東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年4月23日東京ディズニーシー10thアニバーサリー 『Be Magical!』

   ↑  2011/04/02 (土)  カテゴリー: 2011.04~06TDS

ディズニーシーは28日再開となりましたが、10周年イベントは延期となりました。
 いよいよ2011年4月23日から東京ディズニーシー10thアニバーサリー 『Be Magical!』がはじまります!追記のイベント情報の引用を見ればわかるとおり、いろいろありすぎて何から触れればいいのかわからないかんじになってます(笑)

 まあ、なんといっても個人的にはファンタズミックにすっごく期待してます!私が大好きで何度も見たブラヴィッシーモ!を超えるものにしてもらいたいですね。やっぱりシーの夜のショーは好きなので。ブラヴィのときはいっつも風速を気にしながらインしてましたが、今回はウォータースクリーンということで、また風の影響が心配ですね~(^_^;)まさか風バージョンでウォータースクリーンがカットなんてことはないですよね……?(笑)

 あとはイベント名にもなっている「Be Magical!」も55人というけっこうな人数で行われるので、どんなかんじになるのか見ものですね~!期間限定っていうのが残念ですが、ミースマが終わった今、7月からはどうするのかも気になります。まあ、たぶん7月8月は休止で、ハロウィンで9月10月もやらない可能性もありますよね。

 デコレーションもなかなか楽しみですが、マジカルワンドでプレゼントがもらえるっていうのが、実質2500円かかるのでなんとも言えないですね~(笑)これはマジカルワンドのデザインとプレゼントの内容による気がします(>_<)

 ということで、10周年もイースターもあるので、春はとても楽しみです!


東京ディズニーシー®10th アニバーサリー
『Be Magical!』いよいよ開幕
2011年4月23日(土)

 東京ディズニーシーの開園10周年を華やかにお祝いするアニバーサリーイベント 東京ディズニーシー10thアニバーサリー『Be Magical!』が、いよいよ4月23日(土)に開幕します。
 開幕を華々しく飾るのは、新ナイトタイム・スペクタキュラー「ファンタズミック!」。夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーマウスが、水や炎といったさまざまな特殊効果を用いて壮大なイマジネーションの世界を繰り広げます。
 そのほか、10周年のオリジナルコスチュームを身に纏ったディズニーの仲間たちが登場する期間限定(6月30日まで)のグリーティングショー「Be Magical!」や、S.S.コロンビア号前のドックサイドステージを舞台に行われるレビューショー「テーブル・イズ・ウェイティング」など、魔法に溢れた新しいエンターテイメントが続々とスタートします。
 東京ディズニーシー10周年の魔法はこれだけではありません。ロストリバーデルタには、ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィーとの記念撮影や触れ合いをお楽しみいただけるキャラクターグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」が新たにオープン。また、東京ディズニーシー10thアニバーサリー『Be Magical!』を象徴するのが、各テーマポートに登場するマジカルハット(魔法の帽子)の形をした大きなモニュメント。このモニュメントにはゲスト自身が魔法を体験できる“秘密”が隠されています。さらには、ショップやレストランには魔法をテーマにしたスペシャルグッズやスペシャルメニューが並んだりと、パークのどこにいてもマジカルな体験がゲストをお待ちしています。


ナイトタイム・スペクタキュラー
「ファンタズミック!」
メディテレーニアンハーバー水上
1日1回~2回公演約20分
出演者数:約45人

 「ファンタズミック!」は、夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーマウスがお届けする“イマジネーションの世界”をテーマにしたナイトエンターテイメントです。『アラジン』や『シンデレラ』、『ファインディング・ニモ』を始めとする多くのディズニー映画の主人公たちが登場する華やかなシーンや、ミッキーマウスが巨大なドラゴンに立ち向かう迫力あふれるシーンなど、幻想的でワクワクするような世界が、水や炎といったさまざまな特殊効果を用いてメディテレーニアンハーバー全体で繰り広げられます。

主な登場キャラクター:ミッキーマウス、シンデレラ、スティッチなど27人
※「ファンタズミック!」は、株式会社 NTT ドコモが提供いたします


グリーティングショー
「Be Magical!」
(6月30日までの期間限定)
メディテレーニアンハーバー
1日2回~3回公演約20分
出演者数:約55人

 ディズニーの魔法の素晴らしさを感じることのできるゲスト参加型のプログラムです。10 周年のデザインが施された特別なバージに乗って登場するミッキーマウスが、ゲストとともに魔法の呪文“Be Magical!”を唱えると、メディテレーニアンハーバー全体に魔法がかかり、10 周年のオリジナルコスチュームを纏ったディズニーの仲間たちが 10 周年を祝う楽しい音楽や華麗なダンスを披露します。

主な登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、チップ&デール、ジーニー、アリエルなど


レギュラーショー
「テーブル・イズ・ウェイティング」
ドックサイドステージ
1日5回公演約30分
出演者数:約30人

 豪華客船S.S.コロンビア号での世界一周旅行を終えたミッキーマウスが、世界各国から持ち帰ったアメリカのハンバーガーや日本の幕の内弁当など楽しいお土産を、おもてなし役のルミエールが愉快に楽しく紹介するレビューショーです。

登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、チップ&デール、ルミエール
※本ショーは、2008年秋に公演しご好評いただいた期間限定ショー「テーブル・イズ・ウェイティング」に、一部リニューアルを加えミッキーマウス、ミニーマウスが新たなコスチュームで登場します。
※エンターテイメント・プログラムの公演回数は、日によって異なります



