東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ミート&スマイル  ミースマ  総集編  ドナルド  デイジー  




ミート&スマイル総集編【前編】

   ↑  2011/04/05 (火)  カテゴリー: ミート&スマイル

ミート&スマイル

ミート&スマイルのドナルドとデイジー
 「ミート&スマイル」は東京ディズニーシーで行われていたグリーティングショーです。かなり変遷のあるショーで、歴史は長く遡ることシーが開園した2001年9月4日「リドアイル・ミート&スマイル」が最初になります。
 この「リドアイル・ミート&スマイル」は2001年9月4日から2006年7月9日まで行われていたショーで、トランジット・スチーマー・ラインに乗って登場していたそうです。
 その後、シー5周年に合わせて、2006年7月14日から「ミート&スマイル」としてスタートし、2011年4月3日に終了となりました。この「ミート&スマイル」では当初は「オーバー・ザ・ウェイブ」と同じ5周年の衣装で行われており、2008年4月1日には東京ディズニーリゾート25周年に合わせて25周年バージョンに変更されました。2009年4月15日に25周年と終了ということで、新たな衣装に変更され、このブログに掲載されているような衣装になりました。
 音楽・登場キャラもかなりちょこちょこと変更されており、ダッフィーがいたこともありましたし、アリスやうさぎどんがいたこともありました!また、リドアイル以外にピアッツア・トポリーノでも行われていましたが、当初はショースケジュールに掲載されておらず、アトモスフィアと同様の扱いになっていました。
 この「ミート&スマイル」はグリーティングショーということからもわかるようにキャラと近くで触れ合えるというショーになっています。ランドとの差別化を図るためにキャラをあまり売りにしていなかったシーで、キャラと触れ合える貴重なショーでもありました。
 ショー内容はリドアイルでは船で(通称ミースマ船、各種イベントで堂々と使いまわしがされていたことからも非常に活躍した船でもあります)、ピアッツア・トポリーノでは徒歩で登場し、ダンスをし、グループに別れて手拍子をし、さらに追加して登場したキャラクターたちとともにグリーティングタイムを行って終了という流れになっています。
 残念なことに、東北地方太平洋沖地震が発生した2011年3月11日からパークが休園となったため、実質的な最終公演は2011年3月11日となりました。5周年の際に名称が変更されてショーが一新されたように、10周年限定ショー「Be Magical!」が終了した際に復活する可能性もあるかもしれませんが、4月5日現在、東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトの「ミート&スマイル」のページは完全に削除されてしまっています。


ミート&スマイル総集編【前編】

 まず、4月4日に更新すると言っていましたが、すっかり寝てしまって5日なってしまったのをお詫びします(^_^;)で、写真を厳選したのですが、60枚ほどになってしまったので、2日間に分けてお送りしたいと思います!なお、写真は8割がドナルドデイジーとミッキーミニーでした(笑)今日はドナルド中心というか、ドナルドしか出てこないと言ってもいいくらいなかんじになってます…。また、写真は一眼で撮影し始めた2010年2月以降のものしか掲載していないため、衣装は全て最後のミースマのものになっています。
 ミースマを見たのは2009年が最初かと思っていたんですが、よくよく振り返ってみたらもっと前でした(笑)2006年にピアッツア・トポリーノで見たのを思い出しました。もしかしたら、その前の「リドアイル・ミート&スマイル」も見たかもしれませんが、ちょっと記憶にないです(>_<)
 2006年のときはまだピアッツア・トポリーノ公演はトゥデイにも掲載されておらずアトモスフィア扱いだったときで、なんか人がいるんだけどなんだろう?と思ってたらキャストさんがこれからショーやります!って言うので、見ていこうってかんじで見ました!当時はまだショーなんてそれほど興味がなかったので、キャラたちがすぐそばまできてくれてすごく楽しいって思いましたね~。でも、当時はトゥデイに記載がなかったので、これがなんていうショーか名前が分からないまま終わったかんじでした(笑)

 ということで、個人的にもなかなか思い出深いショーで、2009年以降のマリンコスがすっごく好きでした!5周年衣装とか25周年衣装とかもありましたが、やっぱりミースマはこのマリンコスが一番良かった気がしますね~!
 では、そんなミースマの前編をご覧ください!

