東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  フライングカーペット  シー10周年  




2011年7月18日オープン「ジャスミンのフライングカーペット」

   ↑  2011/04/02 (土)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

 東京ディズニーシー10周年イベントのひとつとして、新アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」が2011年7月18日(月・祝)にオープンします。こちらが建設現場。
2010042922.jpg

 ちょうどシンドバッドの真横に建設されており、子供向けのアトラクションなので、アラビアンコーストは子供に人気のあるエリアになりそうですね~。個人的にはシンドバッドが大好きなので、もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思っていますが、人気がでて待ち時間が長くなったらそれはそれでちょっとやだな~とも思います(笑)

 このアトラクション、イメージとしてはランドにあるダンボとかスタージェットみたいなかんじで、あまり真新しさは感じないアトラクションですが、シーにはなかったタイプのアトラクションではありますね。高台にあるデッキスペースから見ることもできるという、いわば観覧場所が設けられるのも新しいですね!
 ほとんど期待されていないこのアトラクションですが、果たしてこの前評判を覆らすことができるのか、ちょっと楽しみでもあります。


東京ディズニーシー®の新アトラクション
「ジャスミンのフライングカーペット」
2011年7月18日(月)オープン決定

 「ジャスミンのフライングカーペット」は、ディズニー映画「アラジン」に登場するジャスミンの庭園の上空を、空飛ぶ絨毯(ライド)に乗って旋回するライドタイプのアトラクションです。

 ゲストが乗り込むと空飛ぶ絨毯はゆっくりと舞い上がり、ジャスミンの庭園を旋回します。旋回中、ゲストは自身の操作によって高さ約 5mまでライドを上下に動かしたり、前後の傾きを変えることができたりと、まるで自由に空を飛んでいるかのような気分を味わうことができます。

 このアトラクションは、ご家族お揃いでご利用いただけるのはもちろんのこと、小さなお子様でもお楽しみいただくことができます。また、高台にあるデッキスペースからは、空中散歩を楽しむお子様の笑顔を間近でご覧いただくこともできます。

【アトラクション概要】
導入場所:アラビアンコースト
所要時間:1分30秒
定 員:1ライド4人乗り(2人×2列)
ライド数:16台
総投資額:約20億円

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/01/20101107_01.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション フライングカーペット シー10周年 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-815.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年7月18日オープン「ジャスミンのフライングカーペット」


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)