東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ミート&スマイル  ミースマ  総集編  ミッキー  ミニー  グーフィー  プルート  チップ  デール  




ミート&スマイル総集編【後編】

   ↑  2011/04/06 (水)  カテゴリー: ミート&スマイル

ミート&スマイル

ミート&スマイルのミッキーとミニー
※こちらは前編と同じなので、前編で読んだ方は読み飛ばしてもらってかまいません。
 「ミート&スマイル」は東京ディズニーシーで行われていたグリーティングショーです。かなり変遷のあるショーで、歴史は長く遡ることシーが開園した2001年9月4日「リドアイル・ミート&スマイル」が最初になります。
 この「リドアイル・ミート&スマイル」は2001年9月4日から2006年7月9日まで行われていたショーで、トランジット・スチーマー・ラインに乗って登場していたそうです。
 その後、シー5周年に合わせて、2006年7月14日から「ミート&スマイル」としてスタートし、2011年4月3日に終了となりました。この「ミート&スマイル」では当初は「オーバー・ザ・ウェイブ」と同じ5周年の衣装で行われており、2008年4月1日には東京ディズニーリゾート25周年に合わせて25周年バージョンに変更されました。2009年4月15日に25周年と終了ということで、新たな衣装に変更され、このブログに掲載されているような衣装になりました。
 音楽・登場キャラもかなりちょこちょこと変更されており、ダッフィーがいたこともありましたし、アリスやうさぎどんがいたこともありました!また、リドアイル以外にピアッツア・トポリーノでも行われていましたが、当初はショースケジュールに掲載されておらず、アトモスフィアと同様の扱いになっていました。
 この「ミート&スマイル」はグリーティングショーということからもわかるようにキャラと近くで触れ合えるというショーになっています。ランドとの差別化を図るためにキャラをあまり売りにしていなかったシーで、キャラと触れ合える貴重なショーでもありました。
 ショー内容はリドアイルでは船で(通称ミースマ船、各種イベントで堂々と使いまわしがされていたことからも非常に活躍した船でもあります)、ピアッツア・トポリーノでは徒歩で登場し、ダンスをし、グループに別れて手拍子をし、さらに追加して登場したキャラクターたちとともにグリーティングタイムを行って終了という流れになっています。
 残念なことに、東北地方太平洋沖地震が発生した2011年3月11日からパークが休園となったため、実質的な最終公演は2011年3月11日となりました。5周年の際に名称が変更されてショーが一新されたように、10周年限定ショー「Be Magical!」が終了した際に復活する可能性もあるかもしれませんが、4月5日現在、東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトの「ミート&スマイル」のページは完全に削除されてしまっています。


ミート&スマイル総集編【後編】

 それでは昨日の続きのミースマ総集編の後編いきますね!そういえば、言い忘れてましたが、写真はまだ載せていないものもありますし、載せたことがあるものもほぼ全部リサイズとサイズ調整をしてあるので、今まで見たものとは違った感覚で見れると思います!

 さて、今日の主役はミッキーとミニーです!登場してきた二人はダンサーさんとも一緒に元気よくみんなにあいさつをしてくれます!
ミート&スマイルのミニー

ミート&スマイルのミッキー

ミート&スマイルのミッキーとミニー

 いつも朝イチはリドアイルなので、やっぱりこれを見るとシーに来たな~っていうかんじにもなるショーですね~!今年は終演が告知されていたので混みまくりでしたが、去年の2月なんかはけっこう余裕でリドアイルの通路最前が取れたりして、ひとりでも何回か見に行ってました!これを見るとまだ開園して1時間もたってないのに、いや~満足したな~って気分になりました(笑)
ミート&スマイルのミッキーとミニー

ミート&スマイルのミッキーとミニー

ミート&スマイルのミッキーとミニー

 ミッキーとミニーとドナルド以外に、グーフィーとプルートが最初に登場してくれます!最初がビッグ5っていうのがまたよかったと思いますね!
ミート&スマイルのグーフィー

ミート&スマイルのプルート

 そんな5人と手拍子で楽しみます。サントラにはちゃんと手拍子部分も収録されてるんですが、最後にみんなで合わせるときはごちゃごちゃになってわからなくなったりしました(笑)
ミート&スマイルのミッキー

ミート&スマイルのミニー

ミート&スマイルのミニー

 そのあと、グリーティングタイムになるときに、たくさんの仲間たちがやってきます!あまりたくさん写真はありませんが、少しだけ紹介します。まずはゼペットさん!ピノキオもいるんですが、いい写真がなかったです(>_<)
ミート&スマイルのゼペット

 続いて、マックス。
ミート&スマイルのマックス

 ジーニーもいます。
ミート&スマイルのジーニー

 リロとスティッチも一緒に登場してくれますよ!
ミート&スマイルのスティッチ

 もちろんチップとデールもいます!
ミート&スマイルのデール

 さらにピントは合ってませんがクラリスも。
ミート&スマイルのクラリス

 グリーティングなので、こんなふうにポーズをとってくれたりするときも!
ミート&スマイルのグーフィー

 このコンビも仲良しですが…
ミート&スマイルのグーフィーとプルート

 やっぱり親子は微笑ましいです♪
ミート&スマイルのグーフィーとマックス

 さて、そろそろ終わりが近づいてきました。
ミート&スマイルのミニー

ミート&スマイルのミッキー

 最後はみんなで手をつないでお辞儀をしてお帰りです!
ミート&スマイル

ミート&スマイルのチップとデール

ミート&スマイルのミッキー

 もちろん定番のこんなシーンや…
ミート&スマイルのミッキーとミニー

ミート&スマイルのミッキーとミニー

 こんなシーンもあったり!
ミート&スマイルのミッキーとミニー

ミート&スマイルのミッキーとミニー

 リドアイルでは最後は船で帰ります。
ミート&スマイル

ミート&スマイル

 こうやって振り返るとミースマは長い期間に渡ってけっこう見てきたショーだったんだな~と思いましたね~。いろいろと衣装には変遷がありましたが、今のマリンコスはシーの雰囲気にぴったりだったので、シーの定番ショーになればいいなと思っていただけでちょっと残念ですね~。
 また10周年が終わった頃にでも衣装で登場してくれるのを期待して……ありがとう!ミート&スマイル!!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ミート&スマイル ミースマ 総集編 ミッキー ミニー グーフィー プルート チップ デール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-825.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ミート&スマイル総集編【後編】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)