東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ジュビレーション  ジュビ  ドナルド  デイジー  停電  再開  




ジュビレーション!【ドナルド・デイジー】

   ↑  2011/03/14 (月)  カテゴリー: ジュビレーション!

 無事に私の自宅は計画停電の時間を終えたので、今のうちに更新します!
 昨日はコメント返信しようとしたんですが、計画停電の情報収集に追われてちょっとそれどころではありませんでした(>_<)もうホント、計画とは名ばかりの無計画ぶりには呆れますね。昨日の10時過ぎに発表で翌朝6時過ぎから開始とかありえないですよ。しかも、テレビなどで放送されている市町村だけの分類は誤りだらけで今日になってもそれを放送し続けてるのにも唖然としました。
 あの大まかな分類だと、私の横浜市はグループ2、4、5と3つに重複していてホントわけわかんないです(笑)東京電力のHPを見ようとしてもアクセス集中で全然見れないですし。ようやく直リンクから見れたんですが、私の住んでいるところはテレビで放送されていた2でも4でも5でもなく、3でした(^_^;)テレビ神奈川では詳しい分類を放送していましたが、ネット環境のない方も大勢いるでしょうし、あまりにひどいですよね。
 まさか鉄道まで止まるとは思っていなかったですし、関東の方は大混乱だったと思います。実施の有無は別として、やる場合はこういった形でやるという事前の情報提供をすべきだったと思いますし、こんなに交通機関がマヒするようじゃ東北地方への必要な物資の生産も間に合わなくなってしまい本末転倒のような気がします。被災地のために協力することはもちろん分かってますが、このやり方はさすがによくないですね。停電時間も日替わりなので、明日からも不安です。はやく情報をだしてほしいです。

 パークのほうはというと、今日またHPが更新されていました。OLCは21日に運営再開時期を決定すると書いてますが、リゾートのHPのほうはディズニーリゾート全施設の休止と再開未定と書いてますね。
 完全な個人的見解ですが、この停電をやっている間は運営再開なんてできないんじゃないでしょうか?もし再開したらイメージの低下は避けられないと思います。なので、けっこう長期間の休園になりそうな気がしますね。


 と、関東の方にとっては本当に大変な1日だったと思いますが、お疲れ様でした!
 今日はジュビレーションから1枚です!特に意味はなくなんとなくキャラ物にしたくてこれを選びました(笑)
20110220088.jpg
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/14 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ジュビレーション ジュビ ドナルド デイジー 停電 再開 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-785.html



この次の記事 : レジェンド・オブ・ミシカ【ミッキー】
この前の記事 : シンデレラ城

Comment

コメントを投稿する 記事: ジュビレーション!【ドナルド・デイジー】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
クロロ">
★どなよこさんへ★

【お返事】
こんばんは。
停電の記事はきちんとした情報がヤフーに掲載されたので削除しました。
なので、こちらにコメント原文と合わせて返信しますね!

どなよこさんもご無事だったんですね!
関東に来てとんでもない災害に見舞われましたが、
何事もなかったようでよかったです。

この計画停電は本当に呆れますね~。
買い物需要に対応するために土日に詳細な情報をださなかったのかもしれませんが、
こんな直前にだしたら大混乱するのは誰にでもわかると思いますけどね。
予想どおり今日は本当に大変な1日になりましたし。

今後もまだまだ停電が続くようですが、防災用具も品切れだらけで困りますよね。
たぶんいちいち品切れかどうか見に行ってられないので、
アマゾンでポチるのが一番手っ取り早いと思います(笑)
電池なら1週間でくるので、はやめに注文しておけば大丈夫だと思いますよ!
なんとかがんばりましょう!


【コメント原文】
クロロ様こんにちは.
ご無事そうで何よりです.
計画停電の情報がなんでこんなに閉鎖的なのか,
ネット使えない人はどうするのか,等疑問も多いですが,
今朝のところは回避されているようですね.
私もまたこれから買いだしに行ってこようと思います.

お互いに小さな不自由はたくさんあるかと思いますが,
健康第一で頑張りましょう!

クロロ |  2011/03/14 (月) No.2653


No title

お久しぶりです!
久しぶりすぎて覚えていらっしゃるかどうか・・・
ここのとこ、就活と地震でてんてこ舞いでした。
でもブログは見ていますよ!

今回の地震で、茨城県南の我が家もかなり揺れました。
クロロさんはけがなどしていませんか?
私はこんなに深刻な震災を直に目の当たりにして、のうのうと就活する気にもなりません。

計画停電に加え、最寄り駅では線路が陥没・変形してしまっていて、どちらにしろ出かけられないのですが・・・
それにしても、計画停電とは思えない停電ですね。
うちの地域では行われませんでした。
なのに、夜になってから、津波に見舞われた鹿嶋や神栖で停電が行われているんです。
県南でもまだ水がでなくてご飯が炊けなかったり、お風呂に入れていない人が沢山いるのに。
報道されないだけではなく、被害の大きな地域での停電という事に腹が立ちました。

