東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



混雑予想リニューアルのお知らせ

   ↑  2011/04/03 (日)  カテゴリー: お知らせ

 ディズニーブログ「Disney Colors」は2008年7月22日に開設し、もともとは混雑予想のみを行っているブログでした。一時期は更新を停止したこともありましたが、みなさんの励ましの言葉を頂き、更新を再開。その後、シーの単パス購入を機に現在のようにほぼ毎日更新するスタイルへと変化していきました。

 このように、このブログはアトラクションを中心とした混雑予想からはじまって、そこで訪問した方にアトラクション以外にもたくさんのものに興味を持ってもらいたいという趣旨のもと、現在のような形になっています。
 そんなこのブログの原点とも言える混雑予想を今回リニューアル+最新の情報に更新したうえで、新たに公開することにしました!

 これまではたくさんの情報を伝えたいという考えから、文字での混雑予想にしていましたが、視覚的にもわかりやすいカレンダー形式に変更しました。もちろん情報量は減らすことのないよう出来る限り工夫してみました。
 また、ブログの記事と連携を持たせるために関連記事の表示を充実させています。PC版からは見出しによってさらに見やすくなったと思います。モバイル版のほうは少し文章部分は見にくいかと思いますが、情報自体はPC版と変わりません。

 今回はパークが休園中ということで、その間にこれまで以上にブログを充実させようと思い、デザインの変更や今回の混雑予想のリニューアルと、一連の大改装を行ってきました。
 なんかいろいろ変わったな~とみなさん思ったかもしれませんが、現時点でやりたかったことは全て行ったので、これでじっくりとまた毎日の記事を書いていけそうです!最近、若干記事の手抜き感があったかもしれませんが、それはこの一連の大改装の作業を行ってたためなんです(^_^;)
 まだパークの再開の目途はまったくたっていませんが、このブログでは再開したパークを迎える準備は整いました!これからもこのブログから少しでもディズニーを通じて元気を与えることができたらと思います!

 それと、このリニューアルにともなって、最新の情報を関連記事として表示するために、今後のイベント情報や新アトラクション情報をしっかりと整理して記事にしました!最新記事一覧にずらっと並んでしまってますが(^_^;)震災の影響でオープン日が近づいているものなどはちょっとどうなるかわかりませんが、改めてなんだかすごく楽しみなものがいろいろあるな~とちょっと楽しみになりました(笑)みなさんも予定を見直してみて今後のパークに期待を寄せてみてください!

 では、ここ最近少し更新が滞りつつありましたが、これでやっと全作業が完了したので、また更新のほうがんばりたいと思います!


 と、ここまで書いて肝心なリニューアルした混雑予想のURLを記載し忘れました(笑)
http://disneycolorskonzatsu.blog39.fc2.com/
 こちらになります。どうしてもデザインを変えるためには別ブログとして立ち上げる必要があったので、形式的には別ブログになります。私の中では「Disney Colors」の一部というイメージなので、ほとんどは今までのブログとまったく同じで、いろいろとページ構成を考えた結果、こんなかんじになりました。ブログランキングやカウンターなどは共通にしてありますが、別ブログなのでFC2のアクセスランキングだけ、こちらとは別集計になります。
 まあ、そのあたりは見る方にとってはあまり気にならないと思うので、ふ~んくらいに思っておいてもらってかまわあいです(^_^;)また、これまでリンクして頂いてる方についてでも、何も変更しないで大丈夫です!
 ということで、新しくなった混雑予想のほうもお楽しみください! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/03 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-822.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 混雑予想リニューアルのお知らせ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは^^

本日も癒しを求めてクロロさんのブログを拝見しています。
テレビを観ていると、とても胸が痛くなるニュースばかりで気持ちが沈んでしまって...。

ブログを新しくされて、最初は慣れるのに大変かな、と思いましたが、色々なタグ?(タグと言うのでしょうか?)をポチポチしていましたら、全記事一覧ということでクロロさんの過去の記事を一から拝見させて頂いています。
そこで、ドナルドさんのボートビルダーの動画に夢中になりました☆ なんて可愛いんでしょうか!!
時間が許す限り、全ての記事を読みたいです^^

ファンタズミック、楽しみですね^^他にもたくさん楽しい出来事が待っていますね!!
因みに、東京ディズニーリゾート スーパートリビア 
ガイドブック2011なる本を購入して胸をときめかせています。今考えるのは不謹慎かも...と思いながらも、11月で
息子が2歳になるので、その時にランドとシーに泊まりがけで行けたら、と考えています。
その間は、クロロさんのブログを拝見させて頂いて、自分もリゾートを訪れている気分を楽しみたいと思います^^;

お忙しいと思いますが、毎日楽しみにしています。
お体に気をつけて下さいね。
ブログランキングのポチポチ わかりました^^ありがとうごじます。これからは、毎日ポチポチします。







とまと |  2011/04/02 (土) No.2730


いつもありがとうございます(^^)


いつもパークの情報元としてみさせてもらっています!!
混雑予想もよく参考にさせてもらっていたので、今回のリニューアルは本当に嬉しいです。

私はまだ学生でお金がなく、しかもパークにけっして近いところに住んでいる訳ではないので、その分、Disney Colorsでパークを楽しんでいます(^ω^)♪

これからもパークの情報と楽しさの更新をよろしくお願いします!

