東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ディズニーランド  地震  休園  再開  




ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【4月2日リゾートライン再開】

   ↑  2011/04/01 (金)  カテゴリー: パーク運営情報

 東京ディズニーリゾートは東北地方太平洋沖地震の影響により、2011年3月12日から、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーをはじめとし、ホテルなども営業停止としています。イクスピアリは3月28日(月)から、リゾートラインは4月2日(土)から営業を再開します。

 再開時期は未定です。再開する場合には遅くとも5日前の20時までにオフィシャルHP等で告知するそうです。
 4月6日再開の報道がされましたが、OLCは否定しています。最近ではパスポートの値上げに関して同様の状況になりOLCは否定しましたが、報道よりも100円高い値段への値上げを後日発表しました。

 以下に、再開時期、パークの被害状況、復興活動についての記事を引用しておきます。リゾートライン再開に関する情報を追加しました。


ディズニーリゾートライン運行再開のお知らせ(一部抜粋)

 ディズニーリゾートラインは、地震の影響により運行を見合わせておりましたが、4月2日(土)より運行を再開いたします。なお、当面の間は平常の5割程度の運転本数で運行いたします。
 そのほか、節電対策として駅構内サイン等の一部消灯、エスカレーターの一部運転停止などを実施いたします。
 ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1. 運行再開について
(1)運行再開日 2011年4月2日(土)
(2)運行時間 9時~22時
(3)運転間隔 13分間隔
※ 運行時間、および運転間隔は予告なく変更になる場合があります

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/03/20110331_01.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/01 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ディズニーランド 地震 休園 再開 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-812.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【4月2日リゾートライン再開】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

始めまして^^

いつも楽しく拝見しています。
3月8日にディズニーデビューした息子のために、2ヵ月
ぐらい前からクロロさんのサイトにお世話になっているものです。その時から私もディズニーにすっかり魅了されています。超初心者です^^;。
それから、毎日クロロさんのサイトに釘付けです。(息子が寝ている間の最大の楽しみです。)
シーにはまだ行ったことがありませんが、クロロさんの
ブラビィの記事を読んで感動しました。実際に観ていたら、さらに感動したことと思います。

ディズニーが閉園中なのは残念ですが、それよりも、被災者の方達が少しでも元気になってくれれば、と願うばかり
です。

パソコンのことに疎いので何か失礼がありましたら、ごめんなさい。あと、ランキングにご協力するには拍手ボタンを
クリックすればよろしいのでしょうか?
それでは、初めてで、しかも長文ですが、これからも楽しみにしています^^


とまと |  2011/04/01 (金) No.2724


★とまとさんへ★

はじめまして☆
コメントありがとうございました!

そんなに熱心にこのブログを読んで頂いてすごく嬉しいです!
お子様が寝てる間の楽しみなんですね(笑)
これからも楽しんでもらえるような記事をつくっていけるようにがんばります!
息子さんもディズニーデビューしたばかりということで、
まだまだ見てないところもたくさんあると思うので、
このブログで興味をもったところがあれば一緒に行ってみてくださいね♪

ブラヴィは本当に本当に大好きだったので、記事にも思いがこもっていると思います。
特に最終日はやっぱり感慨深かったですね~。
今はもう見れないショーになってしまいましたが、せめて動画や写真で楽しんで頂けたらと思います。
きっとブラヴィの後を継ぐファンタズミックも素晴らしいショーになると思うので
これからはそちらを期待して、今度は肉眼でしっかりと見れるといいですね!
夜のショーなので、この状況でいつはじまるか微妙ですが、
楽しみにしてる方もすごくたくさんいると思うので、本格的に復興がはじまったときに、
勇気づけてもらいたいです!

あと、ランキングについてですが、
今日わかりやすいように記事の下にランキングのバナーを設置しました。
拍手ボタンは記事自体がよかったときに押すもので、
ランキングはそれとは別になります。
いろいろあってまぎらわしいと言えばそのとおりなんですが(笑)
ランキングは3つ登録してあって、それぞれ1日1回だけクリックで投票できる仕組みになってます。
気が向いたときにでもクリックしてみてください!
応援ありがとうございます!

クロロ |  2011/04/01 (金) [ 編集 ] No.2728