東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ディズニーランド  地震  休園  再開  イクスピアリ  




ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【3月28日イクスピアリ再開決定】

   ↑  2011/03/25 (金)  カテゴリー: パーク運営情報

 東京ディズニーリゾートは東北地方太平洋沖地震の影響により、2011年3月12日から、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーをはじめとし、ホテルなども営業停止としています。

 再開時期は未定です。再開する場合には遅くとも5日前の20時までにオフィシャルHP等で告知するそうです。
 イクスピアリに関しては28日(月)からの営業再開が決定しました。

 以下に、再開時期、パークの被害状況、復興活動についての記事を引用しておきます。イクスピアリ再開情報、震災時の状況、浦安市内の被災状況を追加しました。


イクスピアリ3/28(月)より全館営業再開のお知らせ

 2011年3月11日(金)に発生しました「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆さま、そのご家族の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧と皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。
 イクスピアリは、同地震の影響により営業を見合わせておりましたが、3月28日(月)より、全館営業を再開いたします。なお、引き続き電力供給が安定しないなどの外部環境に鑑み、営業時間を短縮しての再開となります.
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【営業再開日】
2011 年 3 月 28 日(月)

【営業時間】
施設営業時間 10:00~21:00
物販・サービス店舗 10:00~18:00
飲食店舗 11:00~21:00

シネマイクスピアリ
【チケット販売】
3/28(月)~31(木)10:00~16:30
(計画停電の実施、公共交通機関の状況に応じて、急遽上映スケジュールの変更や上映中止の可能性がありますので、チケットは劇場窓口で当日分のみ販売します。オンラインでの販売は見合せております)
※一部店舗において、休業または営業時間が異なる場合があります。詳しくは、決定次第オフィシャルウェブサイト(www.ikspiari.com)にてお知らせいたします
※1F ザ・コートヤード「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」の営業再開は未定です
※計画停電の実施、公共交通機関の状況などに応じて、営業時間や営業店舗の変更、または臨時休業の可能性があります
※節電協力のため、当分の間館内サインや照明の一部を消灯、またエスカレーターの一部を運転停止いたします
※駐車場(「リゾートパーキング第 5(R5)」を除く)および駐輪場(「舞浜駅前駐輪場」を除く)をご利用いただけますが、駐車・駐輪可能台数に限りがあるため、公共交通機関のご利用をお願いいたします

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/03/%E3%80%90%E5%85%A8%E9%A4%A8%E5%86%8D%E9%96%8B%E3%80%91%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B920110325.pdf


東京ディズニーシーの従業員 大震災時も笑顔絶やさず客感動

 東京ディズニーランドとディズニーシーでは、5万人以上が園内で待機を余儀なくされた。その間のキャスト(従業員)たちの姿に、ゲスト(客)からは多くの感動の声が寄せられた。
 「あんなに激しい揺れにもかかわらず、ショーに出ていたミッキーマウスやダンサーたちは、終始笑顔で手を振り続け、ゲストに不安を与えないようにしていました。別のアトラクションでは、中吊りになっていたアリエル(人魚のキャラクター)が、救出されるまでの間ずっと笑顔を絶やさなかったそうです」(30代・主婦)
 キャストは自らが建物の側に立ってゲストを誘導。ブランケットやタオル、カイロなど、できるかぎりのものを提供した。
「キャストさんのせいじゃないのに『ご迷惑をおかけしております』と頭を下げ、トイレに行くときには『まだ安心できませんので、できるだけ早く戻ってきてくださいね』と心配してくれた。安心して泣けてしまいました」(女子大生)
 薄着のユニフォームのまま、不眠不休で頑張るキャストたち。彼らを励ましたのはゲストたちだった。
「小さな女の子2人連れのお母さまが『お姉さんも大変ですね。半袖で寒いでしょうに、大丈夫ですか?』と声をかけてくださり、そのとき初めて自分が半袖のままだと気づきました。そして女の子たちが鳥肌のたった私の腕を、一生懸命小さな手でさすってくれました」(キャストのひとり)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110325-00000009-pseven-pol