【スペシャルグッズ】
 10周年の特別仕様にデコレーションされたコンセプトショップの「ノーチラスギフト」や「エンポーリオ」を中心に、パーク内全体で約300アイテムのスペシャルグッズを販売します。ミッキーマウスのぬいぐるみやダッフィーのコスチュームなど、定番アイテムが 10周年バージョンとして登場するほか、マジカルワンド(魔法の杖)や魔法の帽子をイメージしたファンキャップといった魔法をモチーフにしたアイテムも数多く販売します。
 そして、パーク初登場となるスペシャルグッズが“マジカルワンド”(2,500円)。この“マジカルワンド”は、モニュメントにかざすと、光や音とともに魔法がたまるというインタラクティブ性に富んだグッズです。パーク内 6箇所に登場する魔法の帽子の形をしたモニュメントの全てから魔法をためたゲストには、魔法使いの弟子になれた証として、オリジナルのマジカルメダルをプレゼントします。
 このほか、「ファンタズミック!」のスタートを記念した約60アイテムのスペシャルグッズも販売します。夜にぴったりの光るトゥインクルペンダントやカチューシャ、うちわなどに加え、グランドオープニングのロゴ入りグッズなどが登場します。

【コラボレーショングッズ】
 「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」に、東京ディズニーシーオリジナルブランド「D’24」と世界中の女性たちから絶大な人気を誇るトップブランドを展開する株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドとのコラボレーションアイテムが登場します。
※販売開始日は、4月24日からとなります


【スペシャルメニュー】
 「カフェ・ポルトフィーノ」では、10周年の特別仕様の店内デコレーションやスペシャルメニューが楽しめるテーマレストラン「“Be Magical!”カフェ」を開催するほか、テーブルサービス・レストランのスペシャルコースや、10周年のオリジナルコスチュームを着たディズニーキャラクターがデザインされたスーベニア付きのデザートやランチケースセットなどさまざまなスペシャルメニューが登場します。このほか、「セイリングデイ・ブッフェ」では、新レギュラーショー「テーブル・イズ・ウェイティング」のショーに出てくるメニューをお楽しみいただけるなど、10周年期間中のレストランは、料理の味だけではなくいつもと違う店内の雰囲気もお楽しみいただけます。

【フードバウチャー】
 アメリカンウォーターフロントのフードワゴンでは 、コレクタブルスプーン*が付いた「スペシャルフードバウチャー&コレクタブルスプーンセット(3,000円)」を販売します。フードバウチャーには「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」、「カスバ・フードコート」、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のいずれかの店舗でご利用いただけるスペシャルセット引換券と東京ディズニーシーの全飲食施設でご利用いただける 500円分の食事券がセットになっています。
*柄の部分にキャラクターが描かれたコレクタブルスプーンは、シーズン毎に違う絵柄が登場します


デコレーション
 各テーマポートには、ディズニーの仲間たち扮する“魔法使いの大使”がかける魔法の力によって、マジカルハット(魔法の帽子)の形をしたモニュメントが登場します。このモニュメントでは、スペシャルグッズとして販売しているマジカルワンドをかざすと、光ったり音が鳴ったりと、魔法使いになったような体験をお楽しみいただけます。

メディテレーニアンハーバー
(ディズニーシー・プラザ)
ミッキーマウス
 ディズニーシー・アクアスフィアの水から登場させた高さ約 8mのマジカルハット。各テーマポートの親善大使であるディズニーの仲間たちが勢ぞろいしています。

アメリカンウォーターフロント
ミニーマウス
 ニューヨークにある噴水の水から登場させたピンクのマジカルハット。大きなリボンとハートのオーナメントが特徴です。

ロストリバーデルタ
ドナルドダック
 古代のパワーを取り込んで登場させたマジカルハット。遺跡の雰囲気や、絡まる蔓が特徴です。

ミステリアスアイランド
グーフィー
 ミステリアスアイランドの科学や自然の鉱物が融合されたデザインのマジカルハット。クリスタルが象徴として取り込まれています。

ポートディスカバリー
チップ&デール
 螺旋形状の軌道やストームの渦をイメージした台座が特徴的なマジカルハット。チップ&デールの大きさに合わせて少し小ぶりになっています。

マーメイドラグーン
アリエル
 キング・トリトンキャッスルのイメージを取り込んだマジカルハット。珊瑚や大きなヒトデが女の子らしいデザインになっています。

アラビアンコースト
ジーニー
 ジーニーの友達のマジックカーペットが巻かれたマジカルハット。


【エンターテイメント】
 アトモスフィア・エンターテイメントとして、キャラクターとバンドやファン・カストーディアルなどがコラボレーションしたプログラムを公演します。

【ガイドツアー】
 パークの知識が豊富なキャストとともにパークを巡り、ゲストに合わせたパークの楽しみ方をご提案するガイドツアー。10周年を期に「テーブル・イズ・ウェイティング」のショーに参加できる「ディズニーシー・アカデミー:エンターテイメントの世界へ」や、ツアーの途中にサプライズな特典がついた「ディズニーマジックの海へ」の 2つの新しいプログラムがスタートします。

【東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ】
 「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」では、開業10周年をお祝いするイベント「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ10thアニバーサリー」を開催します。10周年限定デザインのルームキーやご宿泊の方だけがご購入できるホテル限定商品など、ご宿泊をさらにお楽しみいただける10周年ならではの特典をご用意。また、館内のレストランやラウンジでは、「ファンタズミック!」やスペシャルイベントをテーマにした特別なメニューが楽しめます。

【ディズニーリゾートライン】
 ディズニーリゾートラインでは、開業10周年をお祝いしたデコレーションで皆さまをお迎えします。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/01/20110120_01.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 BeMagical ファンタズミック テーブルイズウェイティング マジカルワンド 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-819.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年4月23日東京ディズニーシー10thアニバーサリー 『Be Magical!』


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)