東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
マイフレンド  ダッフィー  ドナルド  デイジー  ミニー  停電  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



マイ・フレンド・ダッフィー

   ↑  2011/03/16 (水)  カテゴリー: マイ・フレンド・ダッフィー

 今日は初めての計画停電でした。時間は18:20~22:00のグループでしたが、19:00~21:00に停電になりました。やっぱりこの夜の時間は一番大変かもしれないですね~。この間に何もできないので、寝るのが遅くなっちゃいますね。
 とりあえず、停電前にあらかじめおフロは済ましておいて、夕飯は停電の中で食べました(笑)とにかくやることが何もないので、移動しない限り懐中電灯とかなくても大丈夫かもしれないです(^_^;)夕飯食べたあとはずっと省電力モードのノートPCの明かりだけでなんとかなりました(笑)ひとりだとけっこう怖いかもしれないので、携帯ラジオ使うなりPCで音楽かけたりすると安心かもしれないですね。ただノートPCはもって1時間半くらいなので、途中でバッテリー切れになると思います。あとは、寒さがなかなかつらいので、ディズニーで使うような防寒具があれば万全だと思います!

 昨日の静岡の地震はかなり大きかったですね~。横浜はこないだの地震よりも揺れて、朝起きたらこないだは落ちてなかった庭の植木鉢とかも落ちてました。でも、ほとんど被害のなかった静岡はさすがですね!震度6強くらいじゃびくともしない対策っぷりです!

 あとは日に日に顔がやつれていく枝野官房長官が気になりますね~。はやく原発をおさめてもらって、救助と復興活動に専念したいですね。原発の現地で作業してる方も命がけなので、しっかり対応してもらいたいです。

 さて、今日は何かいい画像ないかな~と探したんですが、去年に1回だけ見たこのショーの写真をまだだしてなかったですね(笑)ドナルドの衣装は思ったよりよかったんですが、あの歌は私には耐えられないです(>_<)でも、もう1回くらいは見に行ってみようかな?ちなみにこの写真まだだしてない=カテゴリがなかったので、新設しました(笑)
2010090418.jpg

 それと、パークの運営再開についての情報を別記事にまとめておいたのでご覧ください。これは計画停電中は再開は難しそうですね。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/16 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
マイフレンド ダッフィー ドナルド デイジー ミニー 停電 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-789.html



Comment

コメントを投稿する 記事: マイ・フレンド・ダッフィー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

停電が起きてる中でも表面上だけかもしれませんが一応機能している東京に脱帽です。
静岡はやっぱり東海地震に向けてすでに対策済みっていうことですかね?震度6という中軽傷を負われた方が少しだけの被害っていうのにはびっくりしています。それと比べて高知は南海地震のなんの用意もしてない気が…((+_+))

官房長官も大変ですね。少しでも変なこと言ったら非難を受けるわけですし裏ではもっと複雑な会議や決定も連日していることでしょう。
アメリカ軍の他国のためなのにもかかわらず被曝してまでも原発をとめようと努めてくれている方々にも感謝です。
一刻でも早く日本が元気になることを祈ってます。


私は自分もそうではないし、周りにもダッフィーファンがいまいちいないものでマイフレンドダッフィーは行ったことないんですが、去年のセブンライツをYouTubeで見て初めてダッフィーがしゃべることを知りショックをうけました。歌ってるところをみて耐えれなくなりました(笑  

まゆ |  2011/03/16 (水) [ 編集 ] No.2667

クロロ">
★まゆさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

東京のほうはかなりの部分が停電の対象外なので、
ちゃんと機能しているんですよ。
経済活動を止められないっていうのは重要ですが、
停電している地域がある中で、
パチンコ屋がガンガン明かりつけて営業していたり、
テレビでくだらないバラエティが流れるのを見ると少し複雑ですし、
世間の風当たりも厳しくなりますね。
そんな中でディズニーも再開するかと言われたら、
私はちょっと難しいんじゃないかな~と思ってます(^_^;)

原発に関してはちょっと騒ぎすぎな気がしますが、
大事故になる可能性もないわけではないので、
とにかく手を尽くしてほしいですね。

ダッフィーは本当に衝撃的でした(笑)
しゃべるのもショックでしたが、歌があまりに強烈ですごいショーだな~と思いました。
前に見たのはけっこう前で、歌もあまり覚えてないので、
また見てみたいですね!

