東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
企画  




アンケート結果

   ↑  2011/03/29 (火)  カテゴリー: 企画

 昨日のデザイン変更の記事で、IEやフェイスブックやツイッターのお気に入りボタンを追加したって書きました。これはデザイン変更の少し前から導入していたものですが、私はツイッターはやっていませんし、やる気もないので、その点はご注意ください(^_^;)
 今、みんなやってるツイッターをやらない理由は、ブログを見てる方ならなんとなくわかると思うんですが、私の場合は「つぶやき」ではなくなるからですね(笑)要は文章が長くて140文字におさまらないわけです!ブログやコメントでもぐだぐだと長いよ~って思う方もいるかもしれませんが、それがこのブログの特徴でもあるということにしておいてください(>_<)

 それと、PC版では見出しを使って記事を作成していますが、モバイル版のほうではどうしても見出しなどの文章の装飾ができないのでちょっと見にくい部分もありますが、ご了承ください。基本的にPC向けに作られていて、一応ケータイからでも見れますよという程度なのでご理解のほうお願い致します。
 あと、FC2ではスマートフォンから見た場合には専用のデザインにあるみたいですね。私自身はスマートフォンではないのでどのようなデザインになっているのかわからないんです。管理者がデザイン変更することもできないので、スマートフォンから見た場合にどのようになっているのかちょっと確認ができません。スマートフォンがどのような仕組みになってるのか、時代に追いついてない私はわかりませんが、PCのブラウザと同様に見れるのであれば、そちらで見たほうがレイアウト等が崩れずに見やすいかと思います。

 さて、今日は先日のアンケートの結果を発表したいと思います!そんなの自分で決めればいいじゃんって内容で困ったかもしれませんが、たくさんの投票ありがとうございました!先日の記事でも言いましたが、ブログ全体に対するコメントを頂くことってあまりないので凄く参考になりましたし、嬉しかったです!では、追記で発表していきます!
 なお、コメントは無記名ですので頂いたコメントも掲載しますが、何人か名前を記載された方がいたので、その方に関しましては名前部分だけ削除した上で掲載します。


更新頻度アンケート

投票結果

touhyou1.png

コメント


全力で毎日更新!

  • パークに行った気分になれるクロロさんのブログが好きなので、たくさん写真がある記事はとても嬉しいです♪
  • いつも楽しく拝見しています。毎日訪問するのが日課になっているので毎日の更新を希望します♪
  • 毎日楽しみに見させていただいています。ぜひ毎日更新お願いします。
  • 更新頻度を決める必要を感じません。書きたい時に書きたいだけ書けばいいと思いまーす。
  • 毎日楽しみにして、拝見しています。モチベーションが続く限り(笑)お願いします。
  • クロロさんの気持ちを考えると2日に1回でもいいと思いました。
  • 毎日楽しみにしています 遠方ですがいつもディズニーを感じていたいので…
  • 何度も行けないけれど毎日ディズニー気分に浸れるディズニーブログが毎日の活力になっています。
  • 諸事情あり最近訪問が出来ませんでしたが日々の更新とても楽しみにしております。
  • 遠方にすんでいるのでなかなかディズニーに行けません。このブログを楽しみながら行った気になっています。
  • 毎日、楽しみに更新チェックしています。
  • 毎日更新してもまったくあきませんよ~~。読むのぜんぜんつらくないです!!
  • 二年前のハロウィンの時からこのプログを毎日見ていつも感動してますなのでできれば毎日更新でお願いします
  • 全力じゃなくても良いけど、毎日楽しみにしているので、毎日更新お願いします(ただ、あまり無理しないで)
  • 毎日楽しみに拝見させて頂いてます。ご負担にならない程度で更新をお願い致します。
  • 読むの全く大変じゃないです。ランドが遠い分身近に感じられるので毎日が楽しみに更新を待っています。
  • Disney Colors毎日楽しみにしています。可能な限り毎日更新してほしいです。
  • クロロさんの長文の読み応えある記事を楽しみにしてます。毎日だとうれしいです。

重い記事と軽い記事を交互に毎日更新!

  • 毎日、拝読しています。日課です(笑) 更新がないと寂しいかも(笑)
  • いつも楽しく読んでいます♪これからもぜひ毎日の更新を望みます☆
  • 本当に毎日クロロさんの日記楽しみにしていて、パークに行けない分活力をもらってます(*^_^*)。
  • 改装以降ブログが以前より見にくくなって残念です。黒背景に白文字・蛍光緑は目が痛くなります…
  • せっかく、見に来たのに更新されていなかったらテンション下がる事が多々あります。
  • 私はそうしてますけどマイペースで良いと思いますよ♪
  • 毎日パソコンを立ち上げると見ているので、更新されていると嬉しいです。
  • お忙しい時は無理なさらないで欲しいですが、いつもブログを拝見するのを楽しみにしています。

2日に1回更新!

