東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  ファニハー  フィルハー  ピノキオ  ジュビ  ホーンテッドマンション  




2011年2月20日【マダムアイリ】

   ↑  2011/02/21 (月)  カテゴリー: 2011.01~03TDL

昨日インしてきましたが、特に変わったことはしなかったので全然いいタイトルが思い浮かばなくて、昨日ひさしぶりに食べたピアリの中華料理屋さんをタイトルにしました(笑)なんとテキトーな……。でも、ここすっごいおいしんですよ!詳しくは最後に書くので、まずはランドのインレポをいきますね~!

今回はファーモニーを満喫しました!
20110220001.jpg
近々ブログのデザイン変更でもう少し大きな写真を載せられるようになるので、いい写真はとっておきたいのですが、この日はショー以外の写真があまりに少ないので、少し載せますね(^_^;)


現在、イベントがない期間ですが、新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」のオープンに合わせて、「ドナルドのファニーハーモニー」というグリーティングショーが行われています。で、これが3月18日までなんですが、3月に入るとパークは激混みになってくるので、今のうちにもう1回見ておこうと思って行ってきました!

1回目に間に合う時間に行って、入れ替わりで場所取りをして2回目が本命というつもりで、10時30分くらいにインしました!
前回はお城に向かって右側から見たので、1回目はフロートが出入りする左側の立ち見から見ようと思ってたんですが、15分前でもまだ座り見が空いてたのでそのまま流れで座り見にしました(笑)しかも、お城(フロート)の正面の中央ブロックの真ん中後方あたりがぽっかりと空いてたのでここで見ることに。
ここがまたすっごくいい位置で、ご覧のようにどセンターでかなり良かったです!私のカメラだと望遠側がそんなに強くないので縦撮りもできなくてこんなかんじですが、もっと望遠側があるカメラなら後方からでも十分撮れますね!むしろ前のほうに行くと、けっこうフロートを見上げるかんじになるし柵が邪魔でした…。
20110220002.jpg
で、前回あんまり撮れなかったピーターパンをこの日は撮りたいと思ってたんですが、どうやらこのあたりを見ながら演技するみたいで、最初っから最後まで目線ばっかりで逆にちょっと怖かったです(笑)
20110220003.jpg
そういえば、この日はほんとに雨が今にも降ってきそうなど~んよりとした暗い曇り空でした。私は曇り空の日の撮影が大の苦手と言ってましたが、この日はうまくマニュアル設定でやったらかなり明るくいいかんじで撮れましたね!写真はけっこう明るく見えますが、ほんと暗かったんですよ(笑)まあ、半分くらいは高感度撮影でごまかしてますが(^_^;)

1回目終わりの入れ替わりで中央ブロックの前方に行こうと思いましたが、1~2列目はほぼ入れ替わりなしでしたね。まあ、いつも見る常連さんたちだったので動かないだろうと思いました(>_<)3列目あたりからは移動する人に声をかけたりすれば確保できるかんじです。5列目以降はほとんどいなくなりますね。
中央ブロック以外は最前以外はほぼ全員移動しました。最前も一部入れ替わりがあったので、がんばれば取れるかもしれないです。通路は入れ替わりはけっこうありますが、みんな入れ替わり狙いなのでしっかり確保しないと難しいですね。通路も5列目以降はどこも空いてました。

私たちは中央ブロックの通路側3列目を確保しました!意外といけるもんですね(笑)ここまで前に来るとかなりいいかんじに撮れました!
20110220004.jpg

ファーモニーのまとめですが、個人的には絶対に正面中央ブロックで見るほうがいいです!中央だとショーの内容がよくわかります。今度写真紹介しますが、先日のドナルドのポキっと折れたところもちゃんと、「あー!折れちゃったー!」みたいな反応してました(笑)実際見るとかなりおもしろかったですよ~!ぷらーんぷらーんしてました(笑)
あとは、特に写真を撮る方は中央ブロックの真ん中がいいですね。キャラと絡みたい方は通路がいいと思いますが、お目当てのキャラが通るかどうかはわからないので、しっかり調べてからのほうがいいと思います。ミースマと比べるとそんなに触れ合えるかんじじゃないので、私は中央ブロックの真ん中あたりのほうがいいんじゃないかな~と思いました。
ついでに先日の記事で疑問に思ったピノキオですが、ピノキオはクラリネットを演奏してました!で、演奏後にグリに出ていくジミニーからトランペットを受け取って、良い子のピノキオは楽器ふたつをフロートのところに片づけに行ってました(笑)なので、あのとき楽器ふたつ持ってたんですね!

