東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ディズニーランド  休園  再開  地震  液状化  




ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【3月22日の報道】

   ↑  2011/03/22 (火)  カテゴリー: パーク運営情報

 東京ディズニーリゾートは東北地方太平洋沖地震の影響により、2011年3月12日から、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーをはじめとし、ホテル、イクスピアリなど関連施設の全てを営業停止としています。

 再開時期は未定ですが、2011年3月21日を目途に運営再開時期を決定するそうです。
 公式発表はされておりませんが、ニュースでは21日以降も休園と報じられています

 以下に、再開時期、パークの被害状況、復興活動についての記事を引用しておきます。地震の被害状況・オフィシャルホテルの被災者支援を追加しました。


千葉県浦安市、ホテルが被災者支援に動く

 東日本大震災の影響で液状化などで被災する千葉県浦安市内のホテルは、浦安市の要請に応じて浦安市民を対象にした支援活動を活発化している。
 日頃、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの観光客で賑わう浦安市内は、地震の影響による液状化現象などを原因とした断水や停電などの被害を受けている。
 市の要請を受けて19日から支援活動を実施している東京ベイ舞浜ホテルでは「通常営業は停止し、浦安市民の支援を目的にする“特別支援営業”を実施しています。被災した浦安市民を対象に、通常営業時はお断りしている温浴施設の外来利用や客室の時間貸しを許可して温かいお風呂に入っていただいています。飲食では、食材の都合で数が限られてしまいますが、温かい食事の特別メニューを普段ご提供できない価格設定で用意しています。非常時なので“ホテルの贅沢感”を味わっていただくことは出来ませんが、ホテルだからこそできる支援活動に取り組んでいます。また、子どもたちの笑顔が少なくなっているという報告を浦安市から受け、宴会場を使ってホテルスタッフによる子ども向けのイベントを開催するなど、支援活動の次のステップにも取り組んでいます」と営業企画部の木村氏は話す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000054-scn-bus_all
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ディズニーランド 休園 再開 地震 液状化 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-797.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【3月22日の報道】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)