東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ファニーハーモニー    ファニハー  フィルハー  ドナルド  総集編  




ドナルドのファニーハーモニー総集編【後編】

   ↑  2011/03/31 (木)  カテゴリー: 2011.01~03TDL

 昨日のドナルドのファニーハーモニー前編の続きになります!最初の紹介分は前編と一緒なので、読んだ方は飛ばしてください。


ドナルドのファニーハーモニー

ファニーハーモニーのドナルド
 「ドナルドのファニーハーモニー」は東京ディズニーランドの新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」のオープンに合わせてキャッスルフォアコートで開催されたグリーティングショーです。
 アトラクションも「ミッキーの」という名称にはなっているものの実質的に主役はドナルドだったので、イメージイラストやグッズもドナルドが中心で、今回のショーもドナルドが主役のショーになりました。
 ストーリーはチップとデールを中心としたマーチングバンドを引き連れて登場したドナルドが指揮をとって演奏会をしようとしたところ、なんとドナルドの指揮棒が偽物だったために演奏は失敗……戸惑うドナルドのもとにディズニーの仲間たちが駆けつけて見事演奏会を成功させるというものです。
 キャッスルフォアコートの中心にフロートが停止し、そのまわりを円形に観賞スペースがとられており、フィルハーマジックの世界観を反映した楽曲が流れる中、キャラクターとグリーティングできるショーになっており、非常に多くのキャラクターが登場します。全キャラの写真があるわけではありませんが、総集編の名に恥じない厳選した写真でお送りするので、お楽しみください!!


ドナルドのファニーハーモニー総集編【前編】

 今日はフロートにあがるキャラたちをグリ写真も合わせて順番に紹介していきます!アトラクションのフィルハーマジックと同じようなディズニーの名曲にのせてキャラたちが登場してくれて、なかなか楽しかったですよ!
 まず最初はミニー&デイジーの女の子コンビ!去年のパワーオブミュージックを彷彿とさせるバイオリンでの演奏をしてくれます。
ファニーハーモニーのミニー
 冬らしいコートとふわふわの衣装がいいですね~!
ファニーハーモニーのミニー
 デイジーもおそろいの衣装です。
ファニーハーモニーのデイジー

ファニーハーモニーのデイジー

ファニーハーモニーのデイジー
 続いてアラジンとジャスミン。ここはあんまり写真なかったです(>_<)
ファニーハーモニーのジャスミン
 入れ替わりでアリエルとエリックもきてくれます!
ファニーハーモニーのアリエル

ファニーハーモニーのアリエル
 最後はピーターパンが登場して華麗にポーズを決めてくれます!
ファニーハーモニーのピーターパン

ファニーハーモニーのピーターパン
 いつも表情豊かでかっこいいです!
ファニーハーモニーのピーターパン
 ということで、ディズニーの仲間たちがかけつけてくれたドナルドの演奏会は大成功に終わりました!最後はグーフィーとプルートが残ってみなさんに挨拶をして締めくくってくれました。
ファニーハーモニーのグーフィー
 白の衣装がまぶしいグーフィーですが、やっぱり何もかぶってないと違和感ありますね(^_^;)
ファニーハーモニーのグーフィー
 プルートは首輪だけファニーハーモニー仕様になってます。
ファニーハーモニーのプルート

ファニーハーモニーのプルート

ファニーハーモニーのグーフィーとプルート
 以上、2日間に渡ってお送りしてきたドナルドのファニーハーモニー総集編でした~!


