東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  エレクトリカルパレード  エレパレ  




2011年7月8日「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアル

   ↑  2011/04/02 (土)  カテゴリー: エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 東京ディズニーランドで現在行われている夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が2011年7月8日からリニューアルします!
エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 ディズニーランドといえばエレクトリカルパレードというイメージですが、そのエレパレがリニューアルです。今回はトイストーリーはもともとあるのでそれがリニューアルされるのと、あとはジーニー・アラジンとフェアリーズが追加されますね。アラジンはシーとのキャラとの住み分けが意識されなくなった結果からでしょうか、最近はランドでもちらほら出てくるようになりました。フェアリーズは昨年まで、春にスプリングカーニバルというイベントをシーで行っていて、そこでメインキャラクターになっていましたが、終了にともってランドにも進出ってかんじでしょうかね~(^_^;)前回はニモとかモンスターズインクとか新しいピクサー作品が追加されたので、エレパレも新しくなった印象がありますが、今回はどうなるか楽しみです。
 で、追加されるものがあれば削除されるものもあるということで、アリスのインチワーム、白雪姫の7人のこびと、美女と野獣、スワンが削除されます。美女と野獣、こびとはちょっと残念ですね~。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 そんなリニューアルにともなって、5月~7月まで休止期間となりますが、その間はリニューアルされたレイニーパレードを毎晩やるんですね!レイニーバージョンは短いですが、あまり見れるものではないので、この期間にたくさん見ておきたいです!


「東京ディズニーランド®」夜のパレードリニューアルについて

 東京ディズニーランドでは、2011年7月8日より、光で彩られた夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がリニューアルします。また、雨天時の夜のエンターテイメントプログラムとして、2011年5月9日より、“雨の日限定の夜のパレード”を導入します。晴れの日はもちろん、雨の日も、より魅力が増した夜のパークをお楽しみいただけます。

(1)「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のリニューアル
 ディズニー映画「アラジン」に登場するジーニーのフロートやディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー」でおなじみのウッディやバズのフロートなど新たに4台のフロートが登場します。
 2001年のスタートから人気を博す「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は、2007年3月のリニューアルを経て、今回で2度目のリニューアルとなります。

<新たに投入されるフロート>
ジーニー
ジーニーの大きなフロートが、光の効果により、コミカルで楽しい姿に変身します
アラジン
アラジンとジャスミンが美しい宮殿にたたずむ映画の1シーンを再現するフロートです
トイ・ストーリー
ウッディやバズ・ライトイヤーが、ミスター・ポテトヘッドなどのおもちゃたちのフロートに乗って登場します
フェアリーズ
花や蝶がデザインされた幻想的なフロートに乗ってティンカーベルが、ファンタジックな世界を表現します

 なお、今回のリニューアルに伴い、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は、2011年5月9日から7月7日まで休演いたします。


(2)新しい“雨の日限定の夜のパレード”について
 現在、雨天時に、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が休演となった際、雨天時のグリーティングプログラム「レイニーナイト・ファン」を実施していますが、2011年5月9日より、装いを新たに“雨の日限定の夜のパレード”がスタートします。
 この“雨の日限定の夜のパレード”は、新たに雨天用に特別に造られた光り輝くフロートで構成されている、雨だからこそ楽しめるパレードです。
 パークにポップな音楽が響くと、パレードのはじまりです。“雨の日こそ、おしゃれを楽しみたい!”というミニーマウスやデイジーダックなどのディズニーの仲間たちが、光のマジックによってさまざまな色に変化するフロートに乗ってあらわれ、雨の日の夜のパークを鮮やかに彩ります。

 なお、2011年5月9日から7月7日は、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が休演のため、特別に晴天時にも“雨の日限定の夜のパレード”を公演しますが、7月8日以降は、雨天時のみの公演となります。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/09/20100921_01.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/02 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド エレクトリカルパレード エレパレ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-817.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年7月8日「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアル


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは☆

ミッキーお写真にはかなりキュンっとなってしまいましたぁ!!
スター素敵です♪♪♪
恋い焦がれてます(笑)
神ミッキー様にも早くお逢いしたい!!

先日は仕事ブログに寄っていただいてありがとうございます!!
そぅなんですよ(笑)
実はかなり前から拝見させていただいてました。
1デーで、たまに行ってた時は混雑予想を毎回チェックして予定立ててました。
で、いつからかブログ読ませてもらうのが日課に☆
なので、D×R×B開設後に声を掛けていただいて嬉しかったのです。
諸事情ありブログを書く気になれないのでお休み中ですが、再開したらD×R×B足跡残させてもらいます☆
原宿においでの際にお時間あれば是非寄って下さいねぇ~
そして色々お話を聞かせて下さい♪♪♪
勉強させていただきます(笑)

7369 |  2011/04/03 (日) No.2732


★7369さんへ★

こんばんは♪

このミッキーは撮るのが難しいエレパレで唯一キレイに撮れた奇跡の1枚です!
エレパレは一眼でも、ちゃんとした機材じゃないと撮れないな~と実感してます。
あのエレパレで汽車に乗ってくるミッキーはかっこいいですよねー!
開園が待ち遠しいですが、これだけ待つと昔のワンデーの感覚を思い出しますね(笑)

いやー、ほんとすっごく前から見て頂いてますよね!
今と比べると昔の記事はなんだか恥ずかしい気がしますが、
そんな成長も見てきていたわけですね(笑)
本当にありがとうございます!
ブログ再開のときにはまたお邪魔しますね~!

いつも横浜で用事を済ませてしまって、服を買うときもあまり東京までは行かないんですが、
原宿に行ったときには覗いてみます~!

クロロ |  2011/04/03 (日) [ 編集 ] No.2736


楽しみ!!

 あの、エレクトリカルパレードが、リニューアル!
   驚きです・・・
 ジーニーもいて、フェアリーズも来るんですか!!
  もう待ちきれないです。
  いつもレイニーファンですが、まった「かい」が、あったような
すばらしいパレードになることを祈ります・・・
  

安福太郎 |  2011/04/07 (木) No.2749


★安福太郎さんへ★

もうひとつのコメントと同一人物の方ですよね?
こちらにもコメントありがとうございます!
もし、違っていたらごめんなさい(>_<)

アラジン・ジーニーが追加でフェアリーズもきますよ~!
フェアリーズはどんなふうになるのかすごく楽しみです。
レイニーもあまり見たことないので、やっている期間にたくさん見ておきたいと思います!

クロロ |  2011/04/08 (金) [ 編集 ] No.2752


エレクトリカルパレードリニューアル

どのように変わったのかディズニーランド行った時見てきます楽しみです

がみちゃん |  2011/07/09 (土) No.3520


★がみちゃんさんへ★

こんばんは♪

少しニュースで見ちゃいましたが、やっぱりエレパレは実際に見ないとですね(^_^;)
あのキラキラした幻想的なかんじが映像ではまったく伝わってこなかったです(笑)
リニューアルした部分しっかりチェックして楽しんできてください!

クロロ |  2011/07/11 (月) No.3526


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/01/02 (月) No.6003


★がみちゃんさんへ★

ずいぶん前の記事にコメントありがとうございます(笑)
こちらの記事にはリニューアル後に登場したフロートの写真はありませんが、
今はない美女と野獣などがあってちょっと懐かしいですね!

クロロ |  2012/01/03 (火) [ 編集 ] No.6014