  • 2日に1回としていますが、クロロさんにとって負担のない頻度でいいと思います。
  • 更新するのが義務化しないような気持ちできるくらいがいいかなっと思います。楽しみにしてます!
  • 大変じゃない程度でいいと思います☆大好きなブログなので、1週間に1回はちょっと寂しいです・・・
  • ご本人さえ疲れなければ毎日でも♪ 見るのをいつも楽しみにしていますんで!!!
  • Disney Colors 大好きです。 だから無理のない範囲で、細く長く続いてくれるとうれしいです。

週に1回更新!
 コメントはありません。

総括

 まず、コメントでもいくつか指摘されていましたが、今回のアンケートで更新頻度を決めるというものではなく、基本的に毎日更新するつもりでいますが、そのようにガンガン更新していって、読者の方はついてきてくれているのかな?と前から疑問に思っていたので聞いてみたというのが今回のアンケートの趣旨です!なので、特に問題がなければこれまでどおり基本毎日更新でときどき休んだり、私生活によってというかんじです。
 その結果のほうですが、多くの方が毎日の更新を期待して頂いていて、2日に1回の方でも負担にならなければというかんじなので、これまでと変わらない更新頻度でいこうと思います。
 また、ブログのデザインについてのコメントも頂いておりますが、配色については悩みながらこれでしょうがないかな~というかんじで決めて、そのあと少し目が痛くなるかんじがしていたので、今回のデザイン変更で少し本文の色を灰色に近い色にしました。見やすさ的には微妙かもしれませんが、確実に目には優しくなったと思います。リンク色に関してはいろいろと試してみたのですが、ちょっと暗くするとわかりにくくなってしまうので、このままにしました。

 以上が総括ですが、実はこのアンケートを設置したときに、PC限定なので10票くらいしかなくてコメントがほとんどないとかなりそうだな~って思ったんですが、こんなにたくさんの投票とコメントを頂いてとても驚きました!多くの方が毎日楽しみにしてくれているんだな~!と思って、すごく嬉しかったです。これからも負担にならないペースで楽しい記事をお届けしようと思っているので、楽しみにしていてください♪


ブログランキング参加アンケート

投票結果

touhyou2.png

コメント


参加したほうがいい!

  • ランキングは見ていてとてもおもしろいですよ。
  • 素敵なブログなので、ランキングからも沢山の方が訪問されると良いと思います。

参加しなくていい!

  • 私ブログランキングのことよく分からないので…あと「し」が一個多いです!(笑)
  • 実際はどちらがいいかは、クロロさんのお気持ち次第でよいと思います。
  • そもそもブログランキングって何のためにあるのか理解できません。
  • ランキングが更新等の原動力とかになるのであれば、参加されたら」いかがでしょうか。
  • 参加しなくてもいいと思います。
  • ランキングと好きなブログとは同じじゃないです!
  • ブログを書かれる方のお気持ち次第だと思います。ランキングになくても毎日検索します(笑)
  • どちらでもいいんじゃないでしょうか??ランキング経由のトラブルもあるって聞くので心配ですが…
  • ご自身の好きな方で良いかと、私も最近はアクセス数に拘らなくなりました
  • 参加するしないは、どちらでもいいと思います(`・ω・´)
  • あまりよくわからないのでどちらでもいいです。

総括

 こちらのほうはさすがにどちらでもいいという趣旨の意見がほとんどでしたね。もともとランキングに参加することによるデメリットは読者の方が他のブログに移っていってしまうとか情報合戦に巻き込まれるということくらいで、むしろ多くの人の目に触れる機会ができるとかランキングに掲載されることでサイトの価値があがるとかのメリットのほうがあると考えています。デメリットについても、私のブログは熱心にやってる方に比べてそこまで最新情報が命ってかんじではなく(一時期そんなかんじになりかけましたが)むしろ自分の好きなことを中心に掘り下げていくタイプですし、自分のブログは他のブログにはない魅力があるはず!と思っているので特に気にしてません。
 ランキングをやめたのはやはり情報合戦が段々と激しくなるランキングに嫌気がさしたというのが一番の理由です。でも、いつも応援していたというメールを頂いてから、そんな情報合戦のブログが増えつつあるランキングの中で私のブログを応援してくれる方がいるのなら、参加する意味はあるのかなと思いました。そこで、更新頻度と一緒に聞いてみようかなと思ったわけです。
 投票結果を見てもやっぱり迷ったのですが、特にデメリットがあるわけではないのでひとまず参加だけはしておこうかなと思いました。もうどうせなので、これまでの人気ブログランキングに加えて、FC2のランキングとブログ村にも登録しておこうと思います。ただ、これまでほど重要視はしていませんし3種類もあると見た目的にも微妙なので、各記事の下部に表示せずにサイドバーにひっそりと設置しておこうと思います(^_^;)
→設置場所がわからないという意見を頂いたので、記事下部に小さく設置しました。
 そういえば、コメントで「し」がひとつ多いと指摘されましたが、そのとおりで後から訂正しました(笑)私はタイピングがかなり速くて、長文を書くのも苦にならないんですが、打ち間違いが多いのはご愛嬌ということで(>_<)  このようなアンケートにもご協力して頂きありがとうございました!以上でアンケート結果の発表は終わりですが、これからも「Disney Colors」をよろしくお願い致します!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
企画 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-807.html



Comment

コメントを投稿する 記事: アンケート結果


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)