
食レポ ⇒ 少し
なので、かなりありますね(笑)今日からその日の気分で写真載せていきます!
まず最初は大量にあるジュビレーションを(^_^;)いまちょうどジュビレーションで週替わりトップ画像をやってますしね!サリーの次は誰が出るかお楽しみです♪
ジュビレーションに関しては2日分あるので、場所も違うし、ちょっと天気が晴れてたり曇ったりしてますが、そのへんは気にしないでくださいね(笑)でも、全体的に雲が多かったのであまりいい写真はないかもです。いつも思うんですが、夜の写真より曇の日の写真のほうが難しいっていうか苦手に感じますね~(>_<)オートだと不安定なので、最近はいつも完全にマニュアル撮影でいろいろ試してます。

では、スタートはピノキオのバブルスフロートからいきましょう!
20110206026.jpg
この写真ちょっと暗いのが残念ですが、すっごく好きなんですよね~!ピノキオの顔も見えませんが、この構図とシャボン玉が気に入ってます♪
ジュビレーションはダンサーさんの写真も一緒に入れていくので、今回はあまりダンサーさんのいい写真ありませんが、キャラ好きの方以外にもお楽しみいただけると思います(笑)


ピノキオのフロートは前にシャボン玉をモチーフにした衣装のダンサーさんが人形を操りながらやってきます。この人形がいるあたりは映画の世界観もあっていいですよね!
20110210104.jpg
見てるとまわりの人形との掛け合いがけっこうおもしろいんですよ!
20110206022.jpg
20110206023.jpg
20110206024.jpg

クジラ(モンストロだっけ?)のフロートに乗っているのがピノキオ。いつもとっても元気です!
20110206025.jpg
うしろにはシャボン玉にはいったジミニーもいますよ!いつもはカメラを守らないといけないくらいシャボン玉がぽこぽこ出てくるんですが、なんかこの写真の日は風もほとんどなかったのにシャボン玉がしょぼしょぼしか出てなくて、すっごく微妙でした(笑)いったいあれはなんだったんでしょう…?(^_^;)写真にもまったく写ってないですよね。
20110210105.jpg

うしろには子ぶたがいます。入れ替わりで移動してるので、1回で3匹とも撮るのはちょっとムリですね(>_<)
この子ぶたって名前ありましたっけ?なんか全然記憶がない…。(調べたら、ディズニー映画ではファイファー・ピッグ、フィドラー・ピッグ、プラクティカル・ピッグっていう名前がつけられているらしいです。)
20110210106.jpg
フロートのうしろはお茶目なピエロがたくさんいます!最前で見てると、驚かしにやってきますが、子供はかなり恐がりますね(笑)
20110206027.jpg

では、今日はここまでです~!ピノキオのやつはまだまだ写真あるので、ダンサーさん含めてまた今度載せま~す! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/02/14 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ジュビレーション ジュビ ピノキオ ジミニー ダンサー バブルス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-755.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ジュビレーション!【ピノキオ】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

どれもとても素敵な写真ですね☆
お手本にしたいです♪

どんなレンズを使っているんですか??

まにあ |  2011/02/14 (月) No.2466


ダンサーさんに躍動感が感じられます!(笑)
かっこいーしピノキオわかわいーっ(≧∇≦)

あやの |  2011/02/14 (月) No.2467


ピノキオのやつかわいいですよね~
お気に入りのうちの1つです(^v^)

なんか今更になってすごい寒くなってきた気がします。なんとここ高知でも雪が降ってきて…((+_+)) 今日とか凍るかと思いました。(笑 TDSとかはもっとひどいそうですね。体調には気を付けてください。(^^ゞ

まゆ |  2011/02/14 (月) [ 編集 ] No.2468

クロロ">
★まにあさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

今使っているやつはふつうのキットレンズのやつです(^_^;)
カメラ本体とレンズについてはこの記事で詳しく書いているので、ご覧ください。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-518.html

このレンズである程度は行けますが、
もうちょっと望遠側が欲しいので、明るいレンズがいいですね(笑)
私は顔をアップで撮って表情を出す写真が好きで、
全身写真とかはあまりいらないので、
望遠側が足りない気がします。
あとはエレパレがどう設定をがんばっても撮れないので、
その点で明るいレンズが欲しいですね~!

クロロ |  2011/02/15 (火) No.2470

クロロ">
★あやのさんへ★

こんばんは♪

今回はダンサーさんの写真は
個人的にはあまり気に入ってないんですが、
喜んでもらたようでよかったです(^_^;)
ピノキオのバブルスフロートは陽の光があると、
本当にキレイに撮れて楽しいですよ!

クロロ |  2011/02/15 (火) No.2471

クロロ">
★まゆさんへ★

こんばんは♪

ピノキオのフロートはとっても賑やかで楽しそうですよね~!
映画の世界観が出てるし、ジュビレーションの雰囲気にも合ってるので、
私も好きなんです!
今はピノキオの前でちょうどパレードが途切れるので、
遠くからシャボン玉を出しながらやってくるのが見えると、
なんだかワクワクしますね☆
風の強い日はシャボン玉がぶわーーって流れてて恐怖を感じますが(笑)

今日は関東も雪積もるみたいです!
というか、さっきすでに外は真っ白でした…。
昨日まで雨予報だったのに、突然でびっくりですよね!
これだと明日はパークも雪景色になってそうです!

クロロ |  2011/02/15 (火) No.2472