 朝のリドアイルのミースマはこんなかんじでミースマ船に乗って登場してきます。
ミート&スマイルのミッキー

ミート&スマイル

 ピアッツア・トポリーノでは歩いて登場して、円陣を組んでスタートします!
ミート&スマイル

ミート&スマイル

ミート&スマイル

 やっぱりこの青い衣装を見るとミースマだな~って思いますね(笑)曇り空でもさわやかに感じます!そして、これがまたドナルドにすごく似合うので、自分の中ではドナルドのショーだと思ってました! ミート&スマイルのドナルド

ミート&スマイル

 この写真は口の部分がドット欠けしちゃってました…。
ミート&スマイルのドナルド

ミート&スマイルのドナルド

ミート&スマイルのドナルド

ミート&スマイルのドナルド

ミート&スマイルのドナルド

ミート&スマイルのドナルド

 登場後のダンスと手拍子パートを終えると、他のキャラたちもワラワラと後ろから登場します!その中にはデイジーもいますよ~!他のキャラは明日まとめて紹介するので、お待ちください(^_^;)
ミート&スマイルのデイジー

ミート&スマイルのデイジー

ミート&スマイルのデイジー

 ミースマと言えばとにかく近い!ので、後ろのほうに座っていても間近でこんなシーンが見れます!
ミート&スマイルのドナルドとデイジー

 ときにはおあずけをくらったり。
ミート&スマイルのドナルドとデイジー

ミート&スマイルのドナルドとデイジー

 ときにはデレデレしたり。
ミート&スマイルのドナルドとデイジー

ミート&スマイルのドナルドとデイジー

ミート&スマイルのドナルドとデイジー

ミート&スマイルのドナルドとデイジー

 そんなアドリブ満載のミースマは毎回違った印象で、見ていてすごく楽しいショーでしたね!
ミート&スマイルのドナルド

 こんなふうにキャラ同士の絡みが見れるのも醍醐味のひとつでした!
ミート&スマイル

 では、明日に続きます!明日は8割方ミッキーミニーですが(笑)どうしても、ミースマのときはドナルド追うか、ミッキー追うかなので、キャラが偏りがちなんですよ~(>_<)まあ、出来る限り撮れたキャラは載せるので、期待してください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/05 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ミート&スマイル ミースマ 総集編 ドナルド デイジー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-824.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ミート&スマイル総集編【前編】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

夜中に…

失礼します(^o^)

最近はようやく余震に動じなくなりました。私、チキンなので(笑)

ミースマの写真にほのぼのします♪ラブラブ写真は特に★顔がにやける~♪仲の良さが本当羨ましい!あと、ドナルドのアップ写真まるで卒業アルバムのように見えちゃいました(>▽<)
スプリングカーニバルの写真も懐かしいですね★夕焼けの写真綺麗★★ハンカチ持って一緒に踊るのも大好きでした!
今月は12・13とインパ予定でしたが残念。
ジュビレーションが待ち遠しい~(^0^*)多分、久しぶりに見たら泣いてしまいそうな気が…(笑)

あーる |  2011/04/06 (水) [ 編集 ] No.2742


★あーるさんへ★

こんばんは♪

最近はだいぶ余震も落ち着いてきましたよね。
たまに緊急地震速報が鳴るとビビりますが(笑)

ミースマの写真こうやって並べてみると、
やっぱり良かったな~っていろいろ思い出しちゃいますね~(>_<)
最近あまり撮ってなかったので、全然いい写真がないのかと思ったんですが、
思ったよりいいのばかりで、おぉ~よく撮れてるよ~とよけいに感動しました…。
卒業アルバムはたしかにそうですね!!(笑)
なんかあの写真は見るとちょっと笑っちゃうんですよ(笑)

スプリングカーニバルは夕焼けの時間のやつがほんとに好きだったんですよー!
気持ちのいい天気の日は最高でした!
すっかり忘れていたんですが、ハンカチもありましたね(笑)
今もたまに使ってますよ。ショー前にみんなで練習するときもキレイでしたよね!

なかなか再開する様子がないので、もどかしいですよね。
もし去年だったらブラヴィは再開してもできなさそうですよね(笑)
やっぱり再開したら私もジュビレーション見に行きます!
笑って手を振りながら見たいです!

クロロ |  2011/04/06 (水) [ 編集 ] No.2745