東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
シンデレラ城  夜景  ディズニーランド  風景  




シンデレラ城

   ↑  2011/03/13 (日)  カテゴリー: TDL風景

 関東地方は明日から輪番停電を行うそうですね。はやく予定が知りたいです。これに備えてちょっと買い物に行ってきたんですが、乾電池・懐中電灯・携帯ラジオは全部品切れでした。ラジオ以外は予備も含めてあるのでいいんですが、やっぱり横浜市内は全域停電だったこともあって、みなさん同じ考えのようですね(^_^;)他の地域の方も停電に備えたほうがよいと思います。
 浦安市内でもまだ断水している地域があるそうですね。パークの被害なんて津波を受けた沿岸部に比べればどうってことないと言えます。いくら休園してもいいので、しっかりと安全面を確認してから再開してほしいですね。
 今回の地震はM9.0に訂正されました。そして、今後M7・震度6以上の余震が起こる確率は70%ということです。緊急地震速報が何度も鳴ってイヤになるかもしれませんが、これが命を助けることにもなるので、絶対にオフにはしないほうがいいと思います(>_<)

そういえば、日本列島は今回の地震で2.4メートル移動し、東北地域は地盤が最大4メートルほど引きのばされたようですね。今日、車で走っていたらナビの現在地がずれまくりだったんですが、これの影響なんですかね?ちゃんと大通り走ってるのに~って思いながら見てました。

 さて、私のブログもパークの運営再開まで休むか、それとも更新を続けるか、いろいろと考えたのですが、少しでも更新いこうと思います。
 重大な被害を受けた東北地方の方々はライフラインも切断されていますし、ブログなんて見ている場合じゃないと思いますが、それ以外の方々に少しでも元気になってもらえればと思って更新しようと思いました!私もそうですが、毎晩緊急地震速報が鳴り響き安心してぐっすり眠れる環境ではないですよね。そんな方々の中でディズニー好きな方に少しでもブログで安らぎを得てもらおうと思って、不謹慎ではない程度に更新していくつもりです。
 
 ということで、1枚だけですが、シンデレラ城の夜景を!かなり明るめに撮ったキレイな写真です。この位置は柵とかでカメラを固定できなくて、手だけで撮ったのでちょっと手ブレ感がありますが、縮小したらマシになりました(笑)
2011030615.jpg
 肉眼ではライトまで見えないんですが、ここまで明るくするとライトも星もけっこう写るんですね! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/13 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
シンデレラ城 夜景 ディズニーランド 風景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-783.html



Comment

コメントを投稿する 記事: シンデレラ城


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

激しく同感です(^。^)さすが、クロロさん良いこと言いますね!こういうときこそ、ディズニーの力を借りて、みなさんの心が少しでも前向きになるような記事を届けなければ!と、思います!

ホリ |  2011/03/13 (日) No.2642


No title

こんばんは。

ご無事のようで何よりです。
当方も皆無事です。
近隣の市では火災や津波で避難勧告が出ていましたが、私の市では大丈夫でした。
私は某公共交通機関関係で勤務しているので地震発生直後の1回目の余震時には外で点検作業しておりましたが、あの揺れは生きた心地がしなかったです。
今は自宅待機となりましたが、明日からが大変です。
そんな事で、電力不足で計画停電等もあるようですし業務の事もあり、当方は暫しブログ更新を休止する事にしました。
また落ち着いたら再開しますので、そのときはよろしくです。

あからあく |  2011/03/13 (日) No.2643


すごい地震でしたね(>_<)あたしの所は停電でしたが今は回復し、余震に耐える生活を送っています(∋_∈)
余震が頻発しています。
なので、もっと被害が大きかった岩手や、宮城の人達の不安は計りきれない程だと思います…
今わたしに出来ることわないのでしょーか(*_*)


ディズニーはどれくらいの被害を受けたのですか!?
休園の情報や地面が割れた情報は見たんですけど、駐車場液化とわどういうことですか?!

全然インターネットに接続出来なかったもので情報に全くついていけていませんf^_^;

あやの |  2011/03/14 (月) No.2644

クロロ">
★ホリさんへ★

こんばんは。
昨日は計画停電の情報収集に追われてコメント返信できませんでした(>_<)

こういうときはブログとかやらないほうがいいのかな~とも思ったんですが、
やっぱりテレビもずっとニュースですし、こういうときだからこそ、
少しはみなさんが安心できることを発信していけたらなと思いました。
けっこう地震のこと書いてますけどね(笑)
まあ、そのあたりも含めて同じ思いをしてるんだ
っていうところで安心してもらえたらとも思います。

この停電も行うような状況下ではパークの再開もあまり期待できなさそうで、
シーの10周年は波乱の年になりそうですが、
再開を待ちつつのんびりとブログ更新していきますよ♪

クロロ |  2011/03/14 (月) No.2649

クロロ">
★あからあくさんへ★

こんばんは。
昨日は計画停電の情報収集に追われてコメント返信できませんでした(>_<)

あからあくさん無事でよかったですよ~!
ブログが更新されてませんでしたし、パークも見えるということで、
もしかしたらあの爆発炎上したコスモ石油の近くなのかと思ってました。
地震もそうですし、この計画停電には本当に参ってしまいますね。
これだけ混乱していますし、パークもしばらく再開しようにないので、
しっかりとまた落ち着いたときにブログ再開してくださいね!
私は出来る限りブログは更新していこうと決めました。
帰ってくるの待ってます!

クロロ |  2011/03/14 (月) No.2650

クロロ">
★あやのさんへ★

こんばんは。
昨日は計画停電の情報収集に追われてコメント返信できませんでした(>_<)

私のところでも停電でしたが、夜は本当に不安でしたね。
もっと揺れの大きいところだと、停電に加えて大きな余震もあるので、
本当に不安だと思います。
直接力になれることはありませんが、
やはり今私たちにできることは節電ではないでしょうか。
募金もありますが、私は募金というものはあまり信用していないので、
そのあたりは信じる気持ちがあれば少しでも募金するのもいいかもしれません。
信用していないというのは、本当に被災された方のために使われているのか不透明ということです。

パークのほうはそこまで被害は大きくありませんが、
まわりの道路や交通機関の被害がかなりありますね。
それに、浦安市内もまだ断水やガスが通ってないところもあります。
今はパークどころではないと思います。

クロロ |  2011/03/14 (月) No.2651