なんだか久々のコメントなのにすみません。。
ディズニーも早く復興してほしいですね。早く行きたいです。
一刻も早く、一人でも多くの方が大切な人と再会できますように。。

maru |  2011/03/14 (月) [ 編集 ] No.2654


No title

クロロ様はじめまして
初めてコメント致します。
地震の日以来、ネットを見る暇もなかったのですが、
久しぶりに今日このサイトを開いた瞬間、
トップ画を目にした瞬間、涙があふれました。
本当に勇気がわきました。ありがとうございました。

実家が仙台にあり、被災しました。
お陰様で全員無事でしたが、想像を絶する本当に大変な毎日だそうです。
家の中はめちゃくちゃだそうですが、でも家があるだけで、
家族が無事だっただけで幸せだと思っています。

石巻の親戚はずっと連絡がとれず、
今日、住所の近くの浜に1000遺体が流れ着くという
ニュースが流れ、いよいよもうだめか…と希望を捨てそうになりましたが、
つい先ほど、無事を知らせる連絡が入ったんです。
大泣きしました

やっとネットを開く余裕もでき、訪問しました。
私の住んでいるところは、何の被害もありません。
一般人が入れるようになれば、すぐに実家にかけつけ
復興の手伝いをするつもりです。
そして、ディズニー大好きな一家をいつか必ず、
パークに連れて行きます。

どうか今後も、できる限り更新していただけたらと思います。
勇気をありがとうございました。

アイリー |  2011/03/14 (月) No.2655


No title

スパムみたいなコメントを残してすみませんでした(汗

一応このHPから前メールを送らせていただいたのですが、ある日突然、「不正な投稿」と認識されたみたいなメッセージがでてからずっとコメントできないでいたんです。

それから毎日見てましたがコメントできずで今日やっとできました★!


関東も東北も大変みたいですね。その中TDRの対応は素晴らしかったというのを詳細聞いてとても感心しました。こういう時こそキャラとかディズニーマジックが必要だと思います。
私の家族のTDR訪問は計画節電のおかげでなしになるかもです。

一人でも多くの命が救われ、また日本が一刻でも早く立ち上がれることを高知から祈っています。

まゆ |  2011/03/15 (火) [ 編集 ] No.2657

クロロ">
★maruさんへ★

こんばんは。おひさしぶりです!
もちろん覚えてますよ~♪
こんなときだからこそ、
こういうコメントももちろん大丈夫ですよ!
やっぱりみなさん不安もあると思いますしね。

茨城だとけっこう揺れましたよね?
私は横浜なのでまだマシで、水槽の水がこぼれてひどいこことになった以外は
なんともありませんでした。
私も勉強しなければいけないし、来週は国家試験の模試などもあるのですが、
停電もあったりとなかなか集中してできないですね~(>_<)

輪番停電の初日は本当にひどかったですね。
避難所まで停電なんてほんとに東京電力は何を考えているのかと思いました。
さすがに批判されて改善されたようですが、
こういうときだからこそしっかりやってほしいです。

クロロ |  2011/03/15 (火) No.2658

クロロ">
★アイリーさんへ★

はじめまして。
地震で大変な状況の中、コメントありがとうございました!

本当に不安な3日間だったと思いますが、
実家や親せきの方とも連絡がとれて無事ということで良かったですね!

私は地震とはまったく関係ないのですが、
大学生のときに母親を病気で亡くしていて、
何も親孝行できないまま他界してしてしまった母親に対して申し訳なく思ったのと同時に、
それ以来、家族に対しては本当に大切に思うようになりました。
それまでまったく思ってなかったわけではないですけどね(^_^;)
だから、今回の地震でも東京で全然安全っていうのは分かっていたんですが、
家族と連絡がとれるまではやはり不安でした。

東北地方に住んでいる方や家族がいる方にとってはその不安ははかりしれないものだと思います。
ブログはパークの再開までお休みしようと思っていましたが、
ふだんから多くの方に見て頂いているこのブログを通して何か力になれればと思い、
あのトップ画像に変更し、その後の更新も続けています。
被災された方に少しでも勇気を与えることができてとても嬉しく思っています。
実家が大変な状況になってしまったことは残念ですが、
やはり生きてくれていることが一番大切だと思います!
前向きに復興に向かえばまただんだんと元の生活に戻れるはずです。

みなさんの復興とともにパークもまた再開してくれると思うので、
しっかりと前を向いてがんばってくださいね!
パーク再開までは少しづつ更新していくつもりなので、
つらくなったときは見に来てください♪

クロロ |  2011/03/15 (火) No.2659

クロロ">
★まゆさんへ★

こんばんは!
最初もうひとつのコメントを見たとき何かと思いましたが、
ちゃんと削除しておいたので安心してください(笑)

メールはきちんと届いてますし、すぐに返信もしましたが受け取ってませんか?
ヤフードメインのアドレスで送信しているので、
迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性もあります。
原因も可能な限り調べて記載したので、よければ確認してみてください。

パークではキャストさん自身も大変不安な中、そして混乱もあった中、
しっかり対応してくれたようで本当によくがんばってくれたんだなと思いました。
このような状況下では、パーク再開はちょっと難しいかもしれませんが、
復興がはじまったときに再開して、
ディズニーの力で勇気を与えられるといいなと思いますね!

クロロ |  2011/03/15 (火) No.2660

この次の記事 : レジェンド・オブ・ミシカ【ミッキー】
この前の記事 : シンデレラ城