東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ミースマ  ミート&スマイル  




ミート&スマイル【円陣!】

   ↑  2011/03/18 (金)  カテゴリー: ミート&スマイル

 今日で未曽有の大災害の発生から1週間です。原発といい、まだまだ予断を許さない状況ですね。

 何日か前に野球の開幕は再検討になったと言いましたが、結局昨日にセリーグは強行開幕が決定しましたね。すでに29日のチケットは地震前に買ってしまっていたので、やるなら見に行きます。この件では巨人のナベツネが批判の的になってますが、セリーグは横浜以外の5球団が開幕に賛成してるんですよね。それをナベツネがあの発言によって全て批判をかぶっている形になってます。
 電力消費の問題から、プロ野球ファンの9割が開幕に反対しています。もともと計画停電は被災地への電力の供給が主目的ではなく、関東地方での電力使用で大規模停電が起きることによる首都機能・経済活動の停滞を防ぐのが主目的です。経済活動を止めないことで、被災地の救助・復興の地盤を固めるということにもつながりますが。そうなると、プロ野球に関わる方の生活もかかってますし、経済活動を続けることは必ずしも間違いではないですが、やっぱりこの状況じゃ批判は免れないですよね~。私も延期してパリーグと同時開幕にすべきだと思います。

 そして、たぶんこのプロ野球と同じ問題になりそうなのが、パーク運営ですよね。こちらも娯楽施設なので。今の状況で再開したら批判は免れないと思います。パークについては、先日シーのハーバーの水を寄付という報道がありましたが、それが行われるのが週明け=21日or22日からなので、今月中の再開はほぼないと言っていいのではないかと思います。
 しかも、舞浜地区は計画停電の対象となっており、現に昨日は停電したそうですが、OLCの話では計画停電で停電したらアトラクションは動かせないということです。さすがにアトラクションが動かない中で運営することはかなり難しそうなので、上野動物園・葛西臨海水族館・サンリオピューロランドなどと同様に無期限休園の可能性が高いと考えています。4月23日の10周年に合わせて再開できたら万々歳っていうかんじですかね。なかなか先は長そうです(^_^;)
【追記】21日以降の休園が報じられました。詳しくはこちら。

 でも、私もそうですが、みんな楽しみに待ってますよ!
20100903042.jpg


 今は、被災地の救助・原発の対応とまだ被災の段階と言えますが、復興の段階にはいったときにパークも関東・東北の方に勇気を与えてくれるはず!
201009030423.jpg
 計画停電も大変ですが、今は耐えるときですね。みなさんがんばりましょう!
201009030424.jpg
 それにしても、ミースマのみんなはバラバラですね(笑)
201009030425.jpg
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/18 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ミースマ ミート&スマイル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-790.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ミート&スマイル【円陣!】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは!

地震から一週間ですね。不安な日が続いてますが、クロロさんは夜眠れていますか?
毎日毎日余震が… しかも夜は多い気がします。 17日の21時30分頃、震源地茨城沖。グラグラッ…!!恐怖の震度4観測…最初の地震と同じように揺れが長かった上に2回連続で揺れたから、かなりの恐怖で落ち着けなかったです…(>_<) 今夜も不安になりながら静かに就寝。

私、10周年記念に一眼購入決めてましたが、その後実は共通にする事にもしてたんです!凄い楽しみにしてたけど…… 今はそんな事言ってる場合では無いですね。 被災地が早く元通りになる事、安全なパークになる事が大事!! 首を長くして待つのみ!ですね。

パーク再開したら、私は真っ先にジュビレーション!を見に行きます★★ まだ2回しか見てないのですが、ランドのパレードの中で一番好きなんです(*'▽'*)

あーる |  2011/03/19 (土) No.2679


No title

地震からもう1週間たったんですね…被災地の方は物資的にも精神的にもつらい日々をお過ごしのことだと思います。ただ東北地方の方は助けあいとかすごいされてるのでとても感心です。(高知ならまずおじさんらがキレて暴動おこしそうです・・・というより多分それでもお酒飲んでそうです…)本当に早くすべてが元通りになるといいですね。

クロロさんの方はどうでしょうか??余震も続いてますし、停電とかやっぱり大変ですか??


パークがこんなに長期休止するのは世界のどのパークをみても始めてですよね。年中無休が今では当たり前なDパークですし…でも個人的には休んでくれて安心ってかんじですかね(*^_^*)1年ぶりに家族と行くパーク旅行が少なくとも夏までは延期されることになりましたが…。 
オリエンタル1億もうれしいですね。ディズニー社2億は少ないと思っていたので。(笑 AKBでも5億なのに世界のディズニーが2億ってちょっと少ないですよね?

まゆ |  2011/03/19 (土) [ 編集 ] No.2680

クロロ">
★あーるさんへ★

こんばんは♪

さすがに11日はまったく眠れませんでしたが、
最近は寝れるようになりましたね~。
あと、静岡震度6強のときのほうが揺れたので、
その日もあんまり眠れませんでした。
やっぱり不安感はありますよね~。
あの日以来、緊急地震速報がかなり頼りになってるので、
寝てる間もテレビはつけっぱなしにしてるんですよ。
もともと地震とかですぐ起きますし、緊急地震速報が鳴ったときもすぐ起きてます(笑)
シーンとした中で寝るよりはいくらか精神的に安心できると思います。

10周年という記念すべきイベントだったのに、
まさかこんなことになるとはっていうかんじですよね~!
今の状況では休園のほうがいいと思いますしね。
一眼に年パスと楽しみにしていたと思いますが、
必ずまた再開する日がくるので、今はじっくりと腰を据えて待ちましょう!

私もジュビレーションも最近すごく好きなのでまた見たいです!
今はCDで我慢します(笑)

クロロ |  2011/03/20 (日) No.2681

クロロ">
★まゆさんへ★

こんばんは♪

私は余震はもうかなり慣れてしまってかんじがしますが、
停電のほうはやっぱり大変ですね~。
ほんとに不便です。電気のありがたさがよくわかりますね。
今の時期はまだいいんですが、夏場は暑いし、冷蔵庫も不安です。

あんまりそこまで考える余裕がなかったんですが、これだけ長期の休園は初めてなんですね!
昔は閑散期に休園日もありましたが、最近は毎日営業してますもんね。
延期は残念ですが、心から楽しめる環境になってからのほうがいいですよね!
再開を待ちましょう!

寄付金についてはOLCは休園で収益が見込めない中がんばったと思います。
ディズニーのほうは大規模といえどもやっぱり海外の企業だからだと思います。
金額ではなく、日本と関係はあるとはいえ海外の企業が寄付するだけでも立派だと思います。

クロロ |  2011/03/20 (日) No.2682