東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年3月6日【念願のドナルドホルン】

   ↑  2011/03/07 (月)  カテゴリー: 2011.01~03TDL

お昼に読者の皆様へのお知らせという記事を掲載しました。たいしたことは書いてないですが、良かったらご覧ください(^_^;)

 昨日はシーのほうにイン予定とお伝えしていましたが、前日にコメントにてドナルドホルンが再入荷されたという情報を頂いたので、急遽ランドに変更しました。結局、夜までランドにいたので、今回もランドレポになります!ということで、3月のトゥデイです。ちょっとテキトーに撮ったのでボケちゃってますし、真ん中あたりにスリ傷がありますね(笑)汚く写ってしまってすみません。今月はフィルハーでグーフィーでした!舞台監督ですもんね!
2011030601.jpg



 この日は舞浜を降りて目に付いたのが駅のファンタズミックの広告でした。ここはブラヴィ→ジュビレーション→ファンタズミックとここ最近変わってきているドコモの広告枠ですね!先週はインしなかったのでいつ変ったのか分かりませんが、このイラスト見るだけですっごく楽しみです!スタートしたら実写のやつに変わると思うので、そっちも期待ですね~!
2011030602.jpg
 ところで、ファンタズミックのキャッチコピーはなにになるんですかね~?ブラヴィは『火は水に恋をした。「最高!」という名の奇跡の物語』っていうかなり秀逸なキャッチコピーが大好きだったんですが、こちらも気になります。いまのところファンタズミックは「魔法」とか「マジカル」って言葉じゃなくて、「イマジネーション」で説明されているのでまだシーの世界観は設定上は崩れてないですね(笑)

 ランドにインしましたが、もう3月に入ったこともあってかなり混んできてましたね~。アトラクだけじゃなくて、パレ待ちも1時間前には最前は全部埋まってましたし、歩くのも大変なかんじになってました。
 まずは目的のドナルドホルンを作りに。もともと3月1日再入荷の話はあったので、1日にツイッターにはなんの情報もなかったのでまだだと思ってたんですよね…。でも、コメント頂いて調べてみたらたくさん情報があって、これははやく買いに行かないヤバイと思いました!詳しくは後日記事にしますが、無事に買えたよかったです!くるまでは私が1個買うだけの予定だったんですが、相方がミニーちゃんのキャラタグをつくり、さらにお友達の分のドナルドホルンもつくったので、結局3つ買いました(笑)

 そのあとワンマンの抽選をして、17時の回でハズレ。ちょうど2回目のファーモニーがはじまる時間だったので、人でいっぱいの城前は避けてウエスタンでフロートだけ見ることに。こうやって見るのもけっこうおもしろいですね!
2011030603.jpg
 でも、カメラの設定を間違えて、ドナルドは白飛びしまくりでした(笑)
2011030604.jpg
 そのままカンベアの写真をいろいろと撮って、ファーモニーの帰りを撮ったんですが、今度はしっかり撮れたのでよかったです~。
2011030605.jpg

 そのあとはまだジュビレーションまで時間があったのでシューティングギャラリーでゴールドバッジを狙ったんですが、ラッキーは出ず。そろそろジュビ待ちの様子でも見るかと思って行ったら、パレードルートは最前がほっとんど埋まっていてかなり絶望的でした(>_<)トゥモローランドのほうまで行って、なんとかスタージェット下の最前だけ空いていたので、そこで見ることに。
 ですが、このスタージェット下は写真撮るのめちゃめちゃ難しいですね!スタージェットは休止中だったんですが、あれでパレードルートが日向と日陰のところが出来てしまっていて、カメラの設定を変えながら必死に撮りました(笑)今回もまたいい経験になりましたね。場所取りはもっと吟味しようと思いました(^_^;)
2011030606.jpg

 ジュビ後はドナルドホルンの受け取りに。14時以降受け渡しで、取りに行ったのは15時半くらいだったんですが。なぜか私とお友達の分のドナルドホルンだけ作り忘れていたので、その場ですぐに作ってもらって受け取ってきました(^_^;)こんなことあるんですね!持ってきたキャストさんも、あれ?なんで数足りないんだろう?ってかんじでした(笑)
 無事に受け取ったあとは、ガゼーボでスープ、オーリンズでちょっと変わったクレープを食べましたが、これも後日別記事にしますね!さらにバザール内でいろいろとグッズを見て時間をつぶしたあとにファストパスをとっていたスペースに乗りました。ひさしぶりにお菓子をいろいろと見たんですが、なんか新しいのいろいろ出ててたくさんほしいのあったので、今度買ってこようと思います(笑)
 最後に写真の練習をしようと思って、お城のライトアップをいろいろと撮ってきました!ちょっと人が多すぎて写真撮る場所が限られてたんですが、初めてこんなかんじのキレイな写真が撮れたので、また今度景色特集したいと思います!
2011030607.jpg

 では、来週こそシーに!(笑) ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/07 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ドナルドホルン ファニハー ジュビ シンデレラ城 トゥデイ ファンタズミック 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-777.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年3月6日【念願のドナルドホルン】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

私も1日そそくさとランドに行ってドナルドホルン作ってきちゃいましたー(*゜ー゜)最近品切れが早いので、ドキドキしちゃいますよね。

私もガゼーボのスープは好きでよく食べます♪オーリンズのあのクレープは実はとても気になっていたので(笑)、記事楽しみにしています!

ひろむ |  2011/03/07 (月) No.2613

クロロ">
★ひろむさんへ★

こんばんは♪

ドナルドホルン作ったんですね~!
6日まであるかどうかかなり心配だったんですが、
私も無事に手に入れることができました(^_^;)
ふつうのタグのドナルドも欲しかったんですけど、
もうつけるところがないので買わない予定です(>_<)

やっぱりあのクレープ気になりますよね~!!
買うときにあれにしようかチョコバナナにしようか直前まで悩んでたんですが、
お会計の時に口からでたのはあのクレープでした(笑)
感想楽しみにしててください!

クロロ |  2011/03/08 (火) No.2614