東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ディズニーランド  地震  休園  再開  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【4月6日再開報道否定】

   ↑  2011/03/30 (水)  カテゴリー: パーク運営情報

 東京ディズニーリゾートは東北地方太平洋沖地震の影響により、2011年3月12日から、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーをはじめとし、ホテルなども営業停止としています。イクスピアリは28日(月)から営業を再開しました。

 再開時期は未定です。再開する場合には遅くとも5日前の20時までにオフィシャルHP等で告知するそうです。
 4月6日再開の報道がされましたが、OLCは否定しています。最近ではパスポートの値上げに関して同様の状況になりOLCは否定しましたが、報道よりも100円高い値段への値上げを後日発表しました。

 以下に、再開時期、パークの被害状況、復興活動についての記事を引用しておきます。4月6日再開に関する情報を追加しました。


東京ディズニーリゾート再開に関する一部報道について
(株式会社オリエンタルランドHPより)

 平成23年3月30日付の一部報道において、東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)の再開に関する記事が掲載されましたが、当社として発表したものではございません。
 当社では、東京ディズニーランド/東京ディズニーシーにつきまして、なるべく早期での再開を目指しておりますが、再開日や方針等、現段階で決定している事実はございません。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/03/20110330_01.pdf


TDR周辺のホテル、格安の宿泊・入浴提供

 千葉・浦安市にある東京ディズニーリゾート周辺のホテルでは、東日本大震災の影響で断水に苦しむ住民向けに、通常料金の5分の1以下での宿泊や入浴施設の提供などを行っている。
 「ヒルトン東京ベイホテル」では、期間を延長して来月17日までこうしたサービスを実施するという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110330-00000033-nnn-soci


東京ディズニーリゾート、来月にも営業再開へ

 東日本大震災の発生を受け、営業を停止している「東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)」と「東京ディズニーシー(TDS、同)」について、両パークを運営するオリエンタルランドが早ければ4月中にも、営業を再開する方向で検討していることが30日、分かった。東京電力による計画停電の対象地域のため、来園客の安全確保と節電を考慮し、営業時間の短縮や一部アトラクションに限っての再開を模索している。

 両パークとも今月11日の地震発生直後から営業を停止。園内では大型アトラクションの一部外壁が壊れたり、路面にヒビが入ったりしているほか、駐車場の一部が液状化現象で陥没する被害にあったが、すでに補修作業を終え、施設は使用可能な状況だという。

 ただ、気温が上がる春以降は営業時間が長い日で1日12時間程度になり、運営には大量の電力を消費する。東電の電力供給量が限られている中で全面再開した場合、大幅な電力不足に陥る可能性があるという。

 同社は今後、東電の電力供給体制や交通網の回復などを見極め、営業再開の時期を判断するが、「来園客の安全確保を最優先に、なるべく早期の再開を目指したい」(広報)と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000547-san-bus_all


TDR、4月6日にも一部再開へ 営業時間は短縮

 東日本大震災が起きた11日から休園している国内最大のテーマパーク「東京ディズニーリゾート」(TDR、千葉県浦安市)が、4月6日にも営業を一部再開する。東京電力の計画停電で電力供給が安定しないことから営業を見合わせてきたが、旅行会社の強い要請を踏まえ、営業時間を短くして再開する方向だ。
 運営するオリエンタルランドが方針を固めた。ディズニーランドとディズニーシーを合わせた1日の消費電力量は57万キロワット時と大量で、一般世帯に換算すれば、約5万9千世帯分に相当する。
 通常なら午後10時の閉園時間を午後6時ごろまでに早め、夜間の電力を減らす。昼間も冷暖房を節約することなどで、全体の消費電力の約3割の節電を目指す。できれば、周辺のホテルも同時に営業を再開したい考えだ。
 また、計画停電の長期化をにらみ、園内に大型のガス自家発電機を建設することも検討。TDR全体の消費電力の7割をまかなう計画だ。幹部は「普通なら環境影響調査に時間がかかるが、政府が特例を認めてくれれば半年でつくれる。クリスマスまでには設置したい」と話す。
 年間約2500万人が訪れるTDRは、震災により駐車場で液状化現象が起きるなどの被害を受けた。修復作業は済んでおり、28日からTDR内の商業施設「イクスピアリ」は営業を再開している。

http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.html



オリエンタルランドが続伸、4月6日から一部営業再開観測を買う

 オリエンタルランド が続伸。一部で、休園している東京ディズニーリゾートが4月6日にも営業を一部再開すると伝えられたことが買い材料となった。営業時間を短縮するなどして再開するとしている。
 ただ、会社側では「なるべく早期での再開を目指しているが、再開日や方針など現段階で決定している事実はない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000026-scn-biz


東京ディズニーランドとシー、4月上旬再開へ

 東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは30日、東日本巨大地震の直後から休園していた東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の営業を、4月上旬にも再開する方針を明らかにした。
 同リゾートは東京電力の計画停電の対象となっている。節電に協力するため、当面は夜間営業を自粛し、TDLとTDSのどちらかの営業にとどめることも検討している。
 地震により駐車場で液状化現象が起きるなどの被害を受けたが、修復はすでに終えている。営業再開日は、計画停電の状況を見極めた上で判断する方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000358-yom-bus_all

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ディズニーランド 地震 休園 再開 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-810.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【4月6日再開報道否定】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。