東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  イースターワンダーランド  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年4月1日~6月30日「ディズニー・イースターワンダーランド」

   ↑  2011/04/02 (土)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

 ディズニーランド再開の15日から開催されます。

 今年も春の東京ディズニーランドではスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」が開催されます。私は昨年、一度も見なかったイベントなので、非常に楽しみにしています!良かったという話もけっこう聞くので、どんどんと期待が膨らんでいきますね(笑)

 詳しくは追記の引用をご覧頂いたほうが分かりやすいと思いますが、まずはイースターのパレードですよね~。去年はミッキーの6変化がどうのって他のブログでは話題になってたな~っていうのを思い出しました(笑)今年も健在みたいなので、しっかりこの目で確かめてこようと思います!

 あと、エッグハントって有料だったんですね!(笑)知らなかった…。なんかエッグハントはいろいろ凝ってておもしろいっていう話もよく聞いた気がするので、これもぜひやってみようと思います!

 イベントがはじまったときはいろいろとレポートするので、楽しみにしててください~♪去年のディズニーファンでも見て予習しとこうかな(笑)


東京ディズニーランド®春のスペシャルイベント
「ディズニー・イースターワンダーランド」
2011年4月1日(金)~6月30日(木)

◆スペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」
パレードルートおよびキャッスル・フォアコート
1日2回(1回約40分)

 「ディズニー・イースターワンダーランド」は、イースターの象徴である“ウサギ”の耳や、イースターボンネット(パーティーの帽子)を身に纏ったディズニーの仲間たちが、パレードルートのゲストも交えて繰り広げる、ヘンテコで楽しいパレードです。
 パレードの先頭は「ふしぎの国のアリス」の住人たち。巨大化したマッドハッターの帽子のフロートで登場し、見ているゲストをワンダーランドへと導きます。
 続いてやってくるのは、イースターには欠かせない“ウサギの仲間たち”が乗ったフロートです。サンパー、ミス・バニー、ホワイトラビット、ブレアラビットといったウサギのキャラクターはもちろん、ウサギの耳をつけたドナルドダックも一緒にやってきて、みんな落着きなく飛びまわっています。
 そのあとにも、たまご型のハニーポットに乗ったプーさんとその仲間たち、イースターをハワイ流に楽しむスティッチ、ユニークなエッグハントマシーンに乗ってイースターエッグを探すグーフィーやプルートといったおなじみのディズニーの仲間たちが、この時期しか楽しめないイースターを思う存分満喫しながらパレードを繰り広げていきます。
 9 台続くフロートの最後を飾るのは、華やかなイースターボンネットをモチーフにしたフロート。ミニーマウスやデイジーダック、クラリスが自慢の豪華絢爛なイースターボンネットを披露します。
 すべてのフロートが出揃うと、今年から新たに加わる“ゲスト参加”の始まりです。ゲストはその場で出演者と一緒になって、身振り・手振りを交えながらイースターパーティーをお楽しみいただけます。
 もちろん、昨年好評をいただいたミッキーマウスの“早替え”も見所のひとつです。フロートからフロートへとパレードルートを駆け回り6種類のコスチューム姿をゲストに披露するミッキーマウスにご期待下さい。
※パレードはウエスタンランド~ファンタジーランド/プラザ/トゥーンタウン~トゥモローランドの3か所で停止します
※プログラムは天候等の状況により、内容の変更または中止になる場合があります


◆「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」

 パーク内のさまざまな場所に隠された「イースターエッグ」を探し出す、ラリー形式のプログラムです。今年は、「イースターエッグ」の数も増やし、難易度の異なるスタンダードコースとエキスパートコースを用意しています。
 ゲストはヒントが掲載されたマップを片手に、パーク内のいたるところに隠れている「イースターエッグ」の中から「正解タマゴ」を見つけ出します。「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」に参加していただいたゲストには、最後に東京ディズニーランド・オリジナルグッズをプレゼントいたします。(有料:スタンダードコース500円、エキスパートコース1,000円)
※受付はプラザ内のイベントブースで行います
※ゴールはトゥモローランド・ホールとなります


◆「ディズニードローイングクラス」
 ワールドバザールにある「ディズニーギャラリー」では、ディズニーキャラクターの顔の描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」を開講しています。
 「ディズニー・イースターワンダーランド」期間中は、ミス・バニーを描きます。(各回約30分/500円)。

スペシャルメニュー
 レストランでは、イースターをイメージしたスペシャルメニューをお楽しみいただけるほか、イベントブースでは、スーベニアカップやプレート、エッグスタンド付きのデザートをお楽しみいただけます。また、期間中はオリジナルデザインのポップコーンバケットも販売します。

スペシャルグッズ
 スペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」をイメージした「うさぎの耳カチューシャ」や、“たまご”をモチーフにした「たまごの中に入ったぬいぐるみ」など、イースターならではのスペシャルグッズが約160種類登場します。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/01/20110114_01.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/02 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースターワンダーランド 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-818.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年4月1日~6月30日「ディズニー・イースターワンダーランド」


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

おはようございます♪♪
気がつけば、もう4月ですよね。
イースター、お気に入りのイベントの1つです☆
パレードは色んな衣装のミッキーが登場して本当に楽しかったです(*^o^*)
フロートもみんな華やかで、イースターにピッタリでした!
1日では、全てのミッキーをカメラに収めるのは無理だったので、営業再開後のクロロさんのお写真を楽しみにしています。ドナちゃんのウサミミも可愛かったので、是非撮ってきてくださいね♪
エッグハントもタマゴを探しながら、記念撮影したりして、なかなか楽しめました☆タマゴも貰えて良い記念になりましたよ♪

tomo |  2011/04/03 (日) [ 編集 ] No.2731


★tomoさんへ★

こんばんは♪

そうですね~。震災でごたごたしていたのもありますが、
関東はけっこう寒くて、全然4月ってかんじがしないんですよ(笑)
いつのまにか4月ってかんじで、
そういえば本来ならイースターやってたんだな~ってかんじです。

イベントも開催されるのかわかりませんが、
開催されるのならしっかりとミッキーもドナルドもチェックしてきます!
6変化はかなり忙しそうなかんじしますが、なんとか全部収められるようにチャレンジします(^_^;)
なんか話ではミッキーしか印象になかったんですが、フロートもけっこう豪華なんですね!
なにやらアリスフロートが新しくなるらしいので、こちらも楽しみにしておきます!

エッグハントは言葉だけってかんじであまり内容知らなかったんですが、
ゲーム感覚で楽しめそうでおもしろそうですね~!
こちらも挑戦してこようと思います!

クロロ |  2011/04/03 (日) [ 編集 ] No.2735