クロロ |  2011/03/16 (水) No.2672


No title

こんばんは。
先日の静岡の地震、横浜も相当揺れたんですね(><)
ご無事で本当に良かったです。
実は私の家族も1人、今、静岡に住んでいるので、凄く心配です(T-T)
(幸い、今回の地震は大丈夫だったとの事ですが、東海地震の事もあるので、引き続き心配です。)

最大震度6強というと、相当な規模の地震だと思うのですが、東北の地震があまりにも大き過ぎて、先日の静岡の地震の情報はあまり入ってこなかったので、益々心配になってしまいました・・・。

まだまだ各地で余震も続いていますし、クロロさんも充分お気をつけてお過ごしくださいね。

計画停電も各地で色んな問題が起こっているようですね。
こちらでは、チェーンメールが問題になり、私の元にもそのメールが届きました。
(関西の電気を関東に回すといった内容のもの。)
内容自体はデマでしたが、節電するという事は本当に大切な事だと思うので、私も心がけていきたいと思っています。

ところで、マイフレンドダッフィーのドナちゃんもお茶目で可愛いですよね♪
ミニーちゃん&デイジーちゃんの衣装も好きです☆
ここは暗めの照明で、なかなか綺麗に写真が撮れないので、クロロさんの素敵なお写真を拝見出来て、何だか癒されました(*^^*)

tomo |  2011/03/17 (木) [ 編集 ] No.2675


No title

計画停電て、4月いっぱいですよね?
4月いっぱい電車も本数抑えての運行になるんでしょうか・・・
私は茨城から東京へよく就活でいくので、夜減らされてしまうと帰ってこれなくなってしまいます・・・泣

私もブログについて考えたんですけど、わたしたちがくよくよしてたって何も始まらないし、被災者の方がこちらに避難してきた時、帰って来れた時に笑顔で迎えてあげたいので、おもしろ動画や画像、すてきな物などを少しずつにはなると思いますがあっぷしていこうと思います♪クロロさんもよかったら爆笑しにきてください!

早くみんなが笑顔になれますように^ω^*

maru |  2011/03/18 (金) [ 編集 ] No.2676

クロロ">
★tomoさんへ★

こんばんは♪

こないだの静岡の地震はけっこう揺れましたよ~!
被害のほうはまったくなかったわけではないですが、
ケガした方も軽傷でしたし、
家屋の半壊・全開もなかったので、さすが静岡というところでしょうか。
気象庁は東海地震との関連はないと言ってますが、
これだけあちこちで大きな地震が頻発しているとちょっと怖いですね。

チェーンメール私のところにはまったくこないし、
まわりの人もきてないって言うんですが、
関西のほうでまわってるんですかね?
こんなときに誤情報をながすなんて人の神経を疑いますが、
惑わされないようにしないといけませんね。

マイフレはまだこのとき1回見ただけなんですが、
最後列の席から撮った写真なんですよ(笑)
なので、もうちょっと近い席からもう1回見てみたいな~と思ったんです!
ドナデジの出番は少ないですが、
衣装はけっこう好きなので、また見たいです!

クロロ |  2011/03/18 (金) No.2677

クロロ">
★maruさんへ★

こんばんは♪

計画停電はひとまず暖房使用が落ち着く4月までですが、
年間でもっとも電力消費の多い7・8月は計画停電をしないと、
確実に供給量は不足すると思います。
まだ今の時期のほうがマシかもしれません。
電車もそうですし、夜は真っ暗ですし、本当に不便ですよね。

けっこうリンク先の方もブログ更新してないところが多いんですが、
震災のニュースばかりで気が滅入る中、少しでも楽しんでもらえたらと思って、
私は更新し続けることを早々に決めました。
しかも、パーク自体も長期間の休園になりそうなので、
今こそ少しずつ話題を提供していくときだと思います!

クロロ |  2011/03/18 (金) No.2678

