東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ファニーハーモニー    ファニハー  フィルハー  ドナルド  総集編  




ドナルドのファニーハーモニー総集編【前編】

   ↑  2011/03/30 (水)  カテゴリー: 2011.01~03TDL

 本日はドナルドのファニーハーモニーの総集編をお届けします!最近、ブログデザインの変更とか、アンケートとかばっかりで更新サボってんじゃないの~?っていう方にも満足して頂けるかと思います(笑)震災もあったりでだいぶ遅れはしましたが、しっかりと写真を厳選+いくつか未公開写真を追加したりして、2日間に渡ってたっぷりとお見せしたと思います!


ドナルドのファニーハーモニー

ファニーハーモニーのドナルド
 「ドナルドのファニーハーモニー」は東京ディズニーランドの新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」のオープンに合わせてキャッスルフォアコートで開催されたグリーティングショーです。
 アトラクションも「ミッキーの」という名称にはなっているものの実質的に主役はドナルドだったので、イメージイラストやグッズもドナルドが中心で、今回のショーもドナルドが主役のショーになりました。
 ストーリーはチップとデールを中心としたマーチングバンドを引き連れて登場したドナルドが指揮をとって演奏会をしようとしたところ、なんとドナルドの指揮棒が偽物だったために演奏は失敗……戸惑うドナルドのもとにディズニーの仲間たちが駆けつけて見事演奏会を成功させるというものです。
 キャッスルフォアコートの中心にフロートが停止し、そのまわりを円形に観賞スペースがとられており、フィルハーマジックの世界観を反映した楽曲が流れる中、キャラクターとグリーティングできるショーになっており、非常に多くのキャラクターが登場します。全キャラの写真があるわけではありませんが、総集編の名に恥じない厳選した写真でお送りするので、お楽しみください!!


ドナルドのファニーハーモニー総集編【前編】

 ウェスタンランド方面からチップ&デール率いるマーチングバンドが登場してきます。チップとデールは先頭を歩いて、ゲストのみんなに元気よくご挨拶!星型タンバリンがかわいくて、息を合わせて演奏会を盛り上げます☆
ファニーハーモニーのデール

ファニーハーモニーのチップ
 マーチングバンドのお兄さんと息の合った演奏をしてくれます!
ファニーハーモニーのチップ
 フロートにあがってからはチップはトランペットに、デールはシンバルに持ち替えます。
ファニーハーモニーのドナルド

ファニーハーモニーのチップ
 ヘンテコな曲がりくねった指揮棒をもったドナルドは得意げに演奏を開始するも…… ファニーハーモニーのドナルド
 なんと指揮棒はポキッっと折れてしまって、何度やっても演奏は失敗(>_<)
ファニーハーモニーのドナルド
 そこに駆けつけたのがディズニーの仲間たち!ミッキーが本物の指揮棒を持ってきてくれました!
ファニーハーモニーのミッキー

ファニーハーモニーのミッキー
 本物の指揮棒でドナルドは見事に指揮をとって、ディズニーの名曲を演奏していきます。
ファニーハーモニーのドナルド
 演奏の様子は明日にして、今日はグリの様子を少しだけ紹介しますね~!あんまり写真撮る余裕がなかったので、少しだけですが(^_^;)まずはデール。
ファニーハーモニーのデール
 ジミニーのクラリネットをきちんと片づけてくれる良い子のピノキオ。
ファニーハーモニーのピノキオ
 デイジーのお友達クララベル。
ファニーハーモニーのクララベル
 アラジンたちと一緒に登場してくれるジーニー。
ファニーハーモニーのジーニー
 最後に我らがミッキー!
ファニーハーモニーのミッキー
 では、明日は残りの部分を写真とともに紹介しますね~!


今日のひとこと

 昨日サッカー見ました。なぜかサッカー見てたら無性に野球が見たくなりましたね(^_^;)開幕がすごく楽しみで、とにかく待ち遠しいです。今回は野球いろいろと批判されましたが、あの電力消費と国民感情を無視したやり方がダメだっただけで、野球が復興に力を与えるというのはたしかにあります。プロ野球ファンとしては野球を通じて日本に勇気と希望を届けて欲しいです!
 それと昨日、ブログでリンクさせて頂いているホリさんがブログ開設5周年を迎えました!私はまだ混雑予想をはじめたのが3年前、毎日のように更新するようになったのが1年半前なので、5年もの間積み重ねてきたものは本当に財産ですね。この震災で休止するブログが多い中、私と同じような考えでブログを更新しているホリさんなので、ささやかながらこんなブログからも応援させて頂きます!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/30 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ファニーハーモニー  ファニハー フィルハー ドナルド 総集編 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-808.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ドナルドのファニーハーモニー総集編【前編】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは(^^)

どうも、ありがとう!クロロさん(--)
ご紹介いただきました、ホリです。
2006年3月29日よりスタートさせたブログで
ただ、ひたすら「タワー・オブ・テラー」書いてました(笑)そしたら、だんだん、シーのいろんなものが
好きになってしまいまして、重度のシー好きです(--”)

昨日のサッカーは、仕事で見られなかったんですが、
三浦カズがゴールしたんですよね?
やはり、すごい人ですね!

ホリ |  2011/03/30 (水) No.2720


★ホリさんへ★

こんばんは♪

当初はタワーオブテラーからのスタートだったんですね!
あんまりタワテラ好きなイメージがなかったので意外でした(^_^;)

私はやっぱりブラヴィからですかね~?
あとはセンターとシンドがあったのでシーが好きで、
そこからいろいろ好きになっていったかんじですね。
でも、基本的に昔の空いている、まったりした雰囲気がすごく好きでした(>_<)

昨日はカズが決めましたよ!
ちょうどJリーグが開幕して、ヴェルディが強かった頃、
小学生だったので本当にサッカー流行ってましたが、
私はずっと野球派で、むしろ地元横浜の日本一に湧いていたので、
イマイチ三浦カズの凄さがわからないんですよね…。
でも、昨日は盛り上がったのは確かです!
やっぱり娯楽も必要なのかな~って思いましたね~!

クロロ |  2011/03/30 (水) [ 編集 ] No.2721