ファーモニーのあとはジュビレーション待ちへ。全然待つ人いなかったんですが、やることもないのでトゥモローランドの入り口あたりでポツンとパレ待ちしてました(^_^;)この日は曇り空のときでもい写真撮ろうとがんばったので、けっこういい写真撮れましたよ~!充実です♪
20110220005.jpg

ジュビ後はファストパスをとっていたホーンテッドマンションに。通常バージョンはひさしぶりでしたね~。やっぱりいつものホンテが好きです!
20110220006.jpg

ホンテから出てきたらキャストさんがパレードルートの補修をしてました。補修のあとはよく見るんですが、こういうのって閉園後にやると思ってました。ふつうに開園中に、しかも混雑する土日にもやるんですね(笑)それとも緊急を要する破損だったんでしょうかね?
20110220007.jpg

この日は22時閉園で、エレパレも遅くまでいないと見れなかったので帰ることにして、ジャンピンのパペットのところだけを通りががかりでボーっと見て、エントランスでグリやってないかな~と思ったんですがやってなかったのでそのままアウトしました!
書き忘れましたが、ドナルドホルンはキャストさんに聞いたらまだ入荷未定でした。ドナルドホルンより前(1月中旬)に品切れになったキャラクタータグがまだ入ってなかったので、3月中旬くらいになるかもしれないですね。

そのあとはイクスピアリでディズニーストアに行って、夕飯にしました。
この日はピアリの「MADAME 愛莉」というおいしい中華料理屋さんで食べたかったので、ランドでもおなかがかなり空いてたのに食事はガマンしてたんです(笑)
私は中華料理大好きで、食事するときは中華の割合がかなり多いですし、地元横浜に中華街があるなんてまさに天国のようでけっこう行ったりするんですが、そんな私が「MADAME 愛莉」は絶対おいしいと保証します!(笑)
イクスピアリで中華と言えば「青龍門」のほうを思い浮かべる方が多いと思いますが、あっちよりもおいしいですよ♪値段はこっちのほうが若干高いですけどね(>_<)ピアリの4階にあるお店です。
20110220008.jpg
ここはワンタンメンとチンジャオロースーがかなりおいしいですね!チャーハンと点心もおいしいです。
紅虎餃子房をチェーン展開する会社がだしてる店舗なんですが、ここはチェーン店じゃないんですね。
パーク外でお食事する方はぜひ行ってみてください!

なんか読み返したら最後のマダムアイリの紹介が一番力入ってるような気がする……。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/02/21 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ファニハー フィルハー ピノキオ ジュビ ホーンテッドマンション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-762.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年2月20日【マダムアイリ】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

inおつかれ様でした(*^o^*)
充実されてたみたいなのであたしも嬉しいです☆雨降らなくて良かったですね\(☆o☆)/

ピノキオ片付け係だったのですね!(笑)
えらいっ(≧∇≦)
グリの時ピノキオがとってもフレンドリーだったので密かに大好きですw

ランドール探します!
YouTubeで☆(笑)

中華料理いいですね~
ちなみに今日の我が家わ大根餃子でしたo(^-^)o←ピアリに今半の
お店があると聞いたんですが、どんな感じの店ですか??
母が気になってるらしくて…
評判などありましたら教えてください(`∇´ゞ

あやの |  2011/02/21 (月) No.2522

クロロ">
★あやのさんへ★

こんにちは♪

もともと日曜は雨予報→晴予報というように変わって、
結局この日は曇でしたが、お昼は雨降らなくてよかったです。
帰りにはパラパラ雨が降ってたので、夜はちょっとダメだったかもしれませんね。

すごく気になって見てたんですが、そ~っと楽器置いてておもしろかったですよ(笑)
でも、ピノキオらしくていい役割だったな~と思いました☆

今半は4階にありますが、値段は割と高めですね~。
私はしゃぶしゃぶもすき焼きもそんなに好きじゃなくて、
それだったら中華か、同じ4階にあるとんかつのお店に行くので、
どんなかんじは全然わからないです(^_^;)

クロロ |  2011/02/22 (火) No.2524


ドナちゃんかわいい♥

ドナルドの写真がどれもかわいく撮れてますね★
さすがクロロさんって感じがします(^v^)

ピノキオ偉いっ!!
ピノキオファミリーはそこそこメジャーなのにシーではフリーグリ遭遇率かなり高いうえに待ち時間も短いのでよく絡んでくれるというプラスイメージでいっぱいです(笑
ジペットじいさんに至ってはこの前修学旅行で初ディズニーの子がディズニー関係なしのことを言ったのにもかかわらずナイスな反応をしてくれて(結果その子がシー見直したっていう)本当にありがたいばかりです

4月インのときイクスピアリに行ったらマダム行ってみます★ まずはシーでクロロさんお勧めのザンビーニとチキンレッグにいきますが(^O^)/

まゆ |  2011/02/22 (火) [ 編集 ] No.2528

クロロ">
★まゆさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

この日は正面だったので、かなりよく撮れましたよ~♪
残念ながら目線がこなかったんですが、それでも表情のある写真が撮れて満足です!
あとは前回撮れなかった他のキャラもしっかり撮れたので、
写真楽しみにしててください!
デザイン変更も終わったので、これからファーモニーが終わるまでに、
どんどん写真だしていこうと思います(笑)

シーではピノキオたちはほんとにいつもヒマそう(失礼!)にしてますよね(^_^;)
前にあまりに人がいなさすぎて、
ゼペットさんに怒られて泣いたピノキオがずっと私たちに着いてきたことがありました(笑)
関係ないこと言ってもちゃんと反応してくれたんですね~!
そういうのあるとやっぱりいいな~って思いますよね!

マダムアイリはちょっと値段が高めですが、
シーで同じ値段の食べるなら断然こっちのほうがおいしいので、機会があったらぜひ!
でも、チキンレッグとかはパークじゃないと食べられないので、そっち優先にしてください(笑)

クロロ |  2011/02/23 (水) No.2536