オリエンタルランドが3日続落、地震や計画停電で休園続き収益悪化懸念

 オリエンタルランドが3日続落。一部で東京ディズニーランドがある千葉県浦安市で液状化現象により、電柱が傾きや道路のゆがみ、マンホールの突起などが伝えられており、収益鈍化懸念が根強い。
 地震の影響のほか計画停電による見通し難から、休園が続いており、収益へのインパクトが大きいとの見方が広がっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000012-scn-biz


泥土・ヘドロ臭・傾いた家…浦安、液状化の爪痕

 東日本巨大地震は、関東地方にも深い爪痕を残した。
 千葉県では津波や転倒で17人が死亡し、浦安市など東京湾沿岸で液状化現象が起きた。「私たちも被災者。でも、東北の人たちのことを考えると……」。住民は静かに耐えている。
          ◇
 亀裂や段差が走る道路、傾いた住宅や電話ボックス、1メートルの高さに飛び出したマンホール……。
 東京都に隣接する千葉県浦安市は、舞浜や新浦安など、市内の約4分の3を占める埋め立て地が、液状化現象に見舞われた。
 25日午前の時点で市内4000世帯で断水。9600世帯で下水道の使用が制限され、約4000世帯でガスが止まっている。東京ディズニーリゾートも、建物などの被害はなかったが、一部の駐車場が液状化で泥に覆われた。電力の供給状況などを踏まえて休園中だ。
 毎日朝と夕方、ペットボトルを持って市の給水車へ向かう主婦(38)は「水道が使えず、一家4人、入浴も洗濯もできない。食事もパンやコンビニ弁当ばかりです」と疲れた表情で話した。
 23日の夜は計画停電のため、3時間、懐中電灯の明かりだけの家で、ラジオのニュースに耳を傾けた。「東北で被災した人たちのことを考えると、我慢しなければと思うけれど、つらい」。この主婦はつぶやいた。
 地震と液状化のその時を、別の主婦(45)は「路面がうねり、あちこちで舗装がきしみ声を上げた」と話した。会社員の男性(54)も「地面から、滝を逆さまにしたように泥水が噴き出し、埋まってしまうと思って必死に逃げた」と振り返る。
 街を覆った泥土は、市民やボランティアらの尽力で道路脇に撤去されたが、市などの回収が追いつかず、高さ1メートルほどの山になって並んだまま。乾燥すると土ぼこりを上げて舞い、雨が降ると下水やヘドロのような臭いを漂わせる。一日中、マスクが手放せない。
 上水道とガスは月末に復旧する見通しとなった。しかし、下水道は、どこが破損したか確認が難しく、市災害対策本部は「いつ使えるようになるかメドが立たない」と説明する。
 住民にとっては、資産価値の下落も気がかりだ。薬剤師の女性(56)は「子供が独立したら、今住むマンションを売って老後の資金にするつもりだった。でも、街にこんな被害が出ては……」と嘆いた。
 こうした中、市外の親類などの家に避難する家庭も。そこを狙った空き巣や車上狙いの被害が出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000535-yom-soci
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/25 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ディズニーランド 地震 休園 再開 イクスピアリ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-801.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【3月28日イクスピアリ再開決定】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

パークの再開は

先日の報道記事を見る限りなかなか難しいでしょうね
電力問題が最大のネックだと思いますが

部分開園なども検討している様ですが
値上げを予定していた1デーパスなどを考えると
サービスを提供出来ないのでどうかと思いますし

10周年のイベントを控えていたシーなど
頭が痛い問題と思います。
また年パスホルダーへの対応も検討中とか

現段階で私が言える事はありませんが
OLC、ゲスト伴に納得と満足の行く方向で会って欲しいです。

OZMA |  2011/03/25 (金) No.2710


★OZMAさんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

パークの運営再開はなかなか難しい状況にありますが、
やはりOLCとしてはすぐにでも再開したいと思うので、
何らかの形で開園までもってくると思います。

シーのほうは10周年プレビューも中止になりましたし、
再開は厳しそうですが、ランドのほうならいけそうな気がしますね~。
営業時間の短縮、ショー・パレードの回数減少、パスポートの割引を行ったうえで、
早い時期に再開すると私は予想しています。

まあ、どうなるかはまったくわかりませんが、
野球のような世間の反発がない形でやってもらいたいですね(^_^;)

クロロ |  2011/03/27 (日) No.2712