東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ディズニーランド  地震  休園  再開  




ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【5月以降再開?】

   ↑  2011/04/05 (火)  カテゴリー: パーク運営情報

 東京ディズニーリゾートは東北地方太平洋沖地震の影響により、2011年3月12日から、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーをはじめとし、ホテルなども営業停止としています。イクスピアリは3月28日(月)から、リゾートラインは4月2日(土)、ボン・ヴォヤージュは4月5日(火)から営業を再開しました。

 再開時期は未定です。再開する場合には遅くとも5日前の20時までにオフィシャルHP等で告知するそうです。
 再開時期に関する報道について、OLCは決定している事実はないとして否定しています。

 以下に、再開時期、パークの被害状況、復興活動についての記事を引用しておきます。再開時期に関する情報を追加しました。


 朝日新聞の記事ですが、6日再開報道→12日以降再開報道→今回の報道と至っているので、信頼性は著しく低いと思われます。現在の状況を把握する程度の参考記事としてご覧ください。
東京ディズニーリゾート、再開は5月以降 計画停電で

 東日本大震災の影響で休園中の東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)の再開が、5月以降にずれ込む公算が大きくなった。東京電力の計画停電が4月末まで続く見通しのためだ。
 運営会社のオリエンタルランド幹部は「電力供給が不安定になる。計画停電がいったん終わるまで再開は難しい」としている。
 オリエンタルランドによると、液状化現象が起きた駐車場など施設の復旧作業はほぼ終わった。一部の補修作業は続いているが、「いつでも再開できる」(広報担当者)という。
 ただ、ディズニーランドとディズニーシーは、合わせて約57万キロワット時の電力を1日に消費する。計画停電の期間中は、実施が直前までわからず、安定供給の見通しが立たない。地元の浦安市もライフラインが完全復旧しておらず、市民感情も考慮しながら再開時期を決める。
 TDRは一部の施設で営業を再開し始めている。5日にディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」を再開したほか、2日にモノレール「ディズニーリゾートライン」、3月28日には商業施設「イクスピアリ」を再開している。

http://www.asahi.com/business/update/0405/TKY201104050595.html
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/05 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ディズニーランド 地震 休園 再開 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-826.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーランド・ディズニーシー再開情報【5月以降再開?】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

う~ん

情報が二転三転しますね!もうマスコミ情報は気にせず
正式発表のみを待ちましょう!

OZMA |  2011/04/06 (水) No.2743


★OZMAさんへ★

OLC広報の話っていうのはなかなかおもしろくて参考になる部分もあるのですが、
そこからなぜ4月6日だとか、4月12日以降だとか、5月以降だとか、
具体的な時期が出てくるのか、まったく根拠がないですよね(笑)
これだけ報道が続くと、世間の反応をうかがっているとしか思えないんですが、
一喜一憂せずにじっくり待ちたいですね!

クロロ |  2011/04/06 (水) [ 編集 ] No.2746


No title

ディズニーでは大変なのにキャストの皆さんのがんばりに感激です。
 将来の夢は、ストームライダーのアトラクションキャストですが、
大変な中、こんな仕事ができるのかと、思っています・・・
 

ディズニー太郎 |  2011/04/07 (木) No.2748


★ディズニー太郎さんへ★

こんばんは♪

震災時はとてもよく対応していたようで、
キャストさんの的確な判断があったからこそ混乱も起きなかったんだと思います。
きっと夢であるキャストになれたら、仕事への熱意で大変な仕事もこなせると思いますよ!
アトラクションキャストは難関と言われていますが、いつかキャストになれるといいですね!

クロロ |  2011/04/08 (金) [ 編集 ] No.2751