東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年    ハロウィン  クリスマス  お正月  




2011年度の東京ディズニーシー年間イベントスケジュール

   ↑  2011/04/02 (土)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

 2011年度(2011.04~2012.03)の東京ディズニーシーの年間イベントスケジュールが決定しました。4~6月の10周年オープニングイベントについては別記事で詳細に書いているので、ここでは省略します。

 まず、夏のイベントですが、ショー関係はジーニーのウォータープログラムしか書いてませんね~。昨年まではウォータープログラムが「チップとデールのクールサービス"デラックス"」で、夜に「ボンファイアーダンス」がありました。ですが、どちらもまったく記載がないということは、今年はやはり一新の可能性が高いですね~。
 しかも、ジーニーのウォータープログラムの記述しかないということは、昼の水撒きがチーデーからジーニーに変わって、夜はファンタズミックのみになりそうですね。ファンタズミックは10周年の目玉なので、夜はこれだけに集中したいってかんじかもしれません。
 もうひとつはナミナミナでこちらは変わりないかんじかもしれないですね!

 ハロウィンもショーを一新ということなので、昨年までの仮面舞踏会をテーマにした「マウスカレードダンス」「ミステリアス・マスカレード」はどちらも今年は行われないようです。「あの世とこの世が入り混じる、見たことのないようなマジカルな世界が広がるハロウィーンカーニバル」というテーマがまったくどんなものかイメージできない、逆に言えばなんでもできそうかんじですね(笑)
 去年あった「チップとデールのスケルトンフィエスタ」についてはどうなるかまだわかりません。ショー一新とはあるものの、こちらは去年だけでしたし、仮面舞踏会というテーマとも関係なく、むしろ今年の新しいコンセプトへの布石とも考えられるので、まだ分かりませんね~。

 クリスマスは去年とほぼ同じっぽいですね!セブンライツの混雑がとにかくひどかったので、もし今年もやるならなんとかしてもらいたいところではありますね。


東京ディズニーシー®10thアニバーサリー
「Be Magical!」のプログラム
2011年4月23日(土)~2012年3月19日(月)

 4月23日、オープニングを華々しく飾るのは、夜のメディテレーニアンハーバーで繰り広げられる、壮大なナイトタイム・スペクタキュラー「ファンタズミック!」。魔法使いの弟子に扮するミッキーマウスが、幻想的でワクワクするような世界をゲストにお届けします。
 ほかにも新しいプログラムが続々と登場。新レギュラーショー「テーブル・イズ・ウェイティング」や期間限定のグリーティングショー「Be Magical!」といったエンターテイメントを公演するほか、新キャラクターグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」も登場するなど、東京ディズニーシーの10周年アニバーサリーはミッキーマウスをはじめとするたくさんのディズニーキャラクターたちがかける魔法をきっかけに、盛大に開幕します。

 夏になると、パークはディズニー映画『アラジン』の世界へと様変わり。ランプの魔人ジーニーが得意の魔法でゲストをずぶ濡れにするプログラムがスタートします。さらにアラビアンコーストには新アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」がオープン。アラジンとジャスミンになった気分で空飛ぶ絨毯での空中散歩をお楽しみいただけます。

 秋には、東京ディズニーシーにハロウィーンの季節が到来します。恒例となったスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」には、新しいエンターテイメント・プログラムが登場するなど、これまで見たことのないようなマジカルな世界が広がります。

 そして、11月には、東京ディズニーシーがひときわロマンチックな魔法に包まれるクリスマスシーズンを迎えます。ディズニーの仲間たちによる心温まるレビューショーや、各テーマポートに飾られるクリスマスツリーやオブジェなど、スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」では、パークを訪れるゲストに最高のクリスマスプレゼントをご用意しています。

 そして年が明けると「Be Magical!」はついにフィナーレへ。3 月まで続く東京ディズニーシーを舞台にした魔法の物語は、華やかなスペシャルイベントで幕を閉じます。


2011年7月8日(金)~8月31日(水)
夏のプログラム
 年々ずぶ濡れ度が増す東京ディズニーシーのウォータープログラム。10周年の夏は、ジーニーが主役のプログラムが登場します。ジーニーが繰り出す暑さも吹き飛ぶようなダイナミックな魔法で、真夏のメディテレーニアンハーバーがクールなオアシスに大変身。今年もずぶ濡れ必至です。

2011年7月8日(金)~8月31日(水)
「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」
 ゆかいな音楽にあわせてたくさんのディズニーキャラクターたちと一緒に踊る楽しいダンス“ナミナミナ”をはじめとした、キッズたちの好奇心や冒険心をくすぐる夏休みの思い出作りにぴったりのお子様向けのプログラムを実施します。

2011年9月9日(金)~10月31日(月)
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」
 異国情緒に溢れる東京ディズニーシーの華やかなハロウィーン。3年目を迎える 2011年のコンセプトは「あの世とこの世が入り混じる、見たことのないようなマジカルな世界が広がるハロウィーンカーニバル」です。
 10周年を機にエンターテイメントショーを一新するなど、ますます盛り上がる東京ディズニーシーのハロウィーンをお楽しみください。

2011年11月7日(月)~12月25日(日)
スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」
 東京ディズニーシーのクリスマスは「願い」がテーマです。ディズニーの仲間たちとクリスマスの妖精たちが織りなす心温まるレビューショーのほか、各テーマポートには、ディズニーの仲間たちの願いが込められたクリスマスツリーやオブジェが飾られるなど、パークのどこにいてもロマンティックな魔法に包まれたクリスマスの雰囲気をお楽しみいただけます。

2011年12月31日(土)
スペシャルイベント「東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション 2012」
新しい年の幕開けをカウントダウンする盛大なエンターテイメントを、特別営業時間帯に実施します。

2012年1月1日(日)~1月5日(木)
スペシャルイベント「お正月のプログラム」
 ミラコスタ通りの入口には門松が飾られ、ディズニーの仲間たちがお正月の装いでゲストに新年のご挨拶をします。東京ディズニーシーならではのお正月をお楽しみください。

2012年1月下旬~3月19日(月)
 フィナーレのスペシャルイベント(名称未定)1年間に渡り開催する、東京ディズニーシー10thアニバーサリー「Be Magical!」のフィナーレを飾るスペシャルイベントを盛大に繰り広げます。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/10/20101021_02.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年  ハロウィン クリスマス お正月 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-820.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年度の東京ディズニーシー年間イベントスケジュール


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)