今日のひとこと

 今日で3月も終わりますね~。震災から約3週間になりました。今、関東は停電も回避して生活も落ち着いてきてますが、パークも休園となり、やはり以前とは違った生活・雰囲気にはなってますよね。
 11日の本震で、私の住んでいる横浜市のある区が震度4で、絶対そんなことないって言ってましたが、昨日の気象庁の発表で精査した結果、震度が修正されましたね!他の場所はほとんど精査した結果でも変わってないんですが、横浜市だけほとんど全部変更されてました(笑)私の住んでる区は4から5弱に、隣の区は2から5強にとか、全部の区が変わってて、やっぱり~と思いました。横浜市民はみんな震度おかしいって言ってましたからね。
 今回の本震は揺れた時間が非常に長く、途中で地震計との通信が途切れてしまったところがあったために正確な震度が測定できなかったみたいです。横浜市は揺れ始めた瞬間に停電になりましたが、それも関係してたんですかね~?
 それと、昨日はパークの再開の報道が一斉にされました。OLCは否定してますが、これだけ報道されたら4月上旬の再開はほぼ間違いないでしょうね(^_^;)ちなみにOLCは先日1億円の義援金を送りましたが、今回新たに千葉市と浦安市にそれぞれ5000万円ずつ寄付するそうですよ。もっとも人がくる春休みを休園し、今後も完全な開園が見込めないことを考えたらかなりがんばったほうだと思いますね!
 娯楽に関してはいろいろ批判も出てますが、経済活動を通して生まれる税金がなければ復興にも支障が生じると思うので、やはり完全な自粛ムードになるのもよくない気がしますね。かといって、この停電の中、夜もイルミネーションをバリバリ点灯させて営業っていうのはちょっとよくないと思いますが(>_<)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/31 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ファニーハーモニー  ファニハー フィルハー ドナルド 総集編 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-809.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ドナルドのファニーハーモニー総集編【後編】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

リゾートライン復旧ってことは絶対パーク復旧も近いっていうことですよね(^^ゞ パークなしのリゾートラインって使う人少なそう…

ファニーハーモニーはYouTubeでみてかなり気に入りました。本当に見たくてたまらないショーの一つでした。なんか久しぶりにTDL感あふれる期間限定ショーだなぁと感じたのは私だけでしょうか(笑

総集編いつもありがとうございます。実際には見たこともないショーなのに行った気分になれるので本当に感謝してます^□^

まゆ |  2011/04/01 (金) [ 編集 ] No.2723


★まゆさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

ホテルは被災者支援などを行っているので、
リゾートラインが動いてもおかしくはないんですが、
やっぱり徐々に動き始めるリゾートを見ると、
パークの開園も近いのではないかと期待しちゃいますよね!
6日再開という報道はOLCが否定したとおり、やはり誤情報でしたが、
今月中、早ければ近いうちには再開するのではないかと、
個人的には思ってます。

総集編は自分もたまにあとから見たりして、けっこう役に立つんですよ~(笑)
毎回、パークで撮ってきたらすぐに写真載せちゃうので、
ベストショット集みたいなやつをつくりたいんですよね。
ファニハーはグリもあるし、フロート上でもパフォーマンスしてくれるしで、
かなり忙しいショーでした(^_^;)
でも、まさにアトラクションのフィルハーが飛びててきたかんじでなかなかよかったです!

クロロ |  2011/04/01 (金) [ 編集 ] No.2727


ステキです

今更、こちらにコメント失礼いたします。
2011年4月~6月総集編の記事から、こちらへ
飛んできました。
ファニーハーモニー、ステキなパレードだったんですね~。
いろんな音楽、ぜひ聞いてみたかったなぁーー。
CDとか、発売されたんでしょうか…。

ドナルド好きの私としては、魔法使いドナルドにメロメロですw
ピーターパンの後ろで、くねっと腰を曲げてるドナルドの写真が、ツボにハマりました。(>▽<)
あと、グーフィーの白タキシード?にもびっくり。
めっちゃ男前ですやーん!!(笑)
帽子ないのは、確かに違和感ありですけど、
なんかホントにカッコイーグーフィーですw
素敵な記事、ごちそうさまでした~~。

ぷちトトロ |  2011/07/04 (月) No.3467


★ぷちトトロさんへ★

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><
そして、懐かしい記事へのコメントありがとうございます(笑)

これはたしかサントラ出てなかったと思うんですよね~。
基本的にはアトラクションのフィルハーと同じようなかんじの曲構成でした。
そういえばルミエールは出てませんでしたね(^_^;)
基本的にはドナルド中心のにぎやかなショーでしたよ~!

ピーターパンの後ろからひょこっと顔を出してるのはかわいいですよね(笑)
グーフィーは最初すごく変なかんじでした!
アトラクションでも舞台裏ではあんな格好してるんですかね~?
でも、舞台監督だから正装じゃないのかな?(>_<)

これはたぶん今年限りのショーだと思うので、
また見たくなったときはこちらで楽しんでください☆

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3480