東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
オーリンズ  ディズニーランド  レストラン  




カフェ・オーリンズ【なんこつ鶏つくね&きんぴら】

   ↑  2011/03/09 (水)  カテゴリー: TDLレストラン

 今日で横浜はオープン戦5連敗ということで、はやくも不安な気持ちになってきました(笑)やっぱりこれだけ毎年負けまくってるチームだと、どうせオープン戦だし~なんてちょっと思えないですね~。公式戦ではがんばってくれることを祈ります。

 さて、今日はなんの記事にしようかな~と考えたんですが、クレープの感想が楽しみっていうコメントを頂いたので、はやめにクレープの記事にしたいと思います!

 ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるクレープのお店、カフェ・オーリンズです。
2011030610.jpg



 ちょうどカリブの隣あたりにあるお店ですね。店内にも数席ありますが、外にテラス席がたくさんあるのですぐわかると思います。
2011030611.jpg
 ここではいろんな種類のクレープが売ってます。並ぶところでクレープをつくっているところを見ることができるんですが、あれはナルホド~と思いますね!なんていうんでしょう?フライパンの裏みたいなかんじのところに塗って、それを焼くんです!まあ、口ではうまく説明できないので、実際に見てみてください(笑)
2011030612.jpg
 上のメニューを見て、やっぱりインパクトあるのはスペシャルクレープのなんこつ鶏つくね&きんぴらですよね~(笑)寿司ロールとかメロンソーダポップコーンの数段上をいく奇抜なメニューだと思いました(^_^;)というか、きんぴらって英語でvegetablesでいんですかね?(笑)
 これにしようか、定番のバナナチョコレートにしようか最後まで悩んだんですが、結局スペシャルクレープにチャレンジすることにしました!

 ということで、出てきたのがこちら!ちょっとクレープの中身まで映すのが難しかったんですが…。
2011030613.jpg
 よくある円錐形のクレープではなくて、丸い形のやつですね。ふつうに外で売られているものに比べると量に比べてちょっと割高感があるように思えます。
2011030614.jpg

 さて、問題はその味ですが……意外とおいしかったですよ!(笑)ふつうになんこつ鶏つくねときんぴらでした。マヨネーズがはいっていて、コリコリしていておいしいです!でも、全然クレープってかんじはしませんでした(^_^;)外の生地の意味がないってかんじですね。ということで、クレープとしては微妙ですが、味はなかなかよかったです。これがライスバーガー的なものだったらすっごくおいしかったんだろうな~と思いました。
 きっと恐いもの見たさで食べたくなると思うので、良かったら食べてみてください! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/09 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
オーリンズ ディズニーランド レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-780.html



Comment

コメントを投稿する 記事: カフェ・オーリンズ【なんこつ鶏つくね&きんぴら】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

やっとコメント書けました。
テストもひと段落して…(笑)

カフェ・オーリンズ、よく考えるといったことないかもしれないですね。
「なんこつ鶏つくねときんぴら」私はおいしそうに見えます。あっ、よだれが垂れてきた。

今度インパするときは、行ったことのないところから回ってみようと思います。

おいしそうな写真、ありがとうございました!!

sin |  2011/03/09 (水) [ 編集 ] No.2616


あたしもそのクレープ挑戦しました!


コリコリしていて絶妙でした☆
値段はあたしも少し高い気がしますが…
味はとてもおいしかったです(≧∇≦)
また食べたいw

あやの |  2011/03/09 (水) No.2617

クロロ">
★sinさんへ★

こんばんは♪
おひさしぶりです~!テストお疲れ様でした!

私もたぶん1回くらいしか行ったことなかったんですよ~。
なのでひさしぶりに行ってみようかなと思って、
あのスペシャルクレープを食べたわけです(笑)
クレープで鶏つくね&きんぴらは見たことなかったので、
ほんとにおいしいのかな~と不安だったんですが、
まずくはなかったので良かったです(^_^;)

普段行ったことないところを回るのも楽しいので、
ブログで行ったことないところを見つけた場合は、
ちょっと行ってみるのもいいかもしれないですよ~!

クロロ |  2011/03/10 (木) No.2619

クロロ">
★あやのさんへ★

こんばんは♪

おっ!このクレープ挑戦したんですね!(笑)
出てきたときに、このメニュー板を撮ろうとしたら、
見ていたカップルが鶏つくね&きんぴらおいしそう~って言ってました。
かなりインパクトあるので、意外と売れるのかもしれませんね!

味はどうなのかなと思ったんですが、全然いけますよね!
ナンコツもかなりおいしくて、あっという間に食べちゃいました!
いつまでこのスペシャルクレープなのかわかりませんが、
次回作にも期待ですね(笑)

クロロ |  2011/03/10 (木) No.2620


おいしそうですね~♪クレープというと甘い生クリームとかのイメージがありますが、この鶏つくね&きんぴらもなかなかおいしそうですね(^o^)/これから暖くなるのでテラスで食べるには最高でしょうね☆ 見た感じ結構ボリューミーですがおやつとしてもちょっとした昼食にしてもいただけるボリュームですか(?_?)

べりりんもんろー |  2011/03/22 (火) No.2687

クロロ">
★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪

クレープといえば、やっぱりデザート的なものが中心で、
中にはハムとかの食事系のやつもありますが、
さすがになんこつ鶏つくね&きんぴらなんていう
奇抜なものは聞いたことがなかったのでかなり目を引きました(笑)

クレープとしてはどうかな?と個人的には思いましたが、
味はふつうにおいしかったですよ!ゴハンが欲しくなります(^_^;)
量はそんなには多くないですね~。
昼食だと物足りないかんじですが、夕飯までまだあるけどおなか空いたっていう、
おやつ的な感覚で食べるとちょうどいいと思います!
いつまでやってるかわからないんですが、次インしたときにあれば食べてみてくださいね!

クロロ |  2011/03/24 (木) No.2694