どりみん |  2011/04/03 (日) No.2733


★とまとさんへ★

こんばんは♪
今日もブログ見て頂いてありがとうございます!

けっこう大胆に変えたので、慣れるのはちょっと大変かもしれませんが、
確実に過去の記事にはアクセスしやすくなっているので、
続けていくうちにだんだんと良さができくるかな~と思ってます。
全記事一覧も今まではなかったものなので、
そうやって過去記事にアクセスしてもらえて嬉しいですよ~!
反面、昔のつたない文章とか写真とかが恥ずかしい気もしますが(笑)

ボートビルダーはすごくよかったんですよ~!
今はマイフレンドダッフィーをやっているところでやっていたショーで、
いつでも見れて、席も自由だったので、本当に憩いの場みたいなかんじでした。
当時コンデジでしか撮れなかったのが心残りですが、
それでも記録に残すことができてよかったな~と思ってます。
動画もサイズが小さいですが、今はもう見れないショーなので、堪能してください!

11月になればもう落ち着いてるかもしれないので、
今から少しずつ気分を向けてもいいと思いますよ♪
ちょうどクリスマスの時期ですし、楽しみですよね!

ランキングありがとうございます!
ブログは再開したパークを迎える準備も整ったので、
これからはまた楽しい記事をたくさん届けたいと思います!

クロロ |  2011/04/03 (日) [ 編集 ] No.2734


★どりみんさんへ★

こんばんは♪
いつも情報元として頂いてありがとうございます!

混雑予想は前からなるべく見やすい形にと思って、いろいろ試していたんですが、
今回納得するものができたのでリニューアルしてみました!

分かりやすいカレンダーとは別になるべく多くの情報も提供できるようにしてあるので、
またパークが再開して、インされるときにはぜひ参考にしてみてください!

再開後の予想は前例のない事態でかなり難しいのですが、
そこは実際に見に行ってみた感覚を元に修正していくので期待してください!

クロロ |  2011/04/04 (月) [ 編集 ] No.2737


こんばんは

いつもブログ&混雑予想を拝見させていただいています。
今はこのような状況でパークへ遊びに行くことはできませんが、いまかいまかと再会を待っている一人です^^
また再会した日には混雑予想を参考にさせてもらって遊びにいきたいと思います♪

これからもがんばってください。

spo bob |  2011/04/04 (月) [ 編集 ] No.2738


★spo bobさんへ★

こんばんは♪
いつもこのブログに遊びに来て頂いてありがとうございます!

そうですね~。いつ再開するのかまったくわからないだけに、
この今の状況がよけいにもどかしいですよね~(>_<)
再開したときにはまた楽しい状況を届けられるようにがんばりますね!
混雑予想のほうもこの震災でどのくらいの影響があるのか、
予測がかなり難しいですが、なるべく状況を見ながら修正していくので、
再開したときには参考にしてみてください!

クロロ |  2011/04/05 (火) [ 編集 ] No.2740


カレンダー


いつも利用させてもらっています! 
混雑状況などかなり参考になります!!お金取れますよ!!! 

リニューアルとてもありがたいんですが、私の見方が悪いのか?携帯から見る混雑カレンダーがちいさくて見にくくなってしまいました(泣)
たぶんPCからだとうんと分かりやすくなってるんだとは思いますが…

みちょ |  2011/04/06 (水) [ 編集 ] No.2744


★みちょさんへ★

こんばんは♪
いつも参考にして頂いてありがとうございます!
お金は頂くほどのものではないですよ~(笑)

やはり携帯からだと見にくいですか~(>_<)
できればPC向けとケータイ向けでまったく別につくればいいんですが、
そうするとかなり負担になってしまうんですよ~。

なので、今のようにPC版のカレンダー画像を縦にして縮小する方法にしたのですが、
まったくわかりませんか?
私のケータイでは横幅が240pxなので、それでいっぱいに表示できるようにしてあります。
少し見にくいですが、文字の判別はできますし、色で混雑のレベルも判断できます。
もしそれすらもできなくて、まったく混雑予想がわからないのであれば、
何かいい方法がないか検討してみます。
一応、混雑予想が分かるのであれば、
ちょっとモバイル版はこれ以上改良しようがないですね~(>_<)

クロロ |  2011/04/06 (水) [ 編集 